【オルタ】マブラヴ総合スレ Part747【アニメ】
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【オルタ】マブラヴ総合スレ Part746【アニメ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured TEの無人島じゃないんだから、総戦技すっ飛ばして水着回ぶち込んだ構成意図がよく分からない てか販促戦略としてTEとシュヴァルツェスマーケンでロボアニメ好きにアプローチして来たんだし、順当に前2作見てればだいたい理解できるDUTYをアニメ化するだけで良かったよなw アニメもゲームも失敗続きなんだから、赤字覚悟で制作すべきだったんだよなぁオルタは
あの予算でやるなら本当dutyやte2期、もしくはexulとかで完全信者向けのアニメにしたほうが絶対良かった
まあdutyだろうがなんだろうが今のスタッフなら間違い無くクソ作品に仕立て上げるだろうけど DUTYやってたとしてもヒットしてた未来見えんなぁ
また外伝かよと言われてただろうことは分かるけど dutyは一応オルタの続きって流れにすんだろ
しれっと復活させたがどうすだかな 制作会社としてはロボをメインに描きたいってかんじだし、TDAとかTE2期あたりの方がの方が相性が良さそう
正直プラモやソシャゲみたいな戦術機を全面に押し出した商品展開と、地味なオルタ序盤のアニメとじゃプロモーション戦略が噛み合わなさすぎる >>256
水着回じゃなくて数分の水着シーンじゃなかったか?
短時間でやるならそっちのが需要あると思ったんだろ
あと作る方もそっちの方が作りたいと
本来は今やってるCUEみたいなの作ってるスタジオだし 事前5万はおろか3万すら集まらなそうやん(´・ω・`) 現状イモータルズは去年から何も広告打ってないししゃーない
コミケイベントのPVを公開したけど、内容はプレイ動画を流用しただけでインパクト薄いし 主人公とヒロインをもっと魅力的な人格にしてればここまでの閉塞感は無かっただろうな
ストーリーって所詮は消費物だからキャラパワーが担保されてないとどんな感動作でも終了後の人気の伸びは止まってしまいがち
だから作品の顔である主人公とヒロインの印象はめちゃくちゃ大事なんだが
果たしてあの2人に好印象を抱いた人間がどれだけいるのだろうか
「その人物を親友または恋人にしたいかどうか」っていうメインキャラ設定の基本の部分で躓いてるような気がしてならない
サブヒロインの冥夜が良キャラだけにその2人が非常に不釣合いに見えてしまう
あれなら狭霧を無理やり主人公にして柏木をヒロインに据えた方が一般層にはウケてただろう
少なくともそこはギャルゲのテンプレで雑に済ませちゃいけないポジションだった
エヴァ、進撃、鬼滅辺りのメガヒット作が洗練されたキャラパワーで一般層へ広がったことを考えたら特に アニメ化といっても外伝かよ、と感じがちだが無駄ってほどでもない
本編の禁書目録より売れた外伝の超電磁砲っていうとあるシリーズのような事もあるから
萌え豚層を上手く掘り起こしたレアケースとも言えるけど エイベックス会長が「アニメは最後までやる」って言ってたって見たけど、そもそも最初からじゃなく途中からって時点でねぇ…
オマケにyoutubeのエイベックス会長の動画見たら「マブラブオルタナティヴ」ってタイトル間違えてるし
ホント関係者にタイトル間違えられまくるコンテンツだなマブラヴ 一般人がオタクの気持ち悪い言葉遊びに付き合う義理はないだろ
浸透しづらいタイトルをつけた奴が悪い >>269
まぁ旧タイトルロゴも読みづらかったけど、新タイトルロゴなんてマブラヴやってる人以外からはマしか認識できないだろうしな 「イモータルズ:マブラヴ オルタネイティヴ」は3月中旬にリリースへ。戦闘や会話シーンなどを確認できるPV3本も公開に
https://www.4gamer.net/games/490/G049069/20220218095/ どうせならすっぱり年度頭の4/1スタートにしてもいいと思うわ
区切りも良いし 全て見ても2分程度のPVがなぜ三本になってるのか意味解らん >>279
世の中のSNSの流れとか知らないのかもしれないけど、今時「2分」って短い時間すら見るやつ居ないし載せられるSNS少ないんだわ
なら分割したほうが埋め込める場所増えるし、見せたいシーンをダイレクトに見せられるから得 >>280
そらTikTokやツイのネタ動画ならどんなに短かろうが分割だろうが気にもしないけどさ
つべ利用のゲーム情報発信だとやっぱ意味解らんわ >>281
Twitterでゲームシステムを3つに分けて紹介するためのミニ動画なんじゃね 事前登録者数思ったより集まらないんで延期でしょ多分 全体的に作画不安定で演出クソだったのに9話だけは作画も安定してて演出も良くて普通に神回だったのはなんでなんだろうか
edの入りも素晴らしかったし演出も本当に良かった
クソアニメということに変わりはないけど 演出がアニメ界大御所に挙げても差し支えのない大塚健氏で
作画もグロス回にて良いスタジオに当たったからだと思ってる グロス回が唯一の神回だったというのがね・・・
9話のスタジオに全編作ってもらいたかった・・・
ただただ悔しいよ 平坦な展開が長くて動きや見せ場が局所に集中してるタイプの原作を、ある程度の予算でTVアニメ化するのであれば、その方式もある意味無くはないのかもしれんなぁ
見せ場に予算掛けたりグロス回持ってくるっていう マブラヴは型月やkeyは当然としてうたわれるものやD.C.ダカーポにも及ばん感じだな 根本的にキャラ人気がないからな
唯一TEはそこが受けてた イラスト人気=キャラ人気って風潮きらい
TEキャラ中身ねえし せやかてエロゲはまず見た目からというのも重要ではあるし
それが必要だからこそアニメオルタもキャラデザマイルドにされたのでは? オルタのアニメ以前から、公式が冥夜以外のキャラをあまり推してこなかった
冥夜ばっかり
TEはロシア娘ばっかり
ヒロイン個別のファンというのは実は凄く重要で
アイマスにしてもラブライブにしてもヒロインの数だけファンがいるし
グッズもそれだけ売れる
アニメ本体の売上にもなる
古参信者は硬派気取りが多いけど
ミリタリー一色じゃなくて萌えをもっと大事にしてくるべきだったんよ ヘブバン続くか分からんけどアレ見てると
ここも結局キーコーがちゃんと書かないと駄目ってことよ
手帳だってきのこが書いてるのよくアピールしてんだろ ヘブバンノベルゲールート一本分くらいあるもんな
あのボリュームを続けられるかわからんけど
スタートダッシュは成功したわけだ 新しいスマホゲームが始まるととりあえず片っ端からプレイする層って結構いるんだけど
その人達が今ヘブバンにハマっちゃってて
今リリースしてもプレイしてもらえない可能性が高い
リリースが伸びればそれだけ金もかかるんだろうけど
コケてしまっては元も子もない
ヘブバン前に出せなかったのは痛い
もはや延期したほうがいいのかもしれない そもそもアニメがこの出来な時点でいくらゲームで良いものを作ろうが無理だろう.. しかしこれ以上現存ファンを失望させるわけにはいかんやろ >>295
残ってるファンの煮凝り具合とアレさ考えると向こうを手帳と笑えなくね、マブラヴ… keyをsageたり、未だにレベルが違いすぎるのを自覚できてねぇなここの信者も ヘブバンはソシャゲじゃ珍しくシナリオに重きを置いてるらしいから
んで、だーまえのテキストは古臭いとか下ネタ多くてオッサン臭いという批判も出始めてたから
案外ステマ期間が切れたらウマ娘みたいにネガティブなほうに流れるかもしれない
公式さんもどうせ延期したいんだろうしもうちょっと待とう 色々あったが麻枝は腐っても鯛
普通に古参連中からしたら面白いがな 未だにFateだなんだって言ってる人いるけど
原作のマブラヴ、マブラヴオルタ『まで』なら同レベルか近いくらいの立ち位置にいたかも知れんが
zeroで爆発的な伸び方をしたFateに対してマブラヴはどんどん落ちていったから
今じゃ過去の栄光にしがみついてるだけのオワコンと化したって言う事実に気づいてほしい
Fateの足元にも及ばないだろ。アニメゴミだしイモータルだかなんだかは間違いなく爆死するし2期もゴミ確定
監督のせいで評判も最悪
何かに蹴落とされたんじゃ無く自らどんどん落っこちてってんだからもうどうしようもない 心配しなくてもDEEN版のFateの時点でかなり差があるぞ
同年のコードギアスやハルヒより弱いだけでアニメもかなりのヒットだし、その前の月姫も君のぞよりアニメ売れてたしな まぁKeyは何だかんだでジャンルを選ばず定期的に新作出しまくってたしなぁ このボロ株いつになったら上がるん?
ここに投資してる人が可愛そう 原作当時の時点でFateとは話にならないほど差があったろ…
当時でもアレと対抗出来るのなんて葉鍵でもなんとかってレベルだったし >>293
まず外見が群雄割拠の周りに埋もれないようにあえて尖りまくったデザインにこだわったって言う時点でキャラデザマイルドにしたら牙を抜かれた猛獣なんだよなぁ
しかもキャラデザをマイルド(今風)にするって言っても結局は作画コスト低くするために線と立体減らしただけで1回だけの作画良い回でもアニメが手抜きキャラデザだから微妙なのは変わらんし
本当に売れたくて美少女キャラデザを今風にするんだったら密度上げて行かないとね、あと強化装備の線数やパーツを減らしてはいけなかったな、致命的にダサくなってる >>294
とは言っても元々マブラヴってキャラの可能性を制限することで話が成立してるところあるんじゃないか?
アンリミはともかくオルタってキャラの活躍=戦死だったからそれ以上の個別の掘り下げができないし、
その戦死だって色々理屈つけてベストタイミングみたいな感じで語られてるんだからキャラ萌えの余地が無いんじゃないか
それでも死んだキャラ人気に頼らざるを得ないのはちょっと皮肉だとは思うけど マブラヴシリーズのアニメって本当に下手糞だよなって思う
プラモ雑誌との連動企画でロボありきの外伝からアニメ化した結果、一番最初のマブラヴがあくまでも1人称のキャラクターの長編物語という根幹が崩壊してしまった
本来マブラヴ本筋ではおかずとして魅力があったロボ要素を主食に据えたTE柴犬と続けてしまったので今更考え無しでオルタをプレーンの状態で切り刻んで盛り付けって言う調理してもロボ要素を主食にできねえって 少なくとも当時はULやってる時に早く戦術機乗れよってイライラするよりも戦術機に乗るための過程が丁寧で楽しめたし、それもこれもEX編が無ければ成立しないギャップありきの魅力であったから
結局は前菜が無いと味が引き立たずそこそこな味しかしないメインディッシュを前菜無しで低予算短時間で作って不味くなるって言うのは必然 要は元から原作がつまらんかったという話だな
Fateなんかはアニメにしようが漫画にしようがテンポ良くて山場も頻繁にあってキャラも立ってるが
マブラヴは遠く及ばんだろ
媒体を選ぶ時点で大した原作じゃないんだわ
エロゲだから許されてたってだけで一般でやれる本物じゃなかったんだよ マブラヴシリーズのBETAと、シンフォギアのノイズを戦わせたらどっちが強いかな? あと冥夜とシンフォギアの風鳴翼ってなんか似てない? >>317
同じ事何回言えば気が済むんだ?
それと何か目的でもあるの? グロテスクな楽しみ方ではあるけど確かに面白味はある
ただマブラヴの場合武と純夏に集中し過ぎだしもうその二人もいないしな >>294
冥夜以外のキャラを推せる要素が作品的にどこにもない
せめて無印をきちんと作ってたなら違ってたかもしれんがあの不味さではな
それとageに萌えを期待するな
そういう素養を持ち合わせてない人間の集まりだったのだから >>320
リンゴが落ちるのを見て万有引力の法則に気付く天才がいても
リンゴが落ちるのが凄いって事にはならんな アークナイツはアレ、ステージが一個一個よく考えられてるから神ゲーなんだぞ
他所の二流三流のゲーム開発があれマネるのは無理だと思う UIはアークナイツそっくり言われるのは分かるなw
……ひょっとして2Dで3次元立体機動要素なし? キャラと戦術機の二重ガチャなのもマイナスだし
爆死をネタに笑ってやればいいし イカれたBETA世界の封建社会的に
現代的ストフロ主人公と昔的主人公武の交差点的なモノが
イモータルで見れたらいいなと思う >>333
そしてその場合のイカれ具合はバイカル湖くらい神秘的なものがいいと
今適当に思いました ストフロの時代ならばまだ手堅くヒットさせる余地はあったと思う
DMMだからエロで釣ることも出来たし
今もうソシャゲヒットさせるのは至難の業だよ >>319
どっちも良家のお嬢様だし、剣術の強者だし、ルックス的にもパッと見似てるしねw
翼のキャラ造形にあたって冥夜からインスピレーションを得ている部分はあっても不思議じゃないだろうね
ノイズの存在もBETAに近いものがあるし、もしかするとシンフォギア自体が
進撃の巨人のようにマブラヴオルタのオマージュ的なところがあるのかもしれない イモータルズのゲーム内容はここのインタビューで詳しく触れられてる
https://app.famitsu.com/20200207_1575237/
>現段階での話になりますが、戦略シミュレーションパートで敵(BETA)と接敵したタイミングで、見下ろし型のシューティング、アクションパートに移行し、これをサイクルさせる形になります。
>アクションパートは、アクションとRTSの中間くらいのゲーム性を意識しています。通常攻撃がオートで行われる予定なので、プレイヤーは戦術機の立ち回りや特殊行動を指示していく形になります。
>本作では、両方のパートを必ずやらなければいけないというわけではなく、シミュレーションパートで最適解を見つければアクションなしでも進行できるように、逆にシミュレーションが苦手な人はアクションパートでゴリ押してプレイ出来るような設計を目指しています。 イモータルズは現役で他社のゲームを遊んで知識のアップデートを怠らない吉田的存在がトップにいるからまだ期待できる
ゲームから離れた人間が上に立つと進撃やギアスのようなゴミソシャゲが出来上がる >>338
これ両方の要素が邪魔しあって潰れる典型的パターン 原作の規模から考えて売れはしないだろうがゲームはそこそこ遊べるんじゃねえの
若い奴が作ってるならな
少なくとも出す出す詐欺しかしてねえゴミどもよりは発売するぶんだけ可能性があるだろ リリース数ヶ月前に突然PCゲーとして作り直させられたミハイル開発チームが一番不憫だと思うわ
スマホゲームからの転換は開発チームも猛反対してたみたいだからな ミハイルは最初からマルチプラットフォーム前提だった気もするけど・・・ ミハイルと違ってアーリーアクセスじゃないから
キチンと完成してなきゃいけない
不安でしかない ソシャゲで最初から完成状態にあるゲームなんてほぼないけどな
たいてい最初はバランスめちゃくちゃだったりコンテンツ不足だったり
人が減ってから改善するもんだから手遅れになって浮上できず
そのまま終わるのが中堅ソシャゲではよくあるけどどうなることやら いもたれとか略称からもう滑ってないか
普通にイモタルで良かった気がする
そもそも「れ」ってどこから来たんだ >>346
胃もたれしそうなゲームだからじゃないの とりあえずサービス開始までには事前登録3万人はいきそうだな 事前登録10万は欲しいよな
マブラヴという作品の人気がためされてるのかもしれない 本当に3万人か?
サクラが2万9000人とかじゃないよね? >>354
サクラでしょ
円盤売上1300だぞ
つまり信者は1000人程度しかいない そこまでしてただただ貶したいならアンチスレ使えばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています