VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2022/01/29(土) 19:24:27.44ID:9Y/d8NQf0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBHキックスターターサイト
https://www.kickstarter.com/projects/ninetail/venusblood-hollow-english-localization-project

■関連スレ
【FANZA】VenusBlood ORBIT part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1641099694/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手273本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1642928680/
0673名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:02:49.30ID:Djz6T0Cb0
全員死者で死者の軍勢でレギオン組んだら全員にバフ掛かって頭おかしいステになってなかなか面白い
0674名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:06:47.15ID:QSccDS7k0
特攻が一行に収まらないと二行目行くけど表示おかしくなるな
フォントサイズが大きくなるのはなぜ…
小さくして一行に収めようとするならまだ分かるけど
0676名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:21:43.66ID:cbUtpd3H0
wikiの装備更新ありがてぇありがてぇ
魔戦后の神鎧はレギウスの最終武装かな
0679名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:34:41.76ID:Djz6T0Cb0
他の人も言ってたけどデウスモードの3ステージ目バグってるね、ステージ開始直後に
配置終了してターン送っただけでS評価強制クリアになる
0684名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:40:56.29ID:if9dz7L00
ついでに編成装備維持して雇いなおしできるようにならないかなー(チラッ
0685名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:41:09.76ID:Djz6T0Cb0
まぁゆうてVB HollowI nternationalからけまー兄貴ぶっ続けでデバックやってるだろうしなぁ・・
そろそろ過労で倒れそうだから致命的な奴潰したら休んで欲しい
0686名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:44:00.28ID:lb+EsBWx0
一番余るのが霊素だから思いついたのを雑に雇用しては忠誠100になるころには他の候補にアプデするのが続く
もっと商業で埋めたいのに師団が36じゃなくて30なのが地味に辛い
0687名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:47:42.73ID:nhAmS2jl0
Lで要望出したらほぼ叶えてくれるドラえもん状態だったから今回も頑張ってもらわないと(ゲス顔)
0688名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:53:09.53ID:jjV09OyU0
レギウスさんまともすぎない?
カオスルートなのに普通に魔王様やってる・・・
0689名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:55:17.16ID:5XsRve3H0
>>676
非リーダ覚醒なら 獄雷隷嬢の戦着
リーダ覚醒なら  英雄王の鎧
リーダ闇王なら  獄雷隷嬢の戦着 か 狂戦士か共鳴系じゃないかな
0690名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 21:58:45.61ID:AhqbaO+D0
いつもどおり金策だと思って大量に仕入れてたカチ氷
と金運1−2装備に使った序盤の貴重な金返して?
0691名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:01:04.86ID:5oqb70h50
すまぬHIの話で申し訳ないんだけど、一度エリキシルバサ5までクリア済の状態で
起動→NEW GAMEすると難易度追加ユニットは全開放、鍵ユニットは未開放になるんだけど
起動→鍵解放済のデータをロード→タイトルに戻る→NEW GAMEとすると鍵ユニットも最初から解放される
これっておま環?
0692名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:05:22.12ID:O/igYbma0
鉱石が手に入っても金が入ってこないせいで装備買えねぇぜ!
0693名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:06:06.40ID:nhAmS2jl0
>>688
なんか武器がダサいのがね
普通の頑丈な大剣はかっこよかったのに…
0694名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:08:44.83ID:Kkp99scH0
ロウルートでも普通に大公やってる主人公もいるし・・・
0696名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:11:10.44ID:rQYwMKiz0
毎度思うけど倉庫ほしいな人材の
まず使わなくなったキャラ、編成にいても雇用にいても邪魔だわ
0697名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:15:12.85ID:jjV09OyU0
つーか8ランクから先の鉱石落ちないから作れないのもやもやする
多分金運使わなきゃ落ちないやろこれ
ドロップで11ランクまで出てんのに
0698名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:19:58.96ID:hHoCP2SB0
お前ら激辛を楽しめるのは食べる前だけだぞ冷静になれ
0699名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:21:55.59ID:O/igYbma0
>>697
撃破金運が無い高レベル鉱石は装備所持数MAXになったときに抽選で被ったときに鉱石に化ける
0701名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:23:00.84ID:ghqCdUvm0
ヒミカ本当にクッソ固いのに都合4回も戦わさせられるのか。
編成や活性もおぼつかない初級触手に突破できるのかな。

そしてここでもトゥリン無双だわ。2章最後の夜死軍団に対するハンターズサイトもヤバかったが
森のエルフなのに何故か海洋特攻ついてくるライトニングレイとかマジで初回一軍エースすぎる
0702名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:27:16.89ID:jjV09OyU0
>>699
どういう事?
ランク8のエスピリトメタル所持制限5のアイテムを5個持って抽選で引き当てる?
前からそんな仕様やったか?
0704名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:30:16.70ID:gd0v2L9u0
今作の雷は樹と混ざりつつ、麒麟解放されたら先陣師団任せられるから珍しく輝いてたね
そしてハルモニアナイツが意味わからんぐらい硬いという。誰だよこいつ…
0706名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:36:56.24ID:Wk9rBQq30
そのランクの装備品をゲットしたときそれが埋まってたら石になると思う
0707名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:37:14.21ID:jjV09OyU0
えっ・・・その場合ってエスピリトメタルじゃね?
VBHの記憶だと腹ペコ倒して上位鉱石手に入れてたぞ
武器揃えてないのに
0708名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:37:17.39ID:pHGBIVc40
あとトレハンのR7上位出るトレハン値だとR8石がトレハンで選ばれて落ちることもある
より上の装備も同じ
0710名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:39:29.58ID:jjV09OyU0
え絶対バグでしょ
トレハンこんだけ回してて落とさないのおかしい
0711名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:41:31.23ID:QSccDS7k0
石とアイテムのドロップが逆になってる気もするけど、ほしいアイテムは石集めて買うんじゃなくて直接引けっていう方が好きかも
0712名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:46:05.18ID:QTTtBwUM0
鉱石を背伸びして入手できてたのが良かった派
今までは装備と石でランダムドロップだったけど、その枠が料理にでもなったかね
0713名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:46:38.16ID:wIvNyb3H0
しかし一部の例外除いて1マップごとが長い
横でミザリーみながらすすめてやっと5章や・・
0714名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:48:14.50ID:QSccDS7k0
これクイックセーブで落ちてるんじゃなくて、ボタン押下イベントで落ちてるのか?
クイックセーブ以外のボタンで落ちたわ
0715名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:49:21.60ID:E+uT83uM0
どうも配置完了ボタンからズレてターン終了ボタンを押しちゃう時が多々あるんだけど
俺だけだろうか
0716名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:49:43.59ID:Wk9rBQq30
しかしまおーさまの師団戦術撃ってるわけでもないのにステータス999余裕で超えるな
0718名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:53:51.88ID:lb+EsBWx0
エルメスで対術と砲撃圧縮できるようになってからが編成の本番だな
1人分枠が空くようなものだから自由度が大きく増す
0719名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:54:43.70ID:vl1GMz4O0
ミスタリアさん1回目の捕縛後にとある魔物見せられて文献でしか見たことない的なこと言ってるけど直前のステージでそいつ出てたんだよな

それにしても2章アシワラで華竜やレイクヒュドラ相手して3章でゴブリンやサハギンと戦うとは思ってなかったわ
Hでもこんな感じのサプライズあったな
0721名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 22:59:31.24ID:xyyDJTu00
コスト32?がアーシェラさんラストで出てたからめっちゃビビったわ
0722名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:03:18.88ID:V0qR2s8X0
悪落ちしてるのにアーシェラの私の居場所イベントとか魔王と勇者の契約イベ起こるぞけまー
1.4でフラグ全部見直しきそうだなあ
0723名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:08:02.03ID:jjV09OyU0
アーシェラさん影薄すぎ
テリオンにすら取って代わられる始末
0724名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:08:51.73ID:DedayZmj0
2周目ベリハ挑むための師団を作るためのガーダー範囲無効キャラの選定で一日が終わってしまった
仕事辞めて一日中編成していたい
0725名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:11:15.40ID:cbUtpd3H0
ロウ7章の冥神イシュタルの説明にエレシュキガルの神格を奪いってカオスのネタバレ書かれてるのクソ笑う
0727名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:12:25.70ID:T7Rzt7ef0
>>722
それに併せて金不足とチケット過多問題までまとめて大幅に修正してくれねえかね
そうしたら最初からやり直すわ
石とチケット余りまくってるのすげえ違和感
0730名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:21:18.57ID:YIatb2720
石とチケットは売れないぞ
いらないR7以下の装備は売ったほうが良いだろうけど
0731名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:21:35.64ID:OgBrQZTL0
デモンマータの説明文にある「地から」って「力」の語気でいいんだよな
VB世界のとんでもメカは地面からパワー吸っててもおかしくはないが
0735名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:29:02.51ID:YIatb2720
デスドラグーン強っ、デスドラグーン強っ
相変わらず夜付いてないのがお茶目だけど
死神勢いて、死の軍勢はSの目玉だし、死霊師団2つ作ってもいいかもな
0736名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:32:50.84ID:zvaqgjBu0
そのうち死師団3つの死レギオンとか作ってみたいとは思ってる
0737名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:33:14.61ID:Wk9rBQq30
血の起源師団
死の軍勢師団
死の軍勢師団ってやると面白いぞ
今はトレハン中だからできないけど
0738名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:38:27.83ID:zvaqgjBu0
雇用画面から抜けると検索フィルタで編成[済・未・全]のとこだけ毎回[全]に戻るのも修正してくれんかな・・・
0740名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:39:30.61ID:vl1GMz4O0
>>723
読み返してみると名前だけは結構出てるのよね
基本レギウス達とは別の場所で戦ってるみたいなのが痛い
0741名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:47:26.25ID:Wk9rBQq30
wikiの通りやってもアーシェラ悪落ちしないな なんでや
0742名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:51:06.51ID:V0qR2s8X0
>>741
カオスの二周目用?
調査し直すから何章かと好感度とプレイVer教えてくれ
一周目用を今一周確認してあげたばっかのあるから、そっちも併用しておかしなところないか見てくれると尚嬉しい
0743名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:52:05.28ID:V0qR2s8X0
ちなみに1.3だったら泣きながらできるわけないでしょー!ってげきおこになるからな
0744名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:53:19.15ID:Wk9rBQq30
俺が参考にしたのは
難易度HARD以下、カオスルート、3周目以降用、全カオスエンド閲覧可能、全ヒロイン悪化、トゥリン&イザヨイ覚醒、R6以下のタリスマンを解放できる選択肢選択例(ver1.33)
ってやつ その通りに選んだんだけど4章の「依存する心」って奴が出ない
0748名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:07:28.55ID:DZKaV1IB0
なんか違和感あると思ったら永続発動に設定してる戦術スキルって手動の時に別の戦術スキル使ったらそっちに上書きされるのね
0749名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:28:57.69ID:ycQW/Fhk0
デウスハード:亡者バース、不死者マクヴァーン
デウスベリーハード:骸巫女クナ、亡者正景、阿久羅王
デウスナイトメア:ネルガル
だってさ、あとはバーサク4やったら終わりか
0750名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:41:33.09ID:cybGtQ+50
あー神造兵器でS++途切れたー
アビサルプリズナーが固すぎる
0751名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:50:12.70ID:/8KBwn+i0
しかしみんな言ってるけど乾坤一擲が微妙だね
リカバリとかパリングイベイドに引っ掛けられて困る。
あとデウスで運命の輪+無効喰いとかいう地獄がありそうで震えてるんだけど
0752名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:59:19.09ID:+k5Zi7xY0
追撃の方が明らかに強いから地雷スキルやろな
デメリットでしかない
0753名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:59:42.81ID:cZXTvSzH0
ラビリンシーがおっさんの顔に見えてしまってもうダメだった
0754名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:03:24.40ID:xS8ykAXJ0
一撃の威力を上げて攻撃回数が減ることで反撃ダメージを減らすのが乾坤一擲の目的よね
今回結構反撃耐性が潤沢にあるせいで微妙になってるのかね?
うざいリカバリアシストがあるせいもあるか
0755名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:04:12.27ID:EM7O1jOk0
まおーさまは軍団指揮の置物にしてるわ乾坤は地雷だよね
乾坤ない形態もあればよかったのに
0756名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:04:58.02ID:EM7O1jOk0
リカバリは仕方ないにしてもパリングイベイドぶち抜く効果くらいあってもいいと思うが
0758名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:10:52.87ID:FGt2ygEH0
初週ハードきっついなー
イーニアが魔人ザハークなみになんでも倒してくれるからなんとか詰まずに進められてはいるが
0759名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:16:30.95ID:oKeAb2Kf0
集約は元々敵に範囲無効があると意味ないってのもあって重宝さえてたけど
追撃はなー
まあ敵が強くなってリカバリ使ってこなきゃ使えるんだろうけどリカバリ地獄だしなー
0760名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:21:05.23ID:ycQW/Fhk0
乾坤はそもそもスキル%のダメージ増加があるからそっちが目的
全力や確率追撃に反撃ダメージ増加、次元にイベイド回避有ってデメリットがあるように、一度しか攻撃できないってデメリットがあるだけで
ここにパリングとかイベイドの貫通とか付けたら暴走攻撃がゴミオブゴミになってバランスぶっ壊れるからこんなもんでしょ
0761名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:25:23.65ID:pOwbW1es0
倍率自体は伸びるんだけど、+αが付いてくる巨人狩りや心核があるわけで…
反撃軽減はいいんだけど、雑魚狩りの速度が大きく落ち込んで、フォースも貯まりにくいとなるとちょっとデメリットが目立ちすぎだと思う。ブレが大きくなるのもこっち側としてはマイナス
0762名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:30:06.67ID:GFzWMb7p0
素で確率追撃120くらい持ってるユニットが乾坤付けるかどうか悩むわ
追撃2回目の20%部分はほぼ発動しないと思って乾坤にするか、確率追撃の数値自体を伸ばすべきか
0763名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:31:28.65ID:37/qA1vq0
個人的には乾坤は攻撃回数が減るクソスキルだと思っている
ただ、今回の九尾の推しなので、称号や装備で大きい確率追撃を載せやすくなっている
そこはうまく利用したい
0764名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:37:50.66ID:FGt2ygEH0
暴走攻撃→脅威のパリングイベイドぶち抜き。100でデメリットなし。運命の輪でサイクロプスさんが元気
集約攻撃→火力アップ&脅威のブロックぶち抜き。範囲無効相手で火力の無駄が出ない
乾坤一擲→これつけるくらいなら心核撃ちか巨人狩りがいいな……
0765名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:41:10.69ID:ycQW/Fhk0
>>761
メリットだけのスキルとメリットデメリットの両方あるスキルを比較されても困るよ
今回デウスナイトメアにイベイド150-250くらいの敵結構出てくるけど、次元斬撃は敵に当たらない糞スキル!カブト割のほうが強い!って言ってもしょうがないでしょ
0766名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:45:17.80ID:pOwbW1es0
その例えはおかしい
次元斬撃は反撃への完全な耐性とタゲを狙い打てるという唯一無二のメリットがある
心核や巨人狩りに対して一長一短と言えるほど乾坤に目立つ長所がないのが問題
0767名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:47:35.50ID:FGt2ygEH0
Lの全力攻撃みたいに大きい数字が付けやすくなるならユニットによってはありになるんだがのう
確率追撃をダメージ変換ってのが集約の範囲と違ってただのマイナスにしか感じないというのが……
0768名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:49:12.24ID:ycQW/Fhk0
そのメリットあっても当たらないからダメージ一切取れない糞スキルだよね?って言われてる気分なの
使い方、敵、そもそもスキルひとつで考えず複合的に考えようってゲームでほかのスキルと比較して意味あるの?
0769名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:50:08.55ID:wSYYiemx0
乾坤は頭の悪い俺から見ても使いたい相手が限られてるように見えるから相当微妙だと思う
0770名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:51:05.27ID:pOwbW1es0
装備と称号でユニットに合わせてスキルを付け足していくゲームなんだから、他と比較になるのは当然のこと
全力100称号みたいに巨人狩りや心核より高値の値が供給できるならいいんだけど、現状はそうじゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況