ランスシリーズ その554
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>823
ありがとうございます
中々条件厳しいですね
とりあえず食券3枚をやってみます 高難易度ケイブリスが思ったほど強くなかった
ケイブリスよりトッポスの方が遥かに手強かった
トッポス初戦ターン制限無くても勝てる気がしない
レッドアイよく独立しないで部下のままでいたな
強さ超えてただろ 高難易度ヘルマン2枚抜きを楽してやりたい
通常難易度でやる気がせんのよ… ターン数拘らなければアリオスかバスワルドいれば二枚抜きは大して苦労しない つーかヘルマン二枚抜きってあんまメリットがないような…
一度二枚抜きやってケッセル開放済んだら、次周以降はケッセルの館ループでモンス枠強化の方がお得でない? ヘルマンは難易度的に最初に二枚抜きする
利点で言えばゼスは絶対に二枚抜きしない 嫁マジック早い段階で取るとボスでも可愛がりできるようになるからねえ 氷属性が強すぎなんだよなランス10
とくに無効化するやつもいないのに巨大戦艦でケッセルリンクの氷メイド手に入る確率高く1ターン目で凍結持ちのフル確実に手に入って
リーザス初戦でサイゼル取ったらもう後は消化ゲーム
健太郎ぐらいか無効だったの
ケッセルリンク、ケイブリスもサイゼルの攻撃連打で雑魚だったわ サイゼルの超劣化が謙信で使われる事なく空気っていう ほぼ総出演で性能差も出来てしまうとはいえ謙信の扱いェ…
アリオスと対決できるVer1.05はまだですか? サイゼルでいいけど別にサイゼルと謙信両立してもええんやで ジャパン勢はただでさえ攻撃力が低めだし
ボス戦は毒だんごが必須だし 超昂大戦でビートポイズンコウとして登場したら強そう(小並感) まあサイゼルが主力で氷染めするならジャパンからは謙信じゃなくて
愛、ワンワン、柚美のどれかになりそうなあたりが悲しいね 久しぶりに戦国でも遊ぼうと思って起動したけどゲーム解像度に愕然とした。
何らかの手段で解像度を上げるのはできないですか? 画面を大きくするのは出来るけど解像度上げるのは無理でしょ 美樹ちゃんの支援剥がすと健太郎が凶悪化するとか芸が細かかったよな パンツァードラグーンORTAみたいに元々高解像度データが入っててマシン性能足らないからデチューン表示してるならともかく
せいぜい等倍拡大でボケなく表示させる程度しかできないんじゃね ほんまや、太閤出てんじゃん
昔あれに公式で改造できるツール付いてたから戦国ランスにしてたわ
も一回やってみるかな こんなんもう自分との闘いですやん
世に出してくれて本当にありがとうございますとしか言いようがない
イブニクルの後と考えるとランス10は本当に中々に思い切った作品だったな…
戦国シィルが写っているのが地味にうれしい おつかれさまやでとしか言いようがない
真鬼畜王はパラレルワールドから全盛期のTADAを連れてくるくらいしないと無理だろうな
体力的にも精神的にも 老害になりたくない、ってほとんどの人が思ってるだろうけど自分が50代になったときにどんな奴になってるかとか考えさせられるね 老害になるような人間は若いうちからそんな性格してるよ
立場が低いからわかりにくいだけで >>857は、若いうちから老害になりそうな性格してるよって意味ね 自分が老害になりそうだから自分から身を引くって中々出来ることじゃないよなあ
俺も絶対老害になるだろうからそうありたいもんだけど ここまで燃え尽きた感を押し出してくるとTADA製のランス新作はもう無理なんだなと改めて思わされるね
出しても売れるとは限らないしそれが時代なんだな ・戦国でデビュー
→ランス10やりたくなる
→既存キャラを知るために過去作から順にやる
→待ちきれずにひつじ小屋検索
カオルの名前にある神楽ってJAPANとどう繋がりがあるんだろうと調べて、ショッキングなバレに直面しちゃった… 山田といいJAPAN由来の名前は藤原石丸のときの名残だっけか
もとはカオル・クインシーだけだろうが縁あってJAPAN留学
天然式神流免許皆伝となってるが
天然武神流だったかなって ひつじ小屋のなかだけでも表記揺れか
ランス6のとき味方ユニットでけっこう好きだった 鬼畜王ガンジー「カクさんや、このかわいそうな悪人どもに……
抱かれておやりなさい!」
んで躊躇無く実行するあたりはイカレてた 造形された1996年的にぶっ飛んだ性格と免許皆伝持ちはサクラ大戦の真宮寺さくらがモチーフかね
6からはリボンが赤じゃなくなったけどさすがに変更したか 全作周ろうとする内はネタバレが飛び出てくるここに来てはマズい気がする 発売当時に、1.00と1.01で1,2部クリア関係実績全部取って
そこからずっとしてなく、システムデータも破棄して一からやり直してるが
何でもありがあんまり何でもありじゃなくなってんのね
この改悪に対応する良いことあるんかいな 何でもありじゃなくなってるというより
初っ端にサッカーリセマラする人が多かったから
一定ターンが経過するまで出ないようにした感じだな
ワーグのエロが追加されてたり
ランスとまそうさんが強化されてたり
第一部で強キャラが追加されてたりするぞい 6 から始めたからかウルザが一番好きだけどそれはそれとしてウスピラ真冬ちゃんのえっちなシーンが欲しいです… ランスとはヤらなかったなぁ
鬼畜王ではあったっけ……と
・サイアスとともに自爆する(幸福エンド)
・ランスにヤられたあと失踪(不幸エンド)
救いがねぇ シーラも幸福、不幸関係なく一生ヤク中のままとかだったな>鬼畜王
かなみも敵の忍者と駆け落ちするのが幸福だけど、結局ランスの子供妊娠してて始末されるんだっけ… ランス10は難易度高くて周回する気なくなったなあ
エロ要素極端に少ないってのもあって何かただのマゾゲーやらされてる気になってしまった
宝箱出るまで繰り返す作業がとにかく怠いのよね 宝箱出るまで粘るからしんどいんだろ
そんな必要ないから普通にやれば? 普通の高難度くらいなら宝箱リロしないでも行けるしね まあ気持ちはわかんなくはないけどね
8割とかで宝箱落とさないの見るとリロードしちゃうわ 今更だけどドロップ率はユーザーに見せなかった方がストレスは低かったかもね
となると今度は追い討ちって何の効果があるんじゃいって話になってくるんだけど 初週は宝箱も経験値もそこまで気にしてなかったけどそのころが一番楽しかったかも サイゼル軸試してみたら高難易度序盤めっちゃ安定するようになった
姉妹ザコいしそのまま氷弱点の自由2枚で流れ作れる
テオマン出ていつもの消化ゲーになったけど 全消しで10を最初からやり直してるもので、ランスシリーズは8割ぐらいプレイしたのかな? 正しく覚えてないけども
ランス世界の設定ってどうやっても覚えてないことを自覚したのでひつじ小屋をちょっと見てみた
ユーザーの考察もだけど、よく色々考えてるんだなぁって
なんか統合すると仏教的だよね。仏教は最大の悪魔(マーラーになるのかな?)がこの世界の仕組みの支配者で、世界から抜けるために解脱するブッダが超絶都合悪いから解脱を目指すものへはすごい邪魔する すみませーん
04や5を出すにはまーだ時間かかりそうですかね? 06でランスコックを掘るシーンがないくらいリメイクはない 戦国ランスのシステムを使った真鬼畜王とかやってみたいが
戦国はあれJAPANだからバランス取れてるような気もするしね… 鬼畜王はリーザス初期メンが強すぎてそれだけでもいけちゃうから戦国とはバランスの取り方が全く違うんじゃね? >>890
最初からリックバレスエクスコルドバとかいたら
武田勢使ってるような感じになるね
たしかにバランスの取り方は違うかも 武田ほどブチ抜けて強くはないが、やたらバランスいいんだよなリーザス勢
後から入るメンバーも使えるのはいるが総じてクセが強め まあ4将軍普通にしょっぱなから強いのにジェイガンと違って成長するしね あと壊滅=ユニット喪失な鬼畜王と比べて後衛の重要性がまるで違うんだよね
鬼畜王は後衛もほぼ殴るだけたからいなくてもいいけど戦国は高難易度ほど重要になってくる 久々にランス10やりたいんだけど
周回ボーナス全部選択して開始する方法とかないの?
大体の遊び方しちゃったからなんか変化ほしいんだよなー・・・ 全部選択しても特にやること変わらないだろうから自分で何かしらのの制限つけて楽しむしかないんちゃう? >>893
ジェイガン枠にするならバレスだけど普通に強いっていうね ジェイガン枠どころか、汎用性を考えると作中最強まであるバレス リックにしろコルドバにしろ適材適所で使えば強いキャラだからね 爺でなお強いバレス
若い頃の全盛期バレスとかあればどんな鬼性能になるんだろうな ゼスの遠距離魔法攻撃軍団に対して二丁鋼飛車をぶつけまくり
魔法を中てられそうになったらこめかみ矢倉で魔法耐性を一気に上げて連中を驚かせ
近距離戦に持ち込もうものなら悲剣・斬討真でぶった切りよ >>902
個人戦闘力はともかく指揮官としては爺バレスのほうが強いと思う 久しぶりにやり返してんだけど3ターン目の二枚抜きケッセル強すぎじゃね!?土嚢と香毒だけじゃ勝てないのか? >>905
しかしこの女、ランス6で運命女のヒロインの称号を与えられるまで
魔法使いなのに短気で短慮で直情型で(ランスにとって)常に嫌な行動を取り続け
親の仇討ちを志してるのにLv22で肝心の仇の娘はLv65という大差をつけられた負け犬街道まっしぐらだったんだよな
旧シリーズで地味に人気をキープできたお陰でヒロインの座にまで昇格できた稀有なお方 ランス4で研究に引きこもって仲間排除した時はまじかこの女って思いましたね… ゲームの都合もあるかとはいえ
レベル落ちてて白色破壊光線がいまは使えない!
はどうかと思った でもなんだかんだいないと寂しい
魔想さんってそういう人 他のランスガールズの例に漏れず魔想さんもランスに尽くす人間だな
あれだけ自分の事を想ってくれている女性達がいるのにひたすらまだ見ぬ美人を求めるとかランスも罪な人間だ 超昂大戦の新しいイベントランス関係無いけど普通にナギ出てた
自社キャラだけあってコラボキャラでも自由に使えていいね もうシリーズ終わってるんだからIP眠らせておいたら腐るだけだぞ
安売りでもなんでも露出がないといつの間にか死んでしまうんだ
CSでも長期間眠らせてた人気IPを復活させたらファンが居なくなってましたなんてザラにある まあいちファンとしてはランスシリーズは完全終了したんだからこのままひっそりと眠るだけでいいと思うが(リメイクももう出ないだろうし)
アリス的にはまだまだ稼ぎたいわな TADAさんが物体としてこだわれた時代は当に過ぎてしまったし
完成品出すよりチビチビ追加して稼ぎ続けられるソシャゲの方が安定すればくいっぱぐれないから
企業として社員を食べさせる事を考えたらソシャゲで使えるものは完結したシリーズのキャラでも使いたいでしょう
欲を言えば稼げたお金のいくらかを元手に04を出してほしいけど…難しいよな… 超昂はメインにもランスキャラ出してるしコラボから始めた人へのファンサ以上の物は無いと思うけどなぁ
今回のイベントの主役が宗教の教祖だから「私も法王の友達いるわー」って異世界ギャグするチョイ役ぞ >>917
要は知名度だからなぁ
服飾業やマスゴミみたいに流行がないなら自分たちで作ればいいみたいなアグレッシブさがないと埋もれちゃうね 綺麗に完結したし蛇足で晩節を汚すよりはこのままでいいと思うけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。