VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手281本
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>>737
アノーラ調教は候補に挙がったんだが、エレアバッド方面と始原の淫魔さんに頑張って貰おう派で票が割れた結果、
白アノーラ妊娠エンドに持ってかれたんや…… もっというと去年はソシャゲも出してたからな
中小のイメージしかなかったから延期込みとはいえ三作重ねてくるのにはビビった >>742
ごめん「人型」って書いたつもりが予測変換ミスで人間になってた
とはいえムムルとかも人型みたいなものだしどの道間違ってるな ソシャゲのほうが儲かっているように見えないからその影響と邪推している 人件費で数千万赤字だっけ
その上もげらが九尾辞めてからは公式の動きもなくなってソシャゲスレはお通夜状態 まあソシャゲは間違いなく畳むだろうし
次回作は一年半とか使ってじっくりやって欲しい トレハン中にたまたまニンフルさん悲しみの装備パターン引いたわ
でも鬼修正食らって笑えるのも今のうちなんだろうな
https://i.imgur.com/x6l6RjI.png 無効食い全域に比べると、追撃550は闇雲でも付けてやらないといまいち感がある クラファンで稼げてるし、海のものとも山のものとも知れんソシャゲやる意思が薄れてるんだと思われる 正直ソシャゲは初期投資に必要な額が零細じゃもうどうにもならないだろね
5年以上続いて飽きられまいと年間億単位で投資され続けてるコンテンツと勝負するにはやっぱり億いるけどそんな金ないという
そして億投資してなお成功しない方が多いって博打としてヤバイにもほどかあるわ 無効喰いが癌になってこれ以上スキル増えるほどゲームが崩壊していく気がする >>732
アルスマグナもカオスルートかなり突貫気味だったし色々と余裕無いんだろうね 俺は対策出来ない毒に続いて酸が更に出てきたことがムカつくわ
無効喰いはお祈りするかリバイブか堅守集めで対策出来るだろうがこっちは無理だからな
せっかく作った囮もずれるしHPはかなり消し飛ぶ
毒だけだと思って我慢してたのにこれだともう期待持てないわ Lの時はお祈りするで済んだけど今回は運命の輪で平気で60%以上で飛んでくるのひどくね?
まあ毒酸もそうだけどに回避できない全体ダメージが師団編成の自由度奪うんだな ぶっちゃけ俺はレベル上げたらあとはただ無双しながら進軍するバランスが好きなんだよね
ひねったことなんていらないのよ
どうやって敵を倒すとか属性がどうとか考えたくもない 脳死で遊びたいならイージーずっとしてたらええやん
理不尽な高難易度やりたくないならさ 高難易度を脳死でってそりゃ高難易度じゃないからな
ベリハバサ無し位なら好きなキャラでいくらでも無双出来るだろうし 最高難易度を脳死で無双したいんだよね
今までは編成例そのまま使えばそれが出来たけど今回は複雑すぎてそれもない
簡単だとか言ってるのは頭の出来が違う連中だけ
現状はこんなもん 面白い高難易度がやりたいだけで理不尽なのはノーサンキューなだけだぞ
今回はシステム的に無理っぽいが 神魔98も最初は理不尽だと思ったけど
続けていくうちにこれ良バランスじゃねと思えてきたから慣れよ慣れ
でもコア防衛はノーサンキューな すべての人間を満足させるなんて無理だからけーまるのやりたいようにやればええ
ゲームバランスは良かった
作業の周回より1周目2周目の面白さのが大事
文句をつけるとしたらシナリオとかシステムのマンネリ感だけ 運命の輪+無効食いがあるからステータスで拮抗できる段階を越えると
難しいを通り越して勝てなくなるんじゃないかな今回は >>765
とはいえ変化球だしてきたらいつものがやりたいって言われるだろうし 今更だけどHiのBGM「その誇り、その魂、我に捧げよ」とても好き まぁ俺も無効喰いだけは次回作削除してもいいんじゃないかな?って気はしてる
あれがあると色々編成練っても結局はやられる前にやれってなるから癌としか言いようがない >>770
けーまる自身がそれわかっているからな
今作については最初からヌルゲー方向で行こうって決めていたんだろうね 「はい無効」
「はい無効の無効」
言っちゃなんだが末期よね 確率発動系のスキルの発動率を下げる逆運命の輪が出てきてボスがそれ100持ちとか? あ、だめだ。総括系の感想聞いてたらモチベーションがっつり下がる 無効喰いについてはボス級が持つのはしょうがないと思ってるよ
そうでもしないと難易度上げられないんだろうし
ただ高ランク装備で配りまくってるのもあってそこらの雑魚までワラワラ持ってるし
対策しようがないのはどうなのかなぁと思わんでもない 無効喰いは癌よな
編成もクソもなくなる
俺も廃止した方がいいと思うわ >>774
無効喰いを存続させたままバランスをとるなら、それ系しかないだろうね
あるいは確率系全部とは言わないから必殺耐性ならぬ無効喰い耐性出すとか? 逆運命の輪とかさらに遠隔次元苛めるつもりかよ
実質イベイド300くらいになりそう >>765
2周目はLの黒結晶が至高過ぎる
今回の2周目はラスト付近までほとんど1周目と変わらず新規タリスマン出る頃にはレベルHP的に触り辛いからほとんどそのままでつまらん
1周目は良かったし初見のバランスや段階解放が大事なのも同意 ユーザー側に基本戦略が広まってる状態で難易度上げるって難しいよな HIではできたから資金と時間さえあればできる子だと思うんだ
今回は時間がな ステータスいくつとか言ってる人割と居る辺りあんまり知れ渡ってもなさそうな…
絶対値じゃなくて元の何倍や敵の何倍って相対値で見る物 >>780
調整については終盤はいいんだけど二周目以降の序盤〜中盤がちょっとぬるすぎたね
全体としてはそんなにバランス悪いとは思わないがデウス周回でも最初の4ステージぐらいが苦行 軍団攻撃は敵が全域無効までな頃だとこっちにも活用法があって悪くないんだけど最近は敵限定ユニで簡単に範囲無効を盛ってくるからこっちだけが不利になってる気がする >>785
ハードなら最初はベリーイージーにしてスキップできるけど、ベリハ以上だとそれもできないからな Lはそうだったけど今作はそれなりに軍団とか嘘とか通してもらえてる印象 嘘は通したい敵には通らない印象ある
いやそれで良いんだろうが
後半でも軍団はまぁまぁ通るが全域十字はもう通る方が珍しいレベル >>788
じゃけんアシストイベイドで全軍回避しましょうね〜
まあこれは多分全軍が悪いわけじゃないけど、全軍だって出た当初からバグだらけかつそれが取り除けてないよね こんかいハードとメアの敵師団編成が極端に変わらないから初週ハードが結構きつかった
平気でこっちの嘘より多くて通されたりするのと解放ユニットがレベル的についてこれなかったりとかでトレハンあきらめたイベント戦がいくつかあったくらい
カラミティとかこれ以上の上位種来るのかと戦々恐々していたが来なかったしお姉ちゃんに至っては本気出してもほとんどスキル変わってないという(それでも半端なガーダーワンパンするくらいには強くなってるが) イージーノーマルVHメアの本編6章の敵の構成はほとんど変わった気がしない、ノーマル以下は師団に抜けがあるなってぐらい 初周は輪+無形の上限突破がすげぇ辛かった
運命の輪アビサル師団で慟哭持ったアウドムラとか軍勢乗ってないのに硬すぎて諦めたわ
初周で倒せるユニット居るんかあれ 嘘はこっちの地形無効持ちが通してくれない印象
エキドナ、イザナミあたりのママ連中が許してくれないんだ
敵の嘘対策はだいぶガバいとは思うけど 最高難易度のデウスでも序中盤が作業すぎるし、メア☆6とかの高難易度でも例えば
ステージ評価S++とかで次週以降自動勝利できる機能があれば超うれしい カラミティマーメイドは最高に不安になる見た目だよね。
焼きハマグリかよ・・・っていう ミルクィーンずーっと残念性能なのに性能も盛られないし成長率も上がらないね キキョウさん来たら死師団強化になるかなと期待してるけどトレハンユニの可能性もあることに気づいた 強いイメージしか無いけどミルクイーン
パリング必殺耐性でしょ レギオンごとに嘘とか地形無効とかアシストとか調整して組んでる人って分岐の時どうしてる?
最短経路を一軍師団で駆け抜けて、空いた拠点に次のレギオンを設置して次ターンに枝分かれ先へ進軍?
それとも初めから分岐させて同時進軍? パリングガーダーはどんな強敵の攻撃も95%で耐えられる一方どんな雑魚の攻撃でも5%で死ぬっていうのがピーキーだからな
それを強いと取るか弱いと取るかは人によるだろう
要は試行回数を増やさなきゃいいんだから速攻できるならパリングガーダーは強いと俺は思ってるが >>796
デウス最後の2〜3ステージだけ回すとかできればそれで充分バランスとれてんだよね
終盤の敵専用上位ユニット軍団とそれ以外で差がありすぎるから
その間に難易度か何かで線を引いてくれると編成しながら試すのもやりやすくなる >>802
今回は途中でレギオンを分割しなくてもS++がとれる構成になっているから分けない >>694
Lのエデンって声がイマイチロリっぽくないから大人verがあるかと思ってた
ハリアルはまあイシュタルと色々対になってるね
しかしこのスレだと太陽おばさんって呼ばれてるのは笑う >序中盤が作業すぎ
周回時は毎回そうだわここのゲーム。
トレハンがハードバサ2,3周で終わるならそういうバランスでもいいけど、やたら手間かけさせる 太陽信仰以外にキャラが薄すぎるよハリアル様
カオスだとそのままヤられて終了ロウでも囚われの身で救出するも即剣になって出番終了て >>802
律儀に最短狙ってるから同時進軍。分ける前提で2レギオンから3師団引っこ抜いてる
基本的に分岐する道は主力を当てるところだから、アシストが噛み合わなくても気にならない
デウス6章の右下分岐の酸に気をつけるぐらいかな 最終的に足りなくなるのは金でも鉱石でもなく食券
数ある癖に14まで遠すぎるし正直金も余るから券を購入できるようにして… 運命スキル修正されたらクリティカルでパリングすぐ死ぬんじゃね? まあ上位装備や上位糧食はなくてもデウスバサ6をクリアできるわけだから
やり込み要素というかモチベ要因として簡単に揃わなくてもいい気はする
いつもならR14装備揃えて最終師団組んだらそこでやることがなくなったけど
今回は先に装備が揃ったうえで糧食&食券集めのデウス周回があるからモチベ維持できる期間が伸びた >>809
常に人間の存続のために動いてその行動に迷いがなく、必要な犠牲にちゃんと自分も含めて考えてる
VBでも珍しいガチの善神なんだけどねー難しいもんだ >>799
Aのころってレギオンなんかなかった気がしたけどどうやってトレハンしてたんだっけ… >>815
なんのために集めるの?もうクリアしてるじゃん
その集めた装備で何するの? >>817
シャリーア様ぶっこしたら最高ランク高確率でドロップしてくれるから、
HD高速周回が一番手っ取り早かった気がする
Aの時はトレハンレートとかはあんまり気にした記憶が無い 周回の序盤中盤だるいのは色んなゲームのあるあるだし、ある程度しゃーない
今作から武将の称号付け替えられるだけマシになった マシになったどころかクリア報酬もらったらもう本編やってないわ
メリットなくなった 糧食14のケバブって実は死に装備なのか
トレハン終わってからとってもしゃーないよなあ・・・ >>819
シャリーアさま分割されてキレたのに結局ユーザからも宝箱みたいに扱われて可哀想… これまで2ラウンドあれば全戦闘終わってたのに
デウスメア6章に入った途端、10ラウンドかけても終わらなくなったな
この辺だともう範囲遠隔側面はお互い無効と思って
軍団、次元多段、集約直殴りにシフトした方がいいか 集約どころかパッチに備えてアタッカーの過半に乾坤一擲持たせて回ってみたけどそんなに泥沼じゃなかった。一撃一殺は安心感ある
でもアルタイス君は一殺されちゃダメでしょ… >>826
自覚してる
なんでやろなあと見返したらトレハン師団正面のイボルヴグロウナーが原因だったわ
加速進化と装備のせいでカッチカチ過ぎて永遠にイチャイチャしてた グロウナーはデウス6章一マス目で分散進軍したときにてこずったことある。装備次第でガチガチになるし、放置してると反撃も地味に痛い
真っ白プレデターも装備次第でガーダーワンパンしてくるし、数が増えたら怖い。これでリーダースキルの全力機能してないとかマジかよ メア最終の死の軍勢てんこもりはマジでひどい
他の種族ゴミ化してまう 火力インフレにガーダーの性能がついてけてないからけまーも調整で頭抱えてそう >>827
師団組む参考になるかわからんけど、wikiのデータ見るだけだと頭爆発しそうだったからエクセルで各結界系ごとに称号と装備をまとめたらだいストレス減った。
あと全ユニット雇用とりあえず称号なしで雇用してギプスで最大Lvまで上げて装備ありの状態で称号つけると、称号の選定と囮固定が捗った 全部DBに入れて誰が結界いくつまであがるかとか簡単に検索できるようにしたい タリスマンで武具研磨70可能で数値的には活性50くらい?で実際は火力に偏ったバフできるからさらに強いという
これギリギリで付けられないラインの支援約は相当不利だな シートにデータ入力してる時間のほうが長いゲーム
何を学べばデータ吸いだしてマクロか何かでシートに自動で記述できるようになるかな 魔師団作るか→
一目連とリンリン入れる→
置物は活性乗らなくて良いしガーダーも海にするか→
これ海師団じゃん 使う人いないだろうけど亡者バースのリーダー強制異常って死に過ぎじゃない?
封印吸血持ってるけど対象外だし装備でも解除くらいしかつけられないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています