コイカツ!シリーズ活動126日目【Illusion/イリュージョン】
0111名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM42-PdEd [49.239.70.48])2025/07/13(日) 20:26:12.03ID:FjLf3oQZM
答えろー!教えろー!
僕たちは被害者なんだぞー!
ここは教えてくれない人しかいないくて悲しい!
おまえ達が僕に教えてくれないから人が減ったんだぞー!
おまえら助けろー!
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f2a4-ZG2z [2001:ce8:143:8d8:*])2025/07/16(水) 21:53:36.51ID:xfEsp+Qj0
insertanimationって今どこから手に入るの?
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 23db-pouS [2001:268:d25c:bd73:*])2025/07/18(金) 19:36:53.07ID:OPyn2Rl30
>>104だけど、アレコレと試して結局戻らなかったから潔く全部最新の環境に更新した

過去スレやしたらば、wikiコメントと色々調べてるうちに、基本的に画面効果欄はVRで反映されない情報ばかりで
むしろVRで画面効果のブルームとアンビエントが反映されていた旧バージョンが逆に珍しかったのでは?という結論になった
まぁ慣れていくしかないね、アンビエントはともかくブルームは光の表現でVRでも雰囲気作りの為に反映させたかったなぁ
0119名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-CMH1 [106.131.177.155])2025/07/18(金) 20:47:39.54ID:DQgPmBLEa
ブルームって要するに画面全体を画像としてみた時の輝度高いところにぼかしかけるポストエフェクトだから
シェーダー書けばいい
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a61b-JOwS [2001:268:d25c:bd73:*])2025/07/19(土) 10:42:58.14ID:1bWYvCvO0
>>119
そういう仕組みだったんだ、初めて知ったよ
キャラやアイテムのME弄るとかじゃなくて、画面に直接シェーダーを適用?できる方法があるって事かな

余談だけど、xukmi氏のスタジオ用modに似た機能があって、それを弄って画面効果のブルーム再現にチャレンジするも成功ならず…
PostProcessingEffectというmodを導入するもVRでは反映されなかった…無念
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a660-V2cq [240f:60:760e:1:*])2025/07/20(日) 17:43:16.09ID:k2j5Jir50
ふと思い出して潰れる寸前で注文した新品未開封のコイカツパッケージが2個とサンシャインが1個あるんだが需要ある?
0125名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa89-1gvc [106.131.177.155])2025/07/20(日) 21:05:14.70ID:3OybLsNNa
>>123
おいくら?
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c17a-+AQf [122.210.69.33])2025/07/20(日) 23:29:14.35ID:w3gDQt390
この世に存在するIP物の知識を入れる事は
AVにおける導入の様なものだしな
最終的にコイカツで抜く為に
存在していると言っても過言ではない
0128名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa89-1gvc [106.131.177.155])2025/07/21(月) 06:35:06.62ID:V7O8cLVha
初心者だからためになる
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1610-KHVp [240b:10:89e0:e100:*])2025/07/21(月) 19:55:58.42ID:1kWvIwko0
シーンでMAP作りしてるんだけど、
シーンの容量ってなんかキャッシュとかそういうものが残ったりする?

適当に家具並べてたら60MB行ったから、減らそうとしたんだけど全アイテム消しても18MBある状態になってる。
ちなみにキャラは配置してないし、初期状態からインポートとかもしたけど結果変わらなかった
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW faf8-K5K1 [2001:ce8:160:c2b3:*])2025/07/21(月) 21:21:22.19ID:PwdMQLRg0
マップとか小物とかそういったシーンの存在は本当にありがたいなぁ
そういうのが一番充実してたのが公式ろだだったんだけど今はもうないからなぁ
渋とかに素材シーン探しに行っても大半がエロシーンだし難しい
0134名無しさん@ピンキー (JP 0H62-KHVp [103.140.113.241])2025/07/22(火) 12:28:15.07ID:orkMyA6wH
>>132
原因調べてたんだけど、どうやらインポートしたデータの一部にそういう容量が残り続けるものがあったぽい。
インポートするたびに容量が倍になっていく呪いの装備みたいになってた。
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8e36-JOwS [2001:268:7217:cf28:*])2025/07/22(火) 22:09:51.65ID:Qb6UcC3A0
>>134
スタジオ起動した初期状態を保存してそれをインポートしてもサイズ増えるから
何かしら必ず残留するデータがあるんだろうね、どの条件で大きいサイズのデータが残るのかは不明だけど
キャラメイクでも衣装スロットは消しても上書きするまでデータ残留してたから、シーンも何かしらの操作で上書きしてサイズダウンできるかもしれない
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fa5a-V2cq [240f:60:760e:1:*])2025/07/23(水) 06:43:39.55ID:UlsHRUve0
>>125
買うの?
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d00-MlBk [180.196.233.95])2025/07/23(水) 17:58:13.21ID:FC2AYgEs0
スタジオ弄ってたらFKの関節を表す球体みたいなのがすごく小さくなってしまったんですけど
どこを直せば元に戻りますかね?
FKのサイズって項目を最大にしても前の状態の最小より小さいくらいです
HFPatchは3.33導入してます
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