VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手295本
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ニククエ 7d02-+Bml)2023/10/29(日) 23:42:37.66ID:yv75ARY90NIKU
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※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手294本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1692158918/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8766-LWeG)2024/02/16(金) 22:22:43.91ID:GsCKqcgf0
スミレは立ち絵だと上下半身のバランスが悪く見えて変だけど、シーン中だと違和感ないのよ。
そして巨乳NFという良シチュだった上に表情もよかったので…。
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f4b-Geuf)2024/02/16(金) 23:51:59.45ID:bEDVY6I40
ゲーム周りで余計なストレスないのでラグーンとセイバーだけだよな
他はなぜかリメイクですらソートと絞り込みすらまともにできなくてまじでしんどい

ということでセイバーRTA対決するか
修羅に至る闘争クリア(何度問わず)がゴールな
何周目にクリアするかを、どのルートをクリアするか決める戦略が一番重要になってくるぜ……
ちなみに当然クリアするまで睡眠禁止な! おそらくベテラン触手でも三十時間は必要だぞ!
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 834b-s+dQ)2024/02/17(土) 00:19:11.92ID:jKt6to180
いうて修羅は地獄だけど
修羅にいくまでも相当地獄だし……
冷静に考えたら五週はほしいし、三十時間とか百無理じゃ……
五十時間はいるかな(レイプ目)
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbfb-IT1X)2024/02/17(土) 00:25:18.73ID:3IP3iC4z0
ストーリー全スキップでクリア評価気にせず、かつチャート固めとけば1周3時間ぐらいで行けないかな
チャート固めるのに300時間はかかりそうだけど(レイプ目)
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 834b-s+dQ)2024/02/17(土) 18:44:35.52ID:jKt6to180
現実的なRTAだと一周でクリアできる範囲ってなるよな
そうすればハードを選ぶしかねーか
一周目でベリーハードって理論上ですら無理な気がする
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dc0-f5Gt)2024/02/18(日) 16:05:53.76ID:7zC2ADL+0
Rの開闢の触椀はカブト75確立追撃210ってシリーズ通してもなかなか無いぶっ壊れ性能だよな
ラナンシーちゃんメインアタッカーにできて嬉しかった
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-Zydx)2024/02/19(月) 12:31:40.12ID:rRrBQvnD0
>>892
続編ってのは別にシステム再構築して軽くしたいって言ってそれを実行したのがR
そもそも続編でシリーズ知ってるのが前提なのに、システム再構築して軽くした(初心者のためと思われる)のがチグハグ感ある
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e34b-9XJj)2024/02/19(月) 14:46:40.39ID:2HITdCfO0
そりゃ最初にやったシリーズが一番だろうよ
むしろVBSやVBLから始めた人にはFやHはつまらないかもね
ユニットが少ないからやれることも減るわけだし
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3dba-PtZ3)2024/02/19(月) 22:56:30.46ID:lmOjW3oB0
Gから入ったせいでボロ雑巾にされたわ。でも、面白かったから、このシリーズだけはやりつづけようかと。でも、時間なくて、まだ、GI終わってない。
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b1-s+dQ)2024/02/19(月) 23:01:11.99ID:NsnoeEj80
HIめっちゃバランスいいんだけど
まじでソートつけてくれねーかな……編成がきついんよ……
もう独自エクセルシート作ったふが早いんじゃないかな?って思うレベルで
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b1-s+dQ)2024/02/20(火) 00:47:30.19ID:t4GBwzwx0
>>910
赤ちゃん言葉は上級過ぎて抜けないっていうか
笑えてきて萎えるっていうか
Rってほんまに、ほんまに……
素材は良さそうなのになにもかも台無しにしてるでちゅ
あの子、ビジュアル偏差値は一番なのに
せめて悪落ちしたら赤ちゃん言葉じゃなくなるぐらいの配慮は
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b1-s+dQ)2024/02/20(火) 00:49:02.28ID:t4GBwzwx0
スルトさんなら

神魔体躯 98
次元斬撃 75
カブト割 75
必殺 75
致命 200
多段 6
乾坤一擲 100
確率攻撃 300
側面攻撃 30
師団指揮 30
これぐらい盛ってもええやろっ!
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb8c-IT1X)2024/02/20(火) 10:16:21.97ID:ig1tgZTB0
ビジュアルは好きだからRIでJKナンナとか出されたら一発で惚れそう
昔の口調とか不良グループのボスやってたこととか黒歴史になってそう
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8310-f5Gt)2024/02/20(火) 20:44:52.17ID:hSJxb2mE0
悪落ちナンナのビジュアルはVBシリーズトップクラスに好き
だからこそあの口調が惜しい・・・
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/21(水) 03:50:17.14ID:ccjH24P60
VBRで一軍やれるのってせいぜい
光の主神ナンナと預言者ヘルモーズとユミルぐらいかなぁ
悪ウルルと悪ヒルデもやれなくはない
結構使えるじゃねえか!
あと10師団しか作れないのになぜか自然と神師団が3つぐらいできちゃうんだよね……
前作女神たちが強すぎるせいで!
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8392-r0LM)2024/02/21(水) 08:47:39.21ID:oN+4qPpo0
Rは10師団しか組めなかったけど、切替えて5パターン作れたのがよかったと思う
俺のマーメイドちゃんが最高難易度までエースアタッカー張ってくれて楽しかった
まあ、ステージ進んだら序盤節約用の貧乏師団リストからガチ師団リストに切り替えるんですけど
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/21(水) 14:03:33.94ID:ccjH24P60
デュアルテイルさん
もしスレをチェックしてるならお願いがあります
VBRIを作るときはインターフェース周りを改善してください
それとセイバーみたいにお手軽に称号変更できるようにしてください
お願いします!
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbc0-IT1X)2024/02/21(水) 15:31:26.07ID:3JV4Wmfs0
そういや称号付けるのにも武勲がいるんだったか
数値で調整できる部分だし武勲と士気、トレハンレートあたりは調整してほしいね
あと軍団攻撃は廃止で。範囲無効で阻止できるL方式でもいいけど、全域無効や十字無効が腐るからあまり好きじゃない
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/21(水) 22:40:38.45ID:ccjH24P60
一般ユニットも大変だけど
セイバー以前のは武将の付け替えが一周クリアしないといけないってのがね……
セイバーの軍事で簡単付け替えが最高すぎてもう戻れないのに
インターナショナルは前の仕様のまま
そこぐらいシステムいじらなくてもさくってやれるだろうがよっ!
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/21(水) 23:29:03.05ID:ccjH24P60
カルビが強いのはHIであってHではゴミカス、豚のオナホじゃなかったっけ?(記憶のおぼろげ)
たしかHのときのカルビは魔帝(笑)これはワゴンセールオナホですわって思った記憶ある
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 00:08:49.63ID:YvsLTrfh0
HIは味方のインフレもすごかったけど
エレキシルウォーズ(デウス最終ステージ)の鬼畜さもインフレしすぎてやばかったでごわす……
あれ、クリアさせる気がないだろ
って思ったけど死ぬ気で頭しぼったらいける
そのバランスが絶妙だよな
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 00:22:53.60ID:YvsLTrfh0
デウスエクスマキナはあまりに鬼畜すぎて味方のデータ数値の上方修正があったからな
あれあてたあとならぶっちゃけそれなりの難易度止まりだけど
パッチ前は地獄すら生ぬるいレベル
システムを知り尽くした触手以外は絶望するしかないレベル
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbc0-IT1X)2024/02/22(木) 00:27:59.35ID:ZKC0198f0
でも俺を立派な触手に育ててくれたのはマキナなんだ
エリキシルウォーズや修羅のパズル形式も好きだけど、たまにあの地獄が恋しくなることがある
あ、装備は固定でいいです…
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb21-IT1X)2024/02/22(木) 15:55:19.86ID:ZKC0198f0
スタンス以外のステが飛ぶように調整してるんだろうから、仕様が別でもそこは変わらなかったんじゃね
そのせいでセラフやプラセルまで攻撃弱体60とか100とか飛ばしてくるのは絶許
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c0-s+dQ)2024/02/22(木) 15:59:24.77ID:YvsLTrfh0
・ベテラン触手と一般触手の違い
1.イベイドガーダーを使いこなせているか
2.タゲ取りを計算できているか?
3.本当に仕様を理解しているか?

ぐらいか
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb21-IT1X)2024/02/22(木) 16:23:26.01ID:ZKC0198f0
3は解析触手じゃないと無理ビョル…
強制異常の計算式とか知りようがないしSは必殺率すら怪しい
悪クローフィアに対して額面通りの必殺率が出ない謎が未だに解けない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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