VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
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2周目ベリハ挑むための師団を作るためのガーダー範囲無効キャラの選定で一日が終わってしまった
仕事辞めて一日中編成していたい ロウ7章の冥神イシュタルの説明にエレシュキガルの神格を奪いってカオスのネタバレ書かれてるのクソ笑う >>722
それに併せて金不足とチケット過多問題までまとめて大幅に修正してくれねえかね
そうしたら最初からやり直すわ
石とチケット余りまくってるのすげえ違和感 石とチケットは売れないぞ
いらないR7以下の装備は売ったほうが良いだろうけど デモンマータの説明文にある「地から」って「力」の語気でいいんだよな
VB世界のとんでもメカは地面からパワー吸っててもおかしくはないが デスドラグーン強っ、デスドラグーン強っ
相変わらず夜付いてないのがお茶目だけど
死神勢いて、死の軍勢はSの目玉だし、死霊師団2つ作ってもいいかもな そのうち死師団3つの死レギオンとか作ってみたいとは思ってる 血の起源師団
死の軍勢師団
死の軍勢師団ってやると面白いぞ
今はトレハン中だからできないけど 雇用画面から抜けると検索フィルタで編成[済・未・全]のとこだけ毎回[全]に戻るのも修正してくれんかな・・・ >>723
読み返してみると名前だけは結構出てるのよね
基本レギウス達とは別の場所で戦ってるみたいなのが痛い wikiの通りやってもアーシェラ悪落ちしないな なんでや >>741
カオスの二周目用?
調査し直すから何章かと好感度とプレイVer教えてくれ
一周目用を今一周確認してあげたばっかのあるから、そっちも併用しておかしなところないか見てくれると尚嬉しい ちなみに1.3だったら泣きながらできるわけないでしょー!ってげきおこになるからな 俺が参考にしたのは
難易度HARD以下、カオスルート、3周目以降用、全カオスエンド閲覧可能、全ヒロイン悪化、トゥリン&イザヨイ覚醒、R6以下のタリスマンを解放できる選択肢選択例(ver1.33)
ってやつ その通りに選んだんだけど4章の「依存する心」って奴が出ない なんか違和感あると思ったら永続発動に設定してる戦術スキルって手動の時に別の戦術スキル使ったらそっちに上書きされるのね デウスハード:亡者バース、不死者マクヴァーン
デウスベリーハード:骸巫女クナ、亡者正景、阿久羅王
デウスナイトメア:ネルガル
だってさ、あとはバーサク4やったら終わりか あー神造兵器でS++途切れたー
アビサルプリズナーが固すぎる しかしみんな言ってるけど乾坤一擲が微妙だね
リカバリとかパリングイベイドに引っ掛けられて困る。
あとデウスで運命の輪+無効喰いとかいう地獄がありそうで震えてるんだけど 追撃の方が明らかに強いから地雷スキルやろな
デメリットでしかない ラビリンシーがおっさんの顔に見えてしまってもうダメだった 一撃の威力を上げて攻撃回数が減ることで反撃ダメージを減らすのが乾坤一擲の目的よね
今回結構反撃耐性が潤沢にあるせいで微妙になってるのかね?
うざいリカバリアシストがあるせいもあるか まおーさまは軍団指揮の置物にしてるわ乾坤は地雷だよね
乾坤ない形態もあればよかったのに リカバリは仕方ないにしてもパリングイベイドぶち抜く効果くらいあってもいいと思うが 初週ハードきっついなー
イーニアが魔人ザハークなみになんでも倒してくれるからなんとか詰まずに進められてはいるが 集約は元々敵に範囲無効があると意味ないってのもあって重宝さえてたけど
追撃はなー
まあ敵が強くなってリカバリ使ってこなきゃ使えるんだろうけどリカバリ地獄だしなー 乾坤はそもそもスキル%のダメージ増加があるからそっちが目的
全力や確率追撃に反撃ダメージ増加、次元にイベイド回避有ってデメリットがあるように、一度しか攻撃できないってデメリットがあるだけで
ここにパリングとかイベイドの貫通とか付けたら暴走攻撃がゴミオブゴミになってバランスぶっ壊れるからこんなもんでしょ 倍率自体は伸びるんだけど、+αが付いてくる巨人狩りや心核があるわけで…
反撃軽減はいいんだけど、雑魚狩りの速度が大きく落ち込んで、フォースも貯まりにくいとなるとちょっとデメリットが目立ちすぎだと思う。ブレが大きくなるのもこっち側としてはマイナス 素で確率追撃120くらい持ってるユニットが乾坤付けるかどうか悩むわ
追撃2回目の20%部分はほぼ発動しないと思って乾坤にするか、確率追撃の数値自体を伸ばすべきか 個人的には乾坤は攻撃回数が減るクソスキルだと思っている
ただ、今回の九尾の推しなので、称号や装備で大きい確率追撃を載せやすくなっている
そこはうまく利用したい 暴走攻撃→脅威のパリングイベイドぶち抜き。100でデメリットなし。運命の輪でサイクロプスさんが元気
集約攻撃→火力アップ&脅威のブロックぶち抜き。範囲無効相手で火力の無駄が出ない
乾坤一擲→これつけるくらいなら心核撃ちか巨人狩りがいいな…… >>761
メリットだけのスキルとメリットデメリットの両方あるスキルを比較されても困るよ
今回デウスナイトメアにイベイド150-250くらいの敵結構出てくるけど、次元斬撃は敵に当たらない糞スキル!カブト割のほうが強い!って言ってもしょうがないでしょ その例えはおかしい
次元斬撃は反撃への完全な耐性とタゲを狙い打てるという唯一無二のメリットがある
心核や巨人狩りに対して一長一短と言えるほど乾坤に目立つ長所がないのが問題 Lの全力攻撃みたいに大きい数字が付けやすくなるならユニットによってはありになるんだがのう
確率追撃をダメージ変換ってのが集約の範囲と違ってただのマイナスにしか感じないというのが…… そのメリットあっても当たらないからダメージ一切取れない糞スキルだよね?って言われてる気分なの
使い方、敵、そもそもスキルひとつで考えず複合的に考えようってゲームでほかのスキルと比較して意味あるの? 乾坤は頭の悪い俺から見ても使いたい相手が限られてるように見えるから相当微妙だと思う 装備と称号でユニットに合わせてスキルを付け足していくゲームなんだから、他と比較になるのは当然のこと
全力100称号みたいに巨人狩りや心核より高値の値が供給できるならいいんだけど、現状はそうじゃない 少なくとも後から自主的に付けようと思うスキルではないね
Lはたしか全力攻撃100が称号で付けられた気がするが、これも称号で高数値があれば使ってもいいかな程度 好感度無視してずっとカオス寄りの選択肢選んでたのにロウルートだったからおかしいなと思ってたらバグだったのか >>770
そういう意味じゃないんだけど、多分噛み合ってないからいいわ
例えばナイトメアでも竜鱗守護+神魔で高イベイドを反撃受けずに狩れるようになるよって言ってもそれも弱いって言いそうだし 5章でフォージ系お前らもう出てくんのかよって思った >>773
次元が当たりにくい敵がいるんだから反撃ダメ抑えて直接殴れるアタッカーの価値が高いなんて当たり前
反論しやすい別の議論に差し替えるのやめてくれ
噛み合わないのもそりゃそうだよ。>>770までは比較に意味があるかどうかってところに話の焦点が当たっていたのに、勝手に強い弱いの話にすり替えられちゃ構わん 幕間挟むごとにタリスマンが解放されていくけどそれを使うユニットだけを検索で出す方法ないかな? >>775
一応確認なんだけどさ
「暴走攻撃だとかほかのスキルとのバランスあるからパリング無効とかがないのはしょうがないね」って言ってる
「メリットだけのスキルを持ち出して強い弱い言い出されても、もとい比較してプラスアルファつけるべきだったって言われても、困る」って言ってる
通じてるよね? お前ら揚げ足の取り合いで争うな
触手らしくビョルビョルしようぜ 乾坤一擲全域パンチ強そうと思ったけどスレ読む限りリカバリとか範囲無効で簡単に対策されちゃうから弱いよねみたいに聞こえる
火力があがるのは間違いないけどそれを持ち出してまでぶつける相手がいなさそうなんかな? >>778
「メリットだけのスキルを持ち出して強い弱い言い出されても、もとい比較してプラスアルファつけるべきだったって言われても、困る」
そもそもこれが何を言いたいのかがわからない。なんで困るの?
暴走攻撃の立場があるからパリング無効を付けられないのは理解できる。でもスキル値自体を巨人狩りや心核と比べて上げる、みたいな案が上に出てるでしょ? 乾坤はいずれ何かしらの追加効果がつくだろうね
言葉の意味的にギャンブル性が高い仕様になる予感 エレキシュガルの変顔もうちょいどうにかならんかったん? ハードロウのラストの蝕竜さん、死の軍勢固めやめろォ・・・クリア出来なくてマップ攻略の時間パーですよ 今更な話かもしれんが、周回用にグルメ魂師団も作っとくといいかも
序盤は敵も弱いし先陣師団+グルメ師団+トレハン師団なレギオンでチケット集めが捗りそう 否定のための否定繰り返す俺が正しいマンと困惑する言葉足らずという地獄
これが俺の中の地獄か アホみたいな流れで書くの忘れてたけど選択肢例書いてくれた奴ありがとな
カオスとロウの順でオーケーってのはだいぶ助かったわ 有能な奴もいるけどたまに攻撃的なのおるよなここ
wikiに正しくないこと書くからあいつ死ね的なこと平気で書くようなのとか 乾坤の計算式って単純乗算になってるんかな
100%なら2回攻撃するのと200%威力で撃つのと同じ?
50%50%なら225%になるとかない? そこまでは言われてなかったと思うからそれは受け手の問題じゃないか?w
議論の中の否定をやたら怖がる人多いよね。別に人格否定してるわけじゃあるまいに 休息ないせいで計画的にS++とらないと月の巡り次第で地獄みんのなんとかして ver1.2でプレイしてるけどソウルサッカー忠誠60まであげたけど忠誠セリフ全く変わらないな
見た目の割にカブトも致命もないし特攻も微妙だから火力全然出ない 2周目カオス離脱不可にしたらユニットが悪に変化しねぇ
離脱不可だけでもユニット状態固定されんのかメイン武将みんなノーマルのままだよ >>777
ネタばれ覚悟なら、viewerのユニット一覧を解放でソートすると、そのタリスマンで解放されるユニットが分かるよ
それが嫌なら記憶力に頼って、未雇用のユニット一覧からそれっぽいのチェックして必要素材を見てみる レベル上がりにくーい
バサ盛っても序盤の雑魚ですぐ追い付いてあとヌルげってのを防止してる感じか
全員にエリート付けたいキモチ 条件がタリスマンで開放される以外のユニットいない?
単なる見落としなのかもしれんけどステージがすすむとあれこいついたっけ?みたいなのがチラホラ 革新解放したけど、マシンサウルスさんがLより弱くなっているじゃあないか
竜鱗ありの高全力なのでほぼノーリスクで強かったのに、全力がリーダースキルになっちゃった >>793
そのままクリアして周回で悪選べるか共有してくれていいぞ
犠牲1人で後発みんな嬉しい、犠牲者の悲哀は知らん 乾坤って確率攻撃80とか100なら要らんが50くらいのユニットについてると嬉しいけどな
体感あんまり追加攻撃してくれないから無駄な確率攻撃を乾坤と併せて与ダメUPと与ダメUPに変えてくれるから >>794
ゲーム内で何が解放されたのかなって確認したいだけだから諦めるよ デウス3章スキップバグのお陰でサクサク周回出来て装備集まっておいしい 今作のメダルの最高は禁と楽でいいのか?
解放されるユニットの半分が前作のクソ結晶クソ天使だからなんかもやるな・・ >>801
バグ利用は最高だよな
改造なんかしなくても合法的に改造と同じことできる いやそれはもう改造でいいだろ
合法的も何もツール使ってるのと変わらない ナイトメアデウス7章敵強すぎて先陣死の軍勢師団でも耐えきれないんだけど
攻略できた人メイン師団だけでもどんな感じか教えてくれると助かる >>805
ナイトメアデウスでまさに3師団をほぼ全部装備含めて死者の軍勢で補強したら
そのレギオンだけは通用してたけど他のレギオンがボロボロ過ぎてデウスVHで装備集めてる(2敗) デウスモードはストーリーより1ランク敵が強いからな 全域持ちに複数異常持たせて虹の毒撃と強制異常に解除と封印持たせて
デバフまみれ気持ちいいわ1人いるだけで捗る イーニアが非リーダー運用でルーリエがトレハン師団だからいつもおなじみだった器竜の面子を今回まったく雇用しなかったな FIの致命計算もHIと同じですか?
1.5*(1+致命必殺/100)*100/75 >>793
その状態でクリアすれば周回時に悪選べるようになる。 ノーマルでもリカバリ地獄やってくるのにはまいったね
Lの時は高難易度だけだった記憶があるけどどうだっけ >>816
死ユニットのリカバリは設定通りだからいいんだけどな…
リバイブやリカバリアシスト、てめーらはアカン ストーリーナイトメアぎりぎりだったあぶねー
今回がめおべらで引き継げないらしいのでヒヤヒヤだった そういやけまーかだれかが今回は状態異常が重要とか言ってたんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています