コイカツ!シリーズ活動126日目【Illusion/イリュージョン】
>>512
遅ればせながら互換性の問題は盲点だった、確認したらMEはv3.13でした
結構年数が開いてから更新したから他にも知らない機能が最新verで無効になってる機能ありそうね
あと、UIスケールってどこで設定するか分かります?iniファイルとかxmlとか色々確認しても見つからず…
しかし、このタイミングで過去リソース消失するの痛すぎる
有志がバックアップしてくれて復活する事を願うばかり 上のタイムラインの質問に便乗させてもらうんだけど結局
元々アルファ値のないオブジェのシェーダーを何かしらアルファいじれるシェーダーにする→タイムラインで透明度が変化するアニメーションを設定する
っていうのは出来るってことでいいのかな?
自分もタイムラインにマテリアルエディタの項目はあるんだけど何クリックしても反応ないしどうすればキーが打てるのかわかんないや
徐々に服が消えていくシーンとか作れたらなぁって思ってるのだけど >>523
別作者のmod と競合してたみたいです!ありがとうございました!! >>524
それでいいはず
>>509が貼ってくれてるようにMEのalpha項目名右横にある〇ボタンを押すと、TimeLineのMaterialEditor項目の中にFloat Propertyが追加される
その行で1回キーを打てば他項目と同じく上部に項目が追加されて編集できるようになる
MEに〇ボタンが出てこなかったり押してもTimelineに追加されないならまずはバージョンアップをお試しあれ
ttps://gitgoon.dev/IllusionMods/HSPlugins/releases/
alpha項目のあるシェーダーでもモノによっては透明度が段階的にしか変わらないことがある。Shader Foreg/main_item_sudio_alphaとかがそう
MEの画面でalphaのスライダーをゆっくり変更してちゃんと細かい数字が反映されるシェーダーを選んだほうがいい
あとは指定値以下で描画しなくなるCutout項目も0にしとかないと、いきなり消えることになる キャラクター画像を実在するフィギュア風に出力してくれる生成AIだろ スタジオのバグまで再発した…なんでおめめや光沢が宙に浮いてるのん?
やっぱMODを虱潰しで探すしかないよなぁやだなぁ
ちなみにキャラクリの右半分のフィルターみたいなのは仕様でした(テヘペロ
https://youtube.com//shorts/ONSD4TnHvkg >>526
詳しくありがとう
タイムラインなりのアプデ試してみたけどあれだねチェックボックスが出てこないや
となるとマテリアルエディタも更新かけなきゃかもなんだけどうんME見当たらないね… >>520
ほんと痛いね
F1 > Plugin Settings > Material Editor の中の一番上に UI Scaling ってないかな?原則 1.0 にしといた方が動作も軽くなるしおすすめ
あと自分のKKS環境でもME v3.13.5 入れてみたけど「O」マークちゃんと表示されてて、押したら Float Property 出現したんだよね
ちなみに ModdingAPI v1.42.2、Timeline v1.5.1 とやや古い環境です >>533
あ、便乗して質問したものだけどこのレスのおかげで解決しました
F1おしてMEの設定覗くとshow timeline buttonsっていう項目あってDisableになってたのでEnableにした後スタジオ再起動したらチェックボックス出て来ました
これで色々シーンで出来ることが増えそうだ感謝感謝 >>534
ああー盲点だったそういう設定があったのね
出来るようになったみたいで何よりです >>533
スタジオ内のオプション設定だったのか…!助かったありがとう
>>526のバージョンに更新してcutout項目を0で上手くできました
ずっと作りたかった目の前が真っ白に遠のく理想のフェードアウトが再現できるようになった