VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ながーく何度も周回しながらやるゲームだからもし引き継ぎ出来たとしてもやらないなぁ
なんかあったらやだし 攻撃指揮や防御指揮でいいじゃんってスキル多いけど 数値のインフレを抑えようとしてるのかな? 体験版難易度ノーマルだけどクリア
特に重くもなく問題なく動作したので発売日に買う事決めた
>>168
体験版の自軍ユニットに剣兵居なかったからスーパー剣兵のみじゃないかな
まあ居てもほぼ使わんし実質敵用ユニットみたいなもんだしな 先陣師団組んでハードs++を目指してたら
水の夜に血晶獣にぶち当たり全滅した
今回海氷獣飛とこいつらに特攻乗る銃士長に足壊し先手必勝をつけると活躍するかも
>>168
自決自爆999をひっさげた剣兵の群れが100にならない結界の隙を見つけてバンザーイって叫びながら
ないがしろにしていたプレイヤーに復讐に来るんだよ ウイッチドクターちゃん可愛い 最後まで使えるといいが 体験版2周目ハードてクリア
s++行けたけどカツカツ過ぎるから本編はノーマルでやるわ 近衛のガーダーやけに柔らかいと思ったら堅守すら持ってないんだな・・Sの近衛ガーダーはすごい硬かった記憶があるんだが あいつその気になれば修羅で先陣ガーダー張れるからな
今作の近衛で最後まで生き残れる奴はいるのか 序盤で十字無効素で持ってきてくれるのは結構よくない? >>187
本当に十字無効するぐらいしかやることなさそうなのが・・・
山師が地味にリーダーでオリハルコン拾えるようになってるから
十字無効はどうにでもなりそうなのよね
https://i.gyazo.com/29664834e0bd4829636fde8c441ebdff.png アルマジロが有能過ぎなだけで歴代近衛ガーダーとしては別に弱くなくね Lのカーバンクルナイトも入れて見比べるとアルマジュエルが出来過ぎなだけ感はある
強いて言うなら地形無効行き渡らない初週で前線張らせるのに専守トップは怖いってくらい ガーダーといえば何を置いても堅守と特効防御だから確かに弱い気はする
装備種も盾は良いとして剣はどうなんだろう
そう考えるとノーマルラストダンジョンとかでもう愛があれば一応…って感じになってる可能性も Lは大正義ティアがいたからVは抜けて初期ガーダーが薄いと感じるわ
やはりバリアー、バリアーは全てを解決する あとはグラフィックがパラのが可愛いというアドバンテージがある 修正は入るだろ
コストに合わない異様に高いトレハン値持つ奴がちらほらいるし >>194
バリアーはいいね
アシストでもいいし、杖と装飾の低ランクにバリアーあるから安価でキャスター系に持たせられるし
道具のはバリアー1なんだよな
初期は50ダメでも痛いからね たぶん初心者ほどコボルドパラディンを使い続けるだろうしな
もうちょっと強くしてあげてほしいと思う 近衛ガーダーに限った話じゃないけど開幕ユニットのパワーはかなり抑えられてるように見えた
L,Sがおかしかったのかもしれない リュンクスとウィッチドクターは生き残れそうだと思ったけど今作のインフレ次第 攻撃スキルばかりアホみたいにインフレした結果、ガーダーはデフォで堅守と特防がない時点で無能になっちゃったね マルマジュエルが優秀すぎたというのもあるけど夜戦も堅守も特攻防御も無いとかやっていける気がしない パラディンちゃん速攻で主力から外れそう…堅守はともかく5種族なのに特攻防御ないのが悲しみ背負ってる 新スキルがついた装備とかで一変するからまだまだ分からんなぁ 装備で一変するのはアタッカーやサポーターであってガーダー死産はさすがに無理でしょ
そんないい装備があったら有能ガーダーをもっと堅くするわ >>209
堅守92 特効防御100 専守 夜戦をデフォとしてそこからどこまで積めるかの勝負になればワンチャンあるかもしれない
とはいえ堅守も特効防御も夜戦もないのはさすがにムリゲー感がある
それこそ、有能ガーダーに装備回すわになるよな 一変するといってもそれなりに下地は必要だし…カブトはないけどレアなスキルを持ってるとか ゆーても体験版だし変わる可能性はあるか コボパラはリーダーで体躯25 称号で体躯30 剣で体躯50
盾で特防100
称号で夜戦
リーダーだから側面無効
ここまでは出来る可能性が有るから一応最終師団(6~9師団くらいだろうか)の何処かに入れそうではある
それにしても必殺反撃受け至高…うーん 久々にGI組みなおして最高難易度HDやったけどあまり強化された感が無かった
男1師団で茶番ケツコ仕留める目標が全然アカンかった
専守の先頭を海とかにすると終盤楽とかB1出口で専守は特にやばい面以外はいけるとか収穫はあったけど コボルドパラディンは専守防衛が1番目にあるのも地味に痛い
まだ嘘対策十分にできてない時に嘘師団に当たると消されるしね Sって軍団攻撃を全域+十字で防げたっけ?
装備がS基準になるけど、防げるならニーベルング+シルティスと称号で英雄覇気20、範囲無効、パリングイベイド100にできるけど パラディンちゃんはダメみたいですね
カブト巨人乾坤集約が揃ってるリンクス
強制異常無効暴走軍団積めるアサシン
結界2,3個は100以上にできそうなウィッチ
辺りが高難易度でもいけそうな面子かね >>215
嘘1のヴィヴィ師団相手にコボルトパラディンが吹っ飛んだ理由、それか!
夜で嘘1…そりゃダメだわ
あと嘘と言えば、今作は決戦領域とかいう地形無効の上位互換スキルがあるみたいだね
ヴィヴィがリーダースキルで持っていた リンクスは最終的にリーダー渡せるなら通用しそう 他が化け物ぞろいとかでもなければ
つーかキュリアンより強くね? 初期主人公や近衛に人付きが多いから、人間師団が結構やるんじゃないかと思っている
1周目では 装備がハマれば残れるかもだけど斧槍はともかく鎧がネックになりそう
集約も乾坤も素で持ってるし、そもそも乾坤持ちが疾風迅雷持ちに勝てる気がしない… 集約はともかく乾坤のためにリーダー渡すのは・・・
乾坤は上方されたけどSのときに叩かれた修正前の効果のやつだし
修正後の乾坤は疾風迅雷だし どうせリカバリリバイブ祭りだろうから追加効果は悪くないと思うけどな アンデッド軍団の恐怖の瞳+リカバリで触手たち発狂は確実な見込み・・・ 夜戦ないし武器も片手に盾だからなぁ
今までガーダー用の高ランク片手剣装備ってロクなの無くてこいつ片手剣か…あぁ…みたいな感じだったし今回追加してくれんのかな 五種類もあるからなんか増えてそう それはそれとしてコボパラちゃんは無理じゃないかな…とか思ったり 盾で特攻100 称号と糧食でで堅守積んでカンストでもフリー部分がないし 志向の盾25と受け流し25だけ 製品版ではコボパラが強化されてることを期待
必殺増加と反撃倍加の代わりに堅守体躯35 特攻防御50で頼む まあ各シリーズごとに2種類くらい接待される種族出てくるから、今回は氷と人がそれなんじゃないかなって 獣「序盤のエースであるだけでは物足りないです。我らにも接待を…!」 神、器、死、竜は毎シリーズ優遇されてるというか弱い時期ないんじゃないかってイメージ もう少し進んだらSでもお世話になった鉄騎将パイセンがくるから人師団は絶対組むやろな >>226
ブルトガングだけは夜戦適応持ちの片手装備に持たせると強かった。なおコボパラ…
Sのアルマやハルモニアガードがそうだけど成長Sガーダーは夜戦適応持ってると強いんよな、前後称号生かせるから