ランスシリーズ その558
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その557
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1663686580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>481
アトランタもテオマンもパパイヤもオルオレもレイラもいない。。。。
本当に運ゲーだよね。 カード引きがなー
故にリセマラ必須
ソシャゲかな?っていう 過度なくじ引きは嫌だけど、ある程度のリセマラ要素はあった方が能汁でるよね >>476
5では分からんけどランクエだと確かUFOキャッチャーみたいな形したハンドアームだった。
それにしてもチャージして撃つのにちと時間かかるっぽいが何気にあれ凄い兵器だよな
ランスでも頭にくらえば吹っ飛ぶ威力っぽい辺り >>484
リーザスだけ「魔人退治2」してないんだよ。
今思い出したけど、もう8周ぐらいしてるけど、パットンだけは一度も仲間になってないな。 6無茶苦茶モードクリア記念カキコ
最初必要レベル高すぎるだろうと思っていましたけど
実際は森1周で2LVUPなのとサクサク進むのでイブニクル2の隠しボス撃破準備より楽でした
それと共に経験値補正があるのにLV350台の動画を上げていた人の凄さがわかりました
>>480
W2ですか…マグナムはTADAパッチを当てたのですがカオスの−60%を剥がすパッチを適用していないか
忘れていたかでラスボスを倒してそのままなので打倒アリスを目指す場合はやり直すかどうか考えてしまいます
>>486
そういえばそうでした
3Dモデルで見たはずなのに忘れていました…
薄情な忘れ方をするバードの事を笑えませんね ぼくのかんがえたランス10正史プレイ
1:セーブデータ消して始めから(CP0、実績無し、Ver1.04)
2:ゲーム中断以外でのデータロード、戦闘のやり直し禁止(所謂ノーリセットプレー)
3:旧第二部解放条件全達成(Aエンド(海から)、四地域無事、ホーネット無事、魂管理局との邂逅、法王特典未使用)
4:12T終了時の人類死亡率50%未満(勇者が刹那モードにならない)
5:ゼス魔人退治2をクリアする
6:レイを殺さない
以下、著しいバランスブレイカーの縛り
7:ゼス魔人退治1ラストガルティア戦以外の香ちゃんのお団子禁止
8:ウィリス、ミカンによるレベルアップ禁止
以上成し遂げた、賢者の知恵を授かるもやりたかったけど無理でした。 レイを殺さないよりコルドバ殺さないのが難しいと思うの >>488
カオスの経験値マイナス削除はW3からだったと思う
アリスの館で2倍モード選べてれば最新で問題ないはず >>492
情報ありがとうございます
「えっ!?」と思いwikiを読みに行きましたら武器の備考欄にわかりやすく記載があったのですか
パッチ情報も誤読しておりW3に関しての説明がカオスまで地続きになっていたのに先ほど気づきました
本当に助かりました
また起動してまずはW3まで目指したいかと思います 攻撃系の支援配置って、設置者の攻撃力に影響されるのかな?
たとえば「器兵組み立て」なら、東芝を鍛えれば攻撃力も上がる みたいになるのかな? >>491
そういやあいつ第2次魔人戦争生き残るの正史なんだよな。
メリルやパパイアはともかく他にもいるけどあいつは絶対ないと思ってたわ。
もっとも第2部まで生きてるかは分からんみたいだが よければ教えて欲しいんだけど皆は戦国ランスはパッケージ版とDL版はどっちでプレイしてる? >>496
俺は両方持ってるなぁ
最近やりたくなったけど実家にあるパッケージ版探すの面倒だったからdl版買ってしまった オレはDL版やぞ
DLサントラも買ったわ、Rebirth the edgeのラスボス前から繋ぎある版も欲しかったけど なるほど、やっぱり今もプレイする人はDL版が多いかなぁ
昔はパッケージ持ってても買い直ししてる人も多いよね
ありがとう ランス02だけDL購入させてくれへんかな
なんかいい入手経路無いかな >>500
ランス02 -反逆の少女たち-(TECH GIAN 2021年9月号付録)
中古 2,500円 (税込)
駿河屋のこの価格をどう思うか… そういえば傾国もエールなら殺せるんだよな
それも見てみたかったな >>501
えっ
てか普通にランス02をまるまる出来るんかそれ?
デモ品とかではなく? >>495
コルドバが死なないとフルルを食えないから、
コルドバは死ぬのが正史だ、異論はゆるさん
でも、10の時はもうコルドバと経験済みだな… コルドバ死ぬとなにがデメリットなんだろう
とか思ったりする >>506
Q.コルドバが死ぬデメリットはなんですか?
A.コルドバが死ぬことです 鬼畜王ではランちゃんに(息子が)お世話になりました まあガードたちの活躍消化したらコルドバは居なくてもいい気はする
死んでもクリア条件とか実績には絡まないし
その割には生かすのがめんどい代わりにアムが手に入るクルックーの護衛とか消化したい 改造とかよく分からんけど
確かにランス10をSLGでやれたら面白かったかもな
リーザスやゼスに何万人配置して、武将はこいつで、とかで魔人相手は今の戦闘形式でいいけど
まぁバランス調整とかめちゃくちゃメンドそうだし無理やな ランクエのサチコかわええ
テンプルガードもいいけどやっぱ制服がいいね
ただヒロシ君は着脱したかった… W3だと一度外すと二度とサチコは装備できない逆呪いの装備になってしまう ランス10
ドラゴンブレスは防げるんだけど
ガツガツの<=これが防げない
どうすりゃいいの? コンボを4以上繋がない(Reveraeは逆に4以上繋ぐ)。良く解らん敵にはアナライズおすすめ >>521
多くしても少なくしても、うまくいかないんですよね リズナの妊娠出来る体に治ったのはランス本編でやってほしかったわ あれゲーム中では言われてないけど織音が魔人化で妊娠可能になったっていってなかったっけ リズナは10でマトモなエロ無かったからな
メディウサはノーカン リズナは衣装デバフ強かったんだなって魔人化以降の絵見て思った >>524
クラファンで金集めて受注開発はVBシリーズがリメイクでそれやってて何作も世に出してるね
ランスも固定ファン付いてるしやれば余裕で達成出来ると思うんだけどなー ランスシリーズはお金がないからやらないのではなく
TADAが燃え尽きたからやらないなので
どうしようもないのよ…… 肝心の人材がない
問題が金だけの話なら「10で完結させます」とか言ってないな >>531
見たらマジでハンコで笑った
失礼だけどこれでもこんな集まるんだね 自己解決した、やっぱりリーダーの攻撃力準拠か。
しかしつえーな。 ほんと色んな戦い方あるゲームだ。 次は設置したあと交代した場合
交代したリーダーの攻撃力が反映されるのか
だね >>538
Navelっていうか西又葵だけど、まあずっとハンコだね
それで生き残ってるメーカーだから今更ハンコなことに文句はつけないユーザーばかりだと思う タイムカプセルエンドォ
基本バッドエンドなんだろうけど嫌いじゃないなむしろ雰囲気は好きだな どの絵師だって多少のハンコ要素はあるけどそれでも西又葵は酷すぎる
マジでハンコ押して描いてそう 年収はあるな
よくいえば合理的
わるくいえばテンプレって作風か むしろハンコのほうが一般の人にははるかに受ける
∀は人種どころか白人でも出身国の地方が違うレベルで描き分けてるけど
そんなものよりSEEDのハンコ顔のほうがはるかに客が付く >>540
タイムカプセルは俺も最強に好き
Moderationがあそこで流れるのがあんなにハマるとは思わんかった
ランス10は楽曲のレベル自体もクソ高いけど曲の使い方もかなり上手かった印象 ★56東芝→★10の日立に入れ替えて試してみたが、攻撃力はグループの攻撃力に準拠してるということが分かった。=あんまり変わらん。
誰かの役に立つかもしれないから、書いておく。 改造の配布しそうな勢いだけど権利とか大丈夫なんだろうか それは公式が決めることだな
それぞれ思うところはあるだろうけど当事者じゃないから静観するのみ 著作権に反してるかどうか判断するのって権利者側だからな基本的には
やってる事はMUGENと変わらん TADAさんが6のTADAパッチを出すとしたら今一度会社に許可を取る必要がある辺り
改造は例え無料配布にしてもマズい気がする 権利者が動いたなら終わりだし
動かなきゃ何も起こらん
ただそれだけ 正直ランスは終わってるコンテンツだし無許可だろうが配布してもらって活性化すればまた生き返る可能性も出るんだからその方がいいと思う >>555
MUGENとか懐かしい
あれこそよくみんな暗黙の了解とはいえアップしまくってたよなあー でも趣味でやってるものを公開してもなんのメリットもないどころか叩かれるだけでは 同人活動みたいなもんだから
そんな反応は問題でもなんでもない
権利者にとって不利益があるか否かだよ
仮に海賊版と変わらん、みたいな判定されたなら
無償で配布してるから問題無いなんて事にはならん
結局は権利者の気分次第、内容次第 まあ金儲け無しで原作リスペクトがあれば許してくれそうではあるけども 絵も音楽も全部一から作ってるならまだしも
思いっきり本家の素材使ってるとかまあ金取ったら確実に訴えられるわな >>561
法的な問題の話じゃなくてメリットデメリットの話 定期的にこの手の話題投下してくるやつおるなまぁくだらん
さて、DLで買ったランスのサウンドアルバムでも聴くか >>560
メリットデメリットでやることじゃないでしょ
趣味でやってるものを公開なんて何億人もやってるじゃん >>566
言われてみればそれもそうか
そっち側にまわったことないから自分なら〜で考えちゃうわ 01・03てやったほうがいい?
02はないんだよね? 02もあるけど小話だしアリス2010ってファンディスクの抱き合わせだしDMMサブスクにもないしで
2022年現在優先順位はかなり低いかも
0103の扱いはシリーズ経験者かどうかにもよる
あと今ならドーナドーナファンかどうかも査定になるかな。その2つはドーナチームの過去作でもある ウゼーな改造の話題出すやつ
作者本人だろ
免罪符求められても知るかよ
俺がアリスソフトの人間なら訴えるがな
当然だろ
お前自分が何年もかけて作ったもん赤の他人がなんのオリジナルもなしに丸パクリして配布してたら許せるか?
許せないよな
こういうやつムカつくんだよ
ふんどしやろうが
お前の野郎としてることは朝鮮シナ人と一緒だよ
頼むから改造スレでやってくれ
もう来るなよ ほら長文お気持ち表明君まで登場した
ほんともう二度とこの話題しないで まず本人が外部に対して一切そのようなこと書いてないからね
このスレの奴らに叩いてもらいたいのかなと思ってスルーした
今書き込んじゃったわけだが
さあランス10でもやろう 他にネタがないから何でも食いついて荒れるのはシリーズスレ末期あるある どこまで行ってもグレーゾーンだからね。
同人ゲーのプリコネ麻雀が販売停止くらった事件は記憶に新しい >>576
あれは本家のBGMだか背景だかをぶっこ抜いて金稼ぎした訳だしまあ妥当では? >>569
ほへー02もあるんや
ドーナドーナは最近気になってきたから01・03やってみるわ、ありがとな >>579
02はゲームシステムも当時のままで、ストーリー追加もなかったはずだしグラフィックが変わってるだけだよ
今やるにはなかなかにきついかも 旧作ダラダラやり直してついに10まで辿り着いたわ
発売当初はネタバレとか見たくないし早く語りたいから最低限の情報だけ拾って大急ぎでやったけど今度はゆっくりやれそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています