VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かにフードチケットやたら落とすなとは思ってた
まぁお金なくて結局そんな作れないんですがね こっちもカオス確認してきた
4章開始時点で戦闘イベント全部片づけちゃってたのがいけなかったんだな。キーになる従属のなんとかは5章途中からだし
ルーリエ覚醒させたいしトレハン的にはロウルート先でええよね 樹のガーダーいないな〜と思ったらバグスが陸になってた
ドリアード以外で使えるのいつ増えるんだ トレハンしてたら1戦ごとにフードチケット100枚ぐらい平然と落としていたのは仕様じゃなかったのかw
てっきり初心者救済かと思ってた はぁ、、HIのデウスタナバサ5の次元戦争ラストでエリキシルへ向けて編成中PCフリーズして再起動…
開いてたFirefoxとJanestyleが一部壊れた
バックアップファイルで戻せる部分も有ったけど駄目だったとことか直すのに2時間掛かった
そしてHI起動したら設定も回想も既読も死んでた…そしてトロフィーも死んでた…
セーブデータだけは生きててロード出来たけど急速にやる気無くなってしまった
大した負荷掛かってないしもっと重い他ゲーでも大丈夫なのに
VBシリーズだけはたまに落ちてファイル壊れる 好感度4以下で進めるなら問題ないけど、アーシェラを好感度5ギリギリを狙う場合
本来は従属の悦びと同時発生すると思われる私の居場所をクリアしてしまうとロウルート確定して
従属の悦びのフラグが折れる罠があるね
どっちにしても、イベントフラグを治したVer1.4来るみたいだから、フラグ調査は後回しにするか
https://i.gyazo.com/5b1e44df55d06071d88c110095f7c8dd.png >>62 樹ガーダーは造メダルで解放のアイスエレメント使ってたかな PCがフリーズってそれもう買い替えたほうがいいよw どれかのシリーズでも、選ぶとルート確定するイベントに、ルート確定表記がパッチで追加されたとかなかったっけ 最近のPCでそんなファイル破損しながら落ちることなんてあるんだ…… アーシェラのやっぱバグか、一応抜け道あったけども
けーまる? ちゃんと寝ないからだぞ? >>72
VBOとも同時進行だぞ!
三作品同時とかやるやん! まだ悪堕ちまで到達してないけど、今回好感度反転ないのか
いつものノリでどうせ悪堕ちすれば一気に好感度5とかになるんだろ?と思ってヒロインの好感度全く上げてなかったわ ・グルメ魂のフードチケットのドロップ判定が正常に行われていない場合がある不具合を修正。(ドロップ一律70%)
・離脱禁止モードONでゲームを始めた場合、ルートごとの未加入ユニットが別ルートで仲間に新規加入しない不具合を修正。
・無のタリスマンの称号を付与すると、2つ無のタリスマンが消費される不具合を修正。
・ロウルート7章トゥルーのチャプターがカオスルート7章の『進化の涯編』になっていた不具合を修正。
・アーシェラ悪ルートへのイベント『従属の悦び』の発生期間に判定条件のミスがあったのを修正。
誤:3章以上5章以上のステージ5-3『血の誓い』発生まで
正:3章以上5章以下のステージ5-3『血の誓い』発生まで
<調整>
・戦闘中に、戦術スキルの選択時に選択枠が師団3のフォースゲージを隠さない位置に移動。
・その他、幾つかの不具合を修正。 3章以上5章以上は草
フードチケットがナーフされちゃうのはちょっと痛いな当てるタイミングどうしよ フードチケットはがっつり削ってもそんな影響ないと思う ランク7の致命40付く料理がアタッカー皆付けてるせいでR7チケットだけカツカツだわ 陰陽師さん、HIでは何故か種族:夜もちやったが、また元に戻ってはるし
なんでやねんどないやねん >>77
キャラ説明見る限り今回のが本来の仕様なんじゃねぇかな…アイドルに男は弱い理論ってことで
というかVBHIのが説明と違うって感じな気もする、獣活性ねーじゃんって Hでも魔獣男の3活性持っとったんだアルラウネちゃん
コックと一緒に魔獣師団のパーツだったけどHIだと取り上げられちゃった お金がないから糧食1〜2のグルメ魂ばっか装備してる・・・ まず農業特化して投資できる食料増やしまくってから他の増やすスタイル派 食料足りない
もう一周目はターンギリギリまで稼ぐわ 4章くらいまでは毎ターン頭に農業あげられたらあげる派 選択肢例って各選択肢での好感度ロウカオス上昇の調査に加えて
エンディング条件とイベント消失条件ぜんぶ把握してないと作れないからなあ
wikiに乗るのは数週間くらい掛かりそう おかしかったのはアーシェラの従属の悦びだけか、それなら今までのフラグ調査の蓄積はほとんど無駄にならないな
ぶっちゃけ、明らかに設定バグっているイベントあるけど攻略上は関係ないから黙っておこう というか選択肢は公式でつくってほしいよな
フラグ関係が面倒 1.4で覚醒キャラは称号いつでも変更可能になるなら
1周目ロウ大安定だよなぁ
カオス行くつもりだったけど聖人君子になるか >>94
ほぼロウカオスともに完成してて2周でほぼフルコンプできるよう調整したけど明日用事あるから月曜にはwikiに上げとく
一周目に書いた奴でとりあえずやってくれ、1.2だけど >>99
け〜まるへのメッセージと同じ言葉を送りそうになった そろそろユニット雑感埋まる頃かな
実は毎回楽しみにしとるんだが リンリンの称号くっそ迷うんだけど
先陣ガーダーできると思う? イシュタルの戦術のアリシアの加護ってバリア効果発動してなくね >>104
覚醒すれば、スーパーリンリンで多節棍、魔界ビフテキ、ベヒモス車掌帽で
海、毒、超属性で特攻防御100 堅守90、無形50 夜戦だから専守なしでも
中難易度までは問題なさそう
高難易度は敵の能力とか、高ランク装備がわからんから何とも言えない
ただ、鞭が明らかにガーダー向きじゃないからな・・・ なんか今作はエロが物足りなく感じてしまう
産卵に毒されすぎたか 難易度を変更しないとメインミッションを開始できないってどういう不具合なんだ 犬とタマネギみたいなの出産してたけどあれあのあとどうなったって話でてくるん? >>105
>>107
サンクス
気軽に変えられるようになるとのことなのでひとまず指揮にしときました
ってかリンリン覚醒あるの? >>108
いやエロ少ないと思う
CGのクオリティ高いけど、純粋にエロシーンやCGが今までより少なくなってる hiとかfiと比較してないか?
80越えてるのに少ないってけまー泣くぞ 1.32適応するか迷う
まだ3章だしロウ行くつもりなんで、グルメ100%がなくなっちゃうんだよな >>115
たしかにそうかも、今の時代80超えてたら多いから普通に多い方か
エロは天使長が個人的に一番好きかなぁ。もっとエロほしかった どっかでロウカオスクリアでエレシュキガルがユニットに追加するって書いてあったけど、クリアしても追加されてない。これってバグかガセか選択肢とかでミスったかのどれかわかる人いる? >>119
これかな?
895 名無しさん@ピンキー sage 2022/01/29(土) 15:03:58.42 ID:71OSEIzT0
あとwikiに書くの面倒だから誰か書いておいて
ノーマルクリア:バース、マクヴァーン、正景、久良
ハード:ジルディス
ベリハ:ハリアル
ナイトメア:蜘蛛アラネア
ロウカオス:エレシュキガル
デウスとバーサクはまだやってないから分からん 1.3でアーシェラの悪堕ちイベント起きなくて困ってたんだが
1.32いれて4章開始時のデータロードしたら「従属の悦び」生えてたわ。 面倒だから画像とか出さんけど、周回開始時にロウカオスクリア特典、エレシュキガル解放って表示されるぞ
1.32でバグってるかクリアした気になってるかはしらん バトル設定にある「戦闘会話」って何のことだろう
初めは攻撃や反撃死亡時に表示される台詞のことかと思ってたけど「表示しない」に設定しても表示されるし
1.32だと表示されなくなるのかな、面倒だから当ててないけど いつものイベント戦闘前の掛け合いなんだろうけど必ず表示にしてるのに一度も見ていない ユニークと戦うときにでる戦闘画面での問答だと思ってた 4章の後半で1.32当てても「従属の悦び」無かったけど4章開始時のセーブロードすると出るな
恐らく「影を操る者」っていうルーリエのイベントバトルをクリアすると「従属の悦び」が消滅するっぽいかな? 前作まではあったんだけど、現段階で触れられてないあたりVBSにはもとから入れてないんだろうな
あってもなくてもどうでもいいものだったし
ただコンフィグにそれが入ったままのバグ ルーリエのイベント進めすぎるとアラクネ死ぬからな
カオスと整合性取れなくなる パッチ見る感じ
一周目パッチ当てずにロウルートで
2週目以降でパッチ当ててカオスルートが良さそうか 流石に1章分巻き戻るのはだるすぎるからアーシェラ以外悪堕ちしつつロウルートとかいう中途半端な道を進むか・・・ コボルトケミストの戦術敵軍全体って書いてあるのに1師団にしかダメ与えてない気がする… タリスマン全開放おわったがトレハンユニ多すぎてどう組み合わせたらいいかさっぱりわからねぇ… 今回トレハン楽かも 難易度ノーマルでR11とか落ちるし 一応1.32verでもカオスルートには進めたけどなんか話の辻褄が合わなくなってる気がする
あとこれ行動値が全然足りないけど初周イージーじゃ全回収無理ってことでOK? これ金が足りないのって金運でドロップした鉱石で金増えてないからじゃね?
それとも俺の知ってる情報古いだけで鉱石ってドロップしても金増えなくなったんだっけ? >>119
私もエレシュキガル仲間になっているね
ロウは通常と真ルート両方クリアしてるけど、どっちで次周に入ったか覚えてない
>>130
私が確認したのはロウルートでした
>>134
ロウ+カオスがいくらで全開放できましたか? >>138
VHでカオス24ロウ91で出たけどたぶん合計110で出ると思う >>139
ありがとうございました それならイージースキップで合計90のパターン作れば行けそう >>136
全回収は無理だろうから、
いらないところをうまく切り捨てて必要なところだけとる調整が必要だと思う 相変わらず戦闘シーン読むのつらい
なんでこんな盛り上がらないんだろ。昔のシリーズからこの部分はまったく進歩してないように感じる
直近でランス10やったせいか余計にテキストの差を実感する。あとBGMも全然だわ。悪くもないけど普通すぎてまったく盛り上がらない >>133
クルラホーンも一列と言いつつ一体だし戦術系の表記ミスはいつも多いし最後まで治らないことあるな ノーマルでヤッてるけどwikiの選択肢例v1.2からどんどん遅れる
行動値が全然足りない、難易度で行動力違うの? >>137
鉱石で金増えてない指摘は前スレでもあったな
ただ普通に考えるとなんで鉱石拾っただけで金になるんだって話でもあるから
仕様が変わったのかバグなのかけまーでないとわからん 初期の人ユニットとか消滅してたんだな
とあるユニット見て気づいた 戦闘シーン読むのは一瞬だけど
セーブロードボタン押すとアプリ落ちることがあるのがめんどい 集約アタッカーのミノタウルスさん
ライバルの集約がリーダースキルに移動してるから相対的に出世してる 集約アタッカーのミノタウルスさん
ライバルの集約がリーダースキルに移動してるから相対的に出世してる ネルガル強すぎて1回で倒せねえ、取り巻き削って3回もかかった
わしVB下手すぎ… >>146
そもそも敵部隊を倒すと鉱石を落とす謎世界だから・・・
実はみんな炭鉱夫説 >>151
ネルガルはけーまるも強くし過ぎたかもって言うレベルだし普通よ普通 >>144
難易度では行動力はかわらないけど
Ver1.2とほぼ同じ動きをしてもVer1.3だと行動力が足りない
ステージクリアの時の行動力の増え方が違うのかな? >>154
具体的にどれぐらい違うかというとロウルートラストでVer1.2だと8ポイント余ったのとほぼ同じ行動で
Ver1.3だと3ポイント足りない(30スタートで27しかない) >>145
>>142が比較してるのは多分ランス抜きで魔軍倒す方のイベントだと思う
戦闘シーンはミスタリアの1戦目とかはまぁまぁよかったな、初プレイ直後みたくグダついたらctrl押すけど ようやく難易度ノーマルロウクリアした
2週目にVHカオス行こうと思ったけどクリアできる気がしないなぁ >>140
80でいいよね 寝不足で簡単な引き算すらできなくなってる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています