ランスシリーズ その554
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ランスシリーズ その552
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1631524533/
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その553
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1637852315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新天地目指すぱすチャ4とか言ったけど、シリーズ的に冒険科学校の問題児卒業譚だから
新作出たらエルフの土地まで開拓済みになっててカイトかエイジの子供の世代になるんか 過去作やり直して6まで来たけどやっぱ今やるとUI古いし面倒多いからチート必要だわ おま俺
俺もやり直してるけど6は加速器使ったわ
硬直多すぎる 武器に玉つけたら外せないのがSSGで外すとか
キャラクターの強化選択式の一個ずつなのが全部乗せにしてみたり…… 加速しか使わなかったけど
マップ制覇率やイベント、才能限界の上限突破と、6は取り返しが付かない要素多いね
システムが洗練されてないのを感じた あとダンジョンいちいち撤退しないで一発で歩き続けられるようにしたりだな
キノコ踏んだだけで脱落したキャラも復活させたりw
まぁ再プレイ時に便利にするようにってなもんだ 6でパパイヤの塔を制覇した時の感動と
パッチで難易度大幅減になったときの衝撃ときたら TADAが風燐べた褒めしてるのがなんか嬉しい
制作チーム的にもTADAがこの人について語ることあんま無かったけど、実際経営視点だと有り難い存在なんだろうなあ 闘神3はヤンキーのモデリングがやたら良かった記憶だけ残ってるw >>90
即戦力
しかし妻はTADAの好みじゃないってのにはげわらった
戦国ランスの未亡人はよかったが 延期しない、そこそこ売れる、一人で大体やってくれる、トラブル起こさない
そりゃ優秀ですわー 10のマリアの裸立ち絵はお腹が出ていてかわいい
これぐらいの体つきがリアルで良い 人妻好きじゃないと言いつつランスの女は子供も産んでるし内縁の妻だよなぁ 加藤純一最強!
今回だけはマジ最強スパチャの一体感感じた >>95
主人公が攻略して妻、あるいはそれに近い存在になるのと
他人の妻を攻略するのはまた別じゃね? >>89
確かにあれだけは残しといて欲しかったな
ソロで闘将倒す達成感好きだったのに TADA (多田)@hanny_king 2時間
ゲーム.闘神都市3(2008)
ポリゴンは進化が激しすぎて
ある時期以前のをすると「うわっ」てなっちゃう
すごく荒い、今やるにはきつい
だが、昔のドット絵は、それが味で良さに感じるんだよね
不思議
↑
3Dに求めるのが写実的な精緻さで
ドット絵ならさいしょから違う、デフォルメの絵画のように許せるからだろうか? アリスは最後まで3D下手だったな
9も顔とか変だったし
唯一よかったのがランクエのモンスター娘たち ドーナみたいに戦闘ヌルヌル動く戦国ランスがやりたかった ドナドナはフォトショップでアニメーション作る力技で
数千枚描くはめになったって魚介が よくあるパーツ単位で動かすのでは実現できない動きしてたよね
死ぬほど苦労したろうけど頑張った甲斐はあるだけの優秀さを見せつけてくれたわ ランス10の織音とドーナの魚介
どちらもとんでもない仕事量だな 石田あきらってヒトもプロか
https://twi tter.com/ORION_PROJECT/status/1502897689121660939 tada氏
わーい、是非に
・・・あっ、でもランス4は、パスしていいよ、パスして、スルーして
これってもしかしてリメイクあるんかな Twitterかと思ったらblogのほうの返信か
戦国ランスのあとやってないってヒトが
「老後の楽しみとしてランスシリーズは全部やろうと思っています」
って流れだと……04の可能性あるかねぇ 04だったら嬉しいけどねえ
本筋にあんま関係ないからスルーしてもいいよ・・・ってのは流石にないか 04だったらいいなー…と考えるけれど魚介といってんちろくが退社済みなのが…
本筋としても登場した重要キャラがヒューバートとキャンテルくらいで省かれても問題なさそうだしな 04はまあないでしょ
「今触ってみたら4は流石に古すぎる。無理してやらなくていいからね」って意味じゃないかなあ 集大成である10がすでに出ちゃってる以上、
04出したとしても今更新規キャラ追加できないだろうし
既存キャラのエピソード追加、変更も出来ないだろうしね
02みたく本当にグラフィック以外一切変更なしってのなら出来るんだろうけど 04は原案で終わった4ABCの集大成にして欲しいなぁ 4.1 4.2はともかく4は闘神も出るしヒューも出るしそれなりに重要な回だと思うんだけどなあ 5だなw
4はSRPGか
アリスのSRPGリメイクとなるとすげぇ期待値上がってしまうな 一応用語集で解説されてるとはいえ
4やってないと9で意味解らないこと多いような
(まぁママトトやってないと解らん何故こうなったも多いんだけど) クズ王子が何のエピソードもなく別人レベルの男らしいタフガイになってるのは不思議だったね スピンオフでパットン修行のゲームあるんじゃなかったっけか?
古すぎてやったことないけど 配布フリーであってもwinではだめで
PC98エミュがいるんだっけ それがネック
しかもアリスの館系だよな、同じディスクにゲームいっぱい
winでいけるゲームもあるんだっけ system3.xは鬼畜王on webで大体動いた気がする 1-3は01,02,03やったからしらんけど4はwin10でもプレイできたよ
4.1と4.2はここ見て動かした
https://gametaruru.net/game/gpd-win-rance41-42 4は鬼畜王WEBでクリアまでプレイできたけど非公式修正パッチ当てようとするとバグって動かなかった 戦国ランスのシステムで
真・鬼畜王をやらせておくれ >>128
まああの頃はまだ一人称私だったな
偽殴りはかなり今に近くなってきたがまだエロに興味深々とか子供臭い 鬼畜王は難しすぎて忍者に暗殺されまくるところで投げたわ当時 たしか暗殺対象を行動させてなければ死なないんだっけか……と
>ランス、リック、バレス、コルドバ、エクス、エレノア、 源五郎の中からランダムで対象を決定する。
>暗殺計画で狙われたときに、そのキャラがその週で出兵していたときには暗殺が成功し、 出兵していないときには暗殺が失敗する 忍者・・・火星大王・・・ピカ・・・メディウサ・・・ 初回は美樹ちゃんが便利過ぎて新手に取り合えず出す癖付けてたら持ってかれて魔王継承されたわ 忍者に暗殺されるってそんなに頻繁に起きるイベントだったのか
4、5回クリアしたけどあんまり見たことなかった。
攻略にターン数かかるのってゼスくらいだと思ったけど、
ゼスの忍者はそんなことやってこなかったよね しのぶやったっけ
たしかにJAPANはあんま攻略に時間かからなかったから見かけた記憶がないw
忍者に暗殺というとひどいよかなみちゃんを思い出すな、かなみのグラが不安そうですき JAPAN速攻で落としてしまうか
逆に行動済みにさせないまま長期戦のかまえだと
そのうち月光しのぶが自爆しちゃうね 久しぶりにやったら速攻でランスくんがしのぶに狙われてENDになって笑った 鬼畜王でレイラとエロするためにリック殺してたなぁ
すげーもったいない >>132
4はsystem3.9とinmm.dllが一番快適だった
パッチも問題なくwin10で動作する なん鬼畜王おもしろそう
古臭いと思ってたけどやってみるかな 鬼畜王は面白いからおすすめではある
メガラスとか鬼畜王でしか使えないし UIはキツイけどゲーム性は今後も残り続けるレベルなはず せっかく完結したのに新設定版で鬼畜王リメイクなんてしたら蛇足どころか汚点になりそう
やり方によっては5以降の正史の否定だからな リーザスとカスタム以外未開拓だから出来たゲームよな もう前の設定とか忘れてるだろうし大胆に鬼畜王にょでお祭りゲーにしてくれ それはあるかもな。
ランス正史は10で終わった。でも9後くらいの設定でお祭り劇場版番外編みたいなゲームやつやりたい。
キャラ絞ってもいいからエロてんこ盛りで。 レイラさんは鬼畜王だと最後は大抵ハニキン入れる為に退場させてたなあ...... 010まで出すなら04でどんな改変しようと一向に構わん 多少のズレは外伝なんだしいいけどなあ。
てか旧鬼畜王の設定でリメイクするのもいいし。ランス10のカードみるに鬼畜王のランスは正史ランスとは
また別存在として確立させる方向で決めたのか盾防御とか技能もそのままだったしな もし04出たらジュリアは確実にスーパー化イベントあったろうな
4だと全く使えなかったように思うが 10はゲームデザイン的に時代や企業方針が違ったらソシャゲとして出されていた可能性があったかもしれない ジュリアは03のガイドコスのままセックスしたかった マジックは鬼畜王のほうが好きだったな
なんだあのデコメガネは!?ってなったw あーマジック見た目は……そうかな
しかし鬼畜王じゃあくまでランスには惚れない位置だったから
中身はよくなったと思う 鬼畜王マジックは個性薄く感じたな
掘り下げればまた変わるかもしれないが 鬼畜王はチルディの元になったキャラが好きだった
ラファエル・ナダルだっけ シーラというかヘルマンはほとんどが10の方がましになってるな
ロレックスとか鬼畜王で仲間にしたことある人どれくらいいるんだろうか >>165
> ラファエル・ナダルだっけ
どっから出てきたw
ラファリア・ムスカだろ
↓
もうすぐランスと冒険 : アリスソフトBlog
・新キャラ紹介おさらい
・お奨めの遊び方とか
・HPの役割とバランス
by TADA
http://blog.alicesoft.com/archives/2985156.html
TADA
こんな子いいですね、野心家で可愛いです。
今回のランスクエストでは、今後レギュラーとして登場させるキャラというか
世代交代を意識したキャラも出していますが、どうなるかなぁ
ちなみに今のチルディがレイラさんに決闘を挑んでも負けます。
レイラさんにとっては、強くて将来性がある部下なんだけどいつもつっかかってきて困っているんだろうね
織音
まぁ旧ラファリア位置のキャラですよね。
持ってるスキルが使いやすくて重宝します。 >>167
サチコ、クレイン、クルックーと10でいいキャラになったよな
マチルダは消されたが。
01、03、ランクエと登場したユランは10にも登場すると思ったんだけどな
別に思い入れがあるわけじゃないし出ても使わなかったとは思うが 脚フェチ的には、6や戦国ランスのマジックが最高だわ 見た目だけなら鬼畜王マジックだけど、今のマジックになってランスくん的には良かったんじゃないかなって >>67
人間関係が問題の大半で笑えるが笑えねえ…… まぁどんな会社でも派閥とか仲良しグループあるからな
だからといってそれぞれ能力や役割違うからバラバラになって働いて連携上手くいかない
あるあるだな むつみまさとだったか佐伯のほうだったか
スタッフ日記で「階段の踊り場でおどろかされた〜」きゃっきゃうふふ
それ遊んでるんじゃないか?と思ったことあったな 10主人公チームだけ弱すぎる
その他はランスチームでよかったんじゃないの
同じ所属一つしか出せないのが癌だ
リーザス戦ならリーザス主体でヘルマンならヘルマン主体で編成したかったのに
リーザス戦にロレックスやカバッハーンいたらおかしいべ 主人公って弱かったっけ?ランス大量追加でだいぶ改善された気がするし
自動の鬼ビスケッタとかもいるし悪くないレベルじゃね その他勢力をランスにするとランスを出さないっていう事態が多発しそう
今でもそうとか言わない 01.奴隷商人(ランス0相当、奴隷シィル取得話)
02.ヒカリを求めて(ランス1相当)
03.反逆の少女達(ランス2相当)
04.川中島の決戦(早い目にクルックーとの接触)
05.リーザス陥落(ランス3相当)
06.少年時代(過去編、ベルセルクのパクリ)
07.空中都市(ランス4相当)
08.ひとりぼっちの女の子(ランス5D相当)
09.地下帝国ブハード(ランス5相当)
10.魔王争奪戦(ランス5相当、テオマン、美樹関係中心)
11.ゼス崩壊(ランス6相当)
12.魔物の世界に侵入(ホーネットや他の魔人とのイベント)
13.JAPAN統一(戦国ランス相当)
14.リトルプリンセス(過去編、美樹関係)
15.亜人カラー(ランスクエスト相当)
16.ヘルマン革命(ランス9相当)
17.導く者(ランス8マグナム相当)
18.幸せな一時( シィルを戻した後、2人のいちゃいちゃ期間)
19.第2次魔人戦争(ランス10相当、1部)
20.その後の世界(魔王ランスの時代、そして・・2部)
完全リメイクは全20作か
60年かかるな 過去作ランスデフォででるくらいでちょうどいいよな
一番欲しい周回序盤にないから弱いイメージしかない パッチ当てる前は結界剥がし要員と言われても仕方がないレベルだけど
パッチ当ててランスが大量追加されてからは普通にアタッカーとして計算出来るレベルよね あれ、もう前スレになってたんだったか
まぁやっぱり無理ってもんだね
>いや、作んないよ( 物理的に作れないよ )
>プロットや設定だけの遊び
>ただの妄想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています