VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2022/01/29(土) 19:24:27.44ID:9Y/d8NQf0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project

■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1641099694/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手273本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1642928680/
0589名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:02:55.44ID:DlZO21b00
https://worldshangrila.com/
桃源郷の歩き方
中国語をマスター
0590名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:15:10.85ID:ZNCede4R0
汎用ユニより劣る勇者とは…
0591名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:18:33.57ID:hHoCP2SB0
以前は暴走96スサノオをつよつよ〜と言いながら使ってたというのに
0592名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:21:20.63ID:HVjQV4o20
>>569
「何でもできる反面なんにもできないのが勇者」なんて台詞が存在するくらい勇者は器用貧乏なものさ
0593名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:22:36.33ID:9bXjbBhm0
>>590
Bのレオナさんも最終PTから抜ける人だったし……
0594名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:26:21.41ID:gscv2/wf0
周回引き継ぎで武将通常状態で離脱禁止モードでカオス行ったら闇の王レギウスとかには変化するのにロウに同じ条件でいったらテロップ出たのにユニット変化してないね これバグかな?
0596名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:28:14.53ID:V0qR2s8X0
覚醒アーシェラ弱いってよく見るから、あれって思って2周目でのデータ引っ張ってきて調べたんだよ
紅蓮の狼アーシェラとロリドゥラキアだけの師団を用意、どっちも進撃秩序でリーダーでの差は
紅蓮の狼アーシェラリーダー(運命改変20)で殴ると438、
ロリドゥラキアリーダー(アーシェラ運命の輪なし)で殴ると390
端的にいうと、運命の輪での効果上昇は確率のみの上昇じゃなくて、暴走攻撃99→119にする単純な数値上昇の可能性がある

そうなると、覚醒リーダーアーシェラの運命の輪25って無効食い75、暴走攻撃75、確率追撃75持っているユニットに対しては
(100/75)^3で攻撃指揮137相当ってことになる気がしてなんかくっそ強いと思うんだけど、考え方間違ってるんだろか
全部100持っていても(125/100)^3で攻撃指揮95相当ってことに見えて、運命の輪ヤバくねってちょっと思ってる
0597名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:31:39.61ID:/1UT4ymL0
H振りにこのゲームやるんだけど、インフレした以外にめちゃくちゃ変わったこととかある?
囮作って前進ガーターで守って対術結界と回復つけてアタッカーは兜割り75にすればおけ?
集約とかよくわからんのもあるけど
0598名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:33:36.30ID:ZNCede4R0
水増しされてるだけで基本はかわらん
活性集めて各種無効そろえてガーダーに攻撃集める
0600名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:38:37.14ID:gd0v2L9u0
そもそも暴走攻撃ってダメージ上がるんだっけ?
運命の輪がスキル値自体を上げるんじゃないかとは俺もちょっと期待してる

>>597
ブロックがスキル%の確率でダメージ1/4にしてくる不届きものなんで、ブロックを無効化できる集約攻撃を持ってると通りがいいってことは覚えておくといいかも
あと敵の砲撃も砲撃結界の供給方法も増えてるから、後半になると砲撃結界にもお世話になる
0602名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:45:49.33ID:Wx/YrbUi0
今回再雇用っていちいち解任して雇用しないとだめな感じ?
HIはそのまま出来た気がするんだけど
0604名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:50:15.69ID:RurzhMOL0
>>602
雇用画面で雇用ボタン押す前に一回解任ボタン押す手間があるだけやん
0605名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:52:22.59ID:5mSCfqXR0
ゲームデザインが似てるだけで大元のシステム違うからな
0606名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:53:15.41ID:ZNCede4R0
>>602
それだよ
面倒くさいと思ってたの
なぜ劣化するのか
0607名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:55:26.17ID:gd0v2L9u0
編成してないユニットならいい
編成中だと雇用画面で暗転してるから検索しないとクソ見つけづらいのと、再編成&再装備の手間がかかるのとでウンコの極み
0608名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 16:59:46.02ID:zvaqgjBu0
あれ、マニュアル診ると集約攻撃のとこに通常1.5倍って書いてあるけど、集約持ってるだけで最低1.5倍になってるのか?
0610名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:19:49.51ID:V0qR2s8X0
色々試した運命の輪25の結論
・暴走攻撃でダメージは上がらなかったから勘違いだったわ、何と勘違いしたのか自分は
・無効食いだと上がったから単純に数字足してるだけだわこれ(アンドルディース持たせた魔王様とゴブリンにエリムザールの有無で確認)
だから>>596の75→100にできたら強くね理論は無効喰い30(アンドルディース)と確率追撃100とか持ってても
攻撃指揮(155/130)*(225/200)で攻撃指揮34程度にしかならんから勘違いだぞってことかな。ごめんね覚醒アーシェラさん庇いたかったけどサヨナラなのだ
0611名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:25:04.12ID:9bXjbBhm0
今回勇者勢は後方支援と防御に全振りしたヒミカ以外は微妙?
0612名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:28:19.07ID:L89Y4zN+0
確率ちょろっと上げる程度のスキルだしあればラッキーって感じか
0613名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:31:34.75ID:gd0v2L9u0
覚醒ミスタリアさんは最終メンバーに残れるポテンシャルを感じる

>>610
検証おつ。運命の輪自体は強いスキルだとは思うけど、アタッカーより置物が持っててほしいね
てかもうアンドルディース持ってるのか早すぎる…
0614名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:33:18.04ID:Wwmu0xFx0
うちもスペックは十分足りてるのに1.3当てても相変わらずセーブ時クラッシュして辛い
クラッシュしすぎてどのくらい続けてプレイしてたらクラッシュするのかある程度分かるようになってしまった…
0615名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:43:40.16ID:T7Rzt7ef0
グラボなしのノートでやってるが暗転はそこまで長くないしクラッシュなんか起きたことないから環境相性凄そう
0616名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:44:04.43ID:gscv2/wf0
いつものアレもしかして今作ない? キャラがはっちゃけるおまけ
0617名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:46:05.32ID:wIvNyb3H0
上で教えてもらったベリハはじめたけど、これって中途で詰むと引継ぎないらしいが、FLで言う中途エンド的なものはないん?ロウの姉貴がラスボスのパターンだけかね
0618名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:49:37.46ID:YIatb2720
詰むと引継ぎなしって、難易度下げりゃ良いんじゃね
Sって難易度変更できないんだっけ
0619名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:51:22.35ID:hHoCP2SB0
いやアンインストールしてキレイにしてから再インストールしろよ
0620名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 17:59:04.70ID:gscv2/wf0
今までのシリーズはベリハ以上はできなかったような
0621名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 18:08:51.00ID:rmnT9DXk0
>>453
装備何も持ってなかったから気付かなかった、後半は楽そうだね
作成装備の流れが面倒すぎてトレハン部隊に装備つけて力尽きちゃったよ
0622名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 18:25:16.43ID:c6sta7Re0
ハードくらいまでしかやらないカジュアルエロゲーマーのユニット評価いいっすか?

キメラホーネット>>>>>善ヒロイン全部
0623名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:03:15.02ID:T7Rzt7ef0
初週ハードの途中だが4レギオン全てにトレハン部隊がいるとか今までにない体験だわ
しかもトレハン4師団中2師団が遠隔側面無効とか使えるユニット増えると選択肢増えて本当に良いな
0624名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:13:43.50ID:L89Y4zN+0
ロウのラストステージ?で情報タブ開いたら画面真っ暗のまま固まっちまった…最悪だ…
0625名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:16:29.92ID:N2ZcmKQ30
というかこれ1週目でクリア高評価に拘る価値あるのかね
金が足りなくなるし序盤からやたらと高トレハン部隊組めるからのんびり撃破しながら粘った方が楽にならない?
0626名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:18:06.13ID:cbUtpd3H0
意地だけでS++連荘してる
正直必要性は感じない

フンババ退治の妙案で腹抱えて笑った
0627名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:18:17.06ID:8cjPbHtv0
>>490
あれ?てことは好感度上げてもいいのか。
けどそうすると、あまりカオス値上がらないんだよなー。
カオスよりロウが高くても今作はカオスルート入るのかな?
0629名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:22:51.03ID:Z7pJnCLA0
>>625
このシリーズの一番やりごたえがあるのが事前知識なしでの初周ハードs+だから
あとは作業こなしたあとメタゲーすらだけだしここ楽しむためだけだと思うぞ
0630名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:22:59.56ID:PMUT8DpO0
一周目の低難易度で粘ってもなあというのがある
後半ならまだしも中盤までは進められるならさっさと進行したほうがいいと思うわ
0631名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:24:33.67ID:OgBrQZTL0
ママ日中適応欲しいな…夜でそろえても余裕でタゲ飛ぶな
0633名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:28:13.80ID:jjV09OyU0
限られた資源で最適解を考えるのが楽しいんじゃん
資源大量壊れユニット駆使して敵を処理してもつまらん
0635名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:33:28.57ID:YIatb2720
ネルガルのあとの竜戦の消化試合感
コロッサルドラゴンとか良いカモだな
0636名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:35:39.10ID:RurzhMOL0
レギウス目線では娘?だけど、一般的なゲームだったらガキみたいな言動の年上キャラって雰囲気
0638名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:41:18.75ID:c6sta7Re0
メインヒロインより明らかに目立ってるし扱いがいい
リンリン。シリーズの脇約ヒロインで一番いい扱い受けてる気がする
0639名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:41:27.72ID:gd0v2L9u0
ストーリー的にもゲーム的にも初周ロウはネルガルばっか印象に残った
ということで人気投票はネルガルに入れるぜ
0640名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:42:49.76ID:jjV09OyU0
闇の王レギウスの戦術ボイスが無いんだが俺だけ?
バグじゃね
0641名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:43:07.25ID:ZazqhFPL0
最後は集約だけどそれだけじゃなくて心核や巨人狩りなんかも火力期待値計算して使う
序盤はカブトもったキャラ少ないから75届かないしそれらを少しずつ獲ったりした方が汎用性高かったり
必殺致命もつけるし多段の伸びもいいし乾坤狂戦士もつけて反撃耐性もつける

つまりつけられるだけ全部つける
0643名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:51:38.07ID:Kkp99scH0
金運で内政加速しながら攻略するのが好きだから塩漬けになってるのつらい
0644名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:56:26.83ID:jjV09OyU0
金運鉱石取得時金銭還元ない?
戦闘前会話ない
戦術ボイスない
トレハン上げても上位鉱石落ちない

ここら辺早く治してほしい
0646名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:59:12.89ID:jjV09OyU0
システムにあってなおかつ過去作にあるんだからバグやろ
0647名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 19:59:46.31ID:Kkp99scH0
普通に考えたら今までの伝統的にやってた戦闘前会話削るのは不自然だしバグじゃねーかな
不評だったわけじゃあるまいし
0649名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:03:52.17ID:hHoCP2SB0
というかボイスの強制スキップなってるの早く修正してほしいわ
エロシーン見てるとすぐバックグラウンドボイスに移行するの悲しい
0650名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:04:55.50ID:+kLSwDVl0
戦闘前会話無いのはホントに悲しい
復活はよ
雇い直しも元に戻して…メンドイ
0651名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:05:22.46ID:ERBtdYZx0
とりあえずカオス1周したけどレギウスさん基本善人な感じね
イーニアも呪印で支配するのかと思ったけどむしろ支配から解放する為に使うとは
0652名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:06:23.78ID:jjV09OyU0
6章エレキシュガルネルガル戦ADVパートBGM消えた…
これもバグやろ
0653名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:09:47.26ID:zvaqgjBu0
VBLの時ってカブト割りアシストって知力が高ければ最大+25まで乗ってた記憶があるけど
今回ってアシスト画面でカブト5ってなってたら+5されるだけ?
0654名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:13:17.38ID:jjV09OyU0
カオスならカオスなりに狂気の展開してくれ
大公を見習えと言いたい
0658名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:17:01.68ID:nhAmS2jl0
大公とかいう最初からカオスの権化だった主人公
ロウルートが違和感しかなかった
0659名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:17:15.87ID:kGYPZsqr0
wikiに一周目のロウルートのやつ着てるのか、ロウ+カオス=80なら 真と破まで出るんじゃねと思いました
そろそろ、攻略チャート作る必要なさそうだしそろそろ普通にプレイしますかね
0660名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:21:15.15ID:zvaqgjBu0
>>657
すまんめっちゃ書いてあったわ
前作と同じで知力依存で最大+25みたいね
最終的にはキャラ単体としてはカブト50あればOKってことだな
0661名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:24:48.04ID:V0qR2s8X0
>>660
今デウスナイトメア途中だけど、アシストカブト割は武将たちの5を除くと1しかないから、+25はレギウスリーダー以外はほぼ無理
+15から20くらいが現実的な数字だと思う
0662名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:27:59.68ID:E+uT83uM0
というかカオスらしいカオスなんてAとGくらいしか無いような
0663名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:29:12.30ID:gd0v2L9u0
Lはカブト割アシストが優秀すぎて、デフォで60とか75とか持ってるのが目玉なユニットや装備が泣いてたからそこは調整したみたいね
0664名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:29:16.34ID:kGYPZsqr0
補正+24にはするには知力441でいいんだっけ? まあ現実的ではないな
0665名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:30:05.76ID:QTTtBwUM0
カオスルートを変則パターンで試してきた。Ver.1.33 引継ぎなしの初回想定
アーシェラが悪くなっていれば他2名はマトモなままでもカオス入り可能、7章開始で強制的に悪Verになった
が、その状態でカオス称号付与イベントまで進んでも称号イベントは出なかった
6章くらいで出るっぽい悪エロをこなしておく必要があったのだろう
一応そのまま最後まで行ってレギウスとイシュタルのみ称号付与してEND
イシュタルの好感度も可能な限り稼いでみたけど関係なさげ
https://i.imgur.com/EZMLjt4.jpg
0666名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:41:03.51ID:N2ZcmKQ30
あぁフードやっぱバグなのね
他がR5〜6なのにフードだけR8が異常に出まくるし
0667名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:41:36.77ID:QSccDS7k0
今作は経験値渋いから軍事から入ってくるの結構デカいな
0669名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:52:44.40ID:E+uT83uM0
ようやく2周目入ったんだけど
シーンスキップが機能してない気がするんだけど俺だけ?
0670名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 20:54:10.14ID:EbutTVUG0
Sのシーンジャンプがどうこうってのは左下のジャンプボタンが効くかどうかで開幕とぶ感じじゃない
0673名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:02:49.30ID:Djz6T0Cb0
全員死者で死者の軍勢でレギオン組んだら全員にバフ掛かって頭おかしいステになってなかなか面白い
0674名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:06:47.15ID:QSccDS7k0
特攻が一行に収まらないと二行目行くけど表示おかしくなるな
フォントサイズが大きくなるのはなぜ…
小さくして一行に収めようとするならまだ分かるけど
0676名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:21:43.66ID:cbUtpd3H0
wikiの装備更新ありがてぇありがてぇ
魔戦后の神鎧はレギウスの最終武装かな
0679名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:34:41.76ID:Djz6T0Cb0
他の人も言ってたけどデウスモードの3ステージ目バグってるね、ステージ開始直後に
配置終了してターン送っただけでS評価強制クリアになる
0684名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:40:56.29ID:if9dz7L00
ついでに編成装備維持して雇いなおしできるようにならないかなー(チラッ
0685名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:41:09.76ID:Djz6T0Cb0
まぁゆうてVB HollowI nternationalからけまー兄貴ぶっ続けでデバックやってるだろうしなぁ・・
そろそろ過労で倒れそうだから致命的な奴潰したら休んで欲しい
0686名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:44:00.28ID:lb+EsBWx0
一番余るのが霊素だから思いついたのを雑に雇用しては忠誠100になるころには他の候補にアプデするのが続く
もっと商業で埋めたいのに師団が36じゃなくて30なのが地味に辛い
0687名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:47:42.73ID:nhAmS2jl0
Lで要望出したらほぼ叶えてくれるドラえもん状態だったから今回も頑張ってもらわないと(ゲス顔)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています