VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手295本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください
■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail
■最新作
https://ninetail.info/td16/VenusBloodSavior.html
■VBGIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodGAIA_International/
■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1588354709/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1692158918/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■作品一覧
https://ninetail.info/GameTitles_jp.html
■インターナショナル版
VBFI公式サイト
https://ninetail.info/td10I/VenusBloodFRONTIER_intl_jp.html
VenusBlood HOLLOW特設サイト
https://ninetail.info/tde12/index.html
VenusBlood GAIA International作品紹介
https://ninetail.info/CF/VenusBloodGAIA_International/jp_home.html
■インターナショナル版について
クラウドファンディングにより新規エピソードやキャラクター、Hシーンや新規ユニットが追加された完全版です
基本的にこっちを買ったほうがお得です
VenusBlood-HYPNO-のインターナショナル版は諸事情によりタイトルがVenusBlood HOLLOWに変更されていますが、内容は同一です。
FRONTIERとその正統続編に当たるRAGNAROKの二作品を除いて、世界観を共有している程度で、ストーリー的な繋がりはありません。
■ゲームジャンルの違い
『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』は調教SLGであり現行と毛色が異なるので注意。
『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-FRONTIER-』
『VenusBlood-HYPNO- 』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』『VenusBlood:Lagoon』『VenusBlood Savior』は戦略SLG
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-GAIA-』 は防衛戦略SLG
『VenusBlood -BRAVE-』はRPGとなっています。
詳しくは体験版をどうぞ。 __ _ l!
l! ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|! ,ィ
r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i! //
j X: : : : : : ∧ヘ: : : : : : : : : ∨, レ' ,
〃/: : : : : : : :l‐Y |: : : : : : l: : : :X | ,
/ /::/: : : : |: |!|,个、i!: : i!: : :!: : : : :゚。| ,'
' .//::!: : : : :j:/!j{Φ}}:!: i!:i!: : jl:: : :: :: !! ,'
〃|:i!: : : ::|'从:|. Y リV斗从j:ニ: : : : レ7
|! j:ノ!:: :: ::KfF芯 '弋叮屮: : : : :}ニニニ====ァ
r≦从: :: :: ! ゝ''┘, ー¨'〃: : |: :リニニニ彡'´ <次スレは>>970
/://介:: :八、 _ 彡':: ::/リ: }!: :}!:ハ: いない場合は>>980を踏んだ人が立てること 〜叡智の女神より〜
〃/// .|:、/小、> ´__ <ノ:,イ:/:ノ|:i!!::|}:!ハ:、
// {{ ?从!弋ニマ| ,.../ノ、=、〃 リ |リ l!ハ:}
|! i! /´ //{´`}7= ヽゝ_ソ `丶、レノノ |:!
i! ゝ ,' .ノ ィ=ァゝ=' `ヽソ ゚。 リ
' ,ィヨ、_/〃´¨レ´∨、 、 | '
//´//{: : : : : : :,: : : ヽ .,rfV^trv'^、
レレ´レV|:、: : :i!: ::i: :: : : :.、ノ !| }l ! } }!
/!: : :!:: ヽ:}!: : :、...:::::. :| ∧/∨、ハリ
,: :i: : :{: :: :: :: :: : ゝ::::ノ}レ':: |: :: : : ::|
.: : : ::∧:: : : :: : : 、_: : :fjヘ: :!:: : :: :/|
,: ::>イ: :ゝ: : :: : :: : :: : リ-、ゝ: : : : : :!. 、....___
fv^V:::::ゝフ: : : :<¨)ー==彡'} |: : : : : :|: : 丶、 `ー‐- ティア!ティア!ティア!ティアァァああぁァァァァぁぁあああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ティアティアティアァああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ティアたんのアンダーヘアーをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
犯されてるティアたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
たくさん産卵できて良かったねティアたん!あぁあああああ!かわいい!ティアたん!かわいい!あっああぁああ!
家族もできて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ラグーンなんて現実じゃない!!!!あ…妄想もよく考えたら…
テ ィ ア た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ロディニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?覗き穴の向こうのティアが私を見てる?
盗撮写真のティアが私を見てるぞ!ティアが私を見てるぞ!抱き枕のティアが私を見てるぞ!!
妄想のティアが私に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!私にはティアたんがいる!!やったよユリアン!!ひとりでできるもん!!!
あ、悪堕ちのティアぁぁぁああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあチンポォオオオ!!オ、オチンポー!!エア様ぁあああ!!
ううっうぅうう!!私の想いよティアへ届け!!プライマル・ラグーンのティアへ届け! ダメだ!
金霊をキンタマと読んでしまう!
もう、ダメだ! そういや次のCF高確率でLと見たけど、エロドラゴンさん、どんなネタ振られるんだろう?
人格排泄レベルまではないだろうけど流石に 処女レイパーと化した狂堕ちエロドラゴンだったら、本編にも違和感なく出せそう エロドラゴンに上にあるコピペを読ませる人とか出てきたら笑う
声優の負担尋常じゃなさそう ルイズコピペはHでツバキがアヤメに対して実際にやっていた記憶が Hでそんなシーンあったんか。
編成が気になって、どのタイトルもエロはENTER押しまくるから知らんかった。 tailはスキップ関連が充実してて周回するうちにイベントとかすっかり忘れてしまうからなぁ。
大公がどんなキャラか忘れるわなぁと思ったけど無印Gの話聞くと当時ノーマルまともにクリアできたかも怪しくなってきた。 エロくないドラゴンなんていないと思ってるから(偏見)エロドラゴンと言われても正直誰かわからない A以前は流石にシステムが古すぎて翻訳しただけじゃ受け入れられなさそう >>15
かといってピアサって書いてもそれはそれで誰とか言われそう HIの全ユニット最大攻撃倍率も装備レア12~9まで計算終わったけど需要ある? 滅茶苦茶需要ある
今Lやってるんだけどこのユニット強そう→カブトアシスト75でもサブアタッカーにもなれないとか滅茶苦茶あるんだけどベテラン触手達はどうやって効率よくアタッカー探してるんでしょ
まりもラットとか倍率計算しようと思わなかったユニットがかなり倍率伸びたりしてびっくりするし Lは強アタッカーユニット探すのすごい難しかった、というかwikiに頼った
高コスト一般でまともにアタッカー張れたのスサノオハバキリ天帝くらいだったし
むしろ低コストユニットの方が倍率高かったからね
その点Sは高コストユニットは強いを忠実に守ってくれたから倍率計算が楽で楽で wikiに書くならいちいち聞く必要ないぞ
GIのアレくらい重くなるなら単独ページにしとけとは思うけど
負荷上げすぎて旧wikiみたく突然使えなくなっても困るからそこだけは調整しておけば誰も文句言わんでしょいちいち L以外は可愛い女の子だけで最高難易度ステージクリアできるくらいの自由度はあるからな
Lは見た目だけじゃちょっと厳しい >>26
乙
凶ナンナは数字で見るとやっぱ強いなあ。霊さえなかったら・・・ ターン経過しすぎるデメリットって未だによく分かってないんだけど評価以外にある? 一概にデメリットとは言えないけど敵のレベルが上がる(GIはあがらんっぽいけど)
999ターンで強制ゲームオーバー ありがとう
最近トレハン一軍だけでじっくり進めるやり方してるけど自滅しなけりゃセーフか 久しぶりにLをプレイして以前全然だったデウスエクスマキナに再挑戦
8ターンでS+は達成、あと3師団多く撃破出来れば9ターンS++可能?(多分厳しそう)
https://imgur.com/a/69iWSVb L以降は強敵はリポップしないの絶対Lの反省からだろうな Sぐらい味方の層が厚ければ雑魚のランダムリポップ程度は対応できるけど、Lだとリポップ厳選に走るしかなかったなぁ
そもそもなんだよ60師団撃破ってふざけんな!(半ギレ) ちょうど今トレハン終わってないけどLのデウスエクスマキナバサ無し初挑戦中だが同じゲームやってるとは思えないわ
ザハークてんてーでもメルトセゲル一人の突破に5ターン(ラウンドではない)掛かって白目向いたわ
側面アシストあっても次元当たらんわ近接は竜鱗されるわで泣ける 初見では絶対神おでんをひーひー言いながらようやく倒すのは誰もが通った道 メルトセゲルはガチンコなんてやってられんから嘘4入れてたな
柔らかい方のメルトセゲルとおでんが地形無効持ってるけど体躯98よりはマシ 機神ティアさんは嘘4入ったら凄く柔らかいから仕方ないね
正直、絶対神を3対3でガチで倒すならザハークと風愛ちゃんが必須に近いかな
S++狙いなら最初にメルトセゲル様戦法で1対3にしちゃうんだけどね マキナで嘘は反撃倍加消せるの偉い。サブレギオンでヴェリトールやメルジーニのリーダー運用が安定する あそこは地形無効持ちを落として嘘通すのが確実だよね >>41 >>42
マキナでは地形無効を落として嘘通すのが基本だからねえ
ルキフェルさんの嘘3見落として逆に不利になっちゃう場合がたまにあるけどね なんかマキナの話したら久しぶりにやりたくなってきたな
確か最後まで修正されてないバグがあったと記憶してるんだけどなんだったっけ? >>44
支配が半分じゃなくて、その数字のデバフになってるやつとか?
あれは仕様にするっていってたはずだから、神魔みたいにテキストのほういじろよとは思うけど 初見でそこかしこに嘘5嘘6がうじゃうじゃいて地形無効必須だと思ってたわ あれが書いてある通りなら活性さえちゃんと積んでればまともに戦えるから難易度も下がっただろうに 至高の盾とか次元障壁とか累積最大75って記載されてるのにイベイドとか上限突破してるのも仕様で良いのかしら イベイドとかはおまけだから、おまけ部分は別でキャップはないってことでしょ。一見わかりづらいけど 次元障壁はそれで理解できるけど至高の盾は…
パリングもイベイドも上限ないから、上限がある部分に対して上限75って解釈してる VBLの神魔はスキル説明で上限90って書いてあるけど巨神はおまけ部分なのですか? 次元斬撃の防御削減がカブトと他種扱いで乗算になるのに次元障壁とかのイベイド効果は合算になるの一貫性ないよな
じゃあどっちかに統一して解決って話でもないけど >>51
神魔だけで98にいくのはバグだからね ゲームバランスいじるの無理だからバグだけど仕様ですってなったけど
ちなみに最終パッチをあてるときちんと上限98にテキストが修正されている
なお、同じぐバグだけど仕様ですの宣言があった支配のデバフ部分はテキストが半値のままの模様
https://i.gyazo.com/559238c5f71a03abe93dc3bcc2979928.jpg >>53
さらっと出てるけど敵第二師団の攻撃支配500が酷すぎる 1ターンで倒さないとS+以上取れないはずだけど
こんなやつら1ターンでどうやって倒したかまるで覚えてない 実際は1ターン目配置→エンカウントで2師団撃破が正道だろうけど光昼に3vs3で撃破できるレギオン組めるんだろうか あのSSは光昼かつ300ターン以上ぶん回してるというまじで最悪の状態だから、実際に戦うときはここまでは酷くないはず 絶対神おでんは兎も角、プラセルは柔らかくて優しいなと感じてくるようになるよ! 今メルトセゲル様に愚者の嘘通して殴ってたらブロックイベイドパリング発動されたけど嘘でスキル消したら同名の装備スキルとかも無効化されなかったっけ
Hは無効化されてた気がするけど仕様変更か記憶違いかな まあプラセル5体とか有情は方だな
上とかはアイテムによっては吐きそうになるが クリック待機でじっくり戦闘見ると知らなかった仕様とかあって面白いな
対術反射って正面師団だけじゃなくて全師団のターゲットに反射してるっぽい 超陣抜いたら正面師団だけでした
大雷撃陣反射で種族雷を貫通するのは納得いかないなぁ
まぁそもそも結界貫通が(ry リフレクしてる相手にリフレクで魔法反射したら通るのは数十年続く日本の伝統だからしょうがない 300ターン回したおでんのステを味方が超えようと思えば超えられるというSのインフレ具合やべえな こんなおでんでも倒すだけなら倒せるからよく出来てる どの作品でも初めて追加されるスキルの数値がぶっ壊れすぎてる気がする
新スキルの存在感を出したい意図もあるのかもしれないが 巨人狩りも最初はバグっててダメダメじゃなかったっけ? >>73
そもそもバグってなくても、当時は巨神+神魔が123超えていたから結局無意味だった説 バッカーキット来たけど商品選ぶだけで住所の入力画面出ないんだけどこれ合ってるんだろうか 神魔体躯ってLだと何かバグって尋常じゃなくて硬くなってた記憶がある
ザハークとスサノオ以外はアタッカーとして機能してないとかここで言われてたような >>76
ターゲットを自動変更すると神魔体躯が2重計上されるバグと2つ目以降の神魔体躯が2倍で計算されるバグがあった気がする よく覚えてるな
俺は神魔が気になる頃はもう二週間くらい経ってたはずから修正されてたと思うから多分知らない 初期は砲撃結界持ちが少ない&あっても最大値が低くて
ハード以上?の砲撃地獄がヤバかったとかもあったような
あと面白かったのが煽り総長
https://i.gyazo.com/367ab05f1ea39350f4ca3a76589b3afd.jpg 新スキルはだいたい壊れだけど
血の起源は編成に幅が出て良いスキルだと思うよ Lの挑発は使いやすかったな
Sのは師団跨いでも効果あるのはいいんだけど条件が厳しすぎてジミー戦ぐらいしか使えなかった 最近シリーズ思い返すと一番真面目に悪落ちしてたのはティアだったんじゃないかと思うようになった Hのシルヴィアが悪堕ちした後
人間保護区に餌やり忘れていつの間にか全滅してましたっていう話が
夏休みのアリの研究並の命の軽さで好き 【キャリアウーワン】
「あっ、大公さん。今、ワタシを含め、一生懸命産んでるところですワ!」
Gでの一幕だけどこれ見た時に悪堕ちしてる…って思ったけど最初からこんなんだったようなと思い直した 復讐がメイン目的なだけにティアの悪落ちは自然な流れで違和感ないからな ティアはある意味変わってないとも言える。小綺麗な倫理観の代わりに余計な誓いに縛られている。だからこそ、変わった部分はめちゃくちゃ引き立つのかもしれない。
確かに他の悪堕ちはみんな別人化だわな ただ馬鹿になっただけでは?みたいな人もいたりするからね・・・ 割と理解ってくれる人いるみたいで嬉しいワ
悪落ちさせる理由としては「都合のいい手駒にする」ってのが基本だから別人だったりイエスウーマンになるのは仕方ないとは思うけどそれにしたって描写が不十分だと感じるのよね。
まあ悪堕ち系はロウカオスで共通の部分も多い上にキャラごとに落とすか任意、さらには狂化で離脱の可能性アリで落としたルートのはずのカオスで影が薄くなるとかいうコンボ
その点ティアは彼女の変化そのものがルート分岐に関わるから落ちた後も描写が多いし敵が自分で変化も感じやすいからいい そもそもだけどLは悪堕ち系じゃないからな
システム的に悪堕ちする他の作品と比較したらそりゃ違うでしょ Lの悪堕ち描写はシリーズでも屈指だと思うけど、過去作から見るとかなり特殊形だとは思う
洗脳とか調教の影響じゃなく殆ど自分の意思で堕ちてるし、姿が変わったのも対処療法の結果だし >>87
あえて言うなら現実主義に変わった感じか、身近な仲間だけは死守する、そのためなら奪い取るしかつての仲間でも敵対した以上叩き潰すっていう
リアルティアがみんな幸せな世界を得るまでやり直すっていう理想を突き詰めてるからこそそこが対比になっててよかった イルダーナフをコケにしながら殺すシーンは正直爽快だった
良い話で締めるロウVerも好きだけど >>93
イルダーナフ戦の戦闘中CGでティアが笑みを浮かべるシーンは初見のときゾクっと来たわ
表情的な変化は僅かだけど、今まで殺し合いの最中に笑顔を見せるなんて絶対にしなかったから ティアもそうだけどムムルも悪落ちというか変わっていく過程がしっかりしてたのよかったな Fとかの悪堕ちは調教で快楽に屈したからだし、だから優先順位の上位が快楽に変化しただけだと思うよ イルダーナフの娘を目の前で凌辱して孕ませて出産までさせるアペンド下さい SLGのフラグとパラメータで任意で悪堕ちさせる場合はシナリオに合わせられないからな
シナリオに合わせて悪堕ちさせたいなら任意で悪堕ちさせるシステムを捨てないといけない >>94
盾で頭叩き割るって戦法も今までなら絶対しなかっただろうな
その後ファフネル戦でも盾を武器として使ってるという >>98
シナリオの完成度を高めるためには悪堕ちのタイミングは固定した方がいいとは思うんだよな
Hとかシルヴィア洗脳状態だと、戦闘中の笑顔CGも相まって、ロウカオス共通部分がシュールになるところがあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています