ランスシリーズ その554
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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最新作ランス10 発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>714
>>717
>>721
そのあたりは全部ランス9のマニュアルに記載されてる
ランスLv40、リックLv50、ロレックスLv60、ミネバLv57 9のロレックスレベルのわりに強くないな
10の最高レベルカードではリック超えたって書いてあるのに リックロレックスミネバがそれくらいだと
9最終で55ってのは割と現実的な数字か
やっぱトーマとかが72で限界を維持してたってのは凄い事なんだな おたふく風邪でレベル1になるあたりレベルの維持相当難しそう 高レベル人間はフレッチャーみたく魔人圏でレベル上げするしかない 人間同士の戦いでは5〜60程度が限界で、
それ以上を望むなら秘境に冒険にでも出なきゃならんのだろう
トーマも石丸も若い頃は大冒険繰り広げてるしな
冒険で高レベルに達して、後はたゆまぬ努力でそれを維持してる感じか 9見た感じだと
ロレックスはミネバより強い
卑怯な手使われるまでロレックス優勢
リックはロレックスより強い
ランスはロレックス、ミネバよりかなり強い
ミネバなんて後方で姑息な手使ってるだけでレベルダウンしまくりだったんじゃないの >>724
ロレックスは公式曰く幽白の躯みたいにモチベーションで実力が大きく上下するタイプで
あり、リックやランスとの時はミネバ程実力発揮出来なったらしいからな。 9時点の描写や設定だとランス>リック>ロレックス>ミネバ>謙信>ランス>…… でループしちゃうんだよな
でもぶっちゃけミネバより謙信の方が強そうだよなぁ ランスは作品ごとに強さ大幅に変動するしそれほど矛盾してないだろ
それにロレックスがムラッけあるの+されてややこしくなってるが
ミネバ>戦国の謙信なのは公式だしそう見えるのはランスが戦国時より遥かに強くなってるだけで ミネバは1対1の勝負に勝つ事にこだわってない感ある 軍人としては間違ってはいないと思うんだけど
ミネバは味方側を平然と使い捨てにするのがな。
ランスはせいぜいシィルとかかなみとかロッキーが怖い目に遭うくらいだし。 言うて報告が遅れたらその分兵士が犠牲になる、みたいなこと言ってたし、無駄な犠牲は嫌いだろ >>738
ランスは味方でも男なら平気で使い捨てそうだけど
意外とそういう描写少ない? ランス10のアフターで食券乱用しまくった後で中断データをロードしたらどうなるんだっけ
食券引き継ぎでスタートしたデータでも中断だと反映されないよね?
何言ってるかわからんなwややこしい >>740
ifとはいえ政宗や健太郎殺したように
あんま思い入れ無きゃ殺すときは殺すが
あくまで個人的にであって戦争で味方を犠牲にするような
策はあまりとらないな。同じ外道戦法でも味方の損害最小に抑えて敵に出来る限り損害与えるのがランスで
味方の損害考えず敵に最大限の損害与えるのがミネバ 俺様自ら出向いて倒せば被害も少ない
がモットーだしな なんやかんやで英雄よな
10もカオス持ってるランスしか魔人相手出来ないとはいえ、全国各地走り回ってるし…
性格からは想像しづらいがワーカーホリックの気がある 4だとランスはリックに負けてたな
あれも普通にプレイしてたらリックのほうがだいぶレベル高いはずだから当然っちゃ当然 9でまそーさんBADエンドのときだけは無茶苦茶な突撃繰り返して全滅してたよね そもそも10以前に魔人一人でも倒した事がある時点で
あの世界の人類史では英雄
パーティ組んで挑んだとかどんな戦法とかも一切考慮する必要すらない
それぐらいの偉業のはずだが作中の扱いが恐ろしく軽いとすら言える ルド大陸の歴史知ると3の時点で伝説すぎるからなw
魔人3体撃破、元魔王撃破、人類最強も普通に撃破など
もちろんランス一人の功績ではなく、先人の積み重ねがあってのものだが
(カオスが魔剣になってなければ魔人には対抗できなかっただろう) ランス10をとりあえず適当にプレイしてみたけどトカゲが魔王になって数時間で終了した
育った状態で最初からできるのかと思ってニューゲームしたけど部隊ボーナス1つ選べるだけ?だった
毎回ゼロからニューゲームみたいなのをやってどうにかクリアーするゲームなの? 条件クリアでどんどんボーナス増やしていけるはずだが >>756
大雑把に言うと近い
CP稼いでボーナスつけると、どんどん部隊が強化しやすくなっていく
それに加えてプレイヤー自身が進め方を理解していくのでなんとかクリアしていこう
こうして書くと風来のシレンみたいだな ってあぁ、育てた状態をそのまま引き継ぎではなく
間接的になるってことはたしかだな
そのへん引き継ぎできるようになってもいいのにーてな意見はあった
ランス9はそのままだったが アレはそのままのが良かったわ
周回重ねて普段使わないキャラ使って育成する楽しみ方も出来たのに
日本人は育成大好きな民族やぞ 数値は陣営ごとに共有だし好きなキャラを贔屓するシステムとかないからぶっちゃけ育成も何もなくね 流石に前の周回のカード全引き継ぎとかだと
より作業が加速するだけだから無しだとは思うが
重ね枚数ぐらいは引き継いでも良かったかもしれないな キャラごとにランク20、40、80でボーナス付くから、好きなキャラばっかり使うんじゃなくて
雑魚な味方も満遍なく戦闘に出して経験値吸わせておくんだぞ
キムチ&レベル神コンボ揃えて魔物将軍道場で鍛えれば、ルートミスさえしなけりゃどうにでもなる 後半難易度が上がって基礎経験値が増えてくると暗殺で雑魚に経験値回すのも結構よかった もう遅いけど個人的にはスレの攻略情報とか一切見ずに
完全初見でやってほしい
これが最後なんだから 超昂魔想さんの陵辱シーンの続きが見たい
ランスが救出しても首輪を悪用しそう 自由都市は早めに魔人一人倒しとけ
二週バッドエンド繰り返して何でだと思ったらこれだった 誰か俺のランスシリーズに関する記憶全部消しとばしてくれ
何も知らない状態からやりたい そんな事出来るなら板垣恵介の脳ミソを餓狼伝全盛期に戻したいよ >>755
LP年代では魔人倒したのがランス、健太郎で
闘神倒したのがランス、パットン。
どれもあんまり広まらない あー、LP年代で存命の魔人撃破者か
確かに3では一応伝説の存在(今は豚)だったな リアの性格てきにランス英雄にして魔人倒した救国の英雄現るの本、新聞出しそうだが
リック、バレスも広めるだろうしあそこまで無名なのも変
コルトバ、エクスは会えなかったけどランスの凄さは二人に聞いて知ってたし
ゼスだってガンジーがランスのこと英雄扱いして魔人倒して差別無くした功労者って本や新聞出しそうだが
チョチョマンもランスの活躍知ってたし
アムロ・レイやホワイトベース隊ぐらいの知名度あっても不思議じゃない >>777
リアはむしろ情報広まらないようにするってキャラだと公式で言われてるし
鬼畜王のように結婚決まった時とか、10のようにランスが世界のトップになるって時ならやるだろうが
リックやバレスもリアが黙ってろって言うなら黙ってるでしょ リアがランスを独占したいみたいな方向性だったんじゃないかな リーザスのトップが自由都市方面に住んでる一冒険者を賞賛するメリット皆無だしな
むしろバランスを崩しかねない存在だからデメリットしかない 3でリーザスを開放したのが誰か、元魔王との戦いがあったこと、魔人が関与してたことすら知らないリーザス兵とかいるんだろうな 結婚しない、リーザスに所属もしないうちからランスが英雄扱いされても他の女が増えるだけでリアにメリットないもんね
鬼畜王はリーザスの王になったからこその物語だし
リアの性格が〜というよりランスの性格考えたら鎖なしで担ぎ上げるとデメリットのがでかい 各国のトップがランスを喧伝してたら10でCITYが総司令部であることが早々に突き止められてたかもね リーザス救国の英雄として有名になったらリーザスに与するすげえ強い奴と思われてゼスにもJAPANにもヘルマンにも入れず物語が進まなかったかもしれない ゼスとヘルマンは国が混乱中だしJAPANはどっちにしても異人で目立っても信長が受け入れるはず
つか堂々援軍呼んでるし それは織田家の信頼を得てからの援軍要請だし筋通さず軍勢が天満橋通れるわけないじゃん ランスリメイクチームが10に合流してたら
03関連の話もキッチリ入っていたのだろうか・・・
まぁ個人的にドーナドーナは凄く気に入ったゲームで良かったけど >>785
ゼスは混乱してなかったかと
壮絶なカースト制のもと安定していたのをランスが混乱させたってのが実際のところでは >>766
リーザスVSJAPANはちょっと見てみたい
リアと香姫のガチンコとか胸アツ 途中で放置してた10を再開した、というか全然覚えとらんから最初から始めたんだけど
これって一周目とかで難易度上がりまくって魔人を倒せなくなったら
クエストリタイヤしていいもんだっけ?
4T目で自由都市のレイを倒せなくてさ >>791
してもいいよ
でも負けバトル以外は、頑張れば倒せるはずだよ
初見の時の俺でも頭ひねればだいたい勝てたし >>791
リタイヤするまでに獲得した戦果やカードはそのままにクエストはやらなかった扱いになって次のターンに行くよ
1周で使えるターンは限られてるからそういう意味ではあんまりよくないかも? お二方あんがと、もうちょい頑張ってみる…
直接殴ると反撃で死ぬし、魔法主体で行っても削りきれんし… 10は基本的に毒団子と手裏剣でペチペチ戦法じゃないか 亜人勢力のフルカラーやゼスのウスピラがあればSレーザー連打で終わり
自由都市の氷属性弓兵で消費5のやつも強い。高確率で道中の箱に入ってるから持ってるかも >>794
属性弱点ついてる?
氷魔法使える人3人ぐらい出せば勝てないかな
スノーレーザー使える人で凍らせてフルいれば彼女持ってる
凍らせたら他の氷遠距離攻撃できる奴で連撃狙う
属性アイコン点滅してないときはAP貯めたり防御でやり過ごして点滅したら一気に攻める
あと香の毒は大抵のボスに有効
カラーの状態回復もかなり有効でダメージ増加のデバフ食らったら状態回復するとだいぶダメージ和らぐ 頑張らずに適当にやっていった方がええで
周回プレイで余裕になるし ゴルドバって最初のステージに出現しないんだっけ?
20週くらいリセマラしてるけど一度も出てこない 鬼畜王の怪獣4連戦について質問です
攻撃、防衛、迷宮のどの修正値あげれば良いんですか? 迷宮戦って表示されるから迷宮だろ
とはいえ有志パッチ当ててないと補正アイテムまったく効果でなかった気もするが
そこそこ部隊数そろえたスーパージュリアが糞強かった気がする 1戦目美樹2戦目セシルが鉄板の組み合わせだった気がする あれモザイクで見えなかっただけで6から既にあれっぽいんだよね >>803
補正見る迷宮だろな
部隊揃えたパットンやらスーパージュリアやらが強い
あとは魔力高い後衛用意すれば普通に倒せる
流石に戦闘回数少ない3、4番目は美樹による運任せになるが みなさま、助言ありがとう御座います
4戦目はやはり運も左右しますよね
頑張って撃破します steam linkでランス10操作できたやついる?
寝そべってやりたいんだけどなあ OculusQuest2買って天井に大画面映すようにしてやれ 運命戦姫をランク40以上、11ターン以降の条件で探してるんだけど全然出ない
他にも条件あるかわかる人いますか?
リクチェル、裸ランス、レア運強化の付け外しで選別はやってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています