VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手296本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>141
UIを今風にいじるのが九尾にとって最難関では >>142
テレビでやっても文字の滲みで読みにくいレベルだもんね
>>143
steam標準の倍速、低レアアイテムの自動売却とかその程度を丸パクリするだけなんだけどねえ
ギアドラ3とかはテストプレイすれば一発でおかしいって気付くレベルのけっこうあったな・・・ そういう水準のものを新規に作れる力はもう残ってないんだ…
インターナショナル版で満足するしかない いやリメイクですらことごとく放置してるじゃん
GIの話が出た時さすがに古すぎて解像度くらいは手を入れるだろうと思ってたよ ゲーム作りなおしレベルの要望をさらりと言ってのけるじゃん Sが重かったからPC新調したぜ
正直面白ければあんま進歩とかはせんでいい gしか知らないでgiやったなら目を瞑れたかもしれないけど
sやった後giやったから古のuiには耐えられない事がわかったわ
このまま変わらないようならsiまではお休みだわ Lのなら十分だと思うけどRってどうだったっけと思って開いたら研究画面に検索がなかった
R以降はエンジン同じだし、雇用周りのUIと仕様だけSにならんかな インターフェース修正はゲームを1から作り直すのと手間変わらんから絶対やらないだろうね LはともかくSはシステム面での不便さほとんど感じなかったからリメイクよりは新作出して欲しい 新作は来てほしいけどギアドラ3見てるだけに怖いわ。シリーズの土台がしっかりしてるから大丈夫だとは思うんだけど
RIのゲストは形態指定なのか
GIだと多すぎるのと開放遅いのとで持て余してる感あったから、ちょうどいいのかもね もげらが抜けた影響かね?
そう考えるとVBOはもげらがいなかったらもっと酷いことになってた可能性があるのか 絵師と声優選べるのはこだわりある人には嬉しいんだろうか?
Rだと戦場の紅一点で選べる一般ユニットって誰がいたっけ? また石油王によるトンチキ追加スタイルが見られるさたぶん とりあえず2万円ほど突っ込んできた
クラファンもいいけどVBの新作もはよ たぶんこれまでの傾向からするとUI面の変更はなしで
ゲームバランスの調整とステージ、キャラの追加だけじゃないかな
鍵ガチャと武功だけはいじって欲しいんだけどなあ 吉里吉里ベースなら過去作から後継作品に
作品跨いでデータ移行でUI再利用っていう手はなくもない
まあ細かいあれこで弄ってたらミスマッチは起きるんだが VBRIのグッズ欄にBのチビユラン様抱き枕があるんだが・・・
今までのクラファンではそのゲームのキャラグッズだけだったよな? RIも楽しみではあるけど糧食ありの新作欲しいよなあ >>165
GIんときにHIの抱き枕あった気がする
ヴィザール結局声誰がやるんだろう?おでん? SはシナリオもCGも低コストだったからL並みに仕上げて欲しいが……資金的に無理なのかな >>167
インターナショナル版のOPで思いっきり出てたよ
アノーラ様とレヴィア様である青葉りんごさん RIのデモ見てるんだけど研究開発ってあったっけ
もう覚えてねえ あ、コラム漁ってたらあったわ
あーあーあーこういう形式だったなそういや 1日足らずに達成したねー、おめでとうです!
GIだとさらに早かったんだっけか… 触手たちに突っ込まれまくるクラウドファンディングちゃん GIは9時間で100%20時間で125%の速さでRは人気無いのかと思ったら
HIは100%超えに76時間だからGIが人気過ぎただけか 石油王コースを開始1日以内に何人選択したかは重要な気がする
GIの時すごかった記憶あるもの・・・ でもそんなこんなでもう残り5個だからそんなに悪くはないな ちくしょーうるるんのお尻枕かマウスパッド欲しかった
ヨルムかシギュンかで悩むなぁ 配達予定の25年11月が発売予定?
それなら間に1本新作ありそう 確かGI出た頃にVB新作動かしてる話あったからそれ出るんだと思うけども VBVだっけ
VBHIとVBSのときみたいに発売日近くになって地獄絵図になりそう そういえばノルンの相手はロキぼっちゃまだけになるのかな?ヴァーリ相手にできるんだろうか
個人的にはFヒロインはロキ様の物なので手を出されたくないなーと思いつつ >>188
FAQに書いてあったよ。ヒロイン決定時点で竿は自動決定(輪姦除く)だってさ
戦場の紅一点だと選べるらしい。ただロキきゅん選ぶとフルボイスになる分だけ高くなるらしい ももぞさんのショタボイス聴けるのはVenusblood Rだけ、実際貴重である HIに比べてSのオススメ編成が寂しいんだがなんでなんだぜ あんまりいじるとこないからじゃね。
一個は死レギオンでもう一個がこうていミリアみたいなグッドスタッフみたいなので充分というか >>191
中核になるユニットと同時に起用出来るのが
かなり近い時期に纏めて開放されるからじゃねぇかなぁ
基本を守りつつ解禁されたやつ適当に放り込むだけで何とかなってしまうんで逆にムズい
魔獣(陸)・夜魔・海で組んで1章クリア後くらいに人組んで後は流れで・・・ Sやり直してるけど闇レギウスとイーニア強すぎてデウスの強キャラ解放までこいつらで十分すぎるな Sは難易度的に無茶しなきゃ詰まるとこないから好きにやればいいし 高難易度マップ解放されたのだいぶ後だったり
乾坤修正とか効果がないスキルとかったりしたせいで熱が編集まで持たなかったんじゃないかな 金運トレハン師団込みレギオンそっこーで3つくらい作れるから雇用リソース的にもそこまでキツくないしなぁ
あと金に物言わせてクッキー大人買いバリアの暴力強い
初周ネルガル撃破だけは考えてやらないとキツイが編成コピらないと考えられん初心者がやることではないし 初見初周Hardの闇夜ネルガルはまじで強かったなぁ
編成見直しでギリ突破できたけどだいぶ悩まされたわ ネルガルのやばさは徐々に厳しくなるわけでもない流れでの唐突感
ノーマルで始める初心者でも泣くよあれは ネルガルはお供のデヴリスとかも鬼畜だしね。
あの時点だと軍団対策が麒麟ぐらいしかいなかった気がするし 初回ハードだったこともあるが、
イベント戦敵の昼夜一致でターン調整の憂き目にあったことはままあった そういや今回追加御当番権、値段が完全に応相談になってるけど、使う人いるんだろうか? Sは仕様変更多すぎて弄る気力なくなった記憶
イベント発生条件ですら仕様が5-6回変わったろ確か Sは面白かったけど追加ステージだけはなんかつまんなかった
1ターンで勝負決めるか壊滅するか二択だった記憶 Lの始祖竜(コスト60)とか絶対神おでん(コスト70)と比べて
Sはドロゴーンシリーズ(45・50・70)とかテスラ(72)とか
明らかに君たちそんなコストじゃないよねという
あからさまに性能インフレしたこちらを潰すための盛りっぷりは笑った
まあそ一番盛られていたのは過去作ゲストユニットだったけど
セレナ(10)とかミリア(14)とか許されるならもう何でもアリやろ VBS再インストールして、退避していたセーブデータを戻したんだが文書の既読未読や周回で解放された難易度設定とかがセーブデータ戻しても初期のままになってしまう・・・
ドキュメント配下のSaveDatas以外にセーブデータってあったっけ?回想やCGとかは100%になってたんで周回周りの情報のみ欠落してる感じ 魔術砲弾[10]
遠隔攻撃
貫通攻撃
イベイド[50]
リカバリ[20]
無形体躯[25]
確率追撃[50]
防御削減[11]
リーダー時 乾坤一擲[50]、集約攻撃
だーれだ >>209
ゲーム本体のVerが違うとかじゃない
データ消して、周回関連が初期化されてるの確認した後にSaveDatasのデータ戻したら周回設定復活したし サッカー君空気だけどLSだけは無駄に優秀だからすぐわかるな
パッチ後の敵のコストとか見てすらいなかったわ
今からトレハンするならベリハデウスでシャリーア狙うのがいいんかな >>212
サンクス
最新の2.4じゃなくて旧パッチで試してみる CF参加するのはじめてなんだけど
これ単純に4840円でDL版買えますよってことでいいのかな?
セールの時くらい安いしお得よねパケに拘りないなら CF4840円のDLパスワードがどういう形でもらえるのかは気になってる
メールでわかるのかな? バッカーキットっていうのに登録して、デジタルコンテンツはそこからDLする
CF達成後に登録の案内が来て、配送先とか抱き枕で何選ぶとかの指定もそこでする感じ Sのミリアって原作あそこまで殺意マシマシ構成じゃ無かっただろとは思った
まあ強いからいいけど いうてGから増えたの全力と集約ぐらいだし…
変貌ぶりで言うならククルがやばい。Gの100倍ぐらい火力出してそう というよりGの武将ユニットが全体的にしょぼすぎたしな
設定的にはSの方が正しいんだろうとは思ってる フリード様シャリーア様がチートなのは至極当然
ブチィさんもスレ人気的には納得
Sはファンサービス満点のお祭りゲーよ Lのゲストと比べてSとかHIのゲストはだいぶ強力だったし
(GIゲストは平均値で見るとちょっと微妙な気がしなくもないけど)
やっぱりストーリーモードのバランス考えなくていいゲストは
ある程度自重しないで強くする方針はとってそう
だとしてもSはぶっ飛んでたので、Sでゲスト登場していないシリーズを
S環境に放り込んだ時どの程度盛られるのかはちょっと気になる() Sのゲストって基本的にクリア後からってのもあんじゃないの 新作ではやり込み部分の報酬はしっかりつけて欲しいな
やっぱり高難度クリアしてユニット解放されるのはテンション上がる まあ弱いと追加した意味あんの?って感じもあるから
Lのゲストも後からだいぶテコ入れされたしね クリアユニットは基本的にコレクション目的っしょ
VBの場合は難易度上げていかないと揃えられないからほとんどのユニットはスタメン前提の強さだけども ゲストはできればゲストとして留まってほしいんだけどな
本編の高難易度もあくまで作品としての枠でクリアしたいし。
だから鍵使いたくないんだけども、というか選択式じゃないから不自由だけど
純粋なガチャ要素として使っている人いるのかなアレ あの謎システムどうやって使うことを想定してるんだろ 20本使ってどうでもいいのがですぎなんだよ
そらリセマラするよ 前も同じ流れあったけど一般ユニットからのハズレ多すぎなんだよな
ハクスラは楽しいけど低確率ガチャはつまらん 初周はリセマラなしで出た奴使うプレイスタイルもありかなと思ってたけど、リリスとかシトリーとか引いたら無言でQLする自信はある 20本使ってバベルとアフィストルじゃあ価値が違いすぎるんだよね 反射がR仕様そのままならシトリーは鬼強いから当たり棒やぞ でもそのうち雇えるようになると考えると鍵で開放しなきゃいけない奴優先したいからなあ まあ、反射がありがたくなるころには普通に雇えるだろうしな