コイカツ!シリーズ活動125日目【Illusion/イリュージョン】
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 734a-vGdX [2001:268:c214:a404:*])2025/02/20(木) 20:18:27.36ID:AtT+Q/Z40
>>568
マメだなー
俺は使う時に毎回ABMXで捲ってたわ

>>569
Shaderforgeにしてtexture2と3を入れてLiquidFTopとかを最大にして液体タイリングの色をいじる
これで精液ぶっかけ対応になるはずだけど、俺の環境では機能しなかったのでmaintexぶっこ抜いて精液つきに加工して使ってる
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b3c5-zA/U [133.32.173.6])2025/02/21(金) 00:14:42.85ID:QwTO1ZAi0
>>568
なんかイイ体してんね👍
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 734a-vGdX [2001:268:c214:a404:*])2025/02/21(金) 16:03:57.85ID:Q/pA33vy0
>>571
>>572に少し補足すると、デフォルトちかりんのtexture2と3をエクスポートして目的の子にインポートするということね
あと、LiquidFTopとかの設定はShderforgeでやるけど、その後別のシェーダーに変えてもぶっかけ設定は維持される
なので別のシェーダー使ってるからといって諦めるのではなく、一旦ShaderForgeにして設定することが大事
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f32f-TBFH [110.131.129.73])2025/02/23(日) 19:53:51.50ID:0ztjYQ9G0
分かる
ヨドバシでプリキュアコーナーとか通り過ぎるだけで勃ちそうになって困る
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f2d-bf0D [2001:268:98e4:e7be:*])2025/02/24(月) 15:24:39.69ID:BO1RDzDo0
スタジオでVRゲーム作るの楽しいわ
ところで、スタジオでタイムラインの再生箇所がランダムで変わるルーレットを作ってるんだけど
ギミックアイテムは決まったループだから毎回同じ結果になってしまう
アイテムやアニメーションにランダムの動作をするものってあったっけ?
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 23b6-+tC3 [2001:268:9890:9020:*])2025/02/25(火) 18:10:40.35ID:XheRLUpB0
現代医学は手の痺れ一つも取れないのに電極ブッ刺して脳をハックとか、100万光年先の銀河にワープ航法で行くより後だと思う
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cfaa-0qya [2001:268:72cb:fd8c:*])2025/02/26(水) 20:44:53.74ID:qVg6Nalq0
【コイカツのバージョン】 サンシャイン

【HFpatch】 有 

スタジオでvideoexportでスクリーンショットで録画しようとしても真っ黒な画像と動画が出力されてしまいます
スクリーンショットではなくビルトインで録画すると一応録画は問題ないのですが、パソコン側の問題なんでしょうか
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f325-1ERi [2400:2410:a9e0:5800:*])2025/02/27(木) 11:04:02.45ID:DEQ7uTKf0
最近はVRchatで男同士でセックスしてるけど地声もふにゃふにゃ系で可愛い声多いよ
相手がフルトラッキングしてくれたら動きもあって最高なんだよな
ただ、俺は抜くためにやってるから相手が本気で好きになっちゃったら人間関係が難しいからコイカツの方が楽ではある
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1397-gO9r [240a:61:16c:1ca4:*])2025/03/01(土) 02:14:52.43ID:MaPBCgEE0
アイテムの外付けペニスをずぼずぼさせたい時って皆さんどうしてますか?
アイテムだと女キャラのアソコが開かず、ペニスにコリダーを親子付けしたりしても上手く行きません
男のペニスばっかり弄っててハゲそうなので助けてください…
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b163-uFYV [2001:268:9877:778c:*])2025/03/04(火) 20:28:15.85ID:PqK5HX8C0
>>582を、もう少し詳しく書いて質問してみる

VN Physicsで衝突設定したトリガーを踏むとタイムラインの指定時間に飛ぶようにした
そこまでは出来たんだけど、そのトリガーを複数用意して自動で踏んでランダムに指定時間へ飛ばしたい
(例えばシーンの始まりに、自動でトリガーを踏んで分岐した時間へ移行するシーンを作りたい)
そのために衝突用の剛体設定したオブジェクトをランダムに動かす必要があるから、ランダムに動くアニメーションに親子付けしようと思ったら、ランダムに動くものor動かす方法ってスタジオでは存在しない…?ダメ元で聞いてみる
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3335-zVYV [101.102.98.74])2025/03/06(木) 17:43:27.07ID:zDBLXiLV0
>>608
マテリアルエディタじゃなくて基本的な白目の影の設定で消せないか?
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0900-cjI+ [180.196.141.246])2025/03/06(木) 22:57:29.05ID:DV0wn7N30
>>611
例えば頂いたレイプシーンを元に和姦シーンに変えようと思っても女キャラの目が涙目みたいな感じで固定されてて
キネマの「眉・目・口」の項目で弄ってもほとんど変化しない状態になっているんですよね
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0beb-VrLb [240b:c010:440:3b14:*])2025/03/08(土) 23:48:15.06ID:AzHQkvV/0
版権キャラの再現がしたいならコイカツのmod入りがいいと思うけど
今から入手するならSteam版で、それに入れるHFパッチってのを拾ってこないといかんのが注意点かな
版権興味ないならコイカツでなくてもいい気がするが
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 265f-5IaK [153.208.73.202])2025/03/09(日) 12:12:05.11ID:dmR2nfYx0
コイサンのスタジオでスクショを取って
自分用にエロゲ風にして楽しんでるんだけど、
そんな奇特なコトしている人間は俺だけなんだろうか。
著作権も流行りも気にせずに、
自分の性癖を100%ぶつけられるから、
たまらなく興奮するのよ。

別の板でスレを立ててみたんだけど、
ほとんど反応が得られなかった。

https://ul.h3z.jp/pGpkpRfw.png
https://ul.h3z.jp/05Fuk0ee.png
https://ul.h3z.jp/ePqtKROn.png
0625621 (ワッチョイ 265f-5IaK [153.208.73.202])2025/03/09(日) 13:23:11.92ID:dmR2nfYx0
同じようなことをしている人がいるかどうか知りたかったのよ。
だから「俺もやってるよ」みたいな反応があるかなと思ってね。

>>622
そうなのよ。
エモクリから入って、コイサンのスタジオに移行した感じ。

>>624
エモクリのラブホ鏡って変な色が入るよね。
0627621 (ワッチョイ 265f-5IaK [153.208.73.202])2025/03/09(日) 16:35:54.31ID:dmR2nfYx0
KKPEとタイムラインでやれることが広がるよね。
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-noQJ [126.51.97.39])2025/03/12(水) 22:45:45.79ID:PRb+CMho0
他スレで質問して回答得られなかったのでこちらで失礼します

【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉アフタースクール コンバート ダークネス
【質問内容】 
アクセサリーで動物の尻尾を付けた際に、尻尾の色を変えようとカラーの項目を弄るのですが、色が変化しません。
editorを確認しても、特別shaderが使われてたりもせず、全部デフォルトの設定のままなのですが、原因は何でしょうか?

そもそもカラー変更の項目が無いアクセサリーもありますが、色を変えようとしているアクセサリーはカラーの項目があるのですが・・・
0634名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr6f-MFJi [126.158.191.166])2025/03/13(木) 16:40:11.16ID:9c6pswANr
ランダムに設定したコーディネートを着用するプラグインとかってないのかな
同じ服装だけど履いてる下着だけ違うコーディネート作りまくってランダムで選定して
「お、今日はこのパンツ履いてるのか〜」みたいなプレイしたいんだけれど
0648名無しさん@ピンキー (オーパイW e6d1-BSvi [2001:268:98ed:6db8:*])2025/03/14(金) 15:56:13.17ID:fypDKHdL0Pi
VR初期はモニタ側の出力無くす設定あるアプリあったが、
現代ではほとんど負荷になってない(右目用の画像映してるだけ)のでオプション無い方が多いよね
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3388-FmLA [220.146.27.176])2025/03/18(火) 12:49:40.75ID:gWLaM8uR0
スタジオの使い方について乗客にアナウンスで問いかけてくれるCAとか胸熱
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf7a-4Lu+ [121.92.32.206])2025/03/19(水) 23:47:03.43ID:fsCDpVlE0
ちょっとスレチかもしれんが、grokの「私をときめかせて」がエロイ。
お気に入りキャラとお好みプレイが(文字だけだが)出来る。

ここで脳内補完したあと、コイカツVRでお気に入りキャラとするとものすごく新鮮。
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d77a-AMZS [122.209.28.58])2025/03/24(月) 10:32:39.77ID:Rh4qJDdA0
おしっこ母乳に使うエフェクトとか
水面の波とかいれると負荷凄い
後は動きが激しいモーションとか
目の瞬きとか首の角度カメラ追随とかも
固定ポーズならそんなにな印象
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbc6-c/xb [240b:12:ce00:9610:*])2025/03/25(火) 21:51:46.13ID:nOJe18/g0
念願のメタクエ3買ったんですけど、部屋に召喚するのってバーチャルデスクトップが必要な感じでしょうか?
タダでやる方法あれば教えてくださいいいいいい><
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f3ed-Ib7v [240a:61:111a:6dff:*])2025/03/25(火) 21:58:07.11ID:AAuGdLqH0
VD以前はALVRでやってたな
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dba3-c/xb [240b:12:ce00:9610:*])2025/03/26(水) 21:17:58.15ID:caS13Pfc0
>>669
わかりました。行ってきます
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dba3-c/xb [240b:12:ce00:9610:*])2025/03/26(水) 23:29:37.56ID:caS13Pfc0
>>672
そのクロマキーを使って召喚するまではわかったのですが、VD側の設定は済、いざコイカツVRを起動しても
グリーンバックのマップがないので召喚できないんです。。。
スタジオでドアとかをグリーンにしたうえでスタジオでしか使えない感じなんですかね・・・
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dba3-c/xb [240b:12:ce00:9610:*])2025/03/26(水) 23:29:37.52ID:caS13Pfc0
>>672
そのクロマキーを使って召喚するまではわかったのですが、VD側の設定は済、いざコイカツVRを起動しても
グリーンバックのマップがないので召喚できないんです。。。
スタジオでドアとかをグリーンにしたうえでスタジオでしか使えない感じなんですかね・・・
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dba3-c/xb [240b:12:ce00:9610:*])2025/03/26(水) 23:29:59.15ID:caS13Pfc0
>>672
そのクロマキーを使って召喚するまではわかったのですが、VD側の設定は済、いざコイカツVRを起動しても
グリーンバックのマップがないので召喚できないんです。。。
スタジオでドアとかをグリーンにしたうえでスタジオでしか使えない感じなんですかね・・・
勉強不足ですいません。。。
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4b35-yzVQ [2001:268:9881:2ea7:*])2025/03/27(木) 00:13:43.98ID:Np8fHj160
パススルーやるならスタジオが一番汎用的で調整もできるからスタジオやろう
背景色を透過色に合わせて変えれば、とりあえずキャラだけは抜き取れる
あとは、透過したい部分に透過色の板を設置すればいいだけだからね
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ac5-4Lac [133.32.173.6])2025/03/27(木) 00:24:28.19ID:Ti1cjyxz0
フリーHでもパススルーしたいよねー

無印のコイカツVR(公式)の場合はBGの色変える方法難しいね(あるのか?)
サンシャインのコイカツVRにはBGの色を変えるMODがあったはず
わいは専ら無印のMainGameVRで、GOLのマクロ使ってBGの色を変えてる

[KK][VRMOD]カメラBG緑.ipm

var go=GameObject.Find("VRGIN_Camera (origin)/VRGIN_Camera (eye)");
var comp=go.GetComponent<Camera>();
comp.backgroundColor=new Color(0.4f,0.8f,0.4f,0f);

とか
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dba3-c/xb [240b:12:ce00:9610:*])2025/03/27(木) 00:25:12.24ID:zeeq55hU0
VDのクロマキーのEnable チェックボックスがでてこない・・・です・・・
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ac5-LzMR [133.32.173.6])2025/03/27(木) 00:45:26.87ID:Ti1cjyxz0
そっか無印の改善MODにも機能あるのか
それが一番使いやすいね
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dba3-c/xb [240b:12:ce00:9610:*])2025/03/27(木) 00:47:17.59ID:zeeq55hU0
マップを消したり コイカツサンシャインでマップを全部緑になるんですが どうしても
私の汚部屋が表示されません
そもそも部屋のパススルーができてない状態です。せっかく買ったのに><
いろいろと手探りで解決の糸口を探っております。。夜分にすいません。。
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa0b-c/xb [240b:12:ce00:9610:*])2025/03/27(木) 07:40:55.46ID:X2UYJB2P0
皆々様無事貫通できました。。どうやら設定をONにしてたのに有効になっていなくて再起動したら
パススルーできてました・・・。夜中に連投してしまい申し訳ありませんでした。
コイカツライフを送れそうです。ご心配ご迷惑をおかけして誠にごめんなさい、反省してません。
ありがとうございました。
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf0d-c9Ue [240a:61:119c:4897:*])2025/03/30(日) 08:24:38.34ID:Zm4vThc20
すみませんモロ初心者です

iwaraってサイト?によくある踊ってる3Dモデリング
あれのガルフレのが昔から好きなのですがあぁいうのってどうやって作ってるんですかね?
コイカツのキャラデザだとあのキャラデザは出来ないですよね??
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6ff0-Tfcw [2404:7a87:12a1:9600:*])2025/03/30(日) 11:00:49.18ID:W/4jnrfy0
コイカツを初めようと思っているのですがparty版と通常版どちらが良いですか?主にmodで版権キャラのモデルを入れて踊らせようと思っています
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff9c-TJa+ [240b:c020:4c1:b816:*])2025/03/30(日) 12:54:42.27ID:tXjyTnxC0
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  ゙゙k.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;...;...;;;;...;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/   ウンコも食べさせて・・・

↑ゴキブリ愛知蟯虫♪wwwっwwwっwwwwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
06941000スレ立てはよ〜♪1000スレ立てはよ〜♪ぎゃははは♪ (ワッチョイ 7f00-m+nQ [113.155.120.178])2025/03/30(日) 12:57:53.29ID:oE4EhKdZ0
 
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↑糞雑魚チンカス負け犬究極悪臭豚賤人糞尿食い埼玉ゴキブリ蟯虫梶谷こういち♪wwwっwwwっwwwwっwwww wwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
06951000スレ立てはよ〜♪1000スレ立てはよ〜♪ぎゃははは♪ (ワッチョイ 7f00-m+nQ [113.155.124.94])2025/03/30(日) 13:13:23.62ID:5zhPe6WN0
424やめられない名無しさん 警備員[Lv.1][新臭臭] 2025/03/28(金) 17:12:06.40

↑はいさらに臭くなったああああぎゃははははははははhだ♪♪♪はっはらいてえぇぇぇぇぇ♪
オレを笑い殺す気かぎゃははははははははhだぎゃははははははははhだぎゃははははははははhだぎゃははははははははhw😂😂😂♪♪♪♪♪wwwwっwwwwwwwwwっwwww
いや〜♪オレ今チンカス負け犬として完敗した究極悪臭豚賤人糞尿食い埼玉ゴキブリ蟯虫梶谷こういちを踏み潰して殺しちゃったよ♪超気持ちよかった♪
口から泡を吹いてビクビクと痙攣してて超ウケる♪ 死骸までくっせぇ害虫ゴキブリだな♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
              ぎゃははははははははははは(*^_^*)♪♪♪♪♪🌈🤡🎃☠😂😂😂wwwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6fca-Tfcw [2400:4172:52:8400:*])2025/03/31(月) 10:10:32.38ID:iKHwxWD30
>>698
返答ありがとうございます。partyを買おうと思います
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-TD31 [126.51.238.65])2025/04/03(木) 09:45:24.07ID:38N/otsf0
アクセサリーで一部だけ揺れる揺れない設定にする事って出来ますか?
髪の毛などで部位ごとにわかれているものは部位ごとに揺れる揺れないで設定すればいいのですが、一体型になっているものの特定の部分だけ揺れる揺れないと設定するのは可能でしょうか?

髪の毛は長髪だと正常位の時に背中と床に挟まれた後ろ髪が折れたりグニャグニャと蛇みたいに暴走するので揺れない設定にしているのですが、一体型だと前髪や横髪も揺れなくなってしまい、髪型によっては横髪が肩や胸に刺さってしまう事があるので、何とかしたいです。
0704名無しさん@ピンキー (アンパンWW afb6-0hN4 [240f:c2:78df:1:*])2025/04/04(金) 20:58:44.34ID:A4BqT2eb00404
DL(ダウンロード)販売ソフト情報スレ Part45
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1740285035/381
381 名無したちの午後 (ウソ800 6f92-d+MJ) sage 2025/04/01(火) 10:21:46.26 ID:gLRq/amW0USO

今、FANZAのTOPページを見たら、規約追加の文言があるのだが…


第2条(期限)
1.当社の有料ゲームは、利用期限やダウンロード期限が「無期限」と表示されている場合であっても、下記に該当する場合には利用ができなくなることがあります。
(1) 利用者がDMM.comの会員でなくなった場合
(2) 有料ゲームが販売停止になった場合
(3) 個別ゲーム提供会社の判断により有料ゲームに施されたDRM(デジタル著作権管理)に変更があった場合
2.当社は、配信終了となった有料ゲームについて、利用者が既に支払った支払い済の料金(DMMポイント等で支払われたものを含みます)について返金対応を受け付けておりません。但し、当社の故意又は重過失による場合は、この限りではありません。

引き続きFANZA GAMESをよろしくお願いいたします。


特に、第2条2項2ってえらい話じゃね?
販売終了したソフトって結構あるような…
自分が、ぱっと思いつくだけでも、「戯画」系、イリュージョン、
活動しているか分からないブランドは数知れず…
(まぁ、これはこれで、金はどこに?と、思うが…)


公式からDL出来なくなってるし
FANZAからもDL出来なくなるかもしれない…
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b992-myrG [124.210.35.96])2025/04/05(土) 20:56:11.89ID:5/Sz+ol50
自分には、とても、そうのような意図の文言に見えないのだが…

著作権侵害なら、
ご使用に問題が生じた作品は、当社の判断によりDL出来なくなる場合もあります。 との文言になるのでは?


昨今、新規作品数が減り、業務を縮小したり、実質的に活動を停止しているソフトハウスも増えて来た
古い作品を低価格で売るのも「球数」が限られており、繰り返しラインナップしても
再販出来ないというシステム上、売れる数が減って来た。

よって、販売も終了した。これからは金が入って来ない。
これからは、負担だけが掛かる…

ならば、DL等のフォローも終わらせて良いよね? と思ったのですが
無期限と言っても、現実的に永遠なんて出来ないし…

実際、直販ではDLを終了させている。
07081000スレ立てはよ〜♪1000スレ立てはよ〜♪ぎゃははは♪ (ワッチョイ ab00-pPC0 [113.155.111.124])2025/04/05(土) 23:19:56.65ID:vXiKkWRf0
     <餌だよwお食べ♪
 (・ω・),. ‐‐ - .,,_
 (、,.ノ/'''"      `ヽ.,, ビチョチョ〜…
  )) じょー…  (*^_^*) good taste! ←糞雑魚チンカス負け犬究極悪臭豚賤人糞尿食い埼玉ゴキブリ蟯虫梶谷こういち♪www
ぎゃははははははははははは(*^_^*)♪♪♪♪♪🌈🤡🎃☠😂😂😂 😂🤣😂wwwっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ♪
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73cb-KhOo [2404:7a81:3da0:4000:*])2025/04/06(日) 23:54:50.14ID:jBNTc3/l0
>>709
kkussじゃね?
一部のスクショにコイカツのFKIK映り込んでるから環境変わってなきゃスタジオで作ってる

気になるなら中国語でDMすれば?
割と数値教えてくれたり、もし他人のシェーダー使ってるなら元を教えてくれたりする場合がある

blenderかmmdで作ってるなら諦メロン
0714名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM63-0ieL [103.84.124.26])2025/04/07(月) 14:15:21.03ID:UBAA+iQhM
ところで脇を見せてくれる体位ってないなあと思ったわ。正常位で両手あげて脇見せてくれるのあればなあ

>>538
あなたが神か
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3996-va/Z [60.80.253.60])2025/04/08(火) 00:01:41.95ID:UP7RimvU0
>>712
よくよく見たらSD配布してました!で、シェーダーはaz standard shadersでした。(kks用に修正したkkuss?)
ご明察です。
ウチはまだレイトレ入れてないんで
同じようにはならんかったです。
>>713
丁寧な解説感謝です!
自分はシェーダーとライティングしか
頭に無かったので目から鱗です。
ステージの逆光とかもコレでやった方が良さそう。
それにしてもキレイだ。そしてセンスw
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8900-1Ql4 [180.196.233.197])2025/04/09(水) 17:17:16.78ID:5ErEUDVV0
版権キャラ欲しくてピクシブとか漁ってるけど、キャラメイク画面に呼び出すとなんか顔が長くなっちゃってる人多いな
有料で売ってるのよりも似てるのに無料でばら撒いてる人とかもいるが
0727名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM0b-0ieL [61.205.99.126])2025/04/09(水) 21:19:54.12ID:nxFhoLBqM
本当にオキニの子は絶対あげないよ
有料配布してる人にパクられかねん
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1982-ze+x [118.105.225.21])2025/04/10(木) 16:53:02.10ID:nypmnQX/0
Pixivキャラ配布とキャラ販売が混在してて漁りづらい
有償は販売ってちゃんと書いてほしいわ
0738名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr65-SCL8 [126.157.89.75])2025/04/11(金) 17:33:53.04ID:Rq0ku6pnr
Timeline触り始めたけどまず歩行モーション作る時点で挫けそうだわ
IKとFKとAnimationの中でどれが一番歩く動作作りやすいのかな
0741名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr65-SCL8 [126.157.89.75])2025/04/11(金) 18:52:46.99ID:Rq0ku6pnr
>>740
返信ありがとうございます
そうか、まず歩く動作自体が難易度高いのか…
NodeConstraintsってのも名前自体は知ってて便利そうだなと思いつつ、具体的な用途は理解出来ないまま放置しちゃってるわ。ちゃんと勉強し直してみるか
0742名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr65-SCL8 [126.157.89.75])2025/04/11(金) 18:54:50.87ID:Rq0ku6pnr
>>739
アニメの歩行動作が使えるなら使いたいけど、Timelineの中に組み込む方法が分からなくて…
AnimationとAnimation Timeって所にマーク付けても動かなかったんよね
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 73cc-Ls+2 [2001:268:9802:a614:*])2025/04/11(金) 19:53:09.42ID:EERWe3pF0
>>742
アニメーションタイムはそのアニメの経過時間のポーズで固定する項目だから設定すると動かなくなるね
歩行アニメをキャラに反映させてからアニメを登録、足を止めたい時に立ちポーズに切り替えるのが一番楽でそれっぽく出来るかな

歩いたり走ったりは大手でもモーションキャプチャー使わないと不自然だから俺ら素人がには敷居が高そう
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f00-20Uw [180.196.221.54])2025/04/12(土) 15:56:00.88ID:O5P/Cjxm0
欲しいボディペイントやフェイスペイントがHFpatchにも無かったから
自分でmaintexに書き込んで再現してたんですけど
これやるとスタジオで汗とか汁の表現ができなくなっちゃうんですよね
他の人が配布してるCDとか見ると特殊なペイント使ってるのに汗とかにも対応してるのもあるんですけど
どうやればいいのでしょうか
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0331-k5r2 [240a:61:4070:cce7:*])2025/04/12(土) 20:55:50.59ID:vE9ByMh/0
今更ながらイリュゲームになってグラは令和に近づいたけど
その他はイリュージョンの過去作の劣化でしかないようなもんばっか作ってるように思えるけど
何がしたかったんだろうか
イリュージョンで何があったのか元関係者ここでゲロっってくれないかなぁw
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f00-20Uw [180.196.221.54])2025/04/12(土) 23:13:12.41ID:O5P/Cjxm0
>>748
>>749
レスありがとうございます
スキンオーバーレイの項目があることに気づいてなかった
MEで現在のmaintexをエクスポートしてからリセットして、改めてスキンオーバーレイの項目にインポートしたら普通に動作しました
ああ恥ずかしい
0764名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM4b-DYJ3 [58.188.212.144])2025/04/14(月) 16:56:37.48ID:BhmTyi+vM
長髪だとfps落ちるからハゲにしてる
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 52c5-U0uH [133.32.173.6])2025/04/14(月) 21:30:10.94ID:wKmZJDD10
スタジオでスカートのFK玉をマウスで回転させてるとかるく死にたくなるよな?
この作業だけはVRのが10倍捗るけど、FK玉だけのためにHMD被りたくないという
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 865c-R7e3 [2400:4160:2eaf:ef00:*])2025/04/14(月) 22:21:32.06ID:/6Saajwu0
指とスカートのFK玉と 画面外に行った視点FKはだるいよね
そして顔の汁テクスチャをMEのリキッドタイリングとか言うのでずらして位置調整出来るの初めて知った
リキッドフェースで濃さと量を合わせて調整すれば好みに近い汁気出せるのね
0770名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-sMEq [49.96.25.164])2025/04/15(火) 09:45:32.36ID:Nf8OKR3cd
過去の版権キャラってもう手に入らない?
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW db7a-DYJ3 [122.209.28.58])2025/04/15(火) 16:58:57.67ID:VW0X1LLC0
俺なら作者にDMして
沢山シコるから下さいって言う
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f294-LZHs [2001:318:e00d:2bf:*])2025/04/15(火) 19:05:22.50ID:qFtemv9l0
乳房の上端付近から下が破れて無いけど、
首肩周りと袖は残ってるような上衣ってないもんかな?

セーラー服を半脱ぎでたくし上げるんじゃなく(イメージとしては近いが)
裂けてギザギザになってるテクスチャ付いてる奴
0776名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM3a-DjtV [103.84.125.43])2025/04/15(火) 19:13:12.44ID:dcY254QyM
リアル系が好きなんだが、グラビアモデルの写真見ながら作ったモデルは抜ける コイカツ勢では少ない癖だろうが
0778名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM17-DjtV [60.57.69.140])2025/04/15(火) 20:06:41.85ID:He88lTamM
ハニセレだと俺に取ってはリアルすぎるんよ
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-LQ04 [126.51.238.65])2025/04/16(水) 08:03:33.29ID:dVYhV/LF0
無印コイカツで、アクセサリーの髪の毛パーツでゴム?みたいな挙動をするパーツがあるのですが、この挙動の仕方を変える方法ってありますか?
伸び縮みするわけではないのですが、キャラの動きに合わせて派手にブルンブルン動くのでゴム材質で出来てるのかってくらい違和感が強いです。
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4782-VpJ9 [118.105.212.32])2025/04/16(水) 09:06:52.48ID:d0CzJ+gc0
揺れオフにすればいい
前髪とかぐにゃぐにゃに動くの嫌だから揺れオフにしてるわ
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f00-20Uw [180.196.221.54])2025/04/16(水) 09:33:29.95ID:OgqQ7MQ60
お手軽にいくならダイナミックボーンエディタでweight0にしちゃえばピクリとも揺れないし衝突判定も無視して配置できる
自然に揺らしたいとかなら参照ボーンを揃えて数値の微調整やら何やらが必要になってくる
前スレの394で同じ話題出てる
ちなみに揺れオフのチェックボックスは無印だとダークネスか何かを追加してないと表示されないはず
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 27b0-I0EY [240d:1a:ce:600:*])2025/04/19(土) 16:03:32.49ID:09YDKY1J0
版権キャラ系をzipmood付きで欲しいならtmeがええよ
ただし有料リンクも沢山あるので
そう言うの嫌いな人なには向かない
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e2f0-vqMj [2405:6580:2600:1200:*])2025/04/19(土) 21:35:40.82ID:SAOczjzW0
>>793
俺の環境なら2つのpluginを使ってる。(競合なし)
アクセ(ネクタイ)ならDynamic Bone Editor
衣装パーツ(セーラー服のタイ)ならDynamic Bone Distribution Editor
特に問題なければDBDEだけでもいいとは思うけど
俺の環境だと詳しくは忘れちゃったけどなんかあったような。

Freeze Axis: x軸固定
Weight/重さ: 0.3
Damping/減衰: 0.9
Elasticity/弾性: 0.1
Stiffness/剛性: 0.1
Inertia/慣性: 0.9
Radius/半径: 0.004〜

Radiusは当たり判定?
アイテムやキャラの胸サイズによって埋もれちゃったりとか
見栄えが悪いとかあるんで数字は要調整。
あくまで俺の好みの設定なんで了解して。
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f96-1Wfq [126.73.76.159])2025/04/21(月) 02:01:57.20ID:kq2PzQx10
>>802
コイカツのポテンシャルめっちゃ感じました。ただMMDのステージやエフェクトの豊富さは羨ましいです。
>>803
動画7本をシャッフルしてるんで物量ヤバかったですwあと配布モーションとPVキットのおかげで大分映えたなーと。ネタで作り始めたのに動かしたら可愛い過ぎて困惑w
>>804
自分はaviutlで切り刻むだけなのでエフェクト使える人には勝てないなー思います。
>>805
コイカツはネタキャラをサッと作れるの強いすよね。ちかりんは始まりにして至高。
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-0aRJ [126.51.238.65])2025/04/23(水) 10:48:42.81ID:Vr4nBOeU0
基本影の表現を影無しの状態でプレイしてるのですが、KKUTSやxukmiのshaderが使用されているキャラは影無しの設定にも関わらず影が発生してしまいます。
KKUTSやxukmiのshaderを使ってても影無しの状態にする事って出来ませんか?

別のshaderに変更すると見た目が大きく変化してしまうため、KKUTSやxukmiのshaderを使用したまま影無しにしたいのですが・・・。
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3232-69On [2001:f71:8da0:6b00:*])2025/04/23(水) 19:38:29.15ID:3e8V7Y660
すいません、最近kplug3.4を導入した新参なんですが、
kplug入れたら、H場面での挿入ボタンが非表示になってしまいました
体位変えたりすると数秒表示される事もあるんですが、
またすぐ非表示に戻ってしまいます

常時表示または表示非表示の切り替えってどうやるんでしょうか?
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1f96-1Wfq [126.73.76.159])2025/04/23(水) 21:57:07.73ID:vtcddhxo0
>>817
自分は影を切った事が無いので詳しい挙動は分かりませんが、セルフシャドウを切るなら

キャラクリを開いて→🙂→全体→マテリアル編集(体)(又は顔)
■kkutsの場合
set_systemshadowstobaseを0.5以下に
又は
tweak_systemshadowslevelを0.5に
■xukmiの場合
userampforlightsを1
(全部の影が消えるっぽい?)

全部の影を切ってフラットにするという事でしたら分かりませぬ。
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-gVZ3 [2001:268:98ab:13a7:*])2025/04/25(金) 17:54:58.90ID:peI7NYj+0
インストールしたいんだけどDL版のStartup.exe起動して「コイカツ!をインストール」を押してもなにも起こらない
何か分かる人いる?
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceba-tldX [2404:7a81:3da0:4000:*])2025/04/25(金) 18:33:12.64ID:efcBm/VP0
>>823
うる覚えだけど……
残存ファイル全部消して「setup」フォルダからsetup.exe起動

半年前に似たような状態に俺もなったけど確かこの方法でインストールできたはず…(ぶっちゃけ色々触ってたら治っただけだから間違ってたら悪ぃな)
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce6a-gVZ3 [2001:268:98ab:13a7:*])2025/04/25(金) 19:26:01.86ID:peI7NYj+0
>>824
setupの方も動かなかったわ
なんだろうなこれ
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bf7-fanK [42.124.63.52])2025/04/25(金) 20:04:48.82ID:rLgXYgyR0
去年PC買い替えたときはwindows11のスマートアプリコントロールってやつをオフにしないとインストールできなかった気がする
一回オフにすると二度と使えんセキュリティ機能らしいけど
windows12とか次のOSあたりでコイカツも詰むんだろうかね
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d39b-vxyS [2001:268:98a1:b390:*])2025/04/26(土) 08:15:33.55ID:2b+Scz4V0
ちょっとこのスレのコイカツ探偵に聞きたいんだけど
例えば、新規の空きスロットに衣装カードを読み込んだ後に別のスロットに一部の服をコピーして
最初に衣装を読み込んだスロットだけ消して保存する、その後そのカードのファイルサイズを見ると
読み込んだ衣装カードのファイルサイズがそのまま加算されていて、当たり前だけど重くなると困るからせっかくコピーした衣装を消して保存し直したら
少し容量削減は出来たけど、元のカードのファイルサイズより大きいまま戻らなくなった

なぜコピーした衣装を消してもサイズが元に戻らないのか、推理できる探偵はおりませんか?
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b3c5-rthA [133.32.173.6])2025/04/26(土) 08:32:09.65ID:fWG/npu30
衣装アクセ消しても身体とかのテクスチャ分が残るとかかな?
0838833 (ワッチョイWW 93f1-vxyS [2001:268:98ff:33ad:*])2025/04/26(土) 19:44:44.06ID:ubxrXuB90
ちかりんの初期衣装を衣装カードに保存してから
例のサイズが大きくなったカードに新しくスロットを作ってそこに初期ちかりん衣装を読み込んで保存したらサイズが元に戻った
どうやら、スロットは消しても衣装のデータが残ってしまっているのが正解くさい
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 93b7-E5hg [2001:ce8:160:c2b3:*])2025/04/27(日) 08:58:35.03ID:kA8yucwg0
スタジオで2D効果のテキスト使うとシーン読み込んだ直後全文が表示されてないことがある
なんでだろ
0840名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb3-tX35 [49.104.14.224])2025/04/27(日) 11:57:30.11ID:1OrWFWfNd
無印コイカツでキャラ読み込んだ時に
元の髪?の残像が残るのは何が原因なんでしょう?
髪modのバージョン変えたりしてみましたがお手上げです
0841名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb3-tX35 [49.104.14.224])2025/04/27(日) 12:05:27.34ID:1OrWFWfNd
お前らの当たらない妄想とかどうでもいいから判明してることだけ教えてくれ
0842名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb3-tX35 [49.104.14.224])2025/04/27(日) 12:05:41.03ID:1OrWFWfNd
誤爆…
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b3c5-rthA [133.32.173.6])2025/04/27(日) 12:17:34.90ID:2RjBcTAF0
サイコパスみたいでワロタ
0844名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb3-tX35 [49.104.14.224])2025/04/27(日) 12:35:54.62ID:1OrWFWfNd
他のゲームのスレと行ったり来たりしてたから…
笑ったついでに教えておなしゃす
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732a-g+F4 [2404:7a81:3da0:4000:*])2025/04/27(日) 13:22:19.93ID:khqschIf0
>>844
特定できるかわからんがとりあえず画像貼って貰わないと…
MODのバグとかプライグインの不具合、modの競合とか色々な理由が考えられるからレスだけじゃ厳しい

残像の種類がわからないけど一応考えられるのはマテリアルエディターの影関連かな
0846名無しさん@ピンキー (スフッ Sdb3-tX35 [49.104.14.224])2025/04/27(日) 14:09:14.80ID:1OrWFWfNd
>>845
ありがとうございます!
xukmiのバージョンを1.5.1から1.5.3に上げたらいけました!
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b3c5-rthA [133.32.173.6])2025/04/28(月) 15:21:29.23ID:RmCj81XK0
電球頭ちゃんかわいいよ
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9313-/7nk [2001:268:99e4:4925:*])2025/04/28(月) 18:12:03.71ID:v+6VIGxA0
かつて作ってシコり倒してたオリキャラ、今見ると微妙なことがあるあるだと思う
心機一転作り直そうにも版権とかのすげえ凝ったカードを沢山見た後だと圧倒されてあまり気が進まず…
キャラクリ上手くなりてえ〜
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 61dc-vxyS [2001:268:98f9:5946:*])2025/04/28(月) 21:19:07.22ID:XLCC/dKV0
オリキャラは出来ることが増えるたびに常にアップデートしている
過去に描いたことあるオリキャラをコイカツで再現するのは楽しかったが
今からコイカツ用にオリキャラを考えると、どうしてもコイカツで再現できるパーツを選びそうになって困る
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 93c0-E5hg [2001:ce8:160:c2b3:*])2025/04/29(火) 05:06:23.94ID:NcOhh3EO0
たまにちかりんでムラムラする
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73e0-/7nk [2001:268:99e4:338d:*])2025/04/30(水) 05:29:30.61ID:pfpLpWgr0
モデル担当が正面だけ作り込んで横からの確認をしないタイプだった説

いちいち弄るのダルいから鼻周りを始めとする微妙な部分のデフォ値を予め調整したちかりんカード用意して
キャラ作成前や編集リセットしたい時にはそっち読み込ませて作ってた覚えがある
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 997a-2liy [122.209.28.58])2025/04/30(水) 08:48:58.60ID:CxtTxT1r0
VAMみたいにVRで両腕だして
髪撫でたり出来るMOD
主にスタジオでヤリたい
0862名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMfd-yXzP [60.57.69.140])2025/04/30(水) 12:51:02.64ID:ZuN8EnUtM
ちかりんからは作らんけど、いつものキャラから作るとイメージが引っ張られるから全く別キャラから作ることはある
0868名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMe5-2liy [58.70.246.204])2025/04/30(水) 14:34:15.24ID:vsinqM/VM
>>864
トラッカー…
遂に手を出す時が来たか
0872名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa85-b0Ed [106.155.5.39])2025/05/01(木) 10:57:24.72ID:P5WCf9N/a
Home・endキーはディスタンス、注視点をベースに前後移動する
矢印↑↓キーはポジション、カメラの位置が変わる
感覚的に言うと自動ズームと自由移動だね
見え方(写り)だけで言えば同じ結果になる

動作の違いはカメラの注視点出せばわかる
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b196-Sbh/ [126.73.76.159])2025/05/01(木) 19:03:55.46ID:ffBY+I/U0
videoexportの動画生成は滅茶苦茶遅いからbmp出力のみ使ってるわ。但し背景の細部が微妙に潰れる程度には画質が劣化する。4k動画3分で500ギガくらいかな?i5-1240f&3080で15分位かかった気がする。ウチだとbmp出力時の負荷はfpsが下がる分むしろ軽くなる。
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