SKYRIM エロMODスレ1 【避難所】
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◆ SKYRIM エロMODスレ関連が荒れた場合の避難場所です。 緊急時に使用しましょう。 ◆
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【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。
★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。
※スレ落ちしても、そのとき必要がなければ慌てて次スレを立てないこと。
★通常スレ★
SKYRIM エロMODスレ 140
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1658320288/
★前スレ★
SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まるでオブリは美人ばかりだと言ってるようなもんだな
オブリとスカイリムしかやってないけど、男女平等だよね
首長も衛兵も山賊も等しく殺し殺されで ベセスダゲーやTESシリーズやってるとわかるが
昔のほうがブスやで
Fo3あたりからやっとまともな顔になってきた
オブリビオンはモロウィンドのころは酷かった
洋ゲーはグラの進化のお陰か昔より美人増えたと思うわ xオブリビオンはモロウィンドのころは酷かった
oオブリビオンやモロウィンドのころは酷かった
あと人種も土地柄的にノルドが多すぎるゾ ポリコレ意識してるならレッドガードだらけになってないとな ポリコレには外見的なもの(容姿)も含まれるぞ
で、俺の記憶が正しければ元々ベゼのキャラ造形的には問題があった気もするが
発売当時でも濃いにしても美形キャラが出てくる洋ゲーも他にはそれなりにあったのよ
それで、微妙にそれらに対するアンチ的発言が増えだした時期ではないかと思う
俺はゲームだからいいだろうと思うんだがなぁ
GTAOなんかも、最初は両親選んで大まかなキャラが自動生成されたりして
「ぐぅえっ!?」ってなったのはその後の話で
それに続くように他メーカーもキャラクリで微妙に美人が作りにくい仕様が当たり前となった
実際のところ黒人女性でもアジア系でもモデルのような美人はいるはずなのだが
種族的特徴を極端に誇張しすぎたプリセットが多くなりすぎて普通の顔が作れない阿鼻叫喚の状態
当然それらの社会の風潮に対して挑戦的なメーカーもあったけどな
それがここんとやっとこメーカー的にも売り上げへの影響が大きいことに気付いた様で
ゲーム的には微妙に良い方向に進みつつある気配はあるのでキャラクリ好きとしては注視してる 記憶が正しければや思うとかで言われてもなあ
大丈夫だ美人に対して規制は無い
アジアや黒人の美人モデルってミスユニバースに出てくるドギツ目のだぞ >ベセスダトッド「スカイリムでは元々いくつかの女性キャラクターのモデリングを美形にする予定だった。
>しかしそのスクリーンショットを公開したら”TESの世界観に相応しくない”と大不評で多くのクレームが来て不細工のモデリングで作り直したんだ。」
http://ebitsu.net/archives/78331292.html
洋ゲーがポリコレ配慮で意識的に不細工キャラを
配置・置き換えし始めたのはわりと最近のことで
2011年発売のSkyrimのバニラ女が基本不細工なのは
単にベセスダのセンスと技術力の結果だし
当時の洋ゲーの中でも残念なレベルだった(遠い目 「お客様のご要望で」持ちやすくするため紙パックやペットボトルの容量を1Lから900mlに変えました!の言い訳を信じるのか
カプコン流出の資料にも美人はダメなんて無いだろ逆にララクロフトなんか良い例にされてる
実際明文化されたポリコレ団体からの統一された指針なんてどこにも存在しないから勝手に想像してるだけだぞ >>234
おー、これこれ
上のスクショは全体的なバランスとか顔のしわはまぁ、割とありそうな顔
下のはどこの魔女おばさんだよ!って感じになぜかされた術後
問題はどこの誰が「TESの世界観に相応しくない」といちゃもんをつけたのかだよな
アメコミでもきりっとしたバーバリアンやバイキングの美人女戦士とか割と定番ではあったはずなんだが
ベゼはそういう一部の意見に忖度したのさ。忖度
そういう連中のほうが声がでかいからな(これは今も継続して同じ)
あと、日本のメーカーはそういう流れに乗らないのでけっきょくガラパゴス化したため生き残った気がする
アジア圏は文化的背景もあり(日本アニメ等の視聴も多い)それに付随する感じだろう
顔がダメなら改造すれば良いという風潮の国もあるしな
いずれにせよ、意図的におかしな顔の造形にしたのはベゼあたりからの気がする
ララさんはまぁ、元が古いからな
ただ、あの当時でもタンクトップ巨乳ホットパンツで銃二丁撃ちでってそんな3Dキャラは少なかったろ
今はBかCカップくらいか?
まぁいずれにせよ、俺が今まで見てきた感想みたいなもんだよ
結局何が言いたいかというと、「TES6ではバニラでも美人作らせろ!」
と、ムアイクも言っていた(太郎) ポリコレも美人バンバン出していいのに開発側が勘違いして勝手に自粛してるのが問題なんだよ >>236
言いたいことはわからんでもないけど
ポリコレ(ポリティカル・コレクトネス=政治的正しさ)ってのは
>社会の特定のグループのメンバーに不快感や不利益を与えないように
>意図された政策または対策などを表す言葉の総称であり、
>人種、信条、性別などの違いによる偏見や差別を含まない
>中立的な表現や用語を用いることを指す。
>政治的妥当性とも言われる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9
ということで、>>234のゲームの世界観云々はポリコレとは関係ないから
>Skyrimってポリコレ意識して不細工にしたって話だったよな?
っていう>>220の出発点から訂正しとかないと話が食い違ったままになるぞ そのポリコレとはあなたの頭の中だけにいる架空ではありませんか?ってことだぞ アサシンクリードもオデッセイでモデルの女優は美人なのにゲーム中ではブスのカサンドラ出してきたりしてたしな ディズニーやモータルコンバットレベルになってから騒がないと洋ゲーなんて元からブロンドゴリラかゴリラだらけだって話で終わってしまう 難しい事はわかんないけど好き勝手に弄れるSkyrimで良いや >>239
特にコンテンツビジネスでは圧力団体からの面倒臭いクレームを避けるために
現場レベルでポリコレ配慮して「これはやばそうだからやめとこう」なんてことが普通にあるから
圧力団体からの統一された指針の有無なんて関係ないんだわ
>>243
>結局何が言いたいかというと、「TES6ではバニラでも美人作らせろ!」
さすがのベセスダもPCのキャラメイクに関してはSkyrimよりも技術的に進化して
もっとマシになると思うが、むしろ問題はNPCのほうかな
SkyrimほどMODに優しい仕様になるとは思えんし
>>243
MODやツールで好き勝手に弄れるSkyrim最高 バニラでブスなほうがmod入れて美人作れるようになったときの喜びが大きいのでバニラはブスでOK バニラはよく見るとみんな顔同じじゃね
顔作り分けサボるのブスにする事誤魔化してんじゃねーのかこれ 76とか普通に美人作れるし NPCに美人いたりする(BOSの研究職の人とか)
ESOも美人いるし
RDR2とかも普通に美人キャラ作れたりしたぞ
ただ美人の定義は国によって変わるのはloverslabのスクショみてたら痛感する ちなみにロードスクリーンに出てくるオブジェクトは独自メッシュで
重装インペリアルの女性とかブレトン?魔法使いはスキンがきれいなの入ってるとそこそこ美人に見える
ポリコレ影響前のメッシュと思われる そういや2Bにポリコレの非難が集まったなんて話聞いたことねーなお前ら何と戦ってんだ 第一問 モンハンWでポリコレ的にアウトなのはどちらでしょう
A 受付嬢
B キリン装備女ハンター フォロワーが犯されてるところ眺めたいんだけどなにかおすすめアドオンありませんか?
follow me for sex入れてたんだけど3人称だとなぜかバグるんでそれ以外でお願いします。 シュチュエーションが別物だがデンジャラスナイトやYACRにフォロワー襲われる機能あったな 魔法→魔法→行為 のシチュ無しでいいならmassmatchmaker
勝手に行為始めてほしいならSexLabApproachJPPlusでいいんじゃね >>257
これでも昔よかはだいぶ改善したんだよ。
MHFのISコラボムービーとか探してみるといい。腹筋がねじ切れるぞ >>259
デンジャラスナイトは確率でランダムなんで狙ったフォロワーにうまく行かない時があること、
YACRはレイプ判定が被弾した時に裸か否か判定した上でランダムなので被弾時脱衣MODと合わせるのおすすめ、
かなぁ。 今のYACRは脱衣も被弾時のレイプ確率も発動体力%設定もあるぞ BakaFactoryのポーズ集でモンハンは満足することにした アーマーブレイクいいよね
torso以外も脱げるともっといいんだけどな サンブレイクは数か月遊べるかなと思ったけどやっぱエロが無いとダメな体になっちまった
エロ装備も無きゃヒノエミノトとのエロ要素も無いしってついつい思ってまうわ
色々出来過ぎてしまうSkyrimはやっぱ最高やなで決着 >>270
カグラとかもだが、単に裸にするだけじゃ物足りなさ過ぎてスンッてなっちゃうんだよなぁ 細かく体型もいじれてテクスチャもノーマルマップもいじれてってゲームはmodこみでもなかなかないからなぁ
スカイリムに足りないものはセックス中の効果音ぐらいか
尻にあたるときのぺちんぺちんって音 爆乳のプリセットでクリッピングゼロのやつ手に入れて感動
太ももがやべえから調整だ >>278
情報は共有すべきだと思わんかね?(教えて下さいお願いします) 装備側のポリゴンが荒ければいくらでもクリッピングしまくるしそんなものは存在しない タイツの食い込み再現とかは胴を脱ぐとクリッピングしちゃうのが痛し痒し その辺何とかするにはスロット32を裸胴固定にして使用を捨てた上で装備に細かくタグとかキーワードを付けて装備中食い込みモーフ適用する仕組みを作らんとアカン >>283
下乳と腹の隙間だけはクリッピングしちゃってたわ…
そこは調整でなんとかなった 乳下は巨乳になるとどうしても服側が追従できなくなるね
追従出来たら出来たで乳袋になっちゃうし 乳袋状態で問題無い装備なら乳袋にするしそうでないならUnibody使うし
当たり前だけど単に使い分けるだけ ワイ貧乳好き
unpのテクスチャで貧乳にするとテクスチャの影で変になる 今のSkyrimならしたちちの影は消して使うのが良いわねぇ あとは乳首位置の指定までできりゃ言うことなしなんだがなー。
ZAZの母乳漏れエフェクトとかボーン追従だから3BBBだとどうしてもズレちゃうのよね 乳は難しい問題だなぁ
俺貧乳も巨乳も好きなんだ(普通サイズも好きだぞ)
で貧乳だが、ノーマルが問題でさ、胸部分ぺったんこ系のノーマル入れると
胸が・・・
明るくなる!輝くではないけど明るくなる!
ので下乳ライン薄いノーマルと2:1くらいの割合で合成した >>299
貧乳用のノーマルマップを使うと良いよ
乳下の影がなくなる 前にここでその悩みを吐露したら速攻でぺたんこ用テクスチャをうpしてくれた神がいたわ モーフで乳のデカさ変更できるけどテクスチャはどうもならんよなあ なんかのMODで重量でテクスチャ差し替えるやつを教えてもらったんだが
何だったか忘れた うpしても良いんだけどアレCBBEだからさ
上の人はUNPらしいからなぁ
ていうか前のURL生きてると思うよ。タブン 最新版だとflatのreduce shadowがご所望のやつか modじゃなくてもTextureSwapで重量に応じてノーマルマップとか変えられるよ
トリヘッズのどっかで説明してたと思う
まあ種族ごとだからmodNPC含む全NPCに適用させるのは面倒だから自分はプレイヤーだけやってる >>311
たぶんCBBE skin texture V2 V3 plus Thepal and UNP compatibleの
MuscleTextureChangerだと思う
https://skyrim.2game.info/detail.php?id=6554
LE版しかないはずだけど、SEでも使えるかな? >>318
Skyrim箱庭DIYさんにTexture Swapの説明ありますね
https://skmod.hatenablog.com/entry/kaizou/CharacterAssetsNPC-2
CBBE skin textureのBasvanbeu MuscleTextureChangerを
流用してると書いてあったので読んでみたけど、espを書き換えて
「Texture Set指定」を「Form Listで体重別にTexture Set指定」に
変更するやりかたなので、SEでもそのまま使えそうな予感 興味深いのがリリースされてた。
SoulGem Oven 4: Integration Fork 1.6.0
ttps://www.loverslab.com/files/file/23173-soulgem-oven-4-integration-fork/
SGO4の拡張版で、
*ジェム レベリング:
ジェム レベルが高いほど、ジェム ティア、妊娠時の体重上限 (ビジュアル スケーリングを含む)、ステータス ボーナス/ペナルティが高くなります。
*牛乳の平準化: (Milk mod lite のようなものですが、SGO4 に統合されています)
生産される牛乳の量が多いほど、最大の牛乳容量 (視覚的なスケーリングを含む)、受動的な牛乳の増加率、ステータスのボーナス/ペナルティが高くなります。
*Sexlab シーンの統合:
オーガズム/射精修飾子の束。例: 宝石の成長、自動ミルク、体重の増加 (ホルモン lite だと思いますが、SGO4 に統合されています)
妊娠中の体重は生殖能力を高めます。より厚い=より肥沃。
*子宮の入れ墨:
輝きの異なる8つのバージョン。妊娠中のスケーリング。
*通常のマップの置き換え:
ノーマルマップは妊娠の段階に応じて自動的に入れ替わる、R
*MCM 統合、(ほとんど) 手動の ini 編集は不要。元の mod にあったが MCM に統合されていない構成オプション用に MCM も追加。
デフォルトではすべてオフになっています。
*エクストラ:
女性から男性への含浸の修正、受信側の俳優が「男性」の俳優を妊娠させないように、ふたキャラ用。
宝石/ミルク/精液の自動有効化を無効にするオプション。
授精メッセージトグル。
式の切り替え。
MCM メニューの数値を高く/低くし、負の宝石/牛乳ステータス ボーナスを許可します。 まとめると
・魂石孕みと母乳生産に習熟レベル導入(?)
・使われるSexlabシーンを統合
・妊娠時に子宮淫紋をつけられる
・妊娠段階に応じてノーマルマップを自動切り替え
・MCM各種設定の統合
・フタナリ女性が男性を孕ませる不具合修正
・魂石、母乳、精液の自動有効化を無効化(特定のキャラだけ適用したいときに使うため?)
・計算式の切り替え
・MCMメニューからステータスボーナスに負の数値を入力可能(妊娠母乳ボーナスをペナルティにできる)
必要MODはSGO Beta8、あとノーマルマップ切り替え機能使いたいなら妊娠用マップもDLしてネ!
とある。 >>321-322
情報ありがとう
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