VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手276本
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編成色々試しては忠誠100になるころに入れ替えてを繰り返してると
スタメンのトレハン師団と4、50はレベル差ができて本来こんなに能力上がるのかってなる lんときからそうだったが、今作の復活祭りはほんとめんどいな。周回無神論とかほんとガチ
死の軍勢のリカバリ祭りはまだ仕方ないと思えるが、他は・・ 人間活性はいんヴぉーかーとオオゲツヒメで40+40というお手軽さ 呪い封印は後半じゃどうせ効かないからな
リカバリ多いからなおのこと攻撃回数減るだけの乾坤一擲が足を引っ張る 人はヒミカがトレハンから解放されるとなかなかすごい >>792
運命改変が1ターン目のみしか効果ないってことは運命の輪もそうなのかもな
しかしアーシェラさんホント役立たず 最終的に人師団二つ残ったわ
桃太狼とサブカル堕ち熾天使の運命の輪30が強すぎる リカバリ祭り+野生の神魔98が居ないせいで
集約すら微妙になる場面多いな
イーニアみたいに3-4回攻撃出来るならともかく
集約2回攻撃程度だと殲滅が遅すぎてこっちの堅守90ガーダーが死ぬ 運命の輪の修正ってスキル上限75=75%の場合でも100%にできるもんなの? 兵種雑感いつもながらすごいなぁ、冥神エレシュキガル:神核穿ちにいたっては334(さみしい)
って気付かなかったよ・・・ 乾坤一擲は集約が受けたから作ったんだろうが弱くしすぎたな
集約は高難易度というかノーマルでも割と範囲攻撃(特に十字)は無効にされるうえブロック無視が強い
乾坤一擲は代償が確率追撃を無効なうえにブロック無視とかもないから割にあっていない ベヒモス、テスカポリトカ、大百足姫、ガネーシャ、アルミラージ、キャンディハウスで陸生師団組んでいるけど、
師団活性10+15
師団指揮10
陸生活性50+50
陸生支配50+60
で、熾天使師団よりもすごいかも
あとは海洋師団とかも活性凄いね スーパー剣兵さんせめて成長はSのままでよかったやん… >>909
それ以外にも多分報復29は自爆70(しちじゅう)で憎し、多段6とカブト74でむなしいだぞ >>909
それ以外にも多分報復29は自爆70(しちじゅう)で憎し、多段6とカブト74でむなしいだぞ おいおいハードb3やってたら拠点全制圧してもクリアにならず固まって強制終了するハメになったぞ
ばーうpせないかんやつかこれ・・ 上限は上限であるはず
至高と次元障壁までつけられるウロボロスが無敵になってしまう
バグってるらしいけど >>915
ふ、深い、深すぎるよ・・・・ウロボロスちゃんの数字だけしか意識してなかった スーパー剣兵さんはカチカチ先陣師団で城壁崩しする仕事が…ファルスケルビムさんに取られた
>>913
天才か 確率追撃無効、乾坤一擲でリバイブ、リカバリ無効でどうだ? >>913
それかリカバリ貫通あたりの付随効果をつけるかだな >>922
それぐらいあってようやく主人公リーダー持ちで使えるかなって感じだよね
むしろ乾坤一擲のイメージってそんな感じだったわ >>918
じゃあついでにもう一つ
スーパー剣兵は城壁崩しが318(サイヤ)でその下5つのスキルが59(悟空)だ
あとは…サタン様は言うまでもないか >>925
こうゆう数値であそんでるのいいなぁ・・・とはいえそうゆうのやるなら
けまー兄貴早く本当の軽量化+おでん様追加パッチ作って!!!やくめでしょ!! 乾坤一擲だろうが知らん顔で復活してくるのもそれはそれで不死者の理不尽っぽい気もする
まぁリカバリなんて不死者に限らずやたら出てくるんだけど デバッグをユーザーにしてもらってるみたいな状態なんだし、落ち着いたら何かしらの追加があると嬉しいね。 魔王になってようやく主人公様がリーダーになれるんだ 地形無効を貫通する愚者の嘘20くらいあればリカバリを潰せるのに・・・(バランス崩壊) VBHの女神シルヴィアみたいに冥神イシュタルはカオスルートで離反して敵になるんやろなぁ…
だからメインのイシュタル師団作れんわ、なんて思ってたら最後までそんなことはなかったぜ! wiki見てたらオススメ編成真っ白で草
ここまで無かったの初めてじゃないか
なんとでもなるからかもしれんが 今回冥界勢力以外も森作ったSAN値削りそうな星神とか新生物古代神とかルートによっては消化不良な敵性勢力かなり残るな 誰もがほしいおすすめ編成といえば毎度トレハンくらいでな 乾坤一擲さん蓋を開けて見たら地雷スキル以外のなにものでもない >>932
自分で考えて楽にクリア出来る編成は組めたけど
ユニット多すぎてオススメ編成と呼べるレベルかどうか疑問って人多そう 相互活性乗る師団ばっかだし適当に活性種族統一してりゃ大体なんとかなるんで困ることがない おススメって言ってもマジで装備と粗食でなんとかなるからなぁ・・・・
トレハン部隊と3種結界100の置物くらいじゃない?お勧めって >>932
マジでアイテムでどうにでもなるので強い奴から順に詰めればいい 今回初周対策取りにくすぎるんだよ
嘘1で安定化と思ってたら速攻で敵に嘘2師団いくつも出てくるし
しかも分岐ルート向けに予備師団いくつか組まんといかんし金はすぐなくなるし ユニット多すぎてオススメってキャラが居ないのもね
それこそ高値カブト割スキル持ちを優先して雇うとかそんぐらいだし >>932
とりあえずコスト降順で強い奴から雇用して、種族統一してカブト割りと確率追撃で殴るんだ >>941
編成苦手な奴からするとまずその強いのが誰か分からんのだよ、特にアタッカー 1.5にしたからか分からんがwikiの選択肢通り進めてもアーシェラ悪堕ちイベントがルート通りの場所で起きない…
またおかしくなったんかな まあ俺は六章最後のフォカロルパズズメフィストのチーム落とせずイージースキップに逃げたからそれ用になにかあるといいかもな みんなプレイスタイルによって師団違うからなあ
とりあえずヒミカとルーミエのトレハン師団の面子だけでも誰か そういや今作毒に加えて結界素通りする酸が追加されたけど砲撃師団とかってできんのかな
Rなんかは狂落ちババアの砲撃が強かったような記憶がある 初手はいつもの河童かな
しかし今回メフィスト遅くね?オルク来たのにいなくてルキフェルさんが高笑いしてそう >>945
アタッカーならカブト割りが高くて範囲攻撃持ってる奴が雑に強いって覚えておけばいいと思うよ
欲を言えば確率追撃やら色々あるけど基本はカブト割りと範囲攻撃から覚えていこう 人間は雑に武具研磨あるし強い装備さえ与えてしまえばすごいことになるよね
ヒミカとルーリエがトレハンから開放されてからが本番なんだろうけど
武具研磨も初回だからやりすぎてる感ある。 過去作経験者ならなんとなく「このアタッカー、コスト高い割に無駄スキル多すぎだろイラネ」っていうの分かるからなあ 右下に居るやつだろ?あれうざかったよなー
俺は待機師団に攻め込んでくるまでロードした挙げ句1ターンずらして昼に攻め込んでようやく倒した >>940
粗食って
もっと良いもの食べさせてあげてください 初心者はカブト割り75にできる奴探せばいいんじゃない?
これで攻撃力4倍だから他のダメージ割合増加スキルにして300になる その体躯で反撃倍加とか必殺耐性やら全力攻撃だけ無駄に高いのもってるアタッカーは花で笑いたくなる 今回って無形体躯同士で無効がなくなってる?
心核穿ちが無形体躯25減算に変わったっていうのは聞いたんだけど >>880
シリーズ繋がってると面白いと思う反面結局主人公達の頑張りは無駄になるってわかるとやるせないものがあるね
基本ロウカオス分岐するタイプはロウが正史だろうからLと繋がる場合ヴェリトールも約束を果たせないままになってしまうのか アタッカーはおおざっぱに言って
序盤は敵の種族の傾向見て人が多いから人男女特攻持ってて必殺致命etcがある奴
中盤はカブト75に近づける奴が
終盤はカブト75は前提として集約多段範囲必殺致命色々持てるやつ
楽しみ方は色々あるが考える事が出来ないのはこのゲーム損してるぞ >>948
装備やタリスマンの解放具合によっても変わるんだよ
とりあえず、
ヒミカ
ルーミエ
アマテラスの上位3人は確定
今の俺の状況だとガルグイユ、アマビエ、バステト
アルケフェアリーは第2トレハン師団のリーダーやっている >>951
アドバイスは有り難いが違うんだ、そのそのもう一歩先の話なんだ…
乗算ってのかな?巨人とか真核とかのスキルとその数値の関係性
その辺がイマイチだからハードでネルガルさん&中の人とかアルタイルさんにズタボロにされてね… >>958
無くなった心核のみが25減らせる
よって後半の堅守と両方持ってるゾンビ連中がとんでもなく硬い 序盤のおススメだと断然ウォーウルフじゃね。
5章で強い竜が出てくるまで特効が無限に刺さるし >>963
初心者なら、盾マークのやつを1番最初にいれて、医療マークのやつを後列に1人いれておけばあとは趣味でいい 今作BBAは築城担当なんか?
太陽神が毎ターンバリア付きで築城するの強過ぎて草 >>959
???「神魔統一大帝国作った300年後にハメで殺されて500年後にはクソみたいに荒れてたオレの中の地獄の話すりゅ?」 とりあえず970近いから簡単に言うと、カブト割り上限にした上で
心核と巨人はあると乗算でダメージが跳ね上がる >>968
あれはエイリアンとそれが持ち込んだ病原菌とかいうあらゆるフィクションの中でも最強レベルの初見殺しが相手だったから…… 範囲集約多段追撃必殺致命カブト心核巨人暴走加速進化
複数噛みあわさるとexcelさんにおまかせするしか無くなる 平行世界的な話も多くなってきたし実際に繋がってるわけじゃないと思うよ
FとR以外は直接的には繋がってないと思う
RとEも完璧には合致してないし ラグーンから一気に分岐世界の存在自体が増えたから
大まかな流れでは繋がるけど細かいところは違いがあっていいのかもしれない
しかし、多分制作陣は時系列はしっかり作り込んでいるんだろうな。エーテルとタクティカとかちゃんと整理すれば完全な時系列が分かりそう。 今回人間がメインだから短期間で解説してるんだろうな竜族とか魔族は1章ごとの区間が5年や10年平気でかけてそう >>975
スレ立て乙ぴゅる
>>963
何が何だか分からんかもしれないけど>>973の言った通り以下のスキルを高い数字持ってるのが大抵キツい、それ以上はexcelさんにお任せだ
範囲集約、多段、追撃、必殺、致命、カブト、心核、巨人、暴走、加速進化、無効食い
というかそこまで計算できるともう初心者は脱却してると思う >>976
Hでタクティカ→エーテルになってめっちゃ時間が流れてGでエーテル復活って妄想はよくした 今回集約倍率最大で+150%までだから多段3の方が火力出るんだよね Lはせっかく異次元まで行って色んなやべえもの集めて来たんだぞ!(オルクだのセフィラだの展開しながら)がもっとしっかり使われて欲しい設定だった >>981
集約+多段3だった…150%越えるには多段6必要だな >>981
多段3は35*3=105で+105だよ
多段5からは集約より上 多段3は+105%だから十字集約のほうがいいんじゃね 1.41or1.5だとwikiの選択肢例だと出ないイベントが出たりでちょっと数値変わるな
まあ増えるだけだから弊害ないけど >>975おつ
ネメシスジャッジ可愛すぎるのに雇えなくて生きるのが辛い
エバンジールジャッジも雇用画面に出てはいるのにおあずけ食らったしなんなんだこの娘ドSか >>975
乙ビョルヌッフ
>>978
いや、大丈夫スキルの名前も効果も単体では分かる
というか俺は初心者ではなかったのか…嬉しい
ただ囮置いて結界置いて範囲無効置いて治癒置いて必要に応じて遠隔側面無効置いてってやるとアタッカーが1〜2になるじゃん?
となると一撃必殺できるのが欲しいんだけどそれがどうにも上手くいかなくて…ちまちまやってる間にアルタイルさんに十字で五万喰らって死ぬっていうね 結局なにを優先して持つべきか、ってのはこっちもおぼろげにしか把握してねえな
アタッカーで遠隔攻撃型は多段、ガーダーは犬種特防とかその程度で 結界系はパズルゲームだから役割兼任出来るのを上手く組み合わせるだけ ところで開始前のセーブ→全軍解散→師団編成→調整→データロード→うわああああああああああああああ
これやるのオレだけ? 武功100稼いだら次のキャラって感じでプレイして解放時点なら殆どのキャラ使っても戦えた
ノーマルからナイトメアまで順番にやってようやく600体くらい終わった
まだ170体以上残ってるけど >>990
装備とキャラ揃ってくれば動く前にリカバリ踏まえて全滅できるんだけど
それ以外なら生贄が無いと大抵耐久できないようになってる >>983
集約さんはブロック貫通という大事なお仕事があるんで・・・ >>993
時間や手間かけた作業終わりはQSじゃなくてセーブで新規スペースにするのがいいよ 割とマジでプレイする時間よりも編成パズルの方が時間がっつり掛かるから
俺は1師団完成した時点でセーブをする慎重勇者だ QSでクラッシュあるから1キャラ毎にセーブしてるチキンプレイだなあw 凄い簡単に言えば攻撃スキルを多く持ってるキャラは強い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。