SKYRIM エロMODスレ1 【避難所】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ bd2f-dSCr)2022/08/01(月) 11:44:44.46ID:41wwuj2N0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい

◆ SKYRIM エロMODスレ関連が荒れた場合の避難場所です。 緊急時に使用しましょう。 ◆

★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。

★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。
※スレ落ちしても、そのとき必要がなければ慌てて次スレを立てないこと。

★通常スレ★
SKYRIM エロMODスレ 140
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1658320288/

★前スレ★
SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-woMg)2022/08/06(土) 21:14:40.31ID:prw1iKeY0
その辺何とかするにはスロット32を裸胴固定にして使用を捨てた上で装備に細かくタグとかキーワードを付けて装備中食い込みモーフ適用する仕組みを作らんとアカン
0299名無しさん@ピンキー (バッミングク MM9e-TnK7)2022/08/07(日) 03:04:40.10ID:BIGkIXXNM
ワイ貧乳好き
unpのテクスチャで貧乳にするとテクスチャの影で変になる
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a68-woMg)2022/08/07(日) 08:53:14.76ID:i+zAjNsW0
あとは乳首位置の指定までできりゃ言うことなしなんだがなー。
ZAZの母乳漏れエフェクトとかボーン追従だから3BBBだとどうしてもズレちゃうのよね
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6f0-sFmp)2022/08/07(日) 09:09:06.17ID:B7cRSbWE0
乳は難しい問題だなぁ
俺貧乳も巨乳も好きなんだ(普通サイズも好きだぞ)
で貧乳だが、ノーマルが問題でさ、胸部分ぺったんこ系のノーマル入れると
胸が・・・
明るくなる!輝くではないけど明るくなる!
ので下乳ライン薄いノーマルと2:1くらいの割合で合成した
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6525-XhxJ)2022/08/07(日) 12:58:06.00ID:3DVgcO+Z0
modじゃなくてもTextureSwapで重量に応じてノーマルマップとか変えられるよ
トリヘッズのどっかで説明してたと思う
まあ種族ごとだからmodNPC含む全NPCに適用させるのは面倒だから自分はプレイヤーだけやってる
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-woMg)2022/08/07(日) 13:19:43.09ID:ePUoI6B00
>>318
Skyrim箱庭DIYさんにTexture Swapの説明ありますね
https://skmod.hatenablog.com/entry/kaizou/CharacterAssetsNPC-2

CBBE skin textureのBasvanbeu MuscleTextureChangerを
流用してると書いてあったので読んでみたけど、espを書き換えて
「Texture Set指定」を「Form Listで体重別にTexture Set指定」に
変更するやりかたなので、SEでもそのまま使えそうな予感
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a68-woMg)2022/08/07(日) 13:22:30.42ID:i+zAjNsW0
興味深いのがリリースされてた。
SoulGem Oven 4: Integration Fork 1.6.0
ttps://www.loverslab.com/files/file/23173-soulgem-oven-4-integration-fork/
SGO4の拡張版で、

*ジェム レベリング:
ジェム レベルが高いほど、ジェム ティア、妊娠時の体重上限 (ビジュアル スケーリングを含む)、ステータス ボーナス/ペナルティが高くなります。

*牛乳の平準化: (Milk mod lite のようなものですが、SGO4 に統合されています)
生産される牛乳の量が多いほど、最大の牛乳容量 (視覚的なスケーリングを含む)、受動的な牛乳の増加率、ステータスのボーナス/ペナルティが高くなります。

*Sexlab シーンの統合:
オーガズム/射精修飾子の束。例: 宝石の成長、自動ミルク、体重の増加 (ホルモン lite だと思いますが、SGO4 に統合されています)
妊娠中の体重は生殖能力を高めます。より厚い=より肥沃。

*子宮の入れ墨:
輝きの異なる8つのバージョン。妊娠中のスケーリング。

*通常のマップの置き換え:
ノーマルマップは妊娠の段階に応じて自動的に入れ替わる、R

*MCM 統合、(ほとんど) 手動の ini 編集は不要。元の mod にあったが MCM に統合されていない構成オプション用に MCM も追加。
デフォルトではすべてオフになっています。

*エクストラ:
女性から男性への含浸の修正、受信側の俳優が「男性」の俳優を妊娠させないように、ふたキャラ用。

宝石/ミルク/精液の自動有効化を無効にするオプション。
授精メッセージトグル。
式の切り替え。
MCM メニューの数値を高く/低くし、負の宝石/牛乳ステータス ボーナスを許可します。
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a68-woMg)2022/08/07(日) 13:22:45.83ID:i+zAjNsW0
まとめると
・魂石孕みと母乳生産に習熟レベル導入(?)
・使われるSexlabシーンを統合
・妊娠時に子宮淫紋をつけられる
・妊娠段階に応じてノーマルマップを自動切り替え
・MCM各種設定の統合
・フタナリ女性が男性を孕ませる不具合修正
・魂石、母乳、精液の自動有効化を無効化(特定のキャラだけ適用したいときに使うため?)
・計算式の切り替え
・MCMメニューからステータスボーナスに負の数値を入力可能(妊娠母乳ボーナスをペナルティにできる)


必要MODはSGO Beta8、あとノーマルマップ切り替え機能使いたいなら妊娠用マップもDLしてネ!
とある。
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d692-qy/x)2022/08/08(月) 22:40:33.98ID:lKLxPfIr0
※通常のSKYRIM エロMODスレ 140にも同じものを貼っていますが、
荒しで見づらそうなのでこっちにも貼っときますね。

まいどー、Babo Dialogue 4.55V日本語勝手版をお届けに参りましたー  オー
(*・ω・)ノ                             L(・ω・`)
http://skup.dip.jp/up/up16295.7z
実は今回からいつもとちょっと翻訳方法を変えてます       ドウイウコト?
(ノ゚Д゚)ノ                             (´ー`*)
何故かと言うと、この前ですね、SLARの新版の翻訳を自分もやって  
たんですけど                            フム
(*・ω・)ノ                             (´・ω・`)
前の4割近い文章が総書き換えという状況でへにょってたんですが… 
韓国版を調べてみると新規以外の文章に変化は無かったんです     ナント・・・
(ノ゚Д゚)ノ                             (-ω-;)
つまり、新版が出るごとに何回も何回も書き直してたアレ、韓国版を   
見ていればやらなくてもよかったわけですよ・・・           コワイ、カオガコワイ
(∵)                               (゚Д゚;)
というわけで、今回は英文構成のおかしいとこや誤訳と思える場所は
英文だけでなく、韓国語版も同時に翻訳して英語(自訳)と韓国語(機械訳)
と勝手文を足して割ったという構成なのでBaboDialogue Englishの本来の文とは
少し違っていますが気にせんといてください、まる
たぶん、今後自分が翻訳したときは同じ方式になると思いますんで…
0359名無しさん@ピンキー (バットンキン MM55-TnK7)2022/08/10(水) 00:55:10.10ID:IsLNRUT3M
前に貧乳のunpのこと書き込んだ者だけだ
情報みんなありがとう
ちなみに肌テクスチャは8KのDemoniacのunpつかってたわ
ノーマルマップかえるの試したみる!
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-woMg)2022/08/10(水) 19:49:53.22ID:htOliEGS0
Sexy Bandit Captives v0.98gの翻訳がやっと後半に突入したので
途中経過ということでWIP2.0を配布します

SexyBanditCaptives v098g SSE 日本語化 WIP02.0.zip
https://mega.nz/file/D5pQ3QhQ#0f4-H6Fo3yx6tM5Eps1_Ja251yQRyS0WTSuUsGWToV0

実は、最初のクエで登場する[SBC] 女狩人の衣装の胸の間のひもをピンと張るように改造したり
3BA用BodySlideデータを作ったり自分用のオリジナルの美化パッチを作る準備をしたりと
寄り道していたらこんな時期になってしまいました
配布するファイルにも[SBC] 女狩人の衣装と[SBC] 精霊のモノキニの3BA用BodySlideデータが
入っているため、ファイルサイズがちょっとデカいです

https://i.imgur.com/FGBbovK.jpg

余談ですが、テスト中に拘束ポーズがときどき一瞬デフォルトポーズに戻ってしまう問題が
発生したためその原因をいろいろ探ってたんですが、どうやら
「Nemesisで扱うにはアニメーション数が多すぎる」ためにラグが発生していたようで
FNISだけの環境に戻したら治まりました
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-woMg)2022/08/11(木) 13:14:05.99ID:qgulsh9F0
やっぱエロ優先環境ならFNISの方が良いよね
EVGの壁登りmodを入れるのと一緒にmcoやらNemesis前提のモーション系入れてみたけど
うち環だとやっぱモーションの一部がDDの物に差し変わる不具合が出たわ
今回は大剣の移動や待機、ジャンプ、シャウトモーションがDDのアームバインダーの物に置き換わってしまった
次の周回はどっちにするか悩むな
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-woMg)2022/08/11(木) 14:00:17.59ID:BNoU3SF+0
>>364
クリ姦モーション入れてる場合はFNISが必須になるので
FNISのみかFNIS+Nemesis共存の二択になるわけで

自分の場合は後者で不具合が発生してたので
FNISのみに戻したら治った、という話です
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-woMg)2022/08/11(木) 14:29:42.00ID:BNoU3SF+0
自分が>>367のガイドラインに沿って実際にやっている手順は次の通り

==============
1)「FNIS」「Nemesis」「FNIS creature pack」をMO2にインストールし、FNIS、NemesisをMO2に実行ファイルとして登録

2)「FNIS Output」と「Nemesis Output」という名前の2つのフォルダーをMO2で作成し、MO2の実行ファイル設定に登録

3)「FNIS」と「FNIS Output」を有効、「Nemesis」と「Nemesis Output」を無効にする

4)FNISを実行

5)「FNIS」のみを無効、「FNIS Output」は有効のまま残す

6)「Nemesis」と「Nemesis Output」の両方を有効にする

7)Nemesisを実行

通常は「FNIS creature pack」「FNIS Output」「Nemesis」「Nemesis Output」が有効な状態になっていて
アニメーションファイルが増減した際は3〜7の手順で処理をする
==============

SBCの拘束ポーズの不具合がでるまではこれで特に気になる問題は発生したことはなく
LLのSBCのforumでもFNIS+Nemesis環境での不具合報告はなかったので
「Nemesisを使うと不具合が必ず発生する」ということじゃなさそうです

ちなみにZaZは入れてますがDDは未導入で、Nemesisを実行すると
登録数が30000を超えてプログレスバーが真っ赤になってました
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-woMg)2022/08/11(木) 14:40:51.76ID:BNoU3SF+0
キモいオークさんが

Warning though, Nemesis is said to become unstabled above 30000 (or even 25000) animations.
[ただし、ネメシスは 30000 (または 25000) 以上のアニメーションで不安定になると言われています。]

と言ってるし、自分の遭遇した不具合の原因はたぶんこれだな…
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-woMg)2022/08/11(木) 15:27:15.32ID:BNoU3SF+0
>>373
自分の環境では「Nemesis Output」で上書きされてる「FNIS Output」のファイルが0なので
ルーズファイルのロード順は関係ないですね

今Nemesisで認識されるアニメーション数を22000まで減らしてみたけど
SBCの拘束ポーズの不具合(デフォルトポーズへの戻り)が若干減ったかな?くらいの
誤差範囲(気のせい)レベルの改善しかなかったので
当面はFNISのみでやってみますわ
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-woMg)2022/08/11(木) 15:29:39.52ID:qgulsh9F0
ちょっと前に話題になってた尻叩きmodの挙動もFNISだとヌルヌル、Nemesisだと軽い時も有ればスタックしたっぽくて男側がぎくしゃくした動きになる時も有ってやっぱ不安定だなと感じる
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-woMg)2022/08/11(木) 16:59:48.87ID:BNoU3SF+0
今SBCの翻訳の続きを進めてるんだが、
キーパーソンのNPCのセリフが普通の英語じゃないから
スラングの略語交じりなのかと思ったらスコットランド語だった…

ただでさえ意訳じゃないと通じないセリフが多いのに
ハードル上げすぎだろ
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-woMg)2022/08/11(木) 20:14:13.40ID:BNoU3SF+0
一応DeepLだとスコットランド語の綴りのままでも翻訳はしてくれるが
微妙に内容が違う(下の文はまだ似てるほう)

スコットランド語
Thae restraints ur designed tae be nearly impossible tae git aff at a' fae oor side.
この拘束具では、裏側から手を出すことはほぼ不可能です。

英語
Those restraints your designed to be nearly impossible to get off at all from our side.
この拘束具は、こちら側からは一切外せないように設計されています。

スコットランドの単語を英単語に直すには次のサイトが便利
(検索窓に単語をつっこんで「Scots」のところを見る)
https://en.wiktionary.org/
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