ランスシリーズ その558
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
シリーズ最終作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その557
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1663686580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured リメイク出してワンチャン売れる可能性あるのは鬼畜王と戦国ぐらいだよ
後は旧シリーズの信者ぐらいしか買わない
そんな作品にリソースは割けないわな くっそどうでもいい同人がSTEAMでエロパッチ当てて売る時代なんだから
売る方法はいくらでもあるとおもうけど
そういうことやる体力あるの?という エロソシャゲメーカーだからな今のアリス
TADAもいないし今更ランス出してもろくな出来にならんでしょ 4は個人的にエンディングが物凄く好きな作品だけど
「04を出すほどの重要な物語か?」と問われるとそうじゃないし今から出しても売上が期待できない気がする TADAいなくても織音がいればそれなりにランスにはなるんじゃね >>602
いらねーw
ランスはやっぱり何かと戦ってこそランスでしょ ロリかどうかのライン引きが難しいアニメ絵ゲームは別配布パッチでR18化しないといけないsteamだけど
ランスはそもそもレイプメインだからダブルで販売無理だと思う まるまる1本新作ってのはもう無いんじゃね
あるとしたらイブニクルランス版みたいな既成の奴の主人公差し替え版かな
良識あるヘタレ系主人公をランスに差し替えると全く違う作品にはなるだろう >>601
X以降のランスなら織音居ればリメイクやれそうだよな そういや篠田ってなんでアメフトからサッカーに転向したの? クソ適当にggったら
アメフト監督に篠竹幹夫
サッカーコーチに篠田善之
が引っ掛かった ランクエの雰囲気好きなんだけど、こういう緩い感じでなんか出してくれんかな〜 ランクエといわれると無印の乱交エンドで後ろから突かれているアームズさんのことをいつも思い出してしまう ランクエのW2に行ったけど5、6層でもう敵が強くて1軍以外1,2戦ですぐボロボロになってワロタwwwワロタ…
遊んでいると不思議と眠たくなってくるのもあってW3に行く前に休止しそう マルグリに限らず全部逃げレンジャー編成で進めて稼ぎクエストでレベリングするのがいいよ
2倍モードなら特に引っかかるところもなくW3ハニキンくらいはすぐ行ける
W3ハニキンは多少強いし女神ALICEは相当頑張らないと無理だけど >>615
アドバイスありがとうございます
その手がございましたか
真正面から進むだけでなく時に賢く立ち回る必要がありますか
本当にゲームを攻略するという感じがします >>616
TADAさんは良くも悪くも昔気質のゲーム職人なのよね
プレイヤーを甘やかさず、フェアな挑戦をするタイプ 語ればネタに尽きないTADA伝説をゲーム化したら面白そう 俺もランクエみたいな緩い感じでいいからランスキャラの物語また見たいなあ
ランクエ時点では出ていなかったキャラも入れてまた出てくれたらと思うけど
魔人キャラ入れるならシステムは変えてほしい
魔人の強さを再現しつつバランス取れるように
>>613
何の気なしに見てたけど、あれアームズなんだな
およそアームズがしなさそうな表情をしている
ランス暴走状態でも居残っているってこの時点でアームズはランスにそこまで思い入れあったのかな >>601
聖魔関連メインはぷりんさんの管轄やしな...... >>614
ランクエはドラゴンボールレベルに強さがインフレするからな…
そのたび修行するのツライ 15Tでの魔王ケイブリスとの強制戦闘って、勝ったらどうなるの?
「魔王を倒したが」エンド? ランス10は全カード集めて全マス踏破したけど
魔王ケイブリスENDは6ターン目のやつと15ターン目のやつが別マップなんだよな
全マス埋めようとすると両方やらないといけないのでなにげに面倒臭かったりする 戦国ランスのスレがないんですが
働きバッチは兵1の沖田のぞみに付けて
迷宮要員にするのがベターですよね? まあ3発目打つまでに時間切れなるからそこまで旨味はないな あんまり覚えてないけど鉄砲鍛えると気持ちよかった記憶 働きバッチ装備鉄砲娘は道三ちゃんと組ませて真価を発揮する 活動転換……だっけ
たしか初期verだとモブ僧侶にでもバンバンついてたスキルだったが
アプデでなくなったんだっけ? 卑弥呼も持ってた気がする活動転換
シィル&ランスが一番いいよね回復もできるし
ただボス戦でいいところにセットだ使えるかが問題だが特にオロチとか 謙信は合戦にも使えるから兵数半減させるの勿体無いだろ
って思ったけど俺の得点プレイのデータ見たら普通に謙信が付けてた 合戦に使うといってもメインは置物だろ
殴るわけじゃないし 合戦も個人戦もあるとか普通に考えて凄いエロゲだよね その2つを混ぜてどうにかできた鬼畜王も大概だと思う。 個人戦は本当に流用おまけレベルだから別に
単純にゲームバランスが凄い、試行錯誤と創意工夫でいくらでも自由なルート国盗りができる
10の前にシリーズやり直した時に計画を立てて
瓢箪のある明石と伊賀を避けつつ、まず西ルートから種子島・毛利・タクガから回って
足利・浅井朝倉・徳川戦姫・巫女機関、上杉を制圧して政宗ら妖怪勢を調伏・仲間
最後にイベントパートで武田を潰しつつ、同ターンに北条を戦争パートで制圧
んでダンジョンパートのまむし油田で早雲仲間にできて、瓢箪5と6を同時割ったところで、5つ割れイベントが発生する
犬飼のみスルーしてしまうが、それ以外はいいとこどりなキッチリ正史ストーリー完遂できる完成度
仲間の数が30人ってのも絶妙に収まって感動した 色々苦労して覚えたのにみんな忘れちまったわ戦ラン
ああいうの好きだったのに今は面倒でできない;; >>645
個人戦が流用なのはそうなんだけど、ストーリーの重要部分は個人戦だし相応にこっちの調整の手間もかかってる
戦闘エフェクトも個人戦用に作ってあるし
そういうとこ含めて凄いよね >>642
序盤は強いが正宗やら成長させた風丸には劣るからなあ
もっぱらウルザと組ませて敵封じる役割だわな 02だけなんでないんだよーカスタム4人娘の馴れ初めみたい〜 火鉢もあてなと同じで禁欲モルルンからオナホ判定くらうのかなやっぱ 通販でテックジャイアン21年9月買え
それかアリス2010買え 10再プレイやっと魔王を倒したが以外のB,Cエンド終わったわ
魔王を〜は簡単そうに見えるからかなり早めのタイミングでクリアしたくなって挑むけど無理でしたって昔も同じことやったの思い出して懐かしくなった 一応、二部に続くかのような終わり方になるんだよな
b以下の魔王ケーちゃん撃破 シィルが一緒の分本来よりだいぶマシな魔王化になりそうなんだがな 二部ラスト
ランスが怪獣クエルプランの事まだ知らない段階で
シィルが復帰するやいなや
ランスが「多分こっから先はもう大丈夫」ってなってたけど
あれ本当に、たとえクラウゼン無しでもずっと大丈夫なんかな?
って思えたり…
まあ怪獣クエルプランといざこざあって
正真正銘大丈夫にはなったようだが ランスクエスト統合版買ったんだけど、ちぬときく使うには統合版パッチ入れて最初からやり直さなきゃアカンのですかね
もう最終盤まで来ちゃったよ… あれはシィルが死んだと思ったからこそのエンディングって気もする
ずっと一緒だったら魔王化抑える程の感情には昇華しなさそう 02もう作らないの確定か
魔えは作るとか言ってなかったっけ いや02はあれ以上何を作るのよ
操作がゴミなだけでストーリーやキャラのリメイクはちゃんと出来てる ひつじ小屋別館にもあるけど、03のときに02のリメイク出したいって言ってたんよ
また、ランス03のページにて再調整して出し直したいとの旨が改めてTADA氏から述べられた。 TADAブログのどっかのコメントで02のシナリオ書き直して単体でDL版売るときに入れてもらうとか見た記憶があるけど調べんの面倒だから誰か頼む 実はランス4いまだにやってない
タイミングのがしたってのもあるけど
これやったらもうランス終わっちゃうんだよなあ……ってなってる 04ほしかったがな
・ヘルマン調査隊だったメリム ひどい扱いをされてた
保護してすぐレイプor元主人をざまぁしてから優しく抱くか選択式
・長期保存されてたサーナキア解凍
すぐ抱いてぜったい嫌われる
どうして差ついた マスエフェクトとかドラゴンエイジみたいにシリーズ間でセーブデータ引き継いで
それまでの選択によって生存者とかキャラ同士の関係性でストーリー変化あったら面白いかもと思ったけど
さすがにシリーズが長すぎてやり直しが面倒すぎるな 過度なやりこみ要素は今の時代動画で済ませられるからな
動画見ずとも自分でもなんとかなりそうというギリギリを狙うか
動画で済ませてもいいからやりたい人は試してみてにするか
動画投稿も許さん絶対にクリアしろにするかはメーカー次第 ランスシリーズは鬼畜王から入ったワイ
鬼畜王→5D→6→戦国→(ここら辺で02)→7→8→9→01→03→10
ランス4(とお薬)をセットにした04はよ 鬼畜王からやってるようなおっさんもなんj語使うんだな なんGでランススレ立つとおっさんワラワラ集まってくる マスエフェクトもドラゴンエイジも好きなゲームだけど
シナリオはランス10が両者の最終作よりはるかに上だと思うわ。
だから弄ってもしょうがない(これ以上はない)とも思うけど 安かったからランス5D買ったけど、マニュアル読まずに始めるとなにをどうすればいいのかさっぱりわからんなw 聖書曰く、マニュアルを読めるかどうかは才能という言葉もある 5Dはゲーム部分の記憶が全くないわ
多分何も考えずにクリアしたと思う 戦国はチュートリアルもちゃんと作ってたイメージ
初心者もすぐ出来るのはやっぱ売れてる証拠 >>677
昔のゲームだから仕方ないけど、直感的に分かりづらいのはどうかと思うぞw 小さい頃はゲームの説明書読んでたなあ
大きくなるにつれて読まなくなったけど そもそも最近のゲームは説明書ないよね
読むの地味におもしろかったんだけど ラフ絵とかボツ絵のオマケが好きだった
あとLP以前の歴史とか説明書にしか書いてなかったし 鬼畜王の設定資料集まだ持っとるわw
あれは読み出あった、リーザス系のデザインみんな好き
マリスとかリアとかメナドとかちょっと不安そうなかなみちゃんとかw ver1.04の1ターン目でNアリスちゃん出た
アプデ情報になんでもあり専用[特]カードは4ターン目からしか出ないって書いてたけど出るんだね 出ないのと出るのがいるような
ニーナとリクチェルは早いターンでも引けたな
魔王ランスとかは絶対でない 最速だと勇者は4ターン目で魔王ランスは11ターン目というのは覚えている
なお引き運
二人とも引けたら海からがだいぶ楽になるなぁ…と思いつつ進んでいない
他の人のスクショとか見ると海からカード集めに大体どちらか一人は入っている印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています