VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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ターゲットされてる囮じゃないキャラに攻撃飛ぶのってどういうことなんだろう 開幕砲撃+戦術で一掃するレギオンを作ったんだけど敵軍全師団を狙う戦術があまり無いな
サタンとかパズスの軍全体って書いてあるのはターゲット師団だけで敵軍全師団て書いてないとダメみたいだ
とりあえずハリアル様使ってるけど昼の戦術は意外と強いからステカンスト目指すのも面白いかもしれないと思った
砲撃戦術レギオンはトレハン牽引込みでデウスメアバサ6の4章ボスまでは倒せたけど、砲撃で倒してるんじゃなくてオマケの術陣で倒してるからこれ以降はダメそう… 周回ボーナスでどんどんおっさんゾンビ増えるとか誰得やねん バサ5 6のラミリアークとエンキドゥも竜と男だしあんま嬉しくない
強いけどさ まあでもストーリー的にあれな奴を救済するにはバサ4〜6に蜘蛛竜男を入れるのは納得感ある
あとお姉ちゃんもロウ→カオス→トゥルーが作り手の想定だとするといいタイミング
お姉ちゃん開放条件をバサ6とかにされる方が嫌だった 装備画面のお姉ちゃんの法衣はぱっと見だとボロ布に見え お姉ちゃん法衣は報復と狂奔ついてるけど活かせる方法がまったく思いつかない >>109
自爆師団に一人だけまともなアタッカーを入れてムキムキにするというのを思いついた エリシャリーダー師団で制圧(ほめてほめてー)→リンリンリーダー師団で制圧(ほめてほめて〜)を連続でやるととてもかわいい まともなパッチっていつでるんだろ
1.5とか1.41だとクッソ重いし
ミッションスタート時のプチフリ多発で
やってられんわ
1.2はまだマシだから戻してるけど
当ててもらえないってのは
そこらも原因なんじゃねーの マップはなんで3Dにした感すごい
演出面を強化したかったんだろうけど、そのマップにしてもL,FI,HIの時のマップのほうがよく記憶に残ってて
Sのマップは火山のアレくらいしか印象に残らん そもそも3Dにして重くなるってどんな技術力だ まあ弱小メーカーだろうからそのへんは大目に見てるけど
1.4以降はけっこう軽いし 3D重いよなぁ
でも3Dのほうが作業量が減るみたいな話はどこかで聞いたことあるわ
実際どうなのかは知らない >>119
それキャラ動かしたりする場合の話で背景の一枚絵だと間違いなく作業量増えてると思う
絵師一人に依頼するだけで済むし 何度も使いまわすなら3Dにしたほうが安いとは思うけど
結局ゲーム機の進化に合わせて何度も3Dモデルb竄闥シしてるよbネたいていのメ=[カー 3Dもそうだし各種補正の数値変動も悪さしてると思う そっちこそ謎だよ 緻密な3D画像の描写に時間かかるならともかく
数値の計算で遅くなるってファミコン以下じゃないか?
多分プログラムで無駄にループしてるとかそういう箇所がある >>122
マップ関係ないところでも特定条件でクッソ重くなるからな 戦闘も嘘持ちを倒したら一気に軽くなるとかあるもんな 経験値分配で重くなってる説.あったけど、
経験値カンストさせた人たちって軽くなった? 正直乾坤一擲の修正程度でユーザーに不利となる修正〜とか呟かないだろうし
もしかしたら内部計算が重複とかして重かったので、それを解決したらって可能性も0ではない 雇用画面でフィルタの未を全にすると一気に軽くなるとかどういう内部処理してだってのあるしな
ユーザーが気づいていない変な処理があっても驚かんね >>111
師団壊滅した後は引きこもって自決自爆か、失神して俺の中の地獄するだけだし 先陣の挙動おかしいのもはよ何とかして欲しい
側面遠隔無効で先陣に飛ばした攻撃でめっちゃ多いけど
何でそいつが殴られるねんみたいなパターン多い >>128
それ、俺環じゃなかったのか・・・
それ以外でも多々述べられている条件で重くなったり軽くなったりするのも
俺だけじゃなかったのね >>130
たまに次元ないのに後ろに飛んでくるあれはなんなんだろうな
特定の敵師団が異様に重い時もあるし、軍団攻撃は相変わらずよくわからん挙動する時があるし
また再現性がないしクリック待機なしの最高速でやってるから上手く説明できないが
たまーにタゲどころかなんのアクションもない変な組み合わせのコマが入りまくったりと
戦闘時の挙動がめっちゃくちゃになる時が何度かあったから、なんかのスキルの処理がおかしいのは想像つく おねえちゃんには是非抱き枕でもっと可愛い服着て欲しい
で。Sの人気投票はいつ始まるんです?抱き枕とか作る指針になるのでやらないって選択肢はなさそうですが >>131
クラッシュ系はおま環だと思うけど重くなる場所はだいたいみんな同じだと思う >>132
軍団次元が変なとこに飛ぶのはLでもあったからまぁバグあるやろなとは思ってるけど
軍団以外でタゲブレもしてないのに変な位置に攻撃飛ぶのは意味わからない
アレで回復ユニットが封印喰らって壊滅するの理不尽すぎるw 運命の輪でスキルの上限値は超えない仕様だろうと思ってたけど 見事に超える仕様だったしなあ
だから無形体躯で回復するとか起きるんだよ ひょっとしたら必殺も100%にできるのかも エリシャが割と自然な流れで運命の輪45になって周り無形50並んでるの面白いと思う
アビサルフィロソフィも輪盛れるけれど エリシャちゃん特攻なしの癖に専守や次元どころか遠隔すら使わない脳筋殴り勢なの面白過ぎない? >>133
人気投票1位はイシュタルかイーニアあたりかな?
お姉ちゃんは流石に厳しそう スレにもあったけど攻勢転化がやたら重かったなと
ただ攻勢転化に武器研磨持ちのオプスヴァルカン二人入り師団より攻勢転化しかないはずのキマリス入り師団のが重たいのはよく分からんかった リンリンに健闘して欲しい
今まではマスコットキャラは大抵7〜10位くらいだったが 似たようなポジから3位になって肌色の無い尻枕にもなったヨーキちゃんを信じろ ヨーキちゃんも可愛くて好きだったなあ
敗北シーンはけっこう残虐だけど 人間師団初週だと強いな
インヴォ+ハイモンクが入ってすぐ特攻刺さる竜が相手とかタイミング良いのもあるが 人師団は序中盤は強いんだよな
大エースとバッファーが後半追加されないのが厳しい
武将も人自体は多いのに人バフはあまりおらんし アキベエルとインヴォーカーと桃太郎で十分じゃない?
編成次第ではオリファンの笛吹きとかヒミカ善人間バフ50も入る >>146
最終的にインヴォーカーの+40・オオゲツヒメの+40を基本に、
オリファンを混ぜて人騎師団組む程度で人バフ最大になっちゃうからな
死の軍勢の死レギオンや血の起源師団を見ていると、これっぽっちじゃなぁ・・・ >>148
その二つと比べるとどこでもしょぼくなるから プリシラ強くない?、こんぐらい倍率盛れるならメアでもやっていけそうな気がするんだが 追加ユニットのリリシワが非リーダー範囲無効持ってきてくれれば言う通りプリシラさん採用なのだが >>147
トレハン終わってないからヒミカは盲点だった
人支配50研磨100とかなかなか偉いな
強ガーダーにバフに範囲無効兼ねられて枠節約出来るし普通に使っても強いヒミカ リーダーヴェパルの無効喰い100%軍団攻撃やってみたけど
悲しい火力でそっ閉じね・・・みんな一度はやるよね? 覚醒ヒミカ割けるなら人師団はわりと強そうやね
乾坤修正来たらアタッカー枠はどうにかなりそうだし 多段3巨人45のどこにそんな強みを見出したん
スプリット乱れ打ち(D称号)一般キャラと思えば巨人45のみ
指揮35と運命の輪15期待とかの方が未来ありそう全力確率追撃は怖いか というかどう考えても人間支配50と武器研磨100がぶっちぎりで強く思える
トレハン後になるけど 今R14装備集めにデウス周回中なんだけど、R14鎧の結界鎧皆どこで使う?
Lだと2種結界持ち凄い!って感じだったけど今回無理にガーダーで鎧装備使う程じゃないし扱いに困ってる。 あれはオプスメイジとかカーバンクルナイト用じゃね
もしくは高難易度用の体躯90結界役用 今はいらんけど やっぱそこらへんだよなぁ。今回キャスターとキャスターが2種結界+αか1種結界+ヒーラー+バッファーみたいなスペックで、
わざわざその2体を2種結界の置きもので編成加えるほどじゃないんだよね。
素直に体躯60の鎧と範囲無効の鎧で使うわ。ありがとう。 今回もしかしてターンエンドまでに壊滅させれば問題ない対術より、
ラウンドの途中でもフォース溜まったら容赦なく飛んでくる戦術のが結界優先になるんか? 4章あたりから開幕でバリアー一瞬で?がされるから砲撃結界がめちゃくちゃほしくなるけど、
いい感じにユニットも称号も出てきて100%はともかく80%ぐらいは余裕カバーできたのが良かった
Lは何か凄いきつかった覚えあるけど 無神論やったことないけど軍団蘇生出来ないと高難度のトレハンどうしてんの? 緩和パッチ当たる前のLの砲撃はやばかったな
救世主なんちゃらプリースト…って書いてて今回のVBSにあの霊体プリーストがいないことに気がついた
クビになったのか 普通に殴り殺してたな
あとヒミカいるからトレハン人員が死んだ記憶がない ルーリエとヒミカ組ませると側面遠隔無効でトレハン装備で体躯盛らなくてもそこそこ硬いガーダーもいるもんな
でもルーリエとヒミカはそれぞれにリーダー任せたい気持ちもある。 ルーリエヒミカ入りメイントレハンはそんなに死なんけどそれ以外は紙屑のように消し飛んでくな
無神論だとメイントレハンだけ運用するん? あの霊体プリースト一応シナリオキャラだから動く石像同様に出張しないことにしたんだろう ナイトメアくらいで一つ残して解散して高速で回すようにした 無神論だと確かに戦術ないテンポの良さと戦術結界完全に切れるメリットもあるのか
戦術売りの武将とか意味ないしちと味気ない気もするけど >>167
相手が二師団までは問題なし、三師団の場合は
初手でトレハンの対面師団の後衛にターゲット集めて側面なしアタッカーで殴れば大抵なんとかなる 装備集めキツすぎるとその装備集める頃には終わってるという悲しみだから今回くらいでいい てかトレハン師団一個でよくない?
レギオンに弱い師団混ざるとストレスが溜まるから1ターンに一回で充分かなっていう 敵の強さで決める
今回は敵が弱いから2師団でやった まあナイトメア一周すればステージクリア報酬だけでチケットと石10近く手に入るし
ラスボスから14装備貰っていけばあんま変わらん どうせつよつよ軍勢がメインレギオンの2師団に入り切らないからな
ビブリオマニアリーダーにして軍勢2軍に守らせときゃ十分サクサクだった 無神論はキャラのスペック殺してる感じがしてシリーズ通して避けてきたんだが、パッチきたら魔導大公のローブの取り合いに嫌気がさして使っちゃうかも 今回あんまり戦術補助盛れないし 場合によっては敵のだけ食らうハメになるし無神論もアリかもね
レメトゲンの魔書はもったいないが 軍団蘇生持ちと魔王様のバフデバフ40%から更に各種特攻持っていく戦術はやべえけど、他はあんまりなあ 敵有利な要素だから設定で無効化します。なんて気に食わんから選択肢に無いな まあHIの装備完全固定詰め将棋スタイルも面白かったからな 設定で普通にできる範囲なら使う
初期資源100万もこっちに有利な設定だけど使う マップのボス格とか途中で挟まるイベント戦とかだったら納得できるんだが
その辺の雑魚まで戦闘開始時に戦術撃ってくるのは面倒。おうお前だぞエルヴンナイト
あとどうでもいいけどバロメッツって元ネタの伝承があるのね。ミルメコレオと似たものを感じる 雑魚の使う戦術なんて操作が変わるわけでもなく殆ど影響なくね? 初期の話って書いとけばよかったね、表現不足でごめん
色々揃って蹴散らせるようになればそりゃ驚異じゃないんだけど
一周目で大量に湧いてこっちが防御ダウンの戦術撃っても効果打ち消してくるエルフが嫌いだった どちらも戦術撃てるならいいんだけど
決戦だと相手が撃ってくるからなあ
無神論にしたい気持ちは分かる イシュタルママはコスト1でフォースチャージ戦術があるからある程度補助と高揚を盛っておけば2ターン目から高コスト戦術使えて良かった
全師団蘇生もあるし メルトセゲルちゃんの鎧が体躯消されてやわやわになったが体躯盛れて鎧飽くユニットっているのかな?
狂竜の爪といい誰に装備させたらいいかわからん装備がR14でもいくつかある >>192
そういうときこそ検索だな
鎧とガーダーで絞れば良い
アンドロマリウス、アーマードラゴンあたりかな ナイトメアバーサーク6S++ もクリアしたし、個人的な一般MVPノミネート
ブレーダー
ルキフェル 雇用初期から一気に条件無し嘘3は偉い。ナイトメア以降は結界役+バッファー たまに殴ってくれる
ランサー
死神総長 セイギャールン装備リーダーでの軍団ブッパ。
シューター
ファルスセラフ 軍団暴走次元75カブト75の全特攻 とても強かった。
キャスター
仙女 1周目ノーマルからナイトメアまで樹→竜と長く結界役を兼任。
ガーダー
馬頭 最初期からナイトメアバサ6まで死師団のメインガーダーとして頑張ってくれた。
デストロイヤー
エンブリオアドミアラル 1周目後半からラストまで器師団に長く貢献してくれました。
ヒーラー
ヤーボドラゴン 結界置物。こいつも竜→器師団でずっと結界役。
バサ6開放武将は無しだね。V1.41だとバサ5エンキドゥで終わり。
アルカーラ別Verとかは無しだった。最終的に死師団4 器師団2 魔師団2 竜師団2 虫師団1
トレハン師団2 神師団2 海師団1 でレギオン5つで終わり。
血の起源師団はまだ作ってないけどここで箸休め。お疲れ様でした。 HIでトレハン師団の楽さを知ってSでまたこの楽さを続けてしまったから次回もこのカタチじゃないと心に傷を負ってしまう >>192
高級品で固めれば硬いハルモニアガードとか。
何故かS成長だし人か樹霊で使うならけっこう強い ベリハサクサク進んでたら急にハリアルにわからされた
しかし本編はステージ多くてダルいなナイトメアまた回るの億劫だわ 頻発する読み込みフリーズが通常モードのダルさに拍車をかけてるよなぁ 編成パズルで脳細胞が焼き切れそう
デウスメアまだ未挑戦なんだけど
結界100にしてなくて80や90だったから消し飛ばされる
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