ランスシリーズ その563
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http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです
シリーズ全般について語りましょう
シリーズ最終作ランス10発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その562
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1674930766/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured aiで織音style checkpointとかないんかなあ
バークスハムとかを織音タッチで見たい >>538
これにこんなに集まるならいけそうやん!
アリスでもTADAでもいいから頼むわ >>528
ありがと
つまり終わりのない無間地獄ってやつか
いや、戦闘でこつこつポイント貯めればいつかは終わるだろうけど、
いっそガメオベアのほうがスッキリするな 非公式ならいけるかもな
それだけの力を持ってるヤツが現れればの話だが TADAがなんか作りたいからクラファンしよ〜ってなったら1億くらいはすぐ集まるだろ
俺でも5万くらいは出すし
04より普通に好きなもん作ってもらいたいが TADAがなんか作りたいっつったら
アリスソフトが金出すだろうからクラファンなんか必要あるまい アリスソフトにまた復帰とかするなら、そうかもだけど
その線はもう無いだろうからな まあ流石にTADAさんは年も年だし本格的にゲーム作るゲーム体力ないだろな
趣味で作るくらいで
>>522
ケガもあったが精神的ショックから
立てたのはダニエルさんの奮闘のおかげ。
10の1部後でまた車椅子に戻っちゃったらしいが。今度は再起不能だろうが >>549
精神的ショックのお話をしてるんじゃないんだよね 技能面は大体基礎教わればコツ掴んでるような状態になるっぽいからな。
酒と女に溺れてた鬼畜王ロレックスとかも きっと、サボっても腕が落ちない人種だかスキルだかがあるんだろう
ランスや鈴女にはそれが無かった ランスとともにゼスの革命やら魔人打倒に関わり
その後も数多の戦場を隣で駆け抜け
魔王となったランスと袂を分かつも
十数年後に出会ったランスの息子たちを導き
魔王ランスをともに倒し、さらには救い人に戻す偉業をなし
最後にはランスと肩を並べて歴代の魔王すべてと戦い勝利した
英雄すぎるよね、ロッキー 魔王ランス救い人に戻すのはともかく倒すのは正史じゃないと思うが メルフェイス先生はデザイン変更に伴いどんだけサボってもレベル下がらない体質にされてたからな
上がりにくく下がりにくいというのは勇者の専売特許でもないんだろう ランクエのシステムを流用して何かできないかな
冒険の拠点はアイスの実家で 技能レベルの魔王2ってなんだw
他の魔王でこんなのあったっけ >>561
美樹ちゃん(リトルプリンセス)が魔王1なんじゃなかったかな 超昂の新キャラは必殺技と固有効果両方がケイブリスのセリフから取ってるから似てるとかじゃなくて狙ってケイブリスにしてる オラ行くぜ!オラいくぜ!オラいくぜ! やってくれるのかな 必殺技が>>571で固有効果の名前がオラオラオラオラ
オマージュしてるだけでケイブリスとは直接関係ない
ランスコラボしても男キャラは出せないしファンサでやってみるかぐらいのノリ ニャンとワンのいないケイブリスなんてネタのない握り寿司みたいなもんやないか 性格も別ものやしな
ケイブリス違って自分より格上だろうと気に入らなきゃ噛みつくし、やたら仲間想い
>>571
固有スキルがまさにそれで
実際イベストで言ってるぞ ニャンワンまだ仲間にしてねえわ
分岐がシャングリラだから結構前からやり直すので面倒なんなんだよな ケイブリスの声って確か作中で「聞くものに強い不快感を与える濁声」のように説明されていた気がするけど、そうではなくやや高めで茶目っ気のある感じで脳内再生されちゃう
言い回し方や10の立ち絵が可愛いんだよなコイツ 10の高難度は罠だ
中盤以降は楽だしカードも沢山手に入るしレベルも上がる
いろんなイベントも回収できていいことづくめ
でももう一度やろうとすると序盤がひたすら重くて辛い
なにが罠かよくわからないが罠だ 10自体が何かプレイ中は取りこぼしとかネガティブイベントに対して「今度ここやり直す」みたいに思ってても
ED迎えると燃え尽きて周回もういいやってなっちゃう罠
せめてもう少し周回遊びやすい軽さだったらなぁ 何年かに一回ストーリー思い出しながらやるには丁度良いよ
普通に戦闘楽しいし
やる気もないのにスレにはこれるのがすごいなそっちのほうが俺には重いよ 10はエロゲ関係無しに何周も出来るけどなぁ
レッドアイ撃破縛りで高難度2枚抜きとかやるとリセマラが地獄すぎてだるいけど 10は周回ボーナスに宝箱確定が無いのがやだ
それさえあれば脳死でポチポチ遊べるのに バボラさんは雷弱いから先にレイを攻略すれば楽なんだがな
ただ自由都市1を先にやると後が大変 バボラさんを美樹ちゃんとあてなでぶちのめした記憶あるけどあれは通常だったか高難易度だったか 10は初期ボーナスで全部取りができないのがもにょる 戦略系のSLGは何周でも出来る口だから、MODキッカケに戻ってきてついでに10も起動したのだが
1ターンあたりの行動がこんな重かったかって久しぶりなので面食らってしまった
エロゲ板なんだから確かにADVの周回に耐性持っている人のが多いのが道理か そりゃ戦国とかとゲーム性違うんだから1ターンの重さ?長さなんて違って当然だろ
ADV云々はあらすじモードで飛ばすから初見イベント以外関係ないし 戦国ランスで文字化けするのってなんだっけ
文字が全部塗りつぶした長方形になるやつ
対処法あったけど忘れた >>589
美樹ちゃん確保、シャングリラ攻略、ホーネット奪回に影響が出る
ストーリー続けたいなら必然的にシャングリラを後回しにするしかなくなるから、
でもそうすると他(ゼス・ヘルマン・リーザス滅亡危機)に影響が出てくる
スタンダードはゼスorヘルマン2枚抜き2・3Tだからねえ
まぁ2T自由都市1、3T4Tヘルマンゼス2枚抜き、5T魔王探索、6Tシャングリラ、7Tホーネット奪回
でも回るっちゃ回るが どっかが滅亡する可能性は高まるかも すまん間違えた 7Tリーザス1 8Tホーネット奪回 >>595
ainかaldファイルがぶっ壊れてるとか 魔人勿体ぶりすぎたよな
1〜9でほとんど倒してないから10のノルマがとんでもない事になってる
まあそのおかげで10が濃くなってるとも言えるが 集結実績の運命の女1が埋まらなくてずっとクルックーが足りないんだなと思って☆上げまくったりしてたけど足りないの魔想さんだった
そもそもクルックーは運命の女じゃないのね 昔ランスシリーズかイースシリーズどっちが先に終わるかとかあったけどランスは10で終わったけどイースはまだまだ続きそうだな。
今年イースの最新作の10がでるよ 正直イースは英雄伝説と同じでクオリティが90年代
つまり新海誠がいたあたりがピークで今はなあ…。
ランスのように素晴らしい終わりを迎えるのはゲームどころかあらゆる創作作品でも希少だ イースってアクションがメインでアドルが印象うすすぎる
まあ4までしかやってないんだけどな >>600
運命の女かどうか決めないらしいからな、たぶんクジラがらみで
ランスの種だけどクルックーの子じゃないみたいな設定なのかもなエールは むしろイースって4までこそただただぶつかり稽古するだけのアクション要素極薄だったと思うぞ
5のアクションは紛うことなきクソだけどリスタートの6以降はどんどん進化してった
アドルの印象はお察しだけど 今でもオリジンとか数年に一回やるわ
やっぱあれこそイースよ イースは新開の2のOPが全部持っていってしまった気がする
初めてみたとき感動した
リリアも可愛くなってたし >>604
エールがランスとクルックーの間に普通に産まれた子供に鯨が宿ったのか、創造神パワーでランスの子という設定で鯨が人間に転生しただけなのかは明確にはしないと決めてるようだからなぁ
運命の女も全員は出なかったし、好きに想像してねって事だろうね 初手自由1でも準備フェイズで最適解だせば大侵攻も余裕でいけるし簡単な部類のはず 10で一番優秀なカードってサイゼルだよな
高火力に加えて簡単に確定入手で単体運用可能な点も加味するとアリオスやレイより上に感じる 10高難易度でAエンド、全員生存って可能?
全員生存が人によって変わりそうだけど…
取り敢えずホーネット、ゴルドバあたりは生存で ちなみに、全員生存でガルティア生かすのは高難度だとまず無理 2T目でゼス行って大食いキャラを引当まくってかつミカンレベリングもできればいけるかな……?
相当な豪運がないと無理そうだが 全員生存と高難度2枚抜き両立はカード厳選がだるすぎるなぁ 高難度2Tと3Tで大食いとヘルマン2枚抜きはミカンありでも死ぬほど大変そうだな 欲しいキーカードも多いしねえ、バボラ倒すにはフルは確定として剣豪やカバ爺も欲しいし
ケッセルリンク戦には闇鷺サチコキムチがいないとまず無理、そのうえでこいつらみんなレベル上げ
なのでコルドバ犠牲にするのが一番簡単ではある
というか、コルドバのためにそこまで頑張る必要性もあまり感じない・・・w しかし人類の生存を賭けた魔軍との一大決戦っていうクッソ熱い戦いのゲームで
やりこみの最強クラスの障害に大食いがあるの笑っちゃう 高難易度だと魔王撃破よりきついからな大食い
大食い、バボラを筆頭にターン制限系は高難易度だと一気に難易度跳ね上がる レッドアイスルーなら厳選さえすれば出来るけど撃破ありで大食いはミカンでレベリングできなくて無理だったわ
4ターンでアリオスバスワルド引きすれば何とかいけるかも 高難度レッドアイ撃破後1T目で自由1レイ加入して2T目ヘルマン2枚を抜きして3T目ゼスで大食い組が揃った
あとは使徒ラウネア辺りでミカンレベリングすればいいんだけど…
ガルティアを★200にするのは本当にできる事が無くなってしまった時のやりこみな気がして進まない >>608
ランス10第二部の5年後である闘神都市の描写では
カスタムとクララが性行した際に悪魔ダリスが死んだポウの魂を注入して
カスタム✕クララの子供=ポウの転生体と言う妙技を実践してるから
肉体はランス✕クルックーの子供で魂はルドの分体てのは十分成り立つ 7tリーザスはハウゼルの二枚抜きがしたいんだけど強すぎて結局毎回シルキィになっちまうなあ
厳選以外でなんか攻略法ないんかなあ 7t目なら美樹とあてなでハニージッポるまで削って後は頑張ってどうにかならないか ガルティアは諦めるとしても、ホーネット一派と人間って事でゴルドバさんは生存でA終わりを狙いたいな >>623
2部の5年後に闘神1ってのはTADAのブログとか?
初めて知ったわ
闘神大会にランスがでてたのって1だけだっけ
2かもしれん、うろ覚え >>622
星200は準備さえ整えば後は楽な方だったよ
そっちよりも確定じゃないカードの10枚重ねの方が
やること無くなった時の最後のやり込みな気がする >>611
ミカンレベリング無くても引きいいといけるらしいと聞いたことはある
俺がやったときはミカンありで確か謙信が引けて大食いとバボラで結構役に立った記憶
ケッセルにはソルトアンが活躍したような… >>628
単純にYORAの改革で年一開催になってる闘神大会が
第二部では第22回で闘神都市1では第27回だから
闘神都市1がルド世界なのはかなり前の公式から
逆説的に正史ではエールはアレキサンダーに決勝で負けてる
この辺ひつじの闘神大会と闘神都市の項にうまくまとめてるな >>628
ランスが闘神大会に出場してるのは闘神都市の1と3
あと闘神都市セルフパロの闘神ランス ホーネットとか魔人って1枚ものじゃないんか?
敏感サテラみたいな別カード以外普通のフィールドから出た記憶がない 裸カードも裸イベントで出ないカードあるしなぁ
全部10枚や全キャラ星200にできるモードが欲しくなる 最近なんとなくJAPANをレギュラーにして周回してるけど五十六や黒部が毎回JAPAN内紛クリアしないと出ないのが残念 第一部なら全キャラ星200は達成出来るからなぁ
10枚重ねはコモンキャラはいけるけどアンコからもう難しい ソース見たわけじゃないが体感ではこんな感じかなと思う
ホーネットもケッセルリンクも通常の方は重ねられるよ
そもそも重ね作業は本当に最後の最後のやり込みというか、
それより高難度とか縛りプレイの方がずっと楽しいとは思う
重ね可能
・「なんでもあり」限定でない通常カード
重ね不可能
・裸カード
※「裸・裸・裸!」の対象を除く
・1.04で追加された過去ナンバリングランス、志津香
・次世代モンスター
カードによる
・「なんでもあり」限定の通常カード
重ね 可:村人テオマン、魔王ランス、トッポスなど
不可:バスワルド、レッドアイ、ストロガノフなど
・「なんでもあり」限定でも裸でもない別ver.カード
重ね 可:工場長マリア、温泉アールコート、Lv69マジック
不可:ロードリング(Lv31,26,18)
不明:敏感魔人サテラ 普通の一家 など ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています