コイカツ!シリーズ活動125日目【Illusion/イリュージョン】
>>568
マメだなー
俺は使う時に毎回ABMXで捲ってたわ
>>569
Shaderforgeにしてtexture2と3を入れてLiquidFTopとかを最大にして液体タイリングの色をいじる
これで精液ぶっかけ対応になるはずだけど、俺の環境では機能しなかったのでmaintexぶっこ抜いて精液つきに加工して使ってる >>570
ありがとうございます!
texture2と3を入れるというのは、テクスチャを何もインポートせずにキャンセルし、グレーの状態にするだけでOKなのでしょうか?
初心者ですみません なわけない
そしたらその精液のテクスチャはどこから出てくるんだよ
望みのテクスチャを入れろってこと
デフォルトで入ってるアイテムとかから持ってこい なるほど、デフォのアイテムから引っ張ってくるんですね
やってみます
本当にありがとうございました! >>571
>>572に少し補足すると、デフォルトちかりんのtexture2と3をエクスポートして目的の子にインポートするということね
あと、LiquidFTopとかの設定はShderforgeでやるけど、その後別のシェーダーに変えてもぶっかけ設定は維持される
なので別のシェーダー使ってるからといって諦めるのではなく、一旦ShaderForgeにして設定することが大事 >>575
補足助かります!
shaderforgeの仕様が知れて勉強になりました テレビやゲームでエロそうなケツしてる女を見るとコイカツやりたくなるよね 分かる
ヨドバシでプリキュアコーナーとか通り過ぎるだけで勃ちそうになって困る 美少女セクサロイド
だれか開発してくれよ〜
頼むわ
もう俺氏美少女とえちえちできずに死んでいく人生に耐えられそうにねーわ アニメドールでお茶を濁すくらいしか…いや、コイカツVRの方が上か? スタジオでVRゲーム作るの楽しいわ
ところで、スタジオでタイムラインの再生箇所がランダムで変わるルーレットを作ってるんだけど
ギミックアイテムは決まったループだから毎回同じ結果になってしまう
アイテムやアニメーションにランダムの動作をするものってあったっけ? セクサロイドより脳に電極挿して電脳性行する方が先なんじゃと思う 現代医学は手の痺れ一つも取れないのに電極ブッ刺して脳をハックとか、100万光年先の銀河にワープ航法で行くより後だと思う 男同士で非対称セックスVRゲームとか出そうじゃね?
ビジュアルやボイスはAIで変換して女とセックスしてる感じにしてくれたらええよ vrchatとかいう電脳ソドムの市では既にそんな感じになってるらしいな VRchatはボイス地声お砂糖も多く未来に進みすぎてて俺には無理 【コイカツのバージョン】 サンシャイン
【HFpatch】 有
スタジオでvideoexportでスクリーンショットで録画しようとしても真っ黒な画像と動画が出力されてしまいます
スクリーンショットではなくビルトインで録画すると一応録画は問題ないのですが、パソコン側の問題なんでしょうか 最近はVRchatで男同士でセックスしてるけど地声もふにゃふにゃ系で可愛い声多いよ
相手がフルトラッキングしてくれたら動きもあって最高なんだよな
ただ、俺は抜くためにやってるから相手が本気で好きになっちゃったら人間関係が難しいからコイカツの方が楽ではある アニメキャラは本質的に創作物であるべきという考えがあるからVRCは好まない
目の前に見えるキャラクターはあくまで空想の存在だからこそオカズとして捗るんだ 最近知ってやってみたんだけどこれプレイ中のカメラ操作とかどこ触るかとか全部片手で操作しながら自分の息子も擦らないといけないんです? 男子なら片手で竿を握りながらもう片方で全ての行動ができるように訓練されてるハズだが? 脳波コントロールなら手足フリーで行けるな
サイコミュはよ >>593
MOD入れたら対応するんですね
>>594
慣れの問題なのかもしれないですが画面操作が忙しくて集中できなくない? アイテムの外付けペニスをずぼずぼさせたい時って皆さんどうしてますか?
アイテムだと女キャラのアソコが開かず、ペニスにコリダーを親子付けしたりしても上手く行きません
男のペニスばっかり弄っててハゲそうなので助けてください… 6年以上も遊んでるから完全に操作慣れちゃってるぜ。
っていうか販売終了も久しいのに新人が来ることに驚いた。 中古も物理的に残ってるし、Steam版もまだ売ってるからの >>597
透明化させたコピーキャラをペニスに連動させるのでは駄目? スタジオで自動で連続してポーズ変えてくれるmodない? >>602
それはランダムでってこと?
決まったポーズならタイムラインで適当にポーズ設定すればいい >>601
ありがとうございます!
タイムライン調整すれば行けそうです ふぅ、NVIDIAドライバー572になってから頻繁にブラックアウトが発生して目に悪かったけど
ドライバー566に戻したらようやく治った >>582を、もう少し詳しく書いて質問してみる
VN Physicsで衝突設定したトリガーを踏むとタイムラインの指定時間に飛ぶようにした
そこまでは出来たんだけど、そのトリガーを複数用意して自動で踏んでランダムに指定時間へ飛ばしたい
(例えばシーンの始まりに、自動でトリガーを踏んで分岐した時間へ移行するシーンを作りたい)
そのために衝突用の剛体設定したオブジェクトをランダムに動かす必要があるから、ランダムに動くアニメーションに親子付けしようと思ったら、ランダムに動くものor動かす方法ってスタジオでは存在しない…?ダメ元で聞いてみる 質問なのですが白目の影を無くすにはマテリアルエディタのどこをいじればよろしいでしょうか
角度によって瞳が真っ暗になってしまいます 配布されたシーンでキャラの目の開き方とかが固定されてるのはどうやってるの?
エロゲの主人公みたいに目の部分が消えてるのもどうやってるのか分からない >>608
マテリアルエディタじゃなくて基本的な白目の影の設定で消せないか? >>609
目の開きの固定とかいうのがどういう事なのか分からんけど、キネマ欄やタイムラインやキャラメイクで設定できる
目隠しキャラはそれっぽいアクセを目の部分に被せてたりするね >>611
例えば頂いたレイプシーンを元に和姦シーンに変えようと思っても女キャラの目が涙目みたいな感じで固定されてて
キネマの「眉・目・口」の項目で弄ってもほとんど変化しない状態になっているんですよね >>612
表情がタイムラインで設定されてるなら、該当の項目を確認して変更する
ABMXで弄ってる場合は、紫になってる項目をリセットする
あとは、顔に画像のアクセが付いてないか良く確認するとか、かな? MetaQuestLink verupしてから、VRで音出なくなったんだけど、同じ症状の人いないかな PC側のコントロールパネルから
規定のサウンドデバイスを切り替えて
音が出るデバイスを探し出せ 完全にまっさらな状態から始めるのですが、mod入れるんだったらハニカムとかサマバケよりこっち始めた方が楽しい感じですか?
プレイ経験はカスタム少女くらい 版権キャラの再現がしたいならコイカツのmod入りがいいと思うけど
今から入手するならSteam版で、それに入れるHFパッチってのを拾ってこないといかんのが注意点かな
版権興味ないならコイカツでなくてもいい気がするが コイサンのスタジオでスクショを取って
自分用にエロゲ風にして楽しんでるんだけど、
そんな奇特なコトしている人間は俺だけなんだろうか。
著作権も流行りも気にせずに、
自分の性癖を100%ぶつけられるから、
たまらなく興奮するのよ。
別の板でスレを立ててみたんだけど、
ほとんど反応が得られなかった。
https://ul.h3z.jp/pGpkpRfw.png
https://ul.h3z.jp/05Fuk0ee.png
https://ul.h3z.jp/ePqtKROn.png どう反応してほしいのかわからないけど、なんというか「そっかー楽しそうだね」以上の感想がない
本来はエモクリがその部分を受け持つはずだったんだけどな 趣味全開だから、他人にはどうこう言いづらいだけじゃね
まぁ、エロゲ風かはともかく、自分好みのシチュにしてってのは他の人もやってるでしょ >>621
コイカツのラブホ鏡は写りがいいなあ
エモクリのは同じマップぽいけどやたらぼやける 同じようなことをしている人がいるかどうか知りたかったのよ。
だから「俺もやってるよ」みたいな反応があるかなと思ってね。
>>622
そうなのよ。
エモクリから入って、コイサンのスタジオに移行した感じ。
>>624
エモクリのラブホ鏡って変な色が入るよね。 その気になればスタジオでほぼ何でも出来る、最近重力設定でバウンドしたりブロック崩しすら作れると知った
版権キャラ再現も出来ることの1つでしかない、色んな遊び方が追求できるのがコイカツだね >>617
MaterialEditorで、siromeのMainTexに白いテクスチャーいれればいける コイカツってafmf使えるんすね、キャラが多くて負荷が増えるときくらいしか意味ないけど 他スレで質問して回答得られなかったのでこちらで失礼します
【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【質問内容】
アクセサリーで動物の尻尾を付けた際に、尻尾の色を変えようとカラーの項目を弄るのですが、色が変化しません。
editorを確認しても、特別shaderが使われてたりもせず、全部デフォルトの設定のままなのですが、原因は何でしょうか?
そもそもカラー変更の項目が無いアクセサリーもありますが、色を変えようとしているアクセサリーはカラーの項目があるのですが・・・ 無印持ってないから原因が同じかはわからんけど、設定項目にカラー変更があっても色が変わらないやつは見たことある気がする
その時は普通にテクスチャ弄って色変えた ランダムに設定したコーディネートを着用するプラグインとかってないのかな
同じ服装だけど履いてる下着だけ違うコーディネート作りまくってランダムで選定して
「お、今日はこのパンツ履いてるのか〜」みたいなプレイしたいんだけれど 自分ではウケると自信満々でアップしたネタシーンがド滑りしたときの対処法教えて下さい コイカツスタジオVRで遊んでて
PC側のモニターに見ている画面が投影されるんだけど
消す方法無いかな?これのせいでVR側の
処理が重くなってる気がするし
何より親に覗かれたらちょっと恥ずかしい 実際、モニターに表示にグラボの処理使ってるからVR中は消してる
というか、モニターの電源スイッチ押す手間くらい惜しんでどうする モニターを切るだけで処理が変わるもんなの?
出力の動作自体をしてるなら入力側が作動してるかどうかなんて関係ないものと思ってたけど >>643
モニター表示にグラボを使うかどうかの項目があるのよね
>>644
どういうこと?
モニタースイッチも切れない状況ってどんなプレイしてんの? あっ、VR中はモニターへの出力そのものを中止させたいってことか
それは確かに方法あるなら気になるわ Unityの機能でStart()で
VRSettings.showDeviceView=false
すればいいだけなんだけどそういう汎用設定Modはないんかな VR初期はモニタ側の出力無くす設定あるアプリあったが、
現代ではほとんど負荷になってない(右目用の画像映してるだけ)のでオプション無い方が多いよね 4Kモニター使ってるんだけど、モニター側の出力を切ったほうが少しでもパフォーマンス上がるならそうしようかな 超久々に覗いたらKsplug1.5来てたんだな
導入してみたけど何がどう変わったのかわからんなw >>637
ミラーリング表示されてるだけだから
処理速度にはほとんど影響ないって聞いたことあったような。 遅レスだが
>>631
シェーダーをShaderforgeにしていじってみ
髪型アクセなんかはそれで色変えられるので、その尻尾もそうかもしれない
色決めた後は元のシェーダーに戻しておk なにかの拍子に、スタジオのキャラや衣装のリストが縦長になりすぎて困ってます
どこいじったか思い出せないんですが、機内にどなたかわかる方いらっしゃりますか スタジオの使い方について乗客にアナウンスで問いかけてくれるCAとか胸熱 ちょっとスレチかもしれんが、grokの「私をときめかせて」がエロイ。
お気に入りキャラとお好みプレイが(文字だけだが)出来る。
ここで脳内補完したあと、コイカツVRでお気に入りキャラとするとものすごく新鮮。 >>654
まずはレントゲン(スクショ)を見せてくれないと診断できない なんかスタジオでカクつくのどうしようもないんかな
スペック足りないはずない前提で カクつかないSDはGPU使用率それなりに高くてカクつくSDは低い気がする
どこからこの違いが生まれるんや おしっこ母乳に使うエフェクトとか
水面の波とかいれると負荷凄い
後は動きが激しいモーションとか
目の瞬きとか首の角度カメラ追随とかも
固定ポーズならそんなにな印象 コイカツ、サンシャイン、サマバケとやって、結局コイカツに戻ってきてしまう ボーンの動きに関する事はほぼCPUが影響するからグラボは関係ない
あと、スタジオのプログラム自体に処理限界があるっぽいしね 念願のメタクエ3買ったんですけど、部屋に召喚するのってバーチャルデスクトップが必要な感じでしょうか?
タダでやる方法あれば教えてくださいいいいいい>< クエスト3買う金あったならVD代をケチるなんてただの機会損失だぞ
スタジオでライティング調整してからVDで部屋にキャラを召喚して未来を見てこい >>672
それを見て気づいたが、逆に自分の部屋の壁の一部だけ残してクロマキーカラーの板で部屋を囲えば、壁の向こうをコイカツ世界に繋げる拡張もできるよな、今度やってみよう >>672
そのクロマキーを使って召喚するまではわかったのですが、VD側の設定は済、いざコイカツVRを起動しても
グリーンバックのマップがないので召喚できないんです。。。
スタジオでドアとかをグリーンにしたうえでスタジオでしか使えない感じなんですかね・・・ >>672
そのクロマキーを使って召喚するまではわかったのですが、VD側の設定は済、いざコイカツVRを起動しても
グリーンバックのマップがないので召喚できないんです。。。
スタジオでドアとかをグリーンにしたうえでスタジオでしか使えない感じなんですかね・・・ >>672
そのクロマキーを使って召喚するまではわかったのですが、VD側の設定は済、いざコイカツVRを起動しても
グリーンバックのマップがないので召喚できないんです。。。
スタジオでドアとかをグリーンにしたうえでスタジオでしか使えない感じなんですかね・・・
勉強不足ですいません。。。 パススルーやるならスタジオが一番汎用的で調整もできるからスタジオやろう
背景色を透過色に合わせて変えれば、とりあえずキャラだけは抜き取れる
あとは、透過したい部分に透過色の板を設置すればいいだけだからね フリーHでもパススルーしたいよねー
無印のコイカツVR(公式)の場合はBGの色変える方法難しいね(あるのか?)
サンシャインのコイカツVRにはBGの色を変えるMODがあったはず
わいは専ら無印のMainGameVRで、GOLのマクロ使ってBGの色を変えてる
[KK][VRMOD]カメラBG緑.ipm
var go=GameObject.Find("VRGIN_Camera (origin)/VRGIN_Camera (eye)");
var comp=go.GetComponent<Camera>();
comp.backgroundColor=new Color(0.4f,0.8f,0.4f,0f);
とか VDのクロマキーのEnable チェックボックスがでてこない・・・です・・・ Godlikeとかだとパススルーできなかったような 公式VRなら無印もサンシャインも操作性改善MODにパススルー用の機能あるよ
バニラの機能でもできるけど色合わせがやりにくいし
操作性改善MODは入れるだろうからそっちの機能使う方が楽 そっか無印の改善MODにも機能あるのか
それが一番使いやすいね マップを消したり コイカツサンシャインでマップを全部緑になるんですが どうしても
私の汚部屋が表示されません
そもそも部屋のパススルーができてない状態です。せっかく買ったのに><
いろいろと手探りで解決の糸口を探っております。。夜分にすいません。。 質問になってないこの頭の悪い感じからすると厳しいだろうな 一応聞いておくけど、クエスト版のVD買った?Steamのと間違えてたりしない?
クエスト3のホームでパススルーはできてる?
透過する色はコイカツ側とVD側でちゃんとあってる?
とりあえず全部確認して 皆々様無事貫通できました。。どうやら設定をONにしてたのに有効になっていなくて再起動したら
パススルーできてました・・・。夜中に連投してしまい申し訳ありませんでした。
コイカツライフを送れそうです。ご心配ご迷惑をおかけして誠にごめんなさい、反省してません。
ありがとうございました。 まあバグに気付かず無駄に振り回される事はよくあることだ、仕方ない
存分にVRコイカツライフを楽しんでこう ワイも今更VD買ったんだけど標準機能と比べて画質や安定性やらダンチすぎる
割と値段するだけあった すみませんモロ初心者です
iwaraってサイト?によくある踊ってる3Dモデリング
あれのガルフレのが昔から好きなのですがあぁいうのってどうやって作ってるんですかね?
コイカツのキャラデザだとあのキャラデザは出来ないですよね?? コイカツを初めようと思っているのですがparty版と通常版どちらが良いですか?主にmodで版権キャラのモデルを入れて踊らせようと思っています . . -''´;;;;;;;;;;;;;;:. ...-''''''''' 、゙`.,
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゙゙k.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;...;...;;;;...;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ウンコも食べさせて・・・
↑ゴキブリ愛知蟯虫♪wwwっwwwっwwwwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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↑糞雑魚チンカス負け犬究極悪臭豚賤人糞尿食い埼玉ゴキブリ蟯虫梶谷こういち♪wwwっwwwっwwwwっwwww wwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 424やめられない名無しさん 警備員[Lv.1][新臭臭] 2025/03/28(金) 17:12:06.40
↑はいさらに臭くなったああああぎゃははははははははhだ♪♪♪はっはらいてえぇぇぇぇぇ♪
オレを笑い殺す気かぎゃははははははははhだぎゃははははははははhだぎゃははははははははhだぎゃははははははははhw😂😂😂♪♪♪♪♪wwwwっwwwwwwwwwっwwww
いや〜♪オレ今チンカス負け犬として完敗した究極悪臭豚賤人糞尿食い埼玉ゴキブリ蟯虫梶谷こういちを踏み潰して殺しちゃったよ♪超気持ちよかった♪
口から泡を吹いてビクビクと痙攣してて超ウケる♪ 死骸までくっせぇ害虫ゴキブリだな♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぎゃははははははははははは(*^_^*)♪♪♪♪♪🌈🤡🎃☠😂😂😂wwwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 先月クエスト3買ってハニセレ2で金玉からにしたからこっちもやってみたけどこれもハニセレ以上に捗るな
アウラとセックスしまくっとるわ >>692
今すぐに手に入るのはpartyだけど、基本的に無印とサンシャイン用で一部のMODが対応してないかも
海外の有志がparty用に更新してるっぽいから諦める必要はない、中古手に入るなら無印かサインシャインどちらでも >>698
返答ありがとうございます。partyを買おうと思います アクセサリーで一部だけ揺れる揺れない設定にする事って出来ますか?
髪の毛などで部位ごとにわかれているものは部位ごとに揺れる揺れないで設定すればいいのですが、一体型になっているものの特定の部分だけ揺れる揺れないと設定するのは可能でしょうか?
髪の毛は長髪だと正常位の時に背中と床に挟まれた後ろ髪が折れたりグニャグニャと蛇みたいに暴走するので揺れない設定にしているのですが、一体型だと前髪や横髪も揺れなくなってしまい、髪型によっては横髪が肩や胸に刺さってしまう事があるので、何とかしたいです。 ダイナミックボーンエディタの項目である程度は制御できる 同じ髪型二つ付けてアルファマスクで揺らさない後ろと揺らすそれ以外分けるとか DL(ダウンロード)販売ソフト情報スレ Part45
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1740285035/381
381 名無したちの午後 (ウソ800 6f92-d+MJ) sage 2025/04/01(火) 10:21:46.26 ID:gLRq/amW0USO
今、FANZAのTOPページを見たら、規約追加の文言があるのだが…
第2条(期限)
1.当社の有料ゲームは、利用期限やダウンロード期限が「無期限」と表示されている場合であっても、下記に該当する場合には利用ができなくなることがあります。
(1) 利用者がDMM.comの会員でなくなった場合
(2) 有料ゲームが販売停止になった場合
(3) 個別ゲーム提供会社の判断により有料ゲームに施されたDRM(デジタル著作権管理)に変更があった場合
2.当社は、配信終了となった有料ゲームについて、利用者が既に支払った支払い済の料金(DMMポイント等で支払われたものを含みます)について返金対応を受け付けておりません。但し、当社の故意又は重過失による場合は、この限りではありません。
引き続きFANZA GAMESをよろしくお願いいたします。
特に、第2条2項2ってえらい話じゃね?
販売終了したソフトって結構あるような…
自分が、ぱっと思いつくだけでも、「戯画」系、イリュージョン、
活動しているか分からないブランドは数知れず…
(まぁ、これはこれで、金はどこに?と、思うが…)
公式からDL出来なくなってるし
FANZAからもDL出来なくなるかもしれない… この規約が何を目的に追加されたかによるんじゃね
例えば昨今の生成AIによる著作権侵害とかが後から発覚した時に無かったことにするためとか 自分には、とても、そうのような意図の文言に見えないのだが…
著作権侵害なら、
ご使用に問題が生じた作品は、当社の判断によりDL出来なくなる場合もあります。 との文言になるのでは?
昨今、新規作品数が減り、業務を縮小したり、実質的に活動を停止しているソフトハウスも増えて来た
古い作品を低価格で売るのも「球数」が限られており、繰り返しラインナップしても
再販出来ないというシステム上、売れる数が減って来た。
よって、販売も終了した。これからは金が入って来ない。
これからは、負担だけが掛かる…
ならば、DL等のフォローも終わらせて良いよね? と思ったのですが
無期限と言っても、現実的に永遠なんて出来ないし…
実際、直販ではDLを終了させている。 >>700
オーストラリアで発売禁止になりそうで草。質感メッチャいいすねシェーダー何使こてますのん? <餌だよwお食べ♪
(・ω・),. ‐‐ - .,,_
(、,.ノ/'''" `ヽ.,, ビチョチョ〜…
)) じょー… (*^_^*) good taste! ←糞雑魚チンカス負け犬究極悪臭豚賤人糞尿食い埼玉ゴキブリ蟯虫梶谷こういち♪www
ぎゃははははははははははは(*^_^*)♪♪♪♪♪🌈🤡🎃☠😂😂😂 😂🤣😂wwwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ♪ >>617
そういえばこのリンク先の人も透明感エグいけどシェーダー何使ってんのかなー?コイカツでここまでイケんのかって溜息出るわ。ブレンダーか? >>706
どこまでいっても個人の想像でしかないけど
それって終了したマイナー作品を多数抱えるのが負担ってことなら
コイカツほどヒットしてて再DLする需要ある作品を停止させる判断はしないでしょ >>709
kkussじゃね?
一部のスクショにコイカツのFKIK映り込んでるから環境変わってなきゃスタジオで作ってる
気になるなら中国語でDMすれば?
割と数値教えてくれたり、もし他人のシェーダー使ってるなら元を教えてくれたりする場合がある
blenderかmmdで作ってるなら諦メロン >>707
koikano/main clothes opaque
MEいじってないのでシェーダーは何も変えてない
https://i.imgur.com/UqpUefy.jpeg
後ろで分裂してるちかりんは配置した後にgimpで加工してる ところで脇を見せてくれる体位ってないなあと思ったわ。正常位で両手あげて脇見せてくれるのあればなあ
>>538
あなたが神か 拾わせてもらったTLを好きなように手足の向き角度変えて遊んでる
気に入る体位とか一から作るより楽で助かってるぞ >>712
よくよく見たらSD配布してました!で、シェーダーはaz standard shadersでした。(kks用に修正したkkuss?)
ご明察です。
ウチはまだレイトレ入れてないんで
同じようにはならんかったです。
>>713
丁寧な解説感謝です!
自分はシェーダーとライティングしか
頭に無かったので目から鱗です。
ステージの逆光とかもコレでやった方が良さそう。
それにしてもキレイだ。そしてセンスw 自分も最近はR18のSSシーンを動かせるようにして遊んでるな
Timelineは使えるけど1番肝心な作品のシュチュエーションの才能は皆無だから無料配布者には頭が上がらない アニメのワンシーンをタイムラインで再現して自分を乱入してエロいことするのにハマってる 版権キャラ欲しくてピクシブとか漁ってるけど、キャラメイク画面に呼び出すとなんか顔が長くなっちゃってる人多いな
有料で売ってるのよりも似てるのに無料でばら撒いてる人とかもいるが 版権キャラ作るの上手い人には頭上がらないわ
どんだけシコらせてもらったかわからん 人によって見え方が変わるからねぇ
自分が自然に感じる顔の調整のテンプレを覚えるのオススメ
俺はまず頬と頬骨を広げるところかは始まる そもそもベースモデルの額から上がデカすぎるんだよね
横幅は調整できるけど縦はあんまり自由がきかないから縦に長くなりがち みんな版権オリジナル問わずpixivとかであげてるん? 本当にオキニの子は絶対あげないよ
有料配布してる人にパクられかねん スタジオ用に特化してるから瞬きすると目が破綻するカードばかり作ってるわ ヘッドmod1でもまだデコ長いから
鼻から上95目105にしてる 頭や足が長すぎることより真っ先に足の裏が小さすぎると思った変態です >>726
外人に粘着されるから渋にスクショ貼るのめんどくさい勢 パクリにも変なコメにも負けずに、堂々と投稿し続けてくれる仏様にはいつも感謝している Pixivキャラ配布とキャラ販売が混在してて漁りづらい
有償は販売ってちゃんと書いてほしいわ 無償配布してる人だけ片っ端からフォローしてるから、すぐ判断できるわ BepisDBだと稀に有料カードを必要Modと一緒に晒してくれてる神のようなお方が居るよな Timeline触り始めたけどまず歩行モーション作る時点で挫けそうだわ
IKとFKとAnimationの中でどれが一番歩く動作作りやすいのかな 俺なら歩いて止まる動作を作るならIKにNodeConstraintsで親子づけしたアイテム動かしてそれっぽく動かすかな
でも歩く動作を自然に作るのって普通に難易度高くないか >>740
返信ありがとうございます
そうか、まず歩く動作自体が難易度高いのか…
NodeConstraintsってのも名前自体は知ってて便利そうだなと思いつつ、具体的な用途は理解出来ないまま放置しちゃってるわ。ちゃんと勉強し直してみるか >>739
アニメの歩行動作が使えるなら使いたいけど、Timelineの中に組み込む方法が分からなくて…
AnimationとAnimation Timeって所にマーク付けても動かなかったんよね >>742
アニメーションタイムはそのアニメの経過時間のポーズで固定する項目だから設定すると動かなくなるね
歩行アニメをキャラに反映させてからアニメを登録、足を止めたい時に立ちポーズに切り替えるのが一番楽でそれっぽく出来るかな
歩いたり走ったりは大手でもモーションキャプチャー使わないと不自然だから俺ら素人がには敷居が高そう 忘れちゃったけどTimelineの拡張plugin使えば?(過去にここで名前は出てたと思う…)
確かアニメをTimelineに抽出出来る
ただ欠点としてノーツ大量生成しちゃうけど 頭なでなでアクションとほほ触るアクションもほしいな 欲しいボディペイントやフェイスペイントがHFpatchにも無かったから
自分でmaintexに書き込んで再現してたんですけど
これやるとスタジオで汗とか汁の表現ができなくなっちゃうんですよね
他の人が配布してるCDとか見ると特殊なペイント使ってるのに汗とかにも対応してるのもあるんですけど
どうやればいいのでしょうか >>747
前にここで教わったのは
汗テクスチャーを肌テクスチャに合成してしまえだった MEのテクスチャじゃなくてOverlaysで設定じゃ駄目なの? 今更ながらイリュゲームになってグラは令和に近づいたけど
その他はイリュージョンの過去作の劣化でしかないようなもんばっか作ってるように思えるけど
何がしたかったんだろうか
イリュージョンで何があったのか元関係者ここでゲロっってくれないかなぁw >>748
>>749
レスありがとうございます
スキンオーバーレイの項目があることに気づいてなかった
MEで現在のmaintexをエクスポートしてからリセットして、改めてスキンオーバーレイの項目にインポートしたら普通に動作しました
ああ恥ずかしい timelineってキネマの"視線"の項目(カメラ目線or正面or操作など)は登録できないよね?
ここを切り替えられるとvmd鑑賞がさらに捗るんだがなあ >>752
ちかりん置いてアウトラインの幅の数値を上げてキャラライトの縦横方向を変えたくらいだよ
https://i.imgur.com/JJk2fEW.jpeg >>754
アウトラインの幅いじるだけでめっちゃ印象変わってビビったわ
エフェクト盛ってると思い込んでたから勉強になった 影の表現と影の濃さ変えるだけでまるで別物になるよねぇ 座らせたときにスカートは貫通どうにかするのがしんどいからタイトスカート+スーツって衣装用意したんだけどスカートの中に上着のスーツの部分が見えてしまって萎える、なんとかならんものか… 髪の貫通とか気にし出したらキリないし
3Dのポリゲーなんかそんなもんだと意識を改革する 貫通はDynamic Bone Editorとかで調整するしかないかな…
ロングとかも貫通酷いから天敵だわ(ボーンが少ない髪の毛なんか特に…) 座りチラシーンを作りたいんだけどとにかく重力や貫通が難敵でFJで必死にいじってもキャラ変えてスカート形状変わったら破綻するし
なんとかタイトスカートに合うトップス考えるかなぁ >>757
その欲望の猛りを鎮めるために「スーツ(スカート対応)」があるけどダメなのか? >>758
これだよな
まあどうしても個人的に妥協できない点は誰しもあるだろうが、技術的に困難な部分がそれにあたると不幸だな >>760
ちゃんと接触判定や物理計算してくれるエンジンに
モデルのボーン手抜きされてなければ技術的には可能な範疇だけど
所詮1万円もしないunityベースのエロゲにそこまで求めるのも酷ってもんよ そこまでいくとゲームに対してより自分でMODや3Dモデル作れないことを嘆くべきだな スタジオでスカートのFK玉をマウスで回転させてるとかるく死にたくなるよな?
この作業だけはVRのが10倍捗るけど、FK玉だけのためにHMD被りたくないという 指とスカートのFK玉と 画面外に行った視点FKはだるいよね
そして顔の汁テクスチャをMEのリキッドタイリングとか言うのでずらして位置調整出来るの初めて知った
リキッドフェースで濃さと量を合わせて調整すれば好みに近い汁気出せるのね スカート動かすときは適当なアイテムと親子付けして引っ張るのが楽だわ 何言ってるか分からないけどカード配布終了してどこにも無かったら諦めるしかないね オレのシコキャラか?欲しけりゃくれてやる。
探せ!この世のすべてをそこへ置いてきた!!
世はまさに大コイカツ時代 俺なら作者にDMして
沢山シコるから下さいって言う 何回シコったかより誰でシコったかで自分を語れよ!どんっ! 乳房の上端付近から下が破れて無いけど、
首肩周りと袖は残ってるような上衣ってないもんかな?
セーラー服を半脱ぎでたくし上げるんじゃなく(イメージとしては近いが)
裂けてギザギザになってるテクスチャ付いてる奴 リアル系が好きなんだが、グラビアモデルの写真見ながら作ったモデルは抜ける コイカツ勢では少ない癖だろうが 年末にリクエストしたくすぐりシーンが没になったぽいので重い腰をあげて自分で作ったらいい感じに出来た HSってエディット画面はいいけど実際のプレイ画面になると劣化するよね 無印コイカツで、アクセサリーの髪の毛パーツでゴム?みたいな挙動をするパーツがあるのですが、この挙動の仕方を変える方法ってありますか?
伸び縮みするわけではないのですが、キャラの動きに合わせて派手にブルンブルン動くのでゴム材質で出来てるのかってくらい違和感が強いです。 ダイナミックボーンエディタで調整できるものは出来る
ただし理想の揺れ方にできる保証はない 揺れオフにすればいい
前髪とかぐにゃぐにゃに動くの嫌だから揺れオフにしてるわ お手軽にいくならダイナミックボーンエディタでweight0にしちゃえばピクリとも揺れないし衝突判定も無視して配置できる
自然に揺らしたいとかなら参照ボーンを揃えて数値の微調整やら何やらが必要になってくる
前スレの394で同じ話題出てる
ちなみに揺れオフのチェックボックスは無印だとダークネスか何かを追加してないと表示されないはず ツインテール用後頭部に真ん中分け目と
横生え際書き込みたいけど
UV複雑で上手く行かないわ
過去MODでも見ないから難しいのかな 横の生え際に関しては潰したスパイキーヘアでもなんとかなる Dynamic Bone Editorも弄ると面白いね。
セーラー服のタイとかアクセのネクタイがキャラ横になると粗ぶったりするから
常にネクパイになるようにした。
すごい時間がかかったぜ… ボーンエディタ弄ってると髪の毛アクセをワカメみたいにゆらゆら浮かせる事ができて面白い、いつか何かに使いたい お前らsteamでフレンズがコイカツ起動してたらどう思う?
まぁ起動するのは俺なんだけど温かい目で見てね 版権キャラ系をzipmood付きで欲しいならtmeがええよ
ただし有料リンクも沢山あるので
そう言うの嫌いな人なには向かない 今更だけど版権キャラって呼び方しっくり来ないわ
一部を除いて、どこまでいっても似てるだけの二次創作だから作品ごとにジャンルで呼ぶのがしっくりくる >>793
俺の環境なら2つのpluginを使ってる。(競合なし)
アクセ(ネクタイ)ならDynamic Bone Editor
衣装パーツ(セーラー服のタイ)ならDynamic Bone Distribution Editor
特に問題なければDBDEだけでもいいとは思うけど
俺の環境だと詳しくは忘れちゃったけどなんかあったような。
Freeze Axis: x軸固定
Weight/重さ: 0.3
Damping/減衰: 0.9
Elasticity/弾性: 0.1
Stiffness/剛性: 0.1
Inertia/慣性: 0.9
Radius/半径: 0.004〜
Radiusは当たり判定?
アイテムやキャラの胸サイズによって埋もれちゃったりとか
見栄えが悪いとかあるんで数字は要調整。
あくまで俺の好みの設定なんで了解して。 >>796
ありがとう!
タイが暴れるの諦めてたけど参考にして調整してみます 全員爆乳なので社員証やネクタイはアイテムで呼び出して設置してる 貧乳は貧乳でネクタイが胸にめり込んだりするので
本当に調整難しいよね >>700
>>745
ちかりんリスペクトで一本撮りました。
https://xgf.nu/xWca0
フルHD3分、365MB也 >>801
コイカツでこれだけのことができるのか
もうMMDとかいらないやん >>801
思ってたのより数千億倍すごかった
簡単なネタ画像しか作れない自分からすると動画製作の作業量がどれほど膨大なのか想像するだけで怖い
作り込まれたちかりんがクソ可愛いすぎる MMDとかコイカツとかより最終的に編集の技術がものを言うのでは ネタも動画もセンスと技術よ
人それぞれの魅せ方があるから良い
つまりちかりんこそ至高 >>802
コイカツのポテンシャルめっちゃ感じました。ただMMDのステージやエフェクトの豊富さは羨ましいです。
>>803
動画7本をシャッフルしてるんで物量ヤバかったですwあと配布モーションとPVキットのおかげで大分映えたなーと。ネタで作り始めたのに動かしたら可愛い過ぎて困惑w
>>804
自分はaviutlで切り刻むだけなのでエフェクト使える人には勝てないなー思います。
>>805
コイカツはネタキャラをサッと作れるの強いすよね。ちかりんは始まりにして至高。 編集が大変そうだけどコイカツでここまで作れるんですね
kkvmdでスタジオのエフェクトだけだとこんなの無理w あ〜なるほど、素材はもう配布で揃ってるから後はチカリンをいかに可愛く見せるかのセンスの問題なんのね >>801
後続の人気を付けて!これマルウェア入ってる! マルウェアがmp4に偽装してるならともかく、gigafile上で再生できてる正真正銘のmp4にマルウェアが埋め込まれてるわけがないと思うが
そのページの広告でも踏んだんじゃないの? >>811
確かに草
とはいえネット上のよくわからんファイルDLするのはリスクあるからgiga上で見ればなお安心や 基本影の表現を影無しの状態でプレイしてるのですが、KKUTSやxukmiのshaderが使用されているキャラは影無しの設定にも関わらず影が発生してしまいます。
KKUTSやxukmiのshaderを使ってても影無しの状態にする事って出来ませんか?
別のshaderに変更すると見た目が大きく変化してしまうため、KKUTSやxukmiのshaderを使用したまま影無しにしたいのですが・・・。 すいません、最近kplug3.4を導入した新参なんですが、
kplug入れたら、H場面での挿入ボタンが非表示になってしまいました
体位変えたりすると数秒表示される事もあるんですが、
またすぐ非表示に戻ってしまいます
常時表示または表示非表示の切り替えってどうやるんでしょうか? >>817
自分は影を切った事が無いので詳しい挙動は分かりませんが、セルフシャドウを切るなら
キャラクリを開いて→🙂→全体→マテリアル編集(体)(又は顔)
■kkutsの場合
set_systemshadowstobaseを0.5以下に
又は
tweak_systemshadowslevelを0.5に
■xukmiの場合
userampforlightsを1
(全部の影が消えるっぽい?)
全部の影を切ってフラットにするという事でしたら分かりませぬ。 >>820
死んでない
スマホビュアが死んだから現状URL残してる人しか入れないと思う
元々検索に乗らない設定で運営してたから本来の姿に戻っただけ インストールしたいんだけどDL版のStartup.exe起動して「コイカツ!をインストール」を押してもなにも起こらない
何か分かる人いる? >>823
うる覚えだけど……
残存ファイル全部消して「setup」フォルダからsetup.exe起動
半年前に似たような状態に俺もなったけど確かこの方法でインストールできたはず…(ぶっちゃけ色々触ってたら治っただけだから間違ってたら悪ぃな) >>824
setupの方も動かなかったわ
なんだろうなこれ vmdファイルを修正するために久しぶりにMMD起動したら物凄く使いづらく感じてしまった
スタジオに慣れすぎたせいなのか、実はスタジオのMOD環境が優れていたのか判断が難しい >>825
exeファイル右クリ→プロパティ→セキュリティ項目の「実行を許可する」をONとか 去年PC買い替えたときはwindows11のスマートアプリコントロールってやつをオフにしないとインストールできなかった気がする
一回オフにすると二度と使えんセキュリティ機能らしいけど
windows12とか次のOSあたりでコイカツも詰むんだろうかね コイカツ単体の問題じゃなさすぎるから対処法なんていくらでも出来るでしょ 確かにWindows11にアップデートしてからインストール出来なくなったな…
フォルダ移動しても一応はきどうするから今後はフォルダ丸ごとバックアップ取るか… >>829
ジンコウガクエン2以前のゲームはwindows10で起動しないからありえるかもね ちょっとこのスレのコイカツ探偵に聞きたいんだけど
例えば、新規の空きスロットに衣装カードを読み込んだ後に別のスロットに一部の服をコピーして
最初に衣装を読み込んだスロットだけ消して保存する、その後そのカードのファイルサイズを見ると
読み込んだ衣装カードのファイルサイズがそのまま加算されていて、当たり前だけど重くなると困るからせっかくコピーした衣装を消して保存し直したら
少し容量削減は出来たけど、元のカードのファイルサイズより大きいまま戻らなくなった
なぜコピーした衣装を消してもサイズが元に戻らないのか、推理できる探偵はおりませんか? 衣装アクセ消しても身体とかのテクスチャ分が残るとかかな? オブジェクトで非表示・無効化されているだけで実際には残っている 過去シーン見てるとあれ?以前のキャラのがよくねって感じることが
度々起こるようになってきた
これが弄りすぎによる逆転現象か! ちかりんの初期衣装を衣装カードに保存してから
例のサイズが大きくなったカードに新しくスロットを作ってそこに初期ちかりん衣装を読み込んで保存したらサイズが元に戻った
どうやら、スロットは消しても衣装のデータが残ってしまっているのが正解くさい スタジオで2D効果のテキスト使うとシーン読み込んだ直後全文が表示されてないことがある
なんでだろ 無印コイカツでキャラ読み込んだ時に
元の髪?の残像が残るのは何が原因なんでしょう?
髪modのバージョン変えたりしてみましたがお手上げです お前らの当たらない妄想とかどうでもいいから判明してることだけ教えてくれ 他のゲームのスレと行ったり来たりしてたから…
笑ったついでに教えておなしゃす >>844
特定できるかわからんがとりあえず画像貼って貰わないと…
MODのバグとかプライグインの不具合、modの競合とか色々な理由が考えられるからレスだけじゃ厳しい
残像の種類がわからないけど一応考えられるのはマテリアルエディターの影関連かな >>845
ありがとうございます!
xukmiのバージョンを1.5.1から1.5.3に上げたらいけました! どれだけカスタムしてドスケベで可愛いキャラを作っても元はちかりん
つまりちかりんは可愛い スタジオのコライダーの判定ってABMXで弄れるの知らんかった、やれる事増えて楽しい かつて作ってシコり倒してたオリキャラ、今見ると微妙なことがあるあるだと思う
心機一転作り直そうにも版権とかのすげえ凝ったカードを沢山見た後だと圧倒されてあまり気が進まず…
キャラクリ上手くなりてえ〜 版権キャラはもうほんとまんまな人とかいるしな
お世話になっております オリキャラは出来ることが増えるたびに常にアップデートしている
過去に描いたことあるオリキャラをコイカツで再現するのは楽しかったが
今からコイカツ用にオリキャラを考えると、どうしてもコイカツで再現できるパーツを選びそうになって困る 某精液ビームの人のムチムチちかりん抜きだして使ってるw 電球頭なのはいいとして
何で横から見たら顔面がああも潰れてしまってるのがデフォモデルなのか未だに謎 モデル担当が正面だけ作り込んで横からの確認をしないタイプだった説
いちいち弄るのダルいから鼻周りを始めとする微妙な部分のデフォ値を予め調整したちかりんカード用意して
キャラ作成前や編集リセットしたい時にはそっち読み込ませて作ってた覚えがある VAMみたいにVRで両腕だして
髪撫でたり出来るMOD
主にスタジオでヤリたい 初歩的な質問で申し訳ないのですが
Home・endキーによるカメラの拡大縮小と
矢印↑↓キーによるカメラの前後移動は
どのような違いがあるのでしょうか? 未だにちかりんから作る人って居るのか?
大抵自作のお気に入りから顔も体型も改変していくものだとばかり ちかりんからは作らんけど、いつものキャラから作るとイメージが引っ張られるから全く別キャラから作ることはある 俺は過去に作ったらキャラから今から作るキャラに何となくタイプが似てるものから大幅に改変していく感じかな >>859
GameObjectList使えばやれるぞ
トラッカー付けたりコイカツに認識させたり結構な難作業だが
https://xxup.org/l3Mde.mp4 ちかりんから作らんとおんなじようなもんにしかならない コライダーアクセを手のアイテムに親子付けして擬似的に撫でられるようにして遊べる
ただ手と間違えてコライダーの方を掴みがちなのがネック >>860
Hかスタジオか分からんけどHなら↑↓キーは注視点(+)の移動、HOME/ENDキーは注視点とカメラの距離を調整 >>869
スタジオです失礼しました。
やはりほとんど違いは無い、
ということでしょうか?
ありがとうございました >>870
それぞれ動かしてから左ドラックでカメラを回せば違いは分かるはず。画角は変わらないので単にズームしたいだけなら大差はないと思う Home・endキーはディスタンス、注視点をベースに前後移動する
矢印↑↓キーはポジション、カメラの位置が変わる
感覚的に言うと自動ズームと自由移動だね
見え方(写り)だけで言えば同じ結果になる
動作の違いはカメラの注視点出せばわかる VideoExport以外にスタジオシーンを動画化する方法はないもんかのう
動画化してる最中めちゃくちゃ重たくなるしPCにすごい負荷掛かってそうで心配になる videoexportの動画生成は滅茶苦茶遅いからbmp出力のみ使ってるわ。但し背景の細部が微妙に潰れる程度には画質が劣化する。4k動画3分で500ギガくらいかな?i5-1240f&3080で15分位かかった気がする。ウチだとbmp出力時の負荷はfpsが下がる分むしろ軽くなる。 キャラクリで最初に表示されるのがちかりんだから電球のイメージが強かったけどデフォキャラでも新しめのは普通なんだな
一度も使ったこと無いから気付かんかった
サンシャイン faceとbodyのオーバーレイテクスチャが
やっとしっくりくるのが出来て
昔作ったキャラが映えるようになって捗る