ランスシリーズ その554
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 謙信はレイの電撃大突撃(5倍攻撃)か
シルキィの無数の武器(7連続攻撃)ぐらいの持ってても良かったな
クンフーの魔物兵とかでも3倍攻撃してくるのに シルキィが装甲化しても7連攻撃してくれないのが残念
正直使えない 謙信は周回が浅いなら4回攻撃普通に使えるがね
慣れてくると序盤は零突ゲーになるから言いたいことがわからないでもないが 言うほどこれ以上謙信を優遇する理由あるか?
設定上強いはずの魔人ですら微妙なの混じってるゲームなのに 謙信は毘沙門天だけでも十分強いから文句ない
戦国、クエスト、10と登場作品全てで強いから優遇されてると思うけどな 10で唯一の不満があるとすれば、リアのHシーンが無かった事や 勢力40枚実績埋めるためにロードして粘るのが苦痛だ
EDは魔界大進行以外埋まってるけどそれまで宝箱逃してもそのままやってたからその他と自由都市しか埋まってないや 40枚実績ってそこまでしんどかったっけ?
雑にやってたらなんか埋まってたような 高難度でやっててもJAPANと亜人だけはちゃんとやらないと微妙に足りなかったな >>623
流石に魔人級は贔屓され過ぎだろう.......
修正後の現在で妥当だろうな
零突は黒部いるしな >>631
金色に光れるんだぞ!w あれ魔人には効果ないんだっけ、信長が人とハーフだから効いただけで >>640
JAPANの人間にのみ効果がある
ザビエルが乗っ取っている信長自身はJAPANの人間だから効果があって追い出せたわけだな マリアの身体が細いな
もう少し肉付きを良くしてほしい お腹のお肉が減ったかわりに寝室のおっぱいが大増量されてるよ マリアは若干むっちりしてたほうがいいよねw
若い頃はマリアよりエレノアやまそーさんのほうが好みだったけど、
最近はマリアのほうが可愛く感じる・・・月日が移ろうと考え方も変わるもんだ うたわれるもののカルラをBBAと思ってたが
いい女だにかわったわぁ
そういやダークロウズの王妃と同じ声か マリアはアブノーマルなプレイが少ない純愛派
レズ、媚薬、野外露出、衆人環視、コスプレHなど
あとは昔の小説でアナルセックスしてたぐらいだな 改造でシルキィが使ってた無数の武器覚えさせたら難易度20でケッセルリンク本気にタイマンで勝ってしまった
サイゼルよりチートだわ
女だからダウンもしないし敵のときのままだったらシルキィ出してれば終わる ランスがシルキィに子供産ませて鎧着せれば最強だな! いいよね
ドスケベいいよね
リーザス組は可愛いしドスケベだし最高
同時に仲間に出来るルート欲しかった >>655
織音さんのコメ見るに本人の強さは変わってないから鎧の防御力でどうにかなる相手に限られる
だろうってことだから無理っぽい。 >>624
排他の姉妹と比べるとあまりに戦力差がな…
せめて武装取り戻す上位カードぐらい欲しかった ハウゼルにサイゼルが付いてくるならシルキィには仮死メガラスをですね 0AP攻撃が出来る裸サテラみたいに
せめて使い勝手の良い別カードがあったならまだ良かったのになシルキィ 自動攻撃系は宝箱ドロップや経験値とのシステムと相性がなぁ
変身コストも道中だと使いにくい
魔人とかの高HPボス戦向きではあるんだが >>665
30%の確率で仮死から目覚めるとかになりそう >>>667
それはそれで鬱陶しいのは食券でだけ上げるってのも出来るんだけどね
肝心の食券システムがね、融通効かなすぎて縛りが大きすぎる >>662
せめて魔物世界に攻め込んだときに帰った片方がホーネット、サテラ、ハウゼルかシルキィと遭遇して仲間になるとかやりようあったのにね
あの終わり方だと完全に出てこなくて二部と話の辻褄合わなくなる ウルザはスカートの方が良いというか
なんで急にレオタード丸出しなんだよの困惑がでかかった なんじゃこりゃって思ったけど若い頃のコスプレを自分でしてるのか 戦国からランスに入ったのもあって慣れ親しんでるのはSDの恰好のほうだなあ
とはいえ花火の時こんな格好だった気もするし可愛いくていいと思うけどね ウルザちゃんは10の第二部ではどこへ
まさか勇者災害に… ランス6でウルザが立った!の格好のまま戦うのがスーパーウルザ
ハイレグのがハイパーウルザだったっけ
織音いわく 第二部語られてないところ悲惨なところ結構あるっぽくてつらみ >>631
マジでこれ出にくい上にがっかり性能で萎えてしまった ダニエルそんな強いところあったっけ
親父の使徒よりは確実に弱いだろうし 強いって描写はあったが
ミネバ以上はありえんと思う そこまで強いイメージないな
持久力の無さもあってヒューバートや戦姫とかより一段劣るくらいな感じ >>686
ランスが殺そうか迷ったけど強そうで止めた
ミネバはランス9で複数ルートでタイマンで無傷で勝ってる >>689
比較的低レベルから始まるゼス編前半のランスと
クエストマグナムからヘルマンと激戦くぐり抜けてるランスを
同じ土俵で語ってる時点で話にならん
高レベルのランスはタイマンで戦ったミネバを「めちゃくちゃ強い」と評してるし ランスって強さの指標として使いにくいんだよな
戦国でランスは謙信にボロ負けしたけどミネバって謙信より強い設定やろ すぐレベルが落ちるからなぁ
戦争してた作品とそうじゃない作品じゃ強さ大分違いそう >>693
大体正史だとリス倒した時でレベル85くらいらしいからな >>691
9のランスはシィルを助けるために真面目に修行してたらしいし普通に謙信より強いんじゃないの? シィルを助けるために真面目に修行してた設定あったっけ?
単にマグナムからほぼ間を置かずにヘルマン直行(防寒装備してなかったので一度引き返したが)した上
ヘルマンでも戦いっぱなしだったからレベル高いだけかと 9で修行してたのはチルディ
ランスはロレックスとの戦いもリックにやらせるとか人任せにしてたし 参考までにランスの初期レベル変遷
1→2 Lv10 サボってた(LP1)
2→3 Lv10 サボってた(LP2)
3→4 Lv1 G.O.Dの天罰
4→鬼 Lv20 資料集準拠(LP3)
4→5D Lv10 シリーズ再動(LP2)
5D→6 Lv10 5Dから1年強(LP4)
6→戦 Lv40 高Lvスタート(LP5)
戦→RQ Lv5 サボってた(LP6)
RQ→9 Lv40 マニュアル準拠
9→10 Lv42 初期カード(LP7)
天罰はともかくRQのサボり下げが一番ひでぇ、LP前半期では鬼畜王が一番マシという事実 >>696
そりゃ9の最後の時点では謙信より強いよ
ランスが謙信より弱いっていいたいんじゃなくて強さがタイミングによって違いすぎるから指標として当てにならんってこと コパンドンが見捨ててたり、戦国の実力者鈴女も巻き込んでかなりレベル下げさせてたり
一番サボってレベルが下がってたのがランクエってのは個人的には納得してる ランスシィルのぞいてレベル上下激しい奴って誰やろ
なんとなく軍属組は維持してそうなイメージだけど 非軍人でランス絡みの時しか戦闘に参加しないやつはだいたいそうじゃね 言うて作中期間的にはそんなでもないのにサボってただけでここまでレベル下がってるの笑うわ
なんか呪い食らったとかそういう下がり方だろ >>708
チルドレンの様子からして
ベストな環境で本気で鍛えたら
半年でレベル30→300とかいくキチガイな素質なんだから
下がる速度もこのくらいにしてくれないとさすがにね ちなオリジナル版の初代作もランスLv10からスタート(リメイク01は何故かLv9だったが)
シィルが居ると不慮の事態を除き最低限レベル二桁の体裁を取り繕ってるのが可愛いなランス
シィルが居なくなると本気でどうでもよくなってレベルヒトケタまで堕落するんだな
あとちょくちょくシィルの方がランスより高レベルでスタートする作品があって笑える >>710
でも10でシィルを失った後のランスは堕落どころかある意味一番立派であった
本編で描写されてないだけで
多分シィル生き返らせようと外道なこともしまくってるんだろうけど >>706
まあつってLV自体は下がらんとはいえ技能もサボれば衰えるしな。
高ランクある程度レベルが必要なもんもあるみたいだし
>>709
流石にあれはご都合過ぎるから経験食パンとか幸福きゃんきゃん大量確保してきたとかで
普通じゃできない要素入れそう チルドレンくらいレベル上がりやすいと寝て起きただけで下がってそう 9のランス70ぐらいありそうなもんだが40なのか
ロレックスとの戦いでは真面目にやったら途端に圧倒
ミネバにタイマンで勝利
リックにだからお前は俺に勝てないんだ発言でリック無言
ならこいつらレベル30以下か 魔人ってどうやってレベル上げて維持してるんだろうな 魔人はものすごくレベルが上がりづらい代わりに下がりづらい
レベル上げはどうしてるんだろう?
人間殺しても経験値少なそう >>714
10でのカードを信じるなら9の最終戦時にランスレベル55だし、リックもロレックスも40台じゃないかな 魔王と一緒で血のおかげで魔人になった時点でレベル上がるよね
そしてレベル下がりにくい特性あるからなにもしてなくてもレベル高いままなんちゃう 設定の中にだけあった毅然としてカッコいいカーミラさんは、もう永遠に見られないのだなあ >>715
量で稼ぐんじゃないかね。
一人で数千人単位で殲滅したりしてるわけだし。
下がりにくいなら猗窩座みたいに鍛錬日課にしてればそれだけで
維持出来そうだし。
>>717
あれはただのCG使い回しなだけで
9時のデータではないのでは。
まあでも最終決戦時はそんくらいあってもおかしかないけど
ちなみにワールドノート見るにリックは50でロレックスは60だったな。 二次だけどダンジョンで馬鹿みたいな数狩って、サイゼルの経験値を十分の一づつ上げてるとかあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています