VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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無神論だと確かに戦術ないテンポの良さと戦術結界完全に切れるメリットもあるのか
戦術売りの武将とか意味ないしちと味気ない気もするけど >>167
相手が二師団までは問題なし、三師団の場合は
初手でトレハンの対面師団の後衛にターゲット集めて側面なしアタッカーで殴れば大抵なんとかなる 装備集めキツすぎるとその装備集める頃には終わってるという悲しみだから今回くらいでいい てかトレハン師団一個でよくない?
レギオンに弱い師団混ざるとストレスが溜まるから1ターンに一回で充分かなっていう 敵の強さで決める
今回は敵が弱いから2師団でやった まあナイトメア一周すればステージクリア報酬だけでチケットと石10近く手に入るし
ラスボスから14装備貰っていけばあんま変わらん どうせつよつよ軍勢がメインレギオンの2師団に入り切らないからな
ビブリオマニアリーダーにして軍勢2軍に守らせときゃ十分サクサクだった 無神論はキャラのスペック殺してる感じがしてシリーズ通して避けてきたんだが、パッチきたら魔導大公のローブの取り合いに嫌気がさして使っちゃうかも 今回あんまり戦術補助盛れないし 場合によっては敵のだけ食らうハメになるし無神論もアリかもね
レメトゲンの魔書はもったいないが 軍団蘇生持ちと魔王様のバフデバフ40%から更に各種特攻持っていく戦術はやべえけど、他はあんまりなあ 敵有利な要素だから設定で無効化します。なんて気に食わんから選択肢に無いな まあHIの装備完全固定詰め将棋スタイルも面白かったからな 設定で普通にできる範囲なら使う
初期資源100万もこっちに有利な設定だけど使う マップのボス格とか途中で挟まるイベント戦とかだったら納得できるんだが
その辺の雑魚まで戦闘開始時に戦術撃ってくるのは面倒。おうお前だぞエルヴンナイト
あとどうでもいいけどバロメッツって元ネタの伝承があるのね。ミルメコレオと似たものを感じる 雑魚の使う戦術なんて操作が変わるわけでもなく殆ど影響なくね? 初期の話って書いとけばよかったね、表現不足でごめん
色々揃って蹴散らせるようになればそりゃ驚異じゃないんだけど
一周目で大量に湧いてこっちが防御ダウンの戦術撃っても効果打ち消してくるエルフが嫌いだった どちらも戦術撃てるならいいんだけど
決戦だと相手が撃ってくるからなあ
無神論にしたい気持ちは分かる イシュタルママはコスト1でフォースチャージ戦術があるからある程度補助と高揚を盛っておけば2ターン目から高コスト戦術使えて良かった
全師団蘇生もあるし メルトセゲルちゃんの鎧が体躯消されてやわやわになったが体躯盛れて鎧飽くユニットっているのかな?
狂竜の爪といい誰に装備させたらいいかわからん装備がR14でもいくつかある >>192
そういうときこそ検索だな
鎧とガーダーで絞れば良い
アンドロマリウス、アーマードラゴンあたりかな ナイトメアバーサーク6S++ もクリアしたし、個人的な一般MVPノミネート
ブレーダー
ルキフェル 雇用初期から一気に条件無し嘘3は偉い。ナイトメア以降は結界役+バッファー たまに殴ってくれる
ランサー
死神総長 セイギャールン装備リーダーでの軍団ブッパ。
シューター
ファルスセラフ 軍団暴走次元75カブト75の全特攻 とても強かった。
キャスター
仙女 1周目ノーマルからナイトメアまで樹→竜と長く結界役を兼任。
ガーダー
馬頭 最初期からナイトメアバサ6まで死師団のメインガーダーとして頑張ってくれた。
デストロイヤー
エンブリオアドミアラル 1周目後半からラストまで器師団に長く貢献してくれました。
ヒーラー
ヤーボドラゴン 結界置物。こいつも竜→器師団でずっと結界役。
バサ6開放武将は無しだね。V1.41だとバサ5エンキドゥで終わり。
アルカーラ別Verとかは無しだった。最終的に死師団4 器師団2 魔師団2 竜師団2 虫師団1
トレハン師団2 神師団2 海師団1 でレギオン5つで終わり。
血の起源師団はまだ作ってないけどここで箸休め。お疲れ様でした。 HIでトレハン師団の楽さを知ってSでまたこの楽さを続けてしまったから次回もこのカタチじゃないと心に傷を負ってしまう >>192
高級品で固めれば硬いハルモニアガードとか。
何故かS成長だし人か樹霊で使うならけっこう強い ベリハサクサク進んでたら急にハリアルにわからされた
しかし本編はステージ多くてダルいなナイトメアまた回るの億劫だわ 頻発する読み込みフリーズが通常モードのダルさに拍車をかけてるよなぁ 編成パズルで脳細胞が焼き切れそう
デウスメアまだ未挑戦なんだけど
結界100にしてなくて80や90だったから消し飛ばされる
みたいなことはある? デウス7ステージの深淵アラネアとアビサルロウヤー師団は相手フルレギオン状態で相手するとかなりきつい
器と海で相手してもきつい
エリシャちゃんは嘘4と拠点に隣接してるんで面食らうけどまた相変わらず味方に地形無効されててかわいそう >>200
トレハン師団はルーリエの砲撃結界50しかないけど、超砲で消し飛ばされるようなことはないよ
範囲無効と安定した囮のほうが重要かな
軍団持ちと次元持ちが多いからね >>201
反撃封印はべんりだぞー
敵の対術回復役が殴ってきたり 高位糧食拾えるまでは自爆結界はあったら嬉しい
砲撃、戦術結界は最低50くらい、対術結界は90↑くらいを目標にしてたな
個人的には蘇生師団が削りにもトレハンにも便利だった 封印防ぐ手段がそもそも少ないからな
絶対治療じゃ防げないし、神魔体躯・異常耐性・勇猛果敢・超越のどれかが無いとまず通る
神魔体躯自体レアになってるのも強い 結界100まで届いてなくてもいけるのか
安心したありがとう 砲撃はえびす様くらいだっけ?最後でモリモリわいてくる
術は敵のHPがこっちの2〜3倍になった時結界50%回復3倍とか結界70回復2倍くらいあればトントンになるだろうし
砲はバリア、術は回復で相殺する分も考慮する そういやバルデールちゃんとかエーギルちゃんとかFIの一般キャラもいなかったな 対術100ないと辛いの神族連中くらいだった
どいつもこいつも超陣持ってんじゃねぇ 砲撃はほぼ全師団100ないと個人的には安心出来なかったんだけど意外と盛ってない人も多いのね >>201 流石にナイトメアラスボスクラスの先陣ガーダーはきっついよ。
最終的に偉大なる金剛不壊 ラヴァム 神魔全席+盾自由。
神魔全席まではフォートリンデで特攻100補って残り体躯かな。
今回VHまでは体躯50以上と特攻100あればそこそこ硬いから十分耐えれたってのが生き残ったポイントかも。
あと死の軍勢やら死師団のバフデバフが強烈だったから相対的に硬くなりやすかったのもあった。 馬頭をあえて使う利点って何かあるの?
解除くらいしか見つからんけど超には当然効かんし絶対治療なんてアホほどいるし
ダークアイギス持たせりゃそこそこは硬く出来るけど盾持ちなら誰でも変わらんくねってなる いや素直に利点が見当たらなかったから聞きたかっただけ
日中も付けずにメア6持つんだな 先陣後ろに置くならガーダーハードルも相当下がるよ
特に不死なんてやられる前にやれ師団ですし Sで一番好きなマップってどこ?
深淵より来たるが一番好き
4レギオンでぐるぐる回って5ターンクリアが美しい どっちかっていうと最初の頃に雇ってそのままいけたって感じじゃね。
うちもベルセルクとかフレッシュゴーレム長いこと使ってたよ うちの第一レギオンは姉が先陣裏で受けてたわ、不死はやられる前にやれだから
ガーダーなしでもどうにでもなるんだよね アイアンメイデンちゃんをおいて女の子使いたいは意義あり アイアンメイデンちゃんより硬さでデヴリス君採用したビョル アイアンメイデンちゃんは砲撃結界役として採用しました・・・ 馬頭反撃封印なんて出来たのかと見に行ったら解除だったでござる 封印ガーダーといえばスフィンクスさんよ
いつもは魔獣ガーダーとしてお世話になるが今回は使わんかったな アイアンメイデンちゃんは堅守も特防もないんだよな
牛頭は使わない触手いないだろうけど、馬頭は雇用もしなかったな まあ馬頭あえて使う理由は無いと思うぞ
別に使おうと思えば使えるけどもう少し強いガーダーはいる 最初期からって書いてるのがMVPの根拠だろうに
個人の感想に対してマジで頭おかしいマウンティストがいるな
俺もデヴリス君使ってたけどそれでも根拠くらいは理解できるわ普通 盾はガーダー向け強装備が高ランクにゴロゴロ転がってるから
愛があればぶっちゃけ誰でも使えるまである デヴリスくんとデヴリスちゃんで十字全域無効が便利すぎてな・・・ 別にマウントでもなんでもない
過剰反応してんのはお前だよ >>236
言い訳する箇所がそこなのがますます頭湧いてんな… 8割が使われんきゃらだし全員とは言わんが多数の人が共通して雇ったキャラ探すほうが難しい マイナー系だとドラゴンアルケミストちゃん好きだわ
結界要因でアシストカブト割持ってて偉い >>235
軍団攻撃に対してザルじゃないですかー
範囲無効以外最終的にゴミになるのはまじ勘弁してほしい 今回範囲無効が死種族に固まってるおかげでレギオン組んでもなお余ると言うね 牛頭さんは毎回序中盤お世話になってるわ
アタッカースキルわりと揃ってるから何だかんだ火力は出る
反撃痛いから後半はお役ごめんしたけど >>242
だいぶ使用キャラの強制みたいなのが減って良い調整になってるけど
範囲無効はやっぱり特定キャラを強制されてる感あるな
全域で軍団防げるようにしてくれれば選択肢増えるのに 今朝のアマビエの触手だけどマイナー厨としてなら自信あるぞ
ルナティクスアニマを自爆結界要因として使ったりとかな! 軍団攻撃もだいぶ大安売りしてるからな
最後の方は範囲無効師団じゃないとレギオン最後尾にしか置けん 話ぶった切って悪いけど、イベント回収用にイージーで周回しているんだが
これ絶対ユニット配置処理で重くなってないか? ベリハ時と比べて当社比1.5倍ぐらいの速さでステージ開始するんだけど 範囲無効以外最終的にゴミだから素で全域十字無効とか持ってる奴らはスキル1つ分ないに等しい 嘘持ってる敵でも重い時と重くない時があってなんだこれってなる… なんだこれってなるよな
それで消されるスキルが重要なのかも >>253
横にスレイプニルオルクさんがいるのがまた…ねぇ 死ガーダーってそんなに使えるのがいないせいで。馬頭でも使える部類ってのが大きい気がする、盾装備だし
プリズナーちゃん以外使いづらいよ… プニルオルクは骨髄ロースト付けて盾か獣装で堅守30盛れば完成するコスパの良さよ… プリズナーちゃんもあれ堅守体躯ゼロだからなぁ
相当トレハン進んでないと堅守カンストさせられない
カンストさせたらさせたで今度は特防がカンストさせられないし 百足もまあまあじゃね
二師団目以降で夜ならイベイドガーダールキフェルやイザヨイが良くはある パテラ君は多分骸獣勢で一番輝いてる
彼は嬉しそうに姫の乗り物になってるよ 死はこれまでもドラゴンソウルやボーンドラゴンなどのガーダー転用はあったが
今回は獄卒アビサルデュークさんも非ガーダーのガーダー運用に仲間入り
殴らせても強いしとっても優秀なユニット 死ガーダーは血の起源持ちでいい気もする。
アーキアングロウナーかイドラをイピリアで使うにしても余った方は回せるし 百足とクレニウム君が極竜の手甲と騎竜王の鞍に恵まれてるからね。
雇えるのが開放ラスト付近ってのがちょっと遠いけど。
2周目以後でガーダーだとアンドロさんは頑張ってくれたかな。極竜と黒鬼将の鎧が相性良かったし。 人気投票そろそろかな?
アルカーラ
ヒミカ(悪)
トゥリン
こんな感じでお気に入り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています