VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラがどうとかエロがどうとかそっちのけでゲームシステム攻略面の話が進むエロゲスレおもろい おでんのキャラがいい感じに変わっててそそるのと、シルヴィアの声はやっぱいいなって思いました もう年取ったせいか、能力が多すぎてついてくのきついな・・・
まあ編成適当でもいけるしいいか Sの体験版のときにアタッカー用の盾増やしてなどの要望出したら対応してくれたので、要望ある人は出すといい
当然だが常識的なので頼むぜ 恐怖の瞳って運命改編と輪が乗るなら余裕で100%いきそう 【結界の歪】
正面敵師団の術式・砲撃・戦術・自爆の結界数値減少。(累積100上限、減算結果の影響上限25)
ついにアンチ結界スキルが実装されたか…このスキルはやばい予感が… 減算結果の影響上限25ってことは125用意すればええ どうせ1周目はテキトーでなんとかなるし1周もしたらだいたいスキルも分かってくるから2周目中盤以降からちゃんとしたの組む予定 体験版ハードS++クリア
相変わらず面白かった↓はクリア時編成
https://imgur.com/4wvnpl7
[1]トレハン [2]普通 [3]先陣 [4]先陣前提の遠隔側面無効 [5][6] 数合わせ
武将はガーダー
管狐くんのバリアアシストほんま神
コボルドパラディン脆すぎて草
あとスキル無貌の血の説明文が少し変 結界の歪の説明文分かりづらいんだけどさぁ、かっこ内の累積100上限って各種結界自体の累積上限なのか?
もしそうなら結界を100以上にしても結界の歪の効果は無効化できないかもしれないな >>150
累積が何を意味してるのかよく分からないね
もしそういう意味なら高難易度で敵が10持ってるだけでもヤバいことになりそう >>150
多分歪は100まで積めるけど増えるダメージは25%までって意味だと思う
結界50−歪み50=25%カット
結界100−歪み50=75%カット
結界100−歪み100=75%カット
みたいな感じ >>152
どうせ計算に反映されないのに25以上積む意味あるのか?
結界の歪に対してのアンチスキルが出る……とかは流石に考えたくないけど 高難易度の砲撃って結界75程度だと全員1にしてくるイメージなんだが125積めばいいのかな? >>153
100以上結界を積んでる場合意味はあるけど
まあどっちかというと高難度の敵が使うと強いスキルじゃないかな 高難易度の敵専用って息をするように超陣持ってるから25%も通ったら壊滅するよね スパロボまでの繋ぎにもなるから無事7月発売しそうなら助かる
絶対延期すると思ってた 120積めばいいなら簡単だけど100から引かれるとしたらヤバそうだけど
今まで結界で防げない毒陣や酸陣があってもなんとかなってるしいけるんじゃねって事かな
楽しみだ 陣はともかく毒・酸砲はかなり害悪だからあまり種類増やしたり対策難易度上げたりしないでほしいが
大丈夫なんだろうか 抗体や腐敗の繭があるから酸毒の対策は楽になってそうだけど竜の吐息が無効にできないから厄介そう
Sと同じで全ての敵に対応できるレギオンを組むというより、レギオンごとに役割を決めてく感じになりそうね >>158
あの説明だと100から引くんじゃね
効果上限と累積上限分けてるし このシリーズロリババア多いけどナンナは実年齢もアレだったっけ 露骨なロリコントラップあるけど今作はどうなるんだろうな 今回スキル数多いから体験版でもまだまだ遊べるわ
まあ全然暗記出来てないのもあるが
とりあえず最序盤構成が浮かんでくるまではやるかな
内政師団って序盤どうだっけ無理してでも作るレベルだったかもう忘れてしまった 連携攻撃・追撃阻止・終の奇跡・戦術強撃・受け流し・火事場力・聖戦の導・腐敗の繭・四法結界・竜の吐息・結界の歪・恐怖の瞳・危機管理・疾風迅雷・星天活性・解毒抗体・酸化抗体・万能抗体・正々堂々・無貌の血・凍傷気流・不動の備
俺が体験版で確認できた新スキルだけでも22個もあるから、把握大変だよね
あと乾坤一擲は中身変わったし、反撃耐性・堅守体躯・無形体躯は上限上がった
これ全部考えて編成パズルとか、製品版が楽しみ過ぎる スキルリストや変更点まとめも欲しいな
データ入力は手伝うので職人さんwiki開設お願いします スキルの対抗スキルが多いのがちょっと不安ではあるけど軽そうだったのは良い といってもSも最初は軽かったけど VBSのwiki作った者だが、俺は他のゲームwikiも作ってそのゲーム離れていたところ、「荒らし多すぎ。管理権寄こせや、こら」メールが来たことあるんだ
幸い、VBシリーズのwikiに荒らしはいないようだが、wikiのIDはメアドがあれば作れるから、管理できそうな人が作ったほうが良いかもしれない VBシリーズのwiki管理人って継続されてると思ったが作品毎に違うのか 一般ユニットのリストからユニット名クリックで個別ページに移って雑感だの戦術スキルだの書いて好きに語れるようにして欲しいわ
いちいちサーチすんの面倒なんよ VBシリーズの体験版初なんだけど、引継ぎとかはない感じ? いつもはない
今回は知らんが多分ないんじゃないかな ながーく何度も周回しながらやるゲームだからもし引き継ぎ出来たとしてもやらないなぁ
なんかあったらやだし 攻撃指揮や防御指揮でいいじゃんってスキル多いけど 数値のインフレを抑えようとしてるのかな? 体験版難易度ノーマルだけどクリア
特に重くもなく問題なく動作したので発売日に買う事決めた
>>168
体験版の自軍ユニットに剣兵居なかったからスーパー剣兵のみじゃないかな
まあ居てもほぼ使わんし実質敵用ユニットみたいなもんだしな 先陣師団組んでハードs++を目指してたら
水の夜に血晶獣にぶち当たり全滅した
今回海氷獣飛とこいつらに特攻乗る銃士長に足壊し先手必勝をつけると活躍するかも
>>168
自決自爆999をひっさげた剣兵の群れが100にならない結界の隙を見つけてバンザーイって叫びながら
ないがしろにしていたプレイヤーに復讐に来るんだよ ウイッチドクターちゃん可愛い 最後まで使えるといいが 体験版2周目ハードてクリア
s++行けたけどカツカツ過ぎるから本編はノーマルでやるわ 近衛のガーダーやけに柔らかいと思ったら堅守すら持ってないんだな・・Sの近衛ガーダーはすごい硬かった記憶があるんだが あいつその気になれば修羅で先陣ガーダー張れるからな
今作の近衛で最後まで生き残れる奴はいるのか 序盤で十字無効素で持ってきてくれるのは結構よくない? >>187
本当に十字無効するぐらいしかやることなさそうなのが・・・
山師が地味にリーダーでオリハルコン拾えるようになってるから
十字無効はどうにでもなりそうなのよね
https://i.gyazo.com/29664834e0bd4829636fde8c441ebdff.png アルマジロが有能過ぎなだけで歴代近衛ガーダーとしては別に弱くなくね Lのカーバンクルナイトも入れて見比べるとアルマジュエルが出来過ぎなだけ感はある
強いて言うなら地形無効行き渡らない初週で前線張らせるのに専守トップは怖いってくらい ガーダーといえば何を置いても堅守と特効防御だから確かに弱い気はする
装備種も盾は良いとして剣はどうなんだろう
そう考えるとノーマルラストダンジョンとかでもう愛があれば一応…って感じになってる可能性も Lは大正義ティアがいたからVは抜けて初期ガーダーが薄いと感じるわ
やはりバリアー、バリアーは全てを解決する あとはグラフィックがパラのが可愛いというアドバンテージがある 修正は入るだろ
コストに合わない異様に高いトレハン値持つ奴がちらほらいるし >>194
バリアーはいいね
アシストでもいいし、杖と装飾の低ランクにバリアーあるから安価でキャスター系に持たせられるし
道具のはバリアー1なんだよな
初期は50ダメでも痛いからね たぶん初心者ほどコボルドパラディンを使い続けるだろうしな
もうちょっと強くしてあげてほしいと思う 近衛ガーダーに限った話じゃないけど開幕ユニットのパワーはかなり抑えられてるように見えた
L,Sがおかしかったのかもしれない リュンクスとウィッチドクターは生き残れそうだと思ったけど今作のインフレ次第 攻撃スキルばかりアホみたいにインフレした結果、ガーダーはデフォで堅守と特防がない時点で無能になっちゃったね マルマジュエルが優秀すぎたというのもあるけど夜戦も堅守も特攻防御も無いとかやっていける気がしない パラディンちゃん速攻で主力から外れそう…堅守はともかく5種族なのに特攻防御ないのが悲しみ背負ってる 新スキルがついた装備とかで一変するからまだまだ分からんなぁ 装備で一変するのはアタッカーやサポーターであってガーダー死産はさすがに無理でしょ
そんないい装備があったら有能ガーダーをもっと堅くするわ >>209
堅守92 特効防御100 専守 夜戦をデフォとしてそこからどこまで積めるかの勝負になればワンチャンあるかもしれない
とはいえ堅守も特効防御も夜戦もないのはさすがにムリゲー感がある
それこそ、有能ガーダーに装備回すわになるよな 一変するといってもそれなりに下地は必要だし…カブトはないけどレアなスキルを持ってるとか ゆーても体験版だし変わる可能性はあるか コボパラはリーダーで体躯25 称号で体躯30 剣で体躯50
盾で特防100
称号で夜戦
リーダーだから側面無効
ここまでは出来る可能性が有るから一応最終師団(6~9師団くらいだろうか)の何処かに入れそうではある
それにしても必殺反撃受け至高…うーん 久々にGI組みなおして最高難易度HDやったけどあまり強化された感が無かった
男1師団で茶番ケツコ仕留める目標が全然アカンかった
専守の先頭を海とかにすると終盤楽とかB1出口で専守は特にやばい面以外はいけるとか収穫はあったけど コボルドパラディンは専守防衛が1番目にあるのも地味に痛い
まだ嘘対策十分にできてない時に嘘師団に当たると消されるしね Sって軍団攻撃を全域+十字で防げたっけ?
装備がS基準になるけど、防げるならニーベルング+シルティスと称号で英雄覇気20、範囲無効、パリングイベイド100にできるけど パラディンちゃんはダメみたいですね
カブト巨人乾坤集約が揃ってるリンクス
強制異常無効暴走軍団積めるアサシン
結界2,3個は100以上にできそうなウィッチ
辺りが高難易度でもいけそうな面子かね >>215
嘘1のヴィヴィ師団相手にコボルトパラディンが吹っ飛んだ理由、それか!
夜で嘘1…そりゃダメだわ
あと嘘と言えば、今作は決戦領域とかいう地形無効の上位互換スキルがあるみたいだね
ヴィヴィがリーダースキルで持っていた リンクスは最終的にリーダー渡せるなら通用しそう 他が化け物ぞろいとかでもなければ
つーかキュリアンより強くね? 初期主人公や近衛に人付きが多いから、人間師団が結構やるんじゃないかと思っている
1周目では 装備がハマれば残れるかもだけど斧槍はともかく鎧がネックになりそう
集約も乾坤も素で持ってるし、そもそも乾坤持ちが疾風迅雷持ちに勝てる気がしない… 集約はともかく乾坤のためにリーダー渡すのは・・・
乾坤は上方されたけどSのときに叩かれた修正前の効果のやつだし
修正後の乾坤は疾風迅雷だし どうせリカバリリバイブ祭りだろうから追加効果は悪くないと思うけどな アンデッド軍団の恐怖の瞳+リカバリで触手たち発狂は確実な見込み・・・ 夜戦ないし武器も片手に盾だからなぁ
今までガーダー用の高ランク片手剣装備ってロクなの無くてこいつ片手剣か…あぁ…みたいな感じだったし今回追加してくれんのかな 五種類もあるからなんか増えてそう それはそれとしてコボパラちゃんは無理じゃないかな…とか思ったり 盾で特攻100 称号と糧食でで堅守積んでカンストでもフリー部分がないし 志向の盾25と受け流し25だけ 製品版ではコボパラが強化されてることを期待
必殺増加と反撃倍加の代わりに堅守体躯35 特攻防御50で頼む まあ各シリーズごとに2種類くらい接待される種族出てくるから、今回は氷と人がそれなんじゃないかなって 獣「序盤のエースであるだけでは物足りないです。我らにも接待を…!」 神、器、死、竜は毎シリーズ優遇されてるというか弱い時期ないんじゃないかってイメージ もう少し進んだらSでもお世話になった鉄騎将パイセンがくるから人師団は絶対組むやろな >>226
ブルトガングだけは夜戦適応持ちの片手装備に持たせると強かった。なおコボパラ…
Sのアルマやハルモニアガードがそうだけど成長Sガーダーは夜戦適応持ってると強いんよな、前後称号生かせるから 魔「魔族医療ってぶっちゃけ俺ら用じゃないと思うんスよ、地形もだいたい不利だし」 数値は適当な仮定だけど
味方ユニットA:確率追撃100、疾風迅雷20
味方ユニットB:確率追撃100、乾坤一擲20
敵ユニットC:リカバリ50
Aの場合はリカバリ復活後に2回目の攻撃で倒せるが、Bの場合はリカバリ30に減算した上で1回攻撃だから復活されて倒しきれないという認識で合ってるかな?
敵のリカバリ数値突破できるくらい乾坤一擲の数値を盛るような調整されてないと疾風迅雷持ちユニットの劣化感あるような…バランス調整って難しいわね リンクスがリーダーですでに50あるし 追加効果ないと劣化なのは作ってるほうもわかってるだろう
というかSでボロクソ言われて変更入ったんだし 次元斬撃にパリング無効があるせいで、
仮に乾坤一擲にパリング無効とリカバリ削減があったとしてもあまり嬉しくないってのはある
矮小体躯無視か専守防衛無視でもあれば話は違ったんだろうけど でもこの中途半端さこそがコボルト族かなとは
HIのノエルは優秀過ぎた 1面のボスで防御-100%食らうんだが。。。ナニコレ