VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
組みたいけど出来なかったのが活性化持ち増えてしやすくなったな。
毒なんかムリだったけど形になる >>610で運命改変で無効喰いのダメージが上がったってことは、無形体躯も必殺耐性部分だけじゃなくて全部に効果あるんかな
ブロックにも乗るし、先陣ガーダーの補助として運命の輪使える気がしてきた >>827
wikiで書いたものなんだけど、条件はandではなく、orのつもりだったんだけど、分かりにくいですかね? 前進防御付けたリーダーマリモ、ケルコロン、ゴブリンライダー
オーキッシュガンナー、アルラウネ、ベビーアルラウネ
魔獣はこれで最初から組める
側面無効あるあるから先陣についてきゃええだけだし 今更始めたけどBGMが直近のLやHIと比べるとイマイチぱっとしないな
この2つが特別良曲揃いだったのもあるが 活性持ちたくさんいるから選択肢は多い
指揮持ちやら愚者嘘持ちなりキーマンになる奴軸に優先的に編成すると良い Lはタイトル曲(ティアのテーマ)から良かったよな
氷国の曲は良いのが多いのにSは氷国なくて悲しい ストーリーそれなりには面白かったけどLのワクワク感には流石に勝てんな
やはりLは確変だったか ギグス来たから蟲師団作ろうと思ったがアタッカーがいねえ
キメラは今の師団から動かしたくないし、パラミシアちゃんが壮絶にお仕置き食らってるし
ドグマー、はやくきてくれー >>848
昔からBGMはよかったけど今回はイマイチだね
もちろん良い奴もあるけど BGMは最初にネルガル出てきたときの不死の行軍は燃えた
あとはカオス7章は全体的によかった ガイアのタマモとかケートスはあの曲もあったからイベント泣けたのに
エビスは反省な >>848
蟲師団は1周目クリアあたりで結晶蟲組が来ると思うのでそこからかなー
まぁその段階でもアタッカーとしてはキメラは採用されそうではあるが キメラアントとかジョージゴキブリとか強いアタッカーが欲しい 高難易度でトレハン部隊守護る為に神位ナハトゥのあのチート蘇生スキル使わせて下さい 確かミスタリアがLV5軍団蘇生持ちだからティターニアともう1体戦術補助足せばすぐに今回の毎ターン蘇生担当になりそう しかしLから行動値の関係で1週目はカオス固定みたいな感じになってきたな
なんでこんなにカツカツに設定してるんだろう
元々ルート難易度もヒロイン離脱の関係でカオスの方が簡単なんだっけ 脳死毎ターンならバフデバフとバリアで埋まってしまいます Lは初週ハードだとカオスは地獄、二週目ベリハでもカオスが地獄という感じだったので
初週ノーマルでカオス、後はもうカオス行かない!くらいの感覚だった
まあこのへんはどのパッチでいつやったかによると思うが Lはカオスからやるとロウルートの話全部ネタバレされるからなあ
そしてSではロウからやるとカオスルートの話ネタバレされるの割と性格悪いと思う リンリンとかアリスとかの初期ユニットは覚醒って無いんですかね? >>811
芋は万能スペックだから...数字が足りないだけで....
ストーリーノーマルくらいなら5章くらいまでいける ユニークユニットの
忠誠 100
武功 25←これ
これに悶々としてる どうにかならないの、これ >>863
称号がつくイベント終えたら武功が忠誠と同じ数字になるはずだけど今作はならない感じなのかな >>863
なんかもにょるよねそれ
ついでに一切戦闘させてなくても称号取ると忠誠だけ100になるし、なんかバグってんじゃないのか カオスからやってるが正解だったかな
7章のエンカウントやラスボスのBGM好き >>855
今回のトレハン師団はやたらと十字無効と全域無効付いてるやつが多いし
全師団蘇生に頼らず自力で頑張れって方針なのかな 一度も使ってないアラネアさん武功100忠誠25だったんだが… >>865
勝手に100になるのは武功だよ
単に使ってなくても最大値で使えるようになってる というかトレハン師団星無しならナイトメアでも一度も死なないくらい
わざわざ蘇生師団使う必要ない これ以上上はわからんが >>864
そうだったっけ
しかし善のユニークほんと頼りにならないなw
メインヒロインより脇役ヒロインのほうが明らかに実践値高い >>869
あ、ごめん武功の方か。いきなり武功100になって能力値上がるってのは仕様なのかな ヒミカが堕ちた瞬間ヒミカ主従のHイベントが一気に3つ出現したのは正常な動作なのかな
エルフ姉妹は普通に1つずつ進んでいくからバグ? グルメ魂が平等治癒相当なせいでトレハン師団の回復力が地味にすごい そもそも勇者3人中2人がアタッカーじゃないという
S世界では勇者=指揮官なんだろうか(それにしては狼さん猪突猛進過ぎる気が) やっぱりVBの世界では人間は無理があるんだなw
アーシェラのスペック、エンパイアのハードで出てくる初期VBのヒロインの凡スペック思い出したわw
勇者3人、テキストや設定よりランク2つくらい下げて出してるとしかw 悪はそこそこ良くね?
暴走攻撃99持ってる次元持ちだからイベイドに当てやすい >>877
もうすぐ1周終わるけど、ロウルートだとチャオズ 勇者ってかミスタリアが弱いってのはVBで戦術補助200+軍団蘇生+対術100持ちが弱いって言ってるようなもん
エアプとしか思えん まさかクナちゃんのエロシーンがないとはこの海のリハクの目をもってしても見抜けなかった なに言ってんだ、成長をみせたクナちゃんのシーンは沢山あるじゃないか カオスだと一応犯されたみたいだけどCGとか一切無かったしなクナちゃん 通常アーシェラが3章ぐらいで汎用に負けるレベルの弱さしてるけど他は普通に使えるよ イシュタル様コスト1のフォース増加戦術があるから少し補助盛れば2、3ターンで蘇生戦術使えるのいいね >>883
俺もだ
まさか人造人間編で、天津飯の説明だけで処理されたチャオズ扱いとは
想像もしなかったぜ 通常アーシェラも初週ハード終盤まで3レギオン目あたりの先陣ガーダーできたし別にそんなに ミスタリアは色違いティターニアって考えるとめちゃ強だと思う しまった
ルーリエでグルメ魂9使って食券回収する前に覚醒して10になってしまった…
9持ってる奴他にいねーみたいだしそのうち拾えるかなぁ アーシェラをガーダーにするのは強かったけどベテラン触手の発想だし別にガーダー勇者がいる以上
新規とかがアタッカーとして使って弱いと思うのは当然だからもうちょい盛っても善かった気はするな 覚醒前ルーリエは8じゃなかったっけ?
9は楓をこき使うか、8から錬成するのが手っ取り早そう 一言でいうとアーシェラは必要以上に使いづらいんだよ 攻め、受け、支援どれかに特化したやつの方が使いやすいからな
でも案外初心者は「全部出来るなんてすげー!!」と喜んでるかもしれない ミスタリアも囮として初週ではクソ強いけどイメージ通りに樹師団に入れるとタゲぶれて真価発揮しないから
既存層向け調整が行き過ぎてる感はある 悪アーシェラはリーダー時の無効喰い実質50%に可能性を感じる イザヨイの衣装の構成はいったいどうなってるんだ・・・ ルーリエの称号でグルメ9付けられるぞ
あとは楓のリーダースキルだな ラミアとかスキュラとか他の作品だとザッコwwwwな奴らが人と性別特攻持ってるせいでやたら強いの草生える アーシェラ弱いやん
勇者なのにモブと変わらんしシナリオでも影薄い 良くも悪くも開発が、数々多くのVBテストプレイで訓練され過ぎてる説
アーシェラはロマサガの まけんしまけんし アーシェラはアタッカー運用してる人とガーダー運用してる人で全然意見違いそう アーシェラは樹特効戦術とアタッカー兼サブガーダーって感じで
一周目の特効キャラって考えるとしっくりくるんだけどね
初心者が良くわからないでプレイした時に機能しやすい感じ
熟練触手だと物足りないっていう気持ちはわかる なんか装備もスキルも解呪治療持ち少なすぎない? 死者が呪い喰らうとかなり深刻だわ 別にアタッカーとしてもガーダーとしても特段優れてないから意見分かれんやろ
器用貧乏で人手が足りない時期は重宝するけどそれだけ >>907
盾と法衣と食料R4にあるやん
HIの時のが解呪治療どこ・・・?ってなった 近接で無類の強さを誇るポルターガイスト(遠隔攻撃・後逸持ち) >>910
ああ、食料にあったのか。脳死で全員グルメ喰わせてて見落としてた。ありがと! もともとストーリーには期待してないけどなろう意識してる感じだったな
ヒロインの主人公ageが過剰な気がした イーニアは低難易度だとクソ強いけど、どうせそのうち反撃で死に出す
そう思っていた頃が私にもありました
素で反撃耐性持ってなくてもカンスト目指せるようになったから、これまで反撃に無策ってだけで追放されてたユニットを長く使えるのが嬉しい
バサありナイトメアまでいくと流石に反撃耐性90だけじゃ耐えられないかもしれんが 今回デウスS++条件は緩いね、ナイトメア7章がアレだけど・・・・ 9割消化試合みたいなステージしかないのにやたら広いし拠点多いのやめてくれっていったじゃないですかー >>913
なろう主人公は他人から貰った力を自分の力のように使ってドヤったり成り上がるケースが多いからまた別よ
そもそもれっきとした魔王であって崇拝対象なんだからageはむしろ当然ともいえる 角が丸いキャラばかりになったよな
大公以前の基本悪いやつみたいな主人公をそろそろ.... 直前に出たVBが破壊と殺戮とアノーラ愛で出来てるレオンだからバランスは取れてる けまー様、糧食に絶対神が気まぐれに出店する屋台で振る舞われる絶品おでん。【惣菜類】
があるって事はつまり・・・・追加してくれるってことですよね?(ゲス顔) wiki雑感にはワーキャット人男女特効って書いてあるけど1.33見る限り男女だけだよね
ナーフされた? 中盤だけど、陸と獣の活性全然無いやん
海はアホみたいにあるのに・・・ >>922
獣は大体魔も持っているが、アルラウネとデビルコックだけで魔獣活性44あるぞ あれ・・・デウスって途中でゲームオーバーになっても周回設定画面行くのね
配置ミスってターン送りしたらなったけどストーリーと違ってこりゃ便利だ >>923
いや単純に持ってる奴全然いないな〜って思っただけ
どんどんユニット開放されていくのに、なんか寂しい >>926
大公は性癖がハードコアだけだったかも
リンリンリルム しらんけど 嘘って兵士運搬で消せるっけ?
邪心のエリシャの嘘3に対してこっちは地形無効も嘘もいないのに嘘くらってないんだが 多分同席しているネルガルのアシストスキルの地形無効
戦闘中はキャラにカーソル合わせても誰のアシストが発動してるかわからないんだけど
viewerでみると地形無効が発動してるのがわかる 本当だ
先に地形無効持ち倒したら嘘くらうトラップかと思ったけどネルガルならどうせ最後まで残るし気にしなくていいか >>929
単純な設定ミスなのかエリシャとネルガルが実は相性悪いという伏線なのか
HIのナイトメアで配下の蛇にリーダー任せだす女帝様はどうかと思ったけど >>925
昼獣はプリシラがいるからまだいいけど夜魔獣師団は活性要員が枯渇するよね…
魔族活性とか師団活性を使うならわざわざ魔獣師団にしなくても良くない?ってなるし >>924
スパロボ全滅プレイみたいなバグで笑うw 普通デウスもストーリーと同じでゲームオーバーで引継ぎ無しって思いこむじゃないか・・・
もっと早くに教えて下さいイシュタル様・・・・でもお陰で食券と鉱石変換終わったわ
https://i.imgur.com/EDP9Gnu.jpeg レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。