VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手297本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手296本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1708653937/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初回ハードだったこともあるが、
イベント戦敵の昼夜一致でターン調整の憂き目にあったことはままあった そういや今回追加御当番権、値段が完全に応相談になってるけど、使う人いるんだろうか? Sは仕様変更多すぎて弄る気力なくなった記憶
イベント発生条件ですら仕様が5-6回変わったろ確か Sは面白かったけど追加ステージだけはなんかつまんなかった
1ターンで勝負決めるか壊滅するか二択だった記憶 Lの始祖竜(コスト60)とか絶対神おでん(コスト70)と比べて
Sはドロゴーンシリーズ(45・50・70)とかテスラ(72)とか
明らかに君たちそんなコストじゃないよねという
あからさまに性能インフレしたこちらを潰すための盛りっぷりは笑った
まあそ一番盛られていたのは過去作ゲストユニットだったけど
セレナ(10)とかミリア(14)とか許されるならもう何でもアリやろ VBS再インストールして、退避していたセーブデータを戻したんだが文書の既読未読や周回で解放された難易度設定とかがセーブデータ戻しても初期のままになってしまう・・・
ドキュメント配下のSaveDatas以外にセーブデータってあったっけ?回想やCGとかは100%になってたんで周回周りの情報のみ欠落してる感じ 魔術砲弾[10]
遠隔攻撃
貫通攻撃
イベイド[50]
リカバリ[20]
無形体躯[25]
確率追撃[50]
防御削減[11]
リーダー時 乾坤一擲[50]、集約攻撃
だーれだ >>209
ゲーム本体のVerが違うとかじゃない
データ消して、周回関連が初期化されてるの確認した後にSaveDatasのデータ戻したら周回設定復活したし サッカー君空気だけどLSだけは無駄に優秀だからすぐわかるな
パッチ後の敵のコストとか見てすらいなかったわ
今からトレハンするならベリハデウスでシャリーア狙うのがいいんかな >>212
サンクス
最新の2.4じゃなくて旧パッチで試してみる CF参加するのはじめてなんだけど
これ単純に4840円でDL版買えますよってことでいいのかな?
セールの時くらい安いしお得よねパケに拘りないなら CF4840円のDLパスワードがどういう形でもらえるのかは気になってる
メールでわかるのかな? バッカーキットっていうのに登録して、デジタルコンテンツはそこからDLする
CF達成後に登録の案内が来て、配送先とか抱き枕で何選ぶとかの指定もそこでする感じ Sのミリアって原作あそこまで殺意マシマシ構成じゃ無かっただろとは思った
まあ強いからいいけど いうてGから増えたの全力と集約ぐらいだし…
変貌ぶりで言うならククルがやばい。Gの100倍ぐらい火力出してそう というよりGの武将ユニットが全体的にしょぼすぎたしな
設定的にはSの方が正しいんだろうとは思ってる フリード様シャリーア様がチートなのは至極当然
ブチィさんもスレ人気的には納得
Sはファンサービス満点のお祭りゲーよ Lのゲストと比べてSとかHIのゲストはだいぶ強力だったし
(GIゲストは平均値で見るとちょっと微妙な気がしなくもないけど)
やっぱりストーリーモードのバランス考えなくていいゲストは
ある程度自重しないで強くする方針はとってそう
だとしてもSはぶっ飛んでたので、Sでゲスト登場していないシリーズを
S環境に放り込んだ時どの程度盛られるのかはちょっと気になる() Sのゲストって基本的にクリア後からってのもあんじゃないの 新作ではやり込み部分の報酬はしっかりつけて欲しいな
やっぱり高難度クリアしてユニット解放されるのはテンション上がる まあ弱いと追加した意味あんの?って感じもあるから
Lのゲストも後からだいぶテコ入れされたしね クリアユニットは基本的にコレクション目的っしょ
VBの場合は難易度上げていかないと揃えられないからほとんどのユニットはスタメン前提の強さだけども ゲストはできればゲストとして留まってほしいんだけどな
本編の高難易度もあくまで作品としての枠でクリアしたいし。
だから鍵使いたくないんだけども、というか選択式じゃないから不自由だけど
純粋なガチャ要素として使っている人いるのかなアレ あの謎システムどうやって使うことを想定してるんだろ 20本使ってどうでもいいのがですぎなんだよ
そらリセマラするよ 前も同じ流れあったけど一般ユニットからのハズレ多すぎなんだよな
ハクスラは楽しいけど低確率ガチャはつまらん 初周はリセマラなしで出た奴使うプレイスタイルもありかなと思ってたけど、リリスとかシトリーとか引いたら無言でQLする自信はある 20本使ってバベルとアフィストルじゃあ価値が違いすぎるんだよね 反射がR仕様そのままならシトリーは鬼強いから当たり棒やぞ でもそのうち雇えるようになると考えると鍵で開放しなきゃいけない奴優先したいからなあ まあ、反射がありがたくなるころには普通に雇えるだろうしな あれ別作品キャラだしな
バッカー提案キャラではぼこすか別作品キャラ出してるけど アマテラスが良くてスサノオがダメなあたりの基準がなんとも言えん スサノオは元ゲーやったことないから詳細しらんけど
天帝はヒロインではなかった気がする 金霊ってカネダマだったんだな
マタンゴレディどうすっかなあ kickstarterで推移グラフっぽいの見れるのってどこ見ればいいんだっけ? 人間女ユニットって見た目はいいの多いよな
なお性能 カネタマじゃなくてカネダマなのか。
Excelの読み修正しなきゃ。 カナタマだと思ってた
あどべんちゃら先生の鬼蛇で今確認したけどカネダマだった
あっちは「金玉」表記だったけど FI HI GI Bを終えて次はSかLどちらがオススメでしょうか どっちもやることになるから古いLを推す
易しめのS難しめのLって感じ RもSみたいな追加ステージだったらいいな
よゆーよゆーと油断してたら「はぁ!?」となって慌てて専用の対抗策練る感じ
あれ好き RI折り返しだし今週末には覇王の遺産指名ヒロインの中間発表あるのかな。
人気投票1〜5位あたりは一通りいるのだろうか。 Rって誰が人気なんだろうな、個人的にはシギュンとフェー…ノルンが好みだが ファナ、リンデ、ウルル、シギュン、ヘイムダルあたりが人気だった記憶
あ、僕はやっぱり王道を征くナンナですね >>260
>>261
ありがとうございます 結局両方買ったのでLから始めます GIの時は中間報告後にまだ選ばれてないヒロインに120万が入っていったから
今回も期待してる。 RはVB総選挙で一次予選勝ち抜けがファナだけで
そのファナも決戦投票で最下位だった記憶しかない フローラは海外勢に需要あったようだしまあ
新キャラに2人も来たのは意外
上の人気投票6位以内1人も居ないとは 石油枠余ってたらヴィザール行こうかなと思ってたけど
うーんどうするかなこれ ヴィザール二つもすごいな
フローラはGIでもゲストになってたし強力なバッカーがついてそう ヘイムダルだけダーク系なのが確定している。
相変わらずロリキャラに厳しいな…。
ヨルムはロリではなくなったから免れたのかな。 バッカーどういう風に決まるのか知らんけど他作品からのゲストもそうなのか
まあフローラはVB全体見てもトップクラスの爆乳だし一部の需要はありそう VBSのDL版買おうと思ってるんですがwikiに記載されているver2.01以降イベントが見れないバグって過去のパッチで上書きして回避できたりするんでしょうか? ヨルムちゃん選ばれてるの嬉しい。またアホかわいいのが見れる
ヨルムは底抜けに明るいからダークなのが似合わないってのもありそう。
ヘイムダルはいじめてくださいってオーラが出てるし 前のCFで産卵工場化みたいな案は出そうとしたけど
どんな衣装にするか案が浮かばなかったんだよな
直接シーンに関連させる必要性もないんだろうけどね 3姉妹の中でヨルムが圧倒的人気を誇るけどよりによって虹の毒撃とかいう高難易度では死にスキル持ちなのがゲーム的には悲しい所というか…
HIかなんかでゲストに来た時も編成出来なかったしRIはなんとかして欲しいね ファッキン強制異常のレベル補正
>>277
そもそも古いバージョンを取れるかわからんけど、取れたとしても2.01以降に初めて更新されたファイルとか、新たに追加されたファイルなんかは残っちゃうから厳しそう 状態異常にできなくはないけどそんなことせずに殴り倒した方が楽っていう
速攻であいて潰さないとこっちが耐えられずに死んじゃうしね レベル補正大きすぎだよねぇ。
強制異常つきの戦術とかあれば安定はせずともきつい相手に勝てる可能性がでてきます、
って感じになると思うのだけど厳しいかなぁ。
異常特化武将のヨルムが2枠あるわけだしなんとかならないものか。 ナンナちゃんダントツ一位だと触手達の性癖おかしいだろ 功防速削減は数値だけ減少の効果だったか?戦術同様%でいいんじゃねえのかって 状態異常はだいたいどんなRPG、SLGでも敵専用みたいなとこあるしなー
ザコ相手は殴ったほうが早い、ボス相手は状態異常入ったらヌルゲー化してしまうのでないよね まぁボスも麻痺らせたら勝ちみたいなのはあんまり面白くはないけど、なんせVBSで英雄覇気だの支配だので高数値の弱体かけられるようになったんだし削減でステータスガリガリ削るぐらいは許して欲しい
かといってこっちのガーダー削られるのはきついんだが
無茶苦茶な事言ってるのは承知だけどけまー頑張ってくれ ナンナちゃん大人になって恥じらいながらでちゅでちゅ言ってくれ GoD3高難易度ボスは全体に無敵・幻影貼るか、耐性無視の異常で停止させ続けないと一撃で全滅するんだから、
ワンチャン先手でボスを麻痺させられることがあるくらいヘーキヘーキ。
確率追撃持ちなら一発目をキャンセルできるだけで追撃分は普通に殴られるし。 >耐性無視の異常で停止させ続けないと
要はハメ殺しだよね、賛否両論あると思う まぁハメ殺ししないとどうしようもないというのはあまりよくないと思ってる。
一撃で全体にMHPの50倍以上のダメージとかがとんでくるからやむなくやってるだけで。
ただ麻痺に関しては確率追撃があるからそこまでいかないんじゃないかなと。 うんだからプレイヤーにハメ殺しをさせるしかないバトル設計はどんなゲームにおいても萎える要素になるし
それしか手がないなら状態異常の有用性という話とはちょっと違ってくるね 一部ボスに対して異常が有効みたいな感じがいい
Sとかまさにそうだった 状態異常しか手がないのではなくて、不安定だけど強敵を突破しうる手段になってほしいと思ってる。
それで強制異常によるボスの麻痺はそれに該当するんじゃないかと。
無印Rの初回真覇王ロキなんて天帝育成できない状態だから真正面から倒すのかなりきつかったし、あれの手数を半減できるだけでも大きい。 >>295
VBのシステムでボスに麻痺が効くとそれはハメ殺しなわけ? 敵の火力が上がり過ぎたせいで避けるしか耐える方法が無いクソゲーみたいな話してんな てか現状で麻痺が効かないボスにも勝てるバランスなんだから、そっから麻痺が効くようになったところで「麻痺しか勝ち目がないハメ殺しだー!」とはならんやろ