VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
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0001名無しさん@ピンキー2022/01/29(土) 19:24:27.44ID:9Y/d8NQf0
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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【FANZA】VenusBlood ORBIT part9
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手273本
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0724名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:08:51.73ID:DedayZmj0
2周目ベリハ挑むための師団を作るためのガーダー範囲無効キャラの選定で一日が終わってしまった
仕事辞めて一日中編成していたい
0725名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:11:15.40ID:cbUtpd3H0
ロウ7章の冥神イシュタルの説明にエレシュキガルの神格を奪いってカオスのネタバレ書かれてるのクソ笑う
0727名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:12:25.70ID:T7Rzt7ef0
>>722
それに併せて金不足とチケット過多問題までまとめて大幅に修正してくれねえかね
そうしたら最初からやり直すわ
石とチケット余りまくってるのすげえ違和感
0730名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:21:18.57ID:YIatb2720
石とチケットは売れないぞ
いらないR7以下の装備は売ったほうが良いだろうけど
0731名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:21:35.64ID:OgBrQZTL0
デモンマータの説明文にある「地から」って「力」の語気でいいんだよな
VB世界のとんでもメカは地面からパワー吸っててもおかしくはないが
0735名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:29:02.51ID:YIatb2720
デスドラグーン強っ、デスドラグーン強っ
相変わらず夜付いてないのがお茶目だけど
死神勢いて、死の軍勢はSの目玉だし、死霊師団2つ作ってもいいかもな
0736名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:32:50.84ID:zvaqgjBu0
そのうち死師団3つの死レギオンとか作ってみたいとは思ってる
0737名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:33:14.61ID:Wk9rBQq30
血の起源師団
死の軍勢師団
死の軍勢師団ってやると面白いぞ
今はトレハン中だからできないけど
0738名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:38:27.83ID:zvaqgjBu0
雇用画面から抜けると検索フィルタで編成[済・未・全]のとこだけ毎回[全]に戻るのも修正してくれんかな・・・
0740名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:39:30.61ID:vl1GMz4O0
>>723
読み返してみると名前だけは結構出てるのよね
基本レギウス達とは別の場所で戦ってるみたいなのが痛い
0741名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:47:26.25ID:Wk9rBQq30
wikiの通りやってもアーシェラ悪落ちしないな なんでや
0742名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:51:06.51ID:V0qR2s8X0
>>741
カオスの二周目用?
調査し直すから何章かと好感度とプレイVer教えてくれ
一周目用を今一周確認してあげたばっかのあるから、そっちも併用しておかしなところないか見てくれると尚嬉しい
0743名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:52:05.28ID:V0qR2s8X0
ちなみに1.3だったら泣きながらできるわけないでしょー!ってげきおこになるからな
0744名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 23:53:19.15ID:Wk9rBQq30
俺が参考にしたのは
難易度HARD以下、カオスルート、3周目以降用、全カオスエンド閲覧可能、全ヒロイン悪化、トゥリン&イザヨイ覚醒、R6以下のタリスマンを解放できる選択肢選択例(ver1.33)
ってやつ その通りに選んだんだけど4章の「依存する心」って奴が出ない
0748名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:07:28.55ID:DZKaV1IB0
なんか違和感あると思ったら永続発動に設定してる戦術スキルって手動の時に別の戦術スキル使ったらそっちに上書きされるのね
0749名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:28:57.69ID:ycQW/Fhk0
デウスハード:亡者バース、不死者マクヴァーン
デウスベリーハード:骸巫女クナ、亡者正景、阿久羅王
デウスナイトメア:ネルガル
だってさ、あとはバーサク4やったら終わりか
0750名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:41:33.09ID:cybGtQ+50
あー神造兵器でS++途切れたー
アビサルプリズナーが固すぎる
0751名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:50:12.70ID:/8KBwn+i0
しかしみんな言ってるけど乾坤一擲が微妙だね
リカバリとかパリングイベイドに引っ掛けられて困る。
あとデウスで運命の輪+無効喰いとかいう地獄がありそうで震えてるんだけど
0752名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:59:19.09ID:+k5Zi7xY0
追撃の方が明らかに強いから地雷スキルやろな
デメリットでしかない
0753名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 00:59:42.81ID:cZXTvSzH0
ラビリンシーがおっさんの顔に見えてしまってもうダメだった
0754名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:03:24.40ID:xS8ykAXJ0
一撃の威力を上げて攻撃回数が減ることで反撃ダメージを減らすのが乾坤一擲の目的よね
今回結構反撃耐性が潤沢にあるせいで微妙になってるのかね?
うざいリカバリアシストがあるせいもあるか
0755名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:04:12.27ID:EM7O1jOk0
まおーさまは軍団指揮の置物にしてるわ乾坤は地雷だよね
乾坤ない形態もあればよかったのに
0756名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:04:58.02ID:EM7O1jOk0
リカバリは仕方ないにしてもパリングイベイドぶち抜く効果くらいあってもいいと思うが
0758名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:10:52.87ID:FGt2ygEH0
初週ハードきっついなー
イーニアが魔人ザハークなみになんでも倒してくれるからなんとか詰まずに進められてはいるが
0759名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:16:30.95ID:oKeAb2Kf0
集約は元々敵に範囲無効があると意味ないってのもあって重宝さえてたけど
追撃はなー
まあ敵が強くなってリカバリ使ってこなきゃ使えるんだろうけどリカバリ地獄だしなー
0760名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:21:05.23ID:ycQW/Fhk0
乾坤はそもそもスキル%のダメージ増加があるからそっちが目的
全力や確率追撃に反撃ダメージ増加、次元にイベイド回避有ってデメリットがあるように、一度しか攻撃できないってデメリットがあるだけで
ここにパリングとかイベイドの貫通とか付けたら暴走攻撃がゴミオブゴミになってバランスぶっ壊れるからこんなもんでしょ
0761名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:25:23.65ID:pOwbW1es0
倍率自体は伸びるんだけど、+αが付いてくる巨人狩りや心核があるわけで…
反撃軽減はいいんだけど、雑魚狩りの速度が大きく落ち込んで、フォースも貯まりにくいとなるとちょっとデメリットが目立ちすぎだと思う。ブレが大きくなるのもこっち側としてはマイナス
0762名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:30:06.67ID:GFzWMb7p0
素で確率追撃120くらい持ってるユニットが乾坤付けるかどうか悩むわ
追撃2回目の20%部分はほぼ発動しないと思って乾坤にするか、確率追撃の数値自体を伸ばすべきか
0763名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:31:28.65ID:37/qA1vq0
個人的には乾坤は攻撃回数が減るクソスキルだと思っている
ただ、今回の九尾の推しなので、称号や装備で大きい確率追撃を載せやすくなっている
そこはうまく利用したい
0764名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:37:50.66ID:FGt2ygEH0
暴走攻撃→脅威のパリングイベイドぶち抜き。100でデメリットなし。運命の輪でサイクロプスさんが元気
集約攻撃→火力アップ&脅威のブロックぶち抜き。範囲無効相手で火力の無駄が出ない
乾坤一擲→これつけるくらいなら心核撃ちか巨人狩りがいいな……
0765名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:41:10.69ID:ycQW/Fhk0
>>761
メリットだけのスキルとメリットデメリットの両方あるスキルを比較されても困るよ
今回デウスナイトメアにイベイド150-250くらいの敵結構出てくるけど、次元斬撃は敵に当たらない糞スキル!カブト割のほうが強い!って言ってもしょうがないでしょ
0766名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:45:17.80ID:pOwbW1es0
その例えはおかしい
次元斬撃は反撃への完全な耐性とタゲを狙い打てるという唯一無二のメリットがある
心核や巨人狩りに対して一長一短と言えるほど乾坤に目立つ長所がないのが問題
0767名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:47:35.50ID:FGt2ygEH0
Lの全力攻撃みたいに大きい数字が付けやすくなるならユニットによってはありになるんだがのう
確率追撃をダメージ変換ってのが集約の範囲と違ってただのマイナスにしか感じないというのが……
0768名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:49:12.24ID:ycQW/Fhk0
そのメリットあっても当たらないからダメージ一切取れない糞スキルだよね?って言われてる気分なの
使い方、敵、そもそもスキルひとつで考えず複合的に考えようってゲームでほかのスキルと比較して意味あるの?
0769名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:50:08.55ID:wSYYiemx0
乾坤は頭の悪い俺から見ても使いたい相手が限られてるように見えるから相当微妙だと思う
0770名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:51:05.27ID:pOwbW1es0
装備と称号でユニットに合わせてスキルを付け足していくゲームなんだから、他と比較になるのは当然のこと
全力100称号みたいに巨人狩りや心核より高値の値が供給できるならいいんだけど、現状はそうじゃない
0771名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 01:52:14.96ID:FGt2ygEH0
少なくとも後から自主的に付けようと思うスキルではないね
Lはたしか全力攻撃100が称号で付けられた気がするが、これも称号で高数値があれば使ってもいいかな程度
0772名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:05:50.74ID:hh6iyumc0
好感度無視してずっとカオス寄りの選択肢選んでたのにロウルートだったからおかしいなと思ってたらバグだったのか
0773名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:09:14.32ID:ycQW/Fhk0
>>770
そういう意味じゃないんだけど、多分噛み合ってないからいいわ
例えばナイトメアでも竜鱗守護+神魔で高イベイドを反撃受けずに狩れるようになるよって言ってもそれも弱いって言いそうだし
0774名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:10:04.65ID:n0syj7Gc0
5章でフォージ系お前らもう出てくんのかよって思った
0775名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:19:33.50ID:pOwbW1es0
>>773
次元が当たりにくい敵がいるんだから反撃ダメ抑えて直接殴れるアタッカーの価値が高いなんて当たり前
反論しやすい別の議論に差し替えるのやめてくれ
噛み合わないのもそりゃそうだよ。>>770までは比較に意味があるかどうかってところに話の焦点が当たっていたのに、勝手に強い弱いの話にすり替えられちゃ構わん
0777名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:27:25.55ID:KW4mT/1Q0
幕間挟むごとにタリスマンが解放されていくけどそれを使うユニットだけを検索で出す方法ないかな?
0778名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:31:48.83ID:ycQW/Fhk0
>>775
一応確認なんだけどさ
「暴走攻撃だとかほかのスキルとのバランスあるからパリング無効とかがないのはしょうがないね」って言ってる
「メリットだけのスキルを持ち出して強い弱い言い出されても、もとい比較してプラスアルファつけるべきだったって言われても、困る」って言ってる
通じてるよね?
0779名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:35:05.81ID:cybGtQ+50
お前ら揚げ足の取り合いで争うな
触手らしくビョルビョルしようぜ
0780名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:43:18.84ID:KW4mT/1Q0
乾坤一擲全域パンチ強そうと思ったけどスレ読む限りリカバリとか範囲無効で簡単に対策されちゃうから弱いよねみたいに聞こえる
火力があがるのは間違いないけどそれを持ち出してまでぶつける相手がいなさそうなんかな?
0781名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:44:30.59ID:pOwbW1es0
>>778
「メリットだけのスキルを持ち出して強い弱い言い出されても、もとい比較してプラスアルファつけるべきだったって言われても、困る」
そもそもこれが何を言いたいのかがわからない。なんで困るの?
暴走攻撃の立場があるからパリング無効を付けられないのは理解できる。でもスキル値自体を巨人狩りや心核と比べて上げる、みたいな案が上に出てるでしょ?
0782名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:47:25.49ID:HyfJcV4i0
乾坤はいずれ何かしらの追加効果がつくだろうね
言葉の意味的にギャンブル性が高い仕様になる予感
0783名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:51:06.11ID:1gnzpB0x0
エレキシュガルの変顔もうちょいどうにかならんかったん?
0784名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:56:15.41ID:eLVkikIw0
ハードロウのラストの蝕竜さん、死の軍勢固めやめろォ・・・クリア出来なくてマップ攻略の時間パーですよ
0785名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 02:57:15.12ID:xS8ykAXJ0
今更な話かもしれんが、周回用にグルメ魂師団も作っとくといいかも
序盤は敵も弱いし先陣師団+グルメ師団+トレハン師団なレギオンでチケット集めが捗りそう
0786名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:06:21.28ID:1VAsev6c0
否定のための否定繰り返す俺が正しいマンと困惑する言葉足らずという地獄
これが俺の中の地獄か
0787名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:12:18.14ID:1VAsev6c0
アホみたいな流れで書くの忘れてたけど選択肢例書いてくれた奴ありがとな
カオスとロウの順でオーケーってのはだいぶ助かったわ
0788名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:17:35.34ID:enBgGdBA0
有能な奴もいるけどたまに攻撃的なのおるよなここ
wikiに正しくないこと書くからあいつ死ね的なこと平気で書くようなのとか
0789名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:24:05.06ID:uknxGX1h0
乾坤の計算式って単純乗算になってるんかな
100%なら2回攻撃するのと200%威力で撃つのと同じ?
50%50%なら225%になるとかない?
0790名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:24:13.92ID:pOwbW1es0
そこまでは言われてなかったと思うからそれは受け手の問題じゃないか?w
議論の中の否定をやたら怖がる人多いよね。別に人格否定してるわけじゃあるまいに
0791名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:29:50.59ID:D/CQsaMR0
休息ないせいで計画的にS++とらないと月の巡り次第で地獄みんのなんとかして
0792名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:30:55.68ID:U29UGXT60
ver1.2でプレイしてるけどソウルサッカー忠誠60まであげたけど忠誠セリフ全く変わらないな

見た目の割にカブトも致命もないし特攻も微妙だから火力全然出ない
0793名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:33:57.65ID:+a/cDfAF0
2周目カオス離脱不可にしたらユニットが悪に変化しねぇ
離脱不可だけでもユニット状態固定されんのかメイン武将みんなノーマルのままだよ
0794名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:35:14.25ID:37/qA1vq0
>>777
ネタばれ覚悟なら、viewerのユニット一覧を解放でソートすると、そのタリスマンで解放されるユニットが分かるよ
それが嫌なら記憶力に頼って、未雇用のユニット一覧からそれっぽいのチェックして必要素材を見てみる
0795名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:36:29.12ID:nzeKn3Kv0
レベル上がりにくーい
バサ盛っても序盤の雑魚ですぐ追い付いてあとヌルげってのを防止してる感じか
全員にエリート付けたいキモチ
0796名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:36:54.80ID:uknxGX1h0
条件がタリスマンで開放される以外のユニットいない?
単なる見落としなのかもしれんけどステージがすすむとあれこいついたっけ?みたいなのがチラホラ
0797名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:38:37.94ID:37/qA1vq0
革新解放したけど、マシンサウルスさんがLより弱くなっているじゃあないか
竜鱗ありの高全力なのでほぼノーリスクで強かったのに、全力がリーダースキルになっちゃった
0798名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:39:35.44ID:enBgGdBA0
>>793
そのままクリアして周回で悪選べるか共有してくれていいぞ
犠牲1人で後発みんな嬉しい、犠牲者の悲哀は知らん
0799名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 03:57:34.87ID:cZXTvSzH0
乾坤って確率攻撃80とか100なら要らんが50くらいのユニットについてると嬉しいけどな
体感あんまり追加攻撃してくれないから無駄な確率攻撃を乾坤と併せて与ダメUPと与ダメUPに変えてくれるから
0801名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 04:02:05.55ID:sqcqR/m/0
デウス3章スキップバグのお陰でサクサク周回出来て装備集まっておいしい
0802名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 04:10:03.71ID:8u90f3hC0
今作のメダルの最高は禁と楽でいいのか?
解放されるユニットの半分が前作のクソ結晶クソ天使だからなんかもやるな・・
0803名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 04:11:51.97ID:+9XPVOD80
>>801
バグ利用は最高だよな
改造なんかしなくても合法的に改造と同じことできる
0804名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 04:17:58.90ID:cZXTvSzH0
いやそれはもう改造でいいだろ
合法的も何もツール使ってるのと変わらない
0805名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 04:45:58.98ID:jw2/ONXQ0
ナイトメアデウス7章敵強すぎて先陣死の軍勢師団でも耐えきれないんだけど
攻略できた人メイン師団だけでもどんな感じか教えてくれると助かる
0806名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 05:07:02.51ID:sqcqR/m/0
>>805
ナイトメアデウスでまさに3師団をほぼ全部装備含めて死者の軍勢で補強したら
そのレギオンだけは通用してたけど他のレギオンがボロボロ過ぎてデウスVHで装備集めてる(2敗)
0808名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 06:24:54.55ID:EM7O1jOk0
デウスモードはストーリーより1ランク敵が強いからな
0809名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 07:21:20.43ID:U5XUaONk0
全域持ちに複数異常持たせて虹の毒撃と強制異常に解除と封印持たせて
デバフまみれ気持ちいいわ1人いるだけで捗る
0810名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 07:27:05.96ID:5UHRCwCq0
イーニアが非リーダー運用でルーリエがトレハン師団だからいつもおなじみだった器竜の面子を今回まったく雇用しなかったな
0812名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 07:32:09.53ID:nhVfjH+d0
>>793
な、なんだと…
0813名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 07:47:40.49ID:YOD3++sl0
俺も器竜全然使ってねーや
使うタイミング無かった
0815名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 08:56:06.82ID:ByAAK8s10
>>793
その状態でクリアすれば周回時に悪選べるようになる。
0816名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 08:57:59.08ID:giJ8fm1I0
ノーマルでもリカバリ地獄やってくるのにはまいったね
Lの時は高難易度だけだった記憶があるけどどうだっけ
0817名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 09:04:09.93ID:KSTFk1TU0
>>793
通常が離脱不可で 悪が加入不可?
0819名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 09:07:28.94ID:KSTFk1TU0
>>816
死ユニットのリカバリは設定通りだからいいんだけどな…
リバイブやリカバリアシスト、てめーらはアカン
0820名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 09:24:46.95ID:EM7O1jOk0
ストーリーナイトメアぎりぎりだったあぶねー
今回がめおべらで引き継げないらしいのでヒヤヒヤだった
0823名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 09:52:22.11ID:EM7O1jOk0
そういやけまーかだれかが今回は状態異常が重要とか言ってたんだっけ
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