VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>602
雇用画面で雇用ボタン押す前に一回解任ボタン押す手間があるだけやん ゲームデザインが似てるだけで大元のシステム違うからな >>602
それだよ
面倒くさいと思ってたの
なぜ劣化するのか 編成してないユニットならいい
編成中だと雇用画面で暗転してるから検索しないとクソ見つけづらいのと、再編成&再装備の手間がかかるのとでウンコの極み あれ、マニュアル診ると集約攻撃のとこに通常1.5倍って書いてあるけど、集約持ってるだけで最低1.5倍になってるのか? 色々試した運命の輪25の結論
・暴走攻撃でダメージは上がらなかったから勘違いだったわ、何と勘違いしたのか自分は
・無効食いだと上がったから単純に数字足してるだけだわこれ(アンドルディース持たせた魔王様とゴブリンにエリムザールの有無で確認)
だから>>596の75→100にできたら強くね理論は無効喰い30(アンドルディース)と確率追撃100とか持ってても
攻撃指揮(155/130)*(225/200)で攻撃指揮34程度にしかならんから勘違いだぞってことかな。ごめんね覚醒アーシェラさん庇いたかったけどサヨナラなのだ 今回勇者勢は後方支援と防御に全振りしたヒミカ以外は微妙? 確率ちょろっと上げる程度のスキルだしあればラッキーって感じか 覚醒ミスタリアさんは最終メンバーに残れるポテンシャルを感じる
>>610
検証おつ。運命の輪自体は強いスキルだとは思うけど、アタッカーより置物が持っててほしいね
てかもうアンドルディース持ってるのか早すぎる… うちもスペックは十分足りてるのに1.3当てても相変わらずセーブ時クラッシュして辛い
クラッシュしすぎてどのくらい続けてプレイしてたらクラッシュするのかある程度分かるようになってしまった… グラボなしのノートでやってるが暗転はそこまで長くないしクラッシュなんか起きたことないから環境相性凄そう いつものアレもしかして今作ない? キャラがはっちゃけるおまけ 上で教えてもらったベリハはじめたけど、これって中途で詰むと引継ぎないらしいが、FLで言う中途エンド的なものはないん?ロウの姉貴がラスボスのパターンだけかね 詰むと引継ぎなしって、難易度下げりゃ良いんじゃね
Sって難易度変更できないんだっけ いやアンインストールしてキレイにしてから再インストールしろよ >>453
装備何も持ってなかったから気付かなかった、後半は楽そうだね
作成装備の流れが面倒すぎてトレハン部隊に装備つけて力尽きちゃったよ ハードくらいまでしかやらないカジュアルエロゲーマーのユニット評価いいっすか?
キメラホーネット>>>>>善ヒロイン全部 初週ハードの途中だが4レギオン全てにトレハン部隊がいるとか今までにない体験だわ
しかもトレハン4師団中2師団が遠隔側面無効とか使えるユニット増えると選択肢増えて本当に良いな ロウのラストステージ?で情報タブ開いたら画面真っ暗のまま固まっちまった…最悪だ… というかこれ1週目でクリア高評価に拘る価値あるのかね
金が足りなくなるし序盤からやたらと高トレハン部隊組めるからのんびり撃破しながら粘った方が楽にならない? 意地だけでS++連荘してる
正直必要性は感じない
フンババ退治の妙案で腹抱えて笑った >>490
あれ?てことは好感度上げてもいいのか。
けどそうすると、あまりカオス値上がらないんだよなー。
カオスよりロウが高くても今作はカオスルート入るのかな? >>625
このシリーズの一番やりごたえがあるのが事前知識なしでの初周ハードs+だから
あとは作業こなしたあとメタゲーすらだけだしここ楽しむためだけだと思うぞ 一周目の低難易度で粘ってもなあというのがある
後半ならまだしも中盤までは進められるならさっさと進行したほうがいいと思うわ ママ日中適応欲しいな…夜でそろえても余裕でタゲ飛ぶな 限られた資源で最適解を考えるのが楽しいんじゃん
資源大量壊れユニット駆使して敵を処理してもつまらん ネルガルのあとの竜戦の消化試合感
コロッサルドラゴンとか良いカモだな レギウス目線では娘?だけど、一般的なゲームだったらガキみたいな言動の年上キャラって雰囲気 >>622
1周目のキメラホーネットさんホント優秀 メインヒロインより明らかに目立ってるし扱いがいい
リンリン。シリーズの脇約ヒロインで一番いい扱い受けてる気がする ストーリー的にもゲーム的にも初周ロウはネルガルばっか印象に残った
ということで人気投票はネルガルに入れるぜ 闇の王レギウスの戦術ボイスが無いんだが俺だけ?
バグじゃね 最後は集約だけどそれだけじゃなくて心核や巨人狩りなんかも火力期待値計算して使う
序盤はカブトもったキャラ少ないから75届かないしそれらを少しずつ獲ったりした方が汎用性高かったり
必殺致命もつけるし多段の伸びもいいし乾坤狂戦士もつけて反撃耐性もつける
つまりつけられるだけ全部つける 金運で内政加速しながら攻略するのが好きだから塩漬けになってるのつらい 金運鉱石取得時金銭還元ない?
戦闘前会話ない
戦術ボイスない
トレハン上げても上位鉱石落ちない
ここら辺早く治してほしい システムにあってなおかつ過去作にあるんだからバグやろ 普通に考えたら今までの伝統的にやってた戦闘前会話削るのは不自然だしバグじゃねーかな
不評だったわけじゃあるまいし というかボイスの強制スキップなってるの早く修正してほしいわ
エロシーン見てるとすぐバックグラウンドボイスに移行するの悲しい 戦闘前会話無いのはホントに悲しい
復活はよ
雇い直しも元に戻して…メンドイ とりあえずカオス1周したけどレギウスさん基本善人な感じね
イーニアも呪印で支配するのかと思ったけどむしろ支配から解放する為に使うとは 6章エレキシュガルネルガル戦ADVパートBGM消えた…
これもバグやろ VBLの時ってカブト割りアシストって知力が高ければ最大+25まで乗ってた記憶があるけど
今回ってアシスト画面でカブト5ってなってたら+5されるだけ? カオスならカオスなりに狂気の展開してくれ
大公を見習えと言いたい >>653
PDFくらい読んであげろ、けまー達の力作だぞ 大公とかいう最初からカオスの権化だった主人公
ロウルートが違和感しかなかった wikiに一周目のロウルートのやつ着てるのか、ロウ+カオス=80なら 真と破まで出るんじゃねと思いました
そろそろ、攻略チャート作る必要なさそうだしそろそろ普通にプレイしますかね >>657
すまんめっちゃ書いてあったわ
前作と同じで知力依存で最大+25みたいね
最終的にはキャラ単体としてはカブト50あればOKってことだな >>660
今デウスナイトメア途中だけど、アシストカブト割は武将たちの5を除くと1しかないから、+25はレギウスリーダー以外はほぼ無理
+15から20くらいが現実的な数字だと思う というかカオスらしいカオスなんてAとGくらいしか無いような Lはカブト割アシストが優秀すぎて、デフォで60とか75とか持ってるのが目玉なユニットや装備が泣いてたからそこは調整したみたいね 補正+24にはするには知力441でいいんだっけ? まあ現実的ではないな カオスルートを変則パターンで試してきた。Ver.1.33 引継ぎなしの初回想定
アーシェラが悪くなっていれば他2名はマトモなままでもカオス入り可能、7章開始で強制的に悪Verになった
が、その状態でカオス称号付与イベントまで進んでも称号イベントは出なかった
6章くらいで出るっぽい悪エロをこなしておく必要があったのだろう
一応そのまま最後まで行ってレギウスとイシュタルのみ称号付与してEND
イシュタルの好感度も可能な限り稼いでみたけど関係なさげ
https://i.imgur.com/EZMLjt4.jpg あぁフードやっぱバグなのね
他がR5〜6なのにフードだけR8が異常に出まくるし 今作は経験値渋いから軍事から入ってくるの結構デカいな >>666
ルーリエがグルメ魂8持ってるから落ちるんだぞ ようやく2周目入ったんだけど
シーンスキップが機能してない気がするんだけど俺だけ? Sのシーンジャンプがどうこうってのは左下のジャンプボタンが効くかどうかで開幕とぶ感じじゃない >>670
あー成程
全然気が付かなかったわありがとう >>669
うちもなんだか挙動がおかしい
自動ジャンプは機能するんだが 全員死者で死者の軍勢でレギオン組んだら全員にバフ掛かって頭おかしいステになってなかなか面白い 特攻が一行に収まらないと二行目行くけど表示おかしくなるな
フォントサイズが大きくなるのはなぜ…
小さくして一行に収めようとするならまだ分かるけど wikiの装備更新ありがてぇありがてぇ
魔戦后の神鎧はレギウスの最終武装かな 他の人も言ってたけどデウスモードの3ステージ目バグってるね、ステージ開始直後に
配置終了してターン送っただけでS評価強制クリアになる 訓練された古参プレイヤーの仕事
Wikiの作成
デバック ついでに編成装備維持して雇いなおしできるようにならないかなー(チラッ まぁゆうてVB HollowI nternationalからけまー兄貴ぶっ続けでデバックやってるだろうしなぁ・・
そろそろ過労で倒れそうだから致命的な奴潰したら休んで欲しい 一番余るのが霊素だから思いついたのを雑に雇用しては忠誠100になるころには他の候補にアプデするのが続く
もっと商業で埋めたいのに師団が36じゃなくて30なのが地味に辛い Lで要望出したらほぼ叶えてくれるドラえもん状態だったから今回も頑張ってもらわないと(ゲス顔) レギウスさんまともすぎない?
カオスルートなのに普通に魔王様やってる・・・ >>676
非リーダ覚醒なら 獄雷隷嬢の戦着
リーダ覚醒なら 英雄王の鎧
リーダ闇王なら 獄雷隷嬢の戦着 か 狂戦士か共鳴系じゃないかな いつもどおり金策だと思って大量に仕入れてたカチ氷
と金運1−2装備に使った序盤の貴重な金返して? すまぬHIの話で申し訳ないんだけど、一度エリキシルバサ5までクリア済の状態で
起動→NEW GAMEすると難易度追加ユニットは全開放、鍵ユニットは未開放になるんだけど
起動→鍵解放済のデータをロード→タイトルに戻る→NEW GAMEとすると鍵ユニットも最初から解放される
これっておま環? 鉱石が手に入っても金が入ってこないせいで装備買えねぇぜ! >>688
なんか武器がダサいのがね
普通の頑丈な大剣はかっこよかったのに… ロウルートでも普通に大公やってる主人公もいるし・・・ 毎度思うけど倉庫ほしいな人材の
まず使わなくなったキャラ、編成にいても雇用にいても邪魔だわ つーか8ランクから先の鉱石落ちないから作れないのもやもやする
多分金運使わなきゃ落ちないやろこれ
ドロップで11ランクまで出てんのに お前ら激辛を楽しめるのは食べる前だけだぞ冷静になれ >>697
撃破金運が無い高レベル鉱石は装備所持数MAXになったときに抽選で被ったときに鉱石に化ける ヒミカ本当にクッソ固いのに都合4回も戦わさせられるのか。
編成や活性もおぼつかない初級触手に突破できるのかな。
そしてここでもトゥリン無双だわ。2章最後の夜死軍団に対するハンターズサイトもヤバかったが
森のエルフなのに何故か海洋特攻ついてくるライトニングレイとかマジで初回一軍エースすぎる >>699
どういう事?
ランク8のエスピリトメタル所持制限5のアイテムを5個持って抽選で引き当てる?
前からそんな仕様やったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています