VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
無印のベルク将軍はフラグが面倒なせいで加入遅れからの戦力外になりがちだったし、
ヴィザールの目の前で殺すのもどうかと思うので通常ルート生存でも良いのではないだろうか 7月25日まで後48日…まだまだ慌てる時間じゃない 10月とか11月にRI出さないといけないのに無理だろ
RIはずらすわけにはいかんだろうし
延期するなら来年でいいよ ギアドラ3みたいな完成度で出されるとマジでシリーズ終わるから
延期するならがっつり延期して完成度高めてほしいわね >>25
開発の主力が常にvbかかりっきりだからギアドラ3をあまりもので作った結果がアレなので心配すんな 2にあったシステムごっそり削って駄作を作ってるのは製作期間とか主力がどうとかではないような気もする 3は、そんなに酷かったのですか……
2は遊んだことはありますが、やはりSLGが得意なメーカーなのでしょうね。 プレイヤーに選択させる気のない一本道RPGだった
でもストーリーはSよりマシに感じる ギアドラ3はけ〜まるが他にある程度任せて作ってたというのもある
インターなんかもバランス調整は入社前にガチでやってた人にある程度任せたりと仕事を分散させようとしてる けーまるをバランス調整に注力させて他を他人に任せる方が面白いゲームできそう ギアドラ3は任せたレベルじゃなく放り投げてるっしょ
まともな人が開発の途中過程ちゃんとチェックしてたらあんな出来損ないにはならんて まあ、後進の育成は大切なので難しいところですね。
話は変わりますがDESIRE、EMPIRE、FRONTIER 無印、GAIA 無印、HYPNOあたりは、Windows 11でも問題無く動作するのでしょうか?
今でも遊べるときに遊んでいるので、10から11に変更して動作しなかったら困るので教えてくれませんか? 途中過程もなにも
戦闘システム仕様なんて企画の初期仕様書レベルの話だぞ >>34
GAIA無印と、HYPNO無印はwin11で動作させたことあるから問題ないと思う。
D,E,Fは無いかなぁ、後でインスコして起動するかだけ見てみようか 吉里吉里のタイトルが動いたなら過去作もいけるでしょ
あくまでゲーム動かしてるのは吉里吉里で、吉里吉里が11で動くかどうか保証できないだけで
知らんけど UnityやUEより吉里吉里の方がめっちゃ使えるな 吉里吉里でなくなったのは、どのタイトルからでしたかね? >>40
確かVBRからunityに変わった。記憶違いかもしれないから保証はできない。 Rであってるはず。タゲが戦闘開始時のもので固定されたりとかH→Rで結構いろいろ仕様変わってるよね シリーズによって囮1か囮6かどっちが最適か毎回違う問題 イベイドガーダー絡めた4囮好き
L以降は無理だけど L以降の軍団攻撃はタゲと同じ番号の敵に飛んでくから4囮にすると他の師団の4も殴られちゃう
って思ったけど全師団4囮にするのは一応可能だったわ
神魔98囮を4に置いて1と負担を分散させることもできるし意外とアリなのか? 今日も楓通販予約開始の案内がこんのう……
やらないならないで早く案内してほしいとこだが というか範囲無効で対応できないの?
先陣の後ろは範囲無効で飛んでこないつもりでやってたんだけど シリーズ事に違ってややこしいんだが普通に飛んでくるのもあった気がする 軍団に範囲が含まれてる奴で 範囲じゃなくなるけれども普通にタゲに飛んでくる奴とか 範囲無効ががあれば先陣だけにしか来ないのとか 普通の軍団は範囲無効あれば先陣が受けるし、遠隔軍団は夜戦や遠隔無効で先陣に受けさせられる
問題は次元軍団よ これだけは先陣無視して後ろを殴るから、師団ごとに囮の位置が違うと壊滅の音が聞こえる 後続のタゲが先陣準拠ってSもだっけ
Lは奇襲次第で大変な事になってたけどSだとあんま印象に無い Sはユニットとスキルさらに増えて高奇襲持ちが複数所属する師団減ったのと毎ターン軍団蘇生打てるからあんまり気にしなくていいし 新作楽しみだなマジで
遊べるエロゲがで未だ出来る喜び 偶然なんだろうけどナイトレインの復讐者が色んな意味でメルジーニを思い出させる >>56
シリーズ物って大体、変な要素付け足して3作目くらいで終わるけど
ここは正統進化していってるから安心感が凄い
多少の変化はあれど遊び方の根幹変えないのが良い あとグラに力入れ過ぎてない所な、グラに力入れ過ぎると得てしてゲーム部分の質が悪くなる。 なんであんなにグラフィックに力入れるとつまらないゲームできてくるんやろか >>60
そこに全てをつぎ込んで力尽きるんだろうな・・・ >>60
逆だよ、ろくなアップデートが出来ないから絵で誤魔化そうとする VBも3D部分がイマイチだからやめてもらいたいんだけどなぁ マジで延期ないの?
もう延期する前提でスケジュール組んだのに困るんだが やはりシュシュとチカちゃんはアイドルネタできたか
ユニット組むとは思ってなかったけど氷属性同士相性は良さそう
でも今回のシュシュってお当番なしなのかな >>65
3D使うほうが安く済むから辞めないと思うぞ
本格的に3Dを使うなら高くなるがしょぼい3Dは逆に低予算で済む いやー使いわわしたり動かさないなら一枚絵のが安いでしょ つかMAPくらいにしか使われてなくね? ぐりぐりといろんな角度の描写や使いまわしがあるわけでもなく… 他の絵も描く絵師やグラフィッカーの仕事が減らせるならそれは利点じゃね?
3D関連は3D技術者がやるから仕事を分散できる、コスト面はわからんが 3Dって過去作で3D入れても結局、軽減用に2Dも入れてなかったか
楽も何も結局、負担倍増しただけという結果が出てるじゃん 3Dの技術力を他ゲーにも生かす目的なら3D化も有りだったけど
もうこのメーカーVBしか残ってないからなあ
このゲームだけで3Dするの何の意味もない VBはほぼ使いまわしだし、2Dでもあまりコストかからなさそうってのはある vbsはPCが異音を立ててほんま怖かったから頼むわ 何百と戦闘するんだから快適さを重視してくれ グラにこだわる奴なんて少数派だよ 吉里吉里じゃなくなってからはもう重いのばっかだからなぁ
マジ3D要らん VBRってもう吉里吉里じゃないよね?今やってみたら普通に動作快適だからやっぱ3Dが悪さしてるんかね RもLもそこまで重くなかったのよね
Sだけが異常
ターン送りが重いって何事だよ3D原因じゃないだろこれ 新作に求めることは突然現れたよくわからないやつがラスボスにならないこと スキルで常に全師団パラメータ計算してるから転化とかがアホみたいな重さの原因って答え出てなかったっけ? >>84
ごくまれに3Dが原因の人もいたけど
そっちがSが重い主要因だね 2Dパッチ入れても無駄どころか重くなったって人もいるし 転化はLでもあったのにSになってから重くなる謎挙動で草 そもそも計算で遅くなるとか今時見ないよ 表示オブジェクトが多いとかならわかるけど 転化が重いのって複数並んでるときじゃない?
Sはデウスモードの敵に攻勢転化持ち二体が並んでる師団があってそんときだけ重かったけど、Lの方はあったっけ。記憶にない >>87
今時もなにも、そもそも常に数百体がこんな無茶なパラメータ変動するSLGなんてVBくらいしか知らんが? 各オブジェクトの物理演算並列処理とかより単純なはずだぞ という意味 計算自体は算数の域だし >>89
ただの四則演算がそんなに負荷高いわけないだろ 自軍の転化は活性の亜種に仕様が変わってるから何人いても軽いし、敵の転化だけ変な参照してそう
この話何回するんだろうな 味方だと良かったのか なんか重くなるのかなと思って避けてたわ ただの四則演算で重くなるわけないだろ!→現実に重くなってるだろ!
S発売してから何度も繰り返されてる光景ね🥺 だからただの四則演算が原因じゃなく無駄な処理やってんだろうという意味なんだが
本気でいまのCPUが四則演算ごときで重くなると思ってるのか・・・ いまのCPUが四則演算ごときで重くなると思ってないから だからVBくらいしか見ねえよって言ってるんだが その無駄な処理の原因が、常に全キャラパラメータ計算してる処理にある、更に言うと転化は実際重くなる、って話やろがい ただの四則演算で重くなるなんていまどきVBしか見ないよ (だから絶対変な処理入れてるだろ)という意味なのに変に突っかかる奴がいたからな ほんと理解力無い 多分変なループとか入って無限に処理しとるんやろなあって感じはある。 中の人しか知らん仕様に対してあれこれ言っても意味ないんだけど、それに対して突っかかってきた奴もしょうもない…
さっさと新作の体験版きてくれ 今更だけど主人公勢力が魔族側じゃないの珍しいな
他はBくらいだっけ 近所の中古屋にRがあったから買ってやってみたんだがコレめっちゃ面白いな
来月の新作もおんなじようなやつ? >>107
来月出るのはRはシステムがちょっと変わってる
新しいユニット雇う為の研究が無かったり称号付けるのに必要な武勲もないハズ
1師団6ユニットで組むのは変わらないけど
レギオンってシステムで3師団18ユニットを1単位で動かすから師団組むのがちょっと難しいかも 延期するなら後3日以内に頼む そろそろ有給使うか判断せにゃならんから >>108
違うのか
囮とかイベイド囮とか考えて師団組むの楽しかったんだが 今月中に体験版を出したいと言っているから、まさかの延期なしになるかもしれん >>110
バトルが最大で3師団vs3師団になるってだけで囮とか基本的なバトルシステムは同じだぞ
今月中に体験版が出るらしいからやってみたら分かると思う とうとうVBV発売予定日まで1ヵ月となったけど、延期報告は来ないな
111氏じゃないけど、まさかの延期無しで7月25日に出ちゃうの? 前は体験版出るが発売の1週間前ギリギリとかあったし
体験版1ヶ月前はかなり順調なのでは? スキルを減らせば軽くなるのでは?
更に増やすという事は更に重くなるのか?
Sはメモリ16Gでも重かったが やたら延期延期言われてるけど延期してほしいのかほしくないのかわからんw 発売当日に体験版出すっていうクソみたいなギアドラ3という作品があってだな… まあ体験版あれば買わない判断できるからないよりは・・・ win7でも動くね
めちゃくちゃ軽いな
chromeブラウザより軽いぞ 体験版来たのか
まずはマニュアル見てスキルチェックだな(模範的触手)
あれ? ないぞ え、体験版来てる?
公式サイト見たけど見つけられない。
どこだろ 公式サイトからじゃ分からんかったからDLSiteにしたわ DLsiteとFANZAの作品ページにあるみたいだな
公式になかったからけーまるのツイッター見に行ったら書いてあったわ おお、マジだ
体験版きているね(FANZA)
スキル増えまくっているはずだし、スキルの把握だけでも楽しみだ 相変わらずCPU負荷は低い
グラフィックは超軽いとは言わないけど低画質30fps1920x1080でもそこそこ軽い
ただ戦闘MAP画面が動かすと波立って気持ち悪くなる 初期で雇えるガーダーどいつもこいつもペラペラだな
戦術が強いからやられる前にやるのがいいか 序盤はローランにランク5までの装備積めば体躯75になるから
下手なガーダーより堅そう 武功とか称号やらで雇用し直すのに装備も外れ師団からも抜ける仕様は継続なのか……
Sの数少ない不満点の一つがこれだったけど次回作では変えてくれると思っていただけに残念 標的後逸装備は結構あるが、低防御向きなのは法衣だけ
近衛の低防御にはこの包囲を装備させておくとよいかも
種族は順番固定だとまだ検索しやすくなるのだが、触手を見るとなってないみたいだな このまま発売頼むで 今日有給つけて三連休来月とったからな! キャラがどうとかエロがどうとかそっちのけでゲームシステム攻略面の話が進むエロゲスレおもろい おでんのキャラがいい感じに変わっててそそるのと、シルヴィアの声はやっぱいいなって思いました もう年取ったせいか、能力が多すぎてついてくのきついな・・・
まあ編成適当でもいけるしいいか Sの体験版のときにアタッカー用の盾増やしてなどの要望出したら対応してくれたので、要望ある人は出すといい
当然だが常識的なので頼むぜ 恐怖の瞳って運命改編と輪が乗るなら余裕で100%いきそう 【結界の歪】
正面敵師団の術式・砲撃・戦術・自爆の結界数値減少。(累積100上限、減算結果の影響上限25)
ついにアンチ結界スキルが実装されたか…このスキルはやばい予感が… 減算結果の影響上限25ってことは125用意すればええ どうせ1周目はテキトーでなんとかなるし1周もしたらだいたいスキルも分かってくるから2周目中盤以降からちゃんとしたの組む予定 体験版ハードS++クリア
相変わらず面白かった↓はクリア時編成
https://imgur.com/4wvnpl7
[1]トレハン [2]普通 [3]先陣 [4]先陣前提の遠隔側面無効 [5][6] 数合わせ
武将はガーダー
管狐くんのバリアアシストほんま神
コボルドパラディン脆すぎて草
あとスキル無貌の血の説明文が少し変 結界の歪の説明文分かりづらいんだけどさぁ、かっこ内の累積100上限って各種結界自体の累積上限なのか?
もしそうなら結界を100以上にしても結界の歪の効果は無効化できないかもしれないな >>150
累積が何を意味してるのかよく分からないね
もしそういう意味なら高難易度で敵が10持ってるだけでもヤバいことになりそう >>150
多分歪は100まで積めるけど増えるダメージは25%までって意味だと思う
結界50−歪み50=25%カット
結界100−歪み50=75%カット
結界100−歪み100=75%カット
みたいな感じ