GEARS of DRAGOONシリーズ総合 44F
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でてると思うで
昔は素材は悪いがゲームバランスが神だった
今は素材はいいがゲームバランスがクソだ
どうしてこうなった? 4章なかばまできたが、これからもずっとハードなのにオートで戦闘クリアできるの?
それならもう時間の無駄なのでやめようと思うのだけど、だれか教えてくれ 前はスキルポイントの使い道をいろいろ悩んだり
新アイテムやスロットや強化値にわくてかしたものだが
今作はマジで虚無やわ、ガードもヒールもバブデバブもいらない
改造もしなくていい、ひたすら多段ヒットのスキルをオートでうってるだけや
5章まできたけどもう限界や
サガやってくるわ、次に期待しとくわ こういうの製作者側はテストプレイでつまらないってわからないのかな
VB好きだから買ってみたがクソゲすぎる つまらないって分かってたから体験版出すの発売12時間前だったんだろ これでも一度マスターアップ寸前でつまらないのがわかったからって言って発売延期したんだよな
延期前は3月だっけ?ブラッシュアップしてこの評判なら前は一体どんな出来だったんだろうな プロトタイプみたいな感じはある
ここから作り込むほどの体力はもうないのだろう Rあたりのキャラデザ批判が殆どなくなっただけでもかなり成長しとるやろ
開発面も1代経営なら同じシステム同じ人員で踏襲すればいいだけだが人材育成してるならむしろ体力はあるほう 5章、途中でボス出現(エンカウント)・・・ ステージラストで再選 オイ! 言われてるほどつまらなくはないと思うけど、
WASD操作できないのとオートをポチりにくいのと、移動や戦闘中のエフェクト表示にワンテンポ挟まるのとで、
ハクスラやらせる気なさすぎてそっちが嫌になる
2の悪い部分がアルスマグナの悪い部分と悪魔合体した感じ
あとフリークエストが出てこないから、
有能ドロップをする敵を見つけたらそのダンジョン内で狩らないといけない
たぶん周回数重ねてほしいゲームデザインなんだろうけどとにかく操作がダルい もっとハクスラしたいのに
シナリオが挟まりすぎじゃね くちぶえや索敵でボタン1つでエンカさせて欲しい
移動鈍いからエンカ稼げないし誘引アイテム高いし ●ver.1.031 ~ 1.04 修正内容
<不具合修正>
・装備品の強化・解体時の不具合をいくつか修正。
・ジェルジオン・セイバーとのバトルが複数発生していた不具合を修正。
・シナリオ「聖櫃」開始時にメルトがリーダーか、またはメルトがパーティの先頭付近にいる時、
停止してしまう場合がある不具合を修正。
・サクヤの攻撃スキルの一部が範囲・属性表記に齟齬があったのを修正。
・クリア周回選択時にナイトメア難易度が解放されない場合がある不具合を修正。
・バッグ及びストレージがフルの状態でメンバー離脱が起きた場合、装備品が外されて消失する可能性があるため、
離脱時に装備品を外さないように修正。
・リムのスキル「ラコタの祈り」のSD表示が謝りだった不具合を修正。
・一部の追撃効果がリセットされない不具合を修正。
・メルトの一部毒付与系スキルで停止する場合がある不具合を修正。
<調整>
・一部装備品に「必中付与強化」のスキルを付与するように調整。
・リベリオ変身の際に、HPMPの状況が割合変化するように調整。
・一部スキルの習得レベル・スキル効果を調整
・カイルのパッシブスキルの一つを『無償変身』に変更。
・スキル一覧にて、リキャストを表記追加するように修正。
・Aランク以上の装備を解体する際に、設定画面の確認ダイアログをOFFにしておくと、解体するかしないかの
選択を出さないように調整。
・周回時にキャラの装備は外れないように調整。
・ダンジョンの移動操作を1歩前をマウスのボタン長押しすることで連続移動できるように調整。(従来の移動操作方法とは変更になります)
・ダンジョンの移動操作にWASDキーを使用できるように調整。 事前情報で敗北エロが少ないってのは分かってたけど内容も変化球過ぎて使いにくいんだよなぁ
実験や拷問ばかりで評判悪かった大帝国思い出すわ ここで言われてることも対応してるの見るにここも見てるのかねえ
スキルの表記ミスサクヤ以外もあるのにここで言ったサクヤだけ直してるの見てそう思った
まあサクヤもサクヤで術式・雷〜(物理属性)(なお中身は術式属性)がそのままだけど
コリーンもスピニング系がmpとリキャストはしっかり書いてるのにスキル効果がなんも変わってないし
ミス多くてスキル表記自体が信用できなくなってるんだが >>228
アホか、擁護に無理ありすぎるわ
パッチ見てもろくなテストしてないの丸わかりだし絵の善し悪しなんか不満とバグだらけのシステム部分に何の関係もないだろ ・スキル一覧にて、リキャストを表記追加するように修正。
これ俺が言ったやつじゃん地味に気になってたんだよね、サンキュー
あとは個人的には装備の比較のところを上下逆にしてくれたらうれしいけどこれは期待できないだろうな 新人育成中っていうならそっちのほうがいいけどね
今は不発続きだけどそのうち面白いゲーム作ってくれ >>242
人材育成ってのは新人に好き勝手に不出来なものを作らせることじゃない
ベテランがきちんとした設計組んでその通りに作らせながらノウハウ伝えていくんだよ
過去には出来てたことすら出来てないのは新人云々の問題ではない フリークエスト早めに追加して欲しいな
現状ハクスラできないハクスラゲーになってる 最終章の開始イベで「前の階層にも戻れるから万全に準備を整えて」的な文が有ったから
フリークエスト解放期待したのに結局無かったから、齟齬を鑑みるに最初はフリークエストが
有る前提でシナリオ書かれてたんじゃないかな…… 今はメーカー様商売が成り立ってるやろ
こんな業界終わりだよって本当に思ってるならグダグダ言わず去ってるだろう >>249
ルート分岐無いという書き込み読んだけどエンディング分岐あるの? もう2ヶ月くらい延期して完成度高めたほうが良かったんじゃないかな… スタート画面の3人の各エンド+竜奴4人ひとまとめのエンドで合計4つ
単なるその後の軽い話とCG1枚(H無し)有るだけで終わり >>241
わかる、普通現在ステは上で変更後を下だよな
もしくは現ステ左で右を変更後とか
あとオプション設定とかでも選択すると赤くなるがこれも逆じゃね?
まあそのへんは最初からやっとけ定期なキーボード移動出来るようになった前じゃどうでもいいけど
ようやくプレイ出来そうだ
ほんま最初からやっとけや 周回でも離脱ってあるの?
窃盗なくなると面倒だな… パッチきたのはうれしいが、敵の強さも調整してくれ
ハードですらすべてオートとか戦闘の意味ないやろ wasd対応したのにカーソルとゲームパッドは対応しないのか
まあ無くても困らんが普通一緒に対応させない? パッド完全対応は中々ないからJoyToKey使って自分で好きに割り当てた方が楽 フェルシスひさしぶりにしてみたが、やっぱり戦闘面白いわ
今作はスマホゲーになれた新人とかに調整させたんかな?
フェルシスや1や2と全然違うぞ。ハスクラの醍醐味の一つが強い装備ほって
強い敵と戦うやのに、強い敵がいないぞww 調整には書いてない気がするけどアイテムや素材の売買値段下がってるな
一部の装備は解体した方がそのまま売るより得だったのがなくなってる 素材の価格みなすよりやるべきことあるやろ
敵が弱すぎて改造なんかまったく使わん
補助スキル・ガードスキルも死んでる
うろついてる玉の中ボスとダンジョンごとのボス強くして、ダンジョンクリアしたら
昔みたいにそのダンジョンフリーにして、ボス復活させといて
それやるだけで過去作と同じぐらいの評価になるから、お願いします!! 周回3章でまた進行不能バグ(戦闘確定フリーズ)になった
もう勘弁してくれ・・・ さすがにフリークエストは今後追加されると思うけどね
でも1と2にはあって、3にも当然あると思ってたフリークエストがないということは
発売延期の理由はやっぱり開発が間に合わなかったからなのね とっつきやすくしようとしたのか色々削ったようだけど、削っちゃいけないところを削りすぎてゲーム性が死んでる ギアドラ3がやりたかったのだけれど実際出されたのがギアドラ0.3って感じ 過去作も賛美するほど評判よくもないがな
UIボロクソ言われてるのもシリーズ通しての伝統 普通に前作までできていたことができなくなってるのはちょっとね
あとスキルツリーの少し先を見たいだけなのに習得するスキルをその場でキャンセルできないのめんどいですわ
もう一回クリックでキャンセルできるだけでいいんだけど、それなら前作みたいにレベルに応じて開示でもいいのにね 久々にうさみみハリケーン起動したらBingsvcのプロセスがどっかから入り込んでたわ
ギアドラ3がなきゃ見つかってなったありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています