VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手274本
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>>94
ほぼロウカオスともに完成してて2周でほぼフルコンプできるよう調整したけど明日用事あるから月曜にはwikiに上げとく
一周目に書いた奴でとりあえずやってくれ、1.2だけど >>99
け〜まるへのメッセージと同じ言葉を送りそうになった そろそろユニット雑感埋まる頃かな
実は毎回楽しみにしとるんだが リンリンの称号くっそ迷うんだけど
先陣ガーダーできると思う? イシュタルの戦術のアリシアの加護ってバリア効果発動してなくね >>104
覚醒すれば、スーパーリンリンで多節棍、魔界ビフテキ、ベヒモス車掌帽で
海、毒、超属性で特攻防御100 堅守90、無形50 夜戦だから専守なしでも
中難易度までは問題なさそう
高難易度は敵の能力とか、高ランク装備がわからんから何とも言えない
ただ、鞭が明らかにガーダー向きじゃないからな・・・ なんか今作はエロが物足りなく感じてしまう
産卵に毒されすぎたか 難易度を変更しないとメインミッションを開始できないってどういう不具合なんだ 犬とタマネギみたいなの出産してたけどあれあのあとどうなったって話でてくるん? >>105
>>107
サンクス
気軽に変えられるようになるとのことなのでひとまず指揮にしときました
ってかリンリン覚醒あるの? >>108
いやエロ少ないと思う
CGのクオリティ高いけど、純粋にエロシーンやCGが今までより少なくなってる hiとかfiと比較してないか?
80越えてるのに少ないってけまー泣くぞ 1.32適応するか迷う
まだ3章だしロウ行くつもりなんで、グルメ100%がなくなっちゃうんだよな >>115
たしかにそうかも、今の時代80超えてたら多いから普通に多い方か
エロは天使長が個人的に一番好きかなぁ。もっとエロほしかった どっかでロウカオスクリアでエレシュキガルがユニットに追加するって書いてあったけど、クリアしても追加されてない。これってバグかガセか選択肢とかでミスったかのどれかわかる人いる? >>119
これかな?
895 名無しさん@ピンキー sage 2022/01/29(土) 15:03:58.42 ID:71OSEIzT0
あとwikiに書くの面倒だから誰か書いておいて
ノーマルクリア:バース、マクヴァーン、正景、久良
ハード:ジルディス
ベリハ:ハリアル
ナイトメア:蜘蛛アラネア
ロウカオス:エレシュキガル
デウスとバーサクはまだやってないから分からん 1.3でアーシェラの悪堕ちイベント起きなくて困ってたんだが
1.32いれて4章開始時のデータロードしたら「従属の悦び」生えてたわ。 面倒だから画像とか出さんけど、周回開始時にロウカオスクリア特典、エレシュキガル解放って表示されるぞ
1.32でバグってるかクリアした気になってるかはしらん バトル設定にある「戦闘会話」って何のことだろう
初めは攻撃や反撃死亡時に表示される台詞のことかと思ってたけど「表示しない」に設定しても表示されるし
1.32だと表示されなくなるのかな、面倒だから当ててないけど いつものイベント戦闘前の掛け合いなんだろうけど必ず表示にしてるのに一度も見ていない ユニークと戦うときにでる戦闘画面での問答だと思ってた 4章の後半で1.32当てても「従属の悦び」無かったけど4章開始時のセーブロードすると出るな
恐らく「影を操る者」っていうルーリエのイベントバトルをクリアすると「従属の悦び」が消滅するっぽいかな? 前作まではあったんだけど、現段階で触れられてないあたりVBSにはもとから入れてないんだろうな
あってもなくてもどうでもいいものだったし
ただコンフィグにそれが入ったままのバグ ルーリエのイベント進めすぎるとアラクネ死ぬからな
カオスと整合性取れなくなる パッチ見る感じ
一周目パッチ当てずにロウルートで
2週目以降でパッチ当ててカオスルートが良さそうか 流石に1章分巻き戻るのはだるすぎるからアーシェラ以外悪堕ちしつつロウルートとかいう中途半端な道を進むか・・・ コボルトケミストの戦術敵軍全体って書いてあるのに1師団にしかダメ与えてない気がする… タリスマン全開放おわったがトレハンユニ多すぎてどう組み合わせたらいいかさっぱりわからねぇ… 今回トレハン楽かも 難易度ノーマルでR11とか落ちるし 一応1.32verでもカオスルートには進めたけどなんか話の辻褄が合わなくなってる気がする
あとこれ行動値が全然足りないけど初周イージーじゃ全回収無理ってことでOK? これ金が足りないのって金運でドロップした鉱石で金増えてないからじゃね?
それとも俺の知ってる情報古いだけで鉱石ってドロップしても金増えなくなったんだっけ? >>119
私もエレシュキガル仲間になっているね
ロウは通常と真ルート両方クリアしてるけど、どっちで次周に入ったか覚えてない
>>130
私が確認したのはロウルートでした
>>134
ロウ+カオスがいくらで全開放できましたか? >>138
VHでカオス24ロウ91で出たけどたぶん合計110で出ると思う >>139
ありがとうございました それならイージースキップで合計90のパターン作れば行けそう >>136
全回収は無理だろうから、
いらないところをうまく切り捨てて必要なところだけとる調整が必要だと思う 相変わらず戦闘シーン読むのつらい
なんでこんな盛り上がらないんだろ。昔のシリーズからこの部分はまったく進歩してないように感じる
直近でランス10やったせいか余計にテキストの差を実感する。あとBGMも全然だわ。悪くもないけど普通すぎてまったく盛り上がらない >>133
クルラホーンも一列と言いつつ一体だし戦術系の表記ミスはいつも多いし最後まで治らないことあるな ノーマルでヤッてるけどwikiの選択肢例v1.2からどんどん遅れる
行動値が全然足りない、難易度で行動力違うの? >>137
鉱石で金増えてない指摘は前スレでもあったな
ただ普通に考えるとなんで鉱石拾っただけで金になるんだって話でもあるから
仕様が変わったのかバグなのかけまーでないとわからん 初期の人ユニットとか消滅してたんだな
とあるユニット見て気づいた 戦闘シーン読むのは一瞬だけど
セーブロードボタン押すとアプリ落ちることがあるのがめんどい 集約アタッカーのミノタウルスさん
ライバルの集約がリーダースキルに移動してるから相対的に出世してる 集約アタッカーのミノタウルスさん
ライバルの集約がリーダースキルに移動してるから相対的に出世してる ネルガル強すぎて1回で倒せねえ、取り巻き削って3回もかかった
わしVB下手すぎ… >>146
そもそも敵部隊を倒すと鉱石を落とす謎世界だから・・・
実はみんな炭鉱夫説 >>151
ネルガルはけーまるも強くし過ぎたかもって言うレベルだし普通よ普通 >>144
難易度では行動力はかわらないけど
Ver1.2とほぼ同じ動きをしてもVer1.3だと行動力が足りない
ステージクリアの時の行動力の増え方が違うのかな? >>154
具体的にどれぐらい違うかというとロウルートラストでVer1.2だと8ポイント余ったのとほぼ同じ行動で
Ver1.3だと3ポイント足りない(30スタートで27しかない) >>145
>>142が比較してるのは多分ランス抜きで魔軍倒す方のイベントだと思う
戦闘シーンはミスタリアの1戦目とかはまぁまぁよかったな、初プレイ直後みたくグダついたらctrl押すけど ようやく難易度ノーマルロウクリアした
2週目にVHカオス行こうと思ったけどクリアできる気がしないなぁ >>140
80でいいよね 寝不足で簡単な引き算すらできなくなってる・・・ 男キャラの死亡率高くない?
キャラ紹介にいる男キャラほとんど死んでる気がする あの時代の歴史だから、しょうがないけどFGO思い出した 初エッチイベントなのに既にイシュタルやらにいただかれてるメイドちゃんとかスライムちゃんとかえ…イベント見逃したかなってなる
元々あったはずのイベントが納期の関係で短縮されてる感あるな
個別イベントシーンも1分かからないで終わるやたら短いのあるし何より魔王様の射精が早すぎる 元はAG系の防衛っぽいシナリオだしなんか開発大変そうだったんだなってのは察する あぁあぁああ・・・俺の馬鹿馬鹿・・・・2時間掛けて編成し直したのに
PCフリーズしてパァだ・・・暫く立ち直れない。やっぱこまめにセーブね 装備UIだけはホント苦痛だわ
他は慣れた
以前の仕様じゃいかんのか 暫く立ち直れないとか思ってふて寝してたらやっぱ回復したわ、上級触手兄貴達は
乾坤一擲って使ってる?確率追撃とトレードオフってちょっときついんだけども超難易度だと必要なのかな wikiの選択肢例でもリンリン覚醒失敗してるけど、好感度上げていくだけの選択肢じゃあかんのかな?
何か特殊な選択肢あった? レギウスはいつもは魔王って感じの性格なのにエロシーンだけ弱弱なのどうにかならんのか >>171
わかる、今までのオラオラ感が無いよね、人の好みによるんだろうけど ネルガル1回目ってとりあえず倒さなくていい奴だよね? ターン数ってクリア評価と報酬以外で何かフラグ関係に関わったっけ?
資源があまりにも足らんからギリギリまで引っ張って行こうかと思って >>170
特殊な条件は無さげ。イベント最後まで進めて好感度5くらいあれば称号、その際に好感度もっとたっぷりあれば覚醒
覚醒リンリンは8必要
称号付与イベントの選択肢で+1加算できるから、イベント選択直前までに7稼いでおけばOKよ! 毎回そうだけど適正キャラがほとんどいない装備があるのはどうなんだ
ダインスレイフとか集約あっても暴走60だと宝の持ち腐れだぞ
称号だと30までしか上がらないし 実際に乗るかどうか知らんがそういえば運命の輪があったな
問題は全体的に運命の輪は数値が控えめで40も盛るのはきついという >>176
運命込で100以上にすりゃいいだけだぞ リンリンはwikiの選択肢の1章新たなる国のところを宗教→武力にすれば
最終好感度8で覚醒すると思うけどアリスが結局覚醒しないのと
この選択肢での増加がロウ→カオスになるね ネルガルは歴代人型ボス最強らしいし戦うのが楽しみだわ 難易度選択ミスったかな…ハード2章エルフ国だけどブロック持ちにバリバリダメージ減らされてつらい
おまけに集約エルフにアルマジロちゃんが持たない
>>169
乾坤一擲50で確率追撃50だと+100%火力上昇になるはずだから中途半端な追撃持ち用かな追撃100に満たない追撃持ち多いし Ver1.33が出た模様
称号の付け替えがいつでも出来るよ(条件あり)、やったねっ >>189
周回画面行くにはクリアするしかないってことだよな…?
離脱オフになってるの気づかず3章まで来ちゃった上に編成もいじりまくったんだが ハードの4章ネルガル戦諦めたわ
アイススタチューすら1T持たないしどうしようもないね エリキシルウォーズタナバサ5攻略開始始めたが
ハムド、アルミランダ、土偶を1ターンで倒せる気がしない
なんとか内の2体(アルミランダ、土偶)倒せるまでは行ったが
ここの触手たちはどうやって1ターンで倒してるん? >>192
エリキシルウォーズかなりターン数甘めだから順々に倒してけばよくない? 1.3のままなんだけど、経路ないところから敵が飛んできて草 >>193
一応7ターンではクリアできました
ここで話題の5ターンS++クリアにチャレンジ中です
そのうえでここがどうしても抜けないから悩んでます
水夜では厳しいのかとか色々考察中です 普通にガチで組んでちょうど夜に当たるようにすれば倒せるはず
曜日は何時でも行けると思う
最終的には昼でも倒せるくらいになるらしいけどそこまではやってないから いろいろやり方はあるだろうけどまず範囲系武器投げ捨てて威力重視にするといい
範囲はほとんど防がれるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています