VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
今作は割と新しいアンチスキル多めで敵に使われた時に厄介そうな印象があるけど、決戦領域だけはワクワクした
今まで安定性考えて地形無効に変えてた中途半端な数値の嘘師団が終盤まで使えるかもしれん おそらく、ヴィヴィ=キュルヴィだろうし
キュルヴィ1人で高レベル嘘と決戦領域両立する気がするわ
悪落ちで道化師とか嘘特化臭いし 初週ハードは血晶獣の所で火の月になるように調整必須だな、水の夜に当たったらステータスの暴力で轢き殺されたわ >>252
普通にやってたら火の夜だったわ どっちががS++のギリギリだったら水の月になってたのか ハード水夜でも勝てたな
トレハン部隊無しの第1レギオンは壊滅して2戦目でだけど スキルの危機管理ってあんまり積むと囮が削られた時防御上がってタゲぶれ起こすんでは? なんか今作の初期キャラ弱くないかなと思ってSのwiki見たらやっぱ今作弱いな
Sのレギウス、アリス、ルーリエあたり強すぎだろ 囮が削れるって戦術ぐらいだからそんなに神経質になる必要ないんじゃない? R以降は戦闘開始時にタゲが決まったらタゲが落ちるまで固定でターン経過で動かない
Hまでは反撃や砲撃継続でタゲずれしてたからこの仕様は助かるよね 追撃阻止のスキル説明に確率追撃値だけでなく疾風迅雷値も減算するって書いてある一方で乾坤一擲値も減算と書いてないのは
乾坤一擲が疾風迅雷の下位互換問題がもし追撃阻止100のユニットとか出てきたら乾坤一擲の方が優位になるケースもある…のか?
体験版範囲だとまだスキル調整中なのか記述ミスなのか正しい仕様なのかよく分からんが
受け流しも公式サイトだとカブト割と全力攻撃を減算で体験版内だとカブト割のみ対象になってるんだよなぁどっちだ シリーズ進むごとに遠隔攻撃持ちがデメリットにしか見えなくなってきた
とりあえずドラゴンブレス師団作るのが楽しみだわ・・・反射のカモにさえならなければだが メールで送ると返答来るし折角だから表記して欲しいものがあれば言っておくと追記してくれるんじゃないか 説明文の言葉が足りないのもよくあることだから不明瞭なのは問い合わせたほうがいい
バグか仕様か調整ミスか、どれもありうる リバイブもリカバリも貫通するから状況によっては追撃200に相当するぞ まあ毎回そんな状況で敵が倒せるとは限らんし 結局環境次第だがな 個人的には 軍団+乾坤で最初に動ける強いキャラができると面白いなとは思ってるけど そうそう
質問、要望、バグ報告はやっていい
体験版は販促のためだけではないんだから とりあえず気になった
杖ランク3の聖なるハンドベルがバリアー3で装飾ランク4星のブローチが
バリアー4なのに
道具ランク4のバリアリーフがバリアー1はもう一つのスキルが堅守体躯10とは言え低いと思ったから
数値上げてくれって要望は送った お茶会に行くプラティエの台詞がボイスと違ってる気がした
あと天輪の力とはいえローランにされるがままヤラれちゃうフォルテかわいい >>260
周回でランク10ぐらいの遠隔無効装備つけたのがランダムで出てくるからな
一瞬でバリア消し飛んで死ぬから専守に大きく劣る
まあ盾と法衣の二個しかないレア度で頻出しないようにバランス調整してる気がするが 専守があっても攻撃する仕様になってからは置物や囮で遠隔持ってると次元付けないと安心できない病
VBSで次元付けられる料理が防御めちゃ上がるってのは(タゲぶれ意識して編成考えないといけないという意味で)よくできてた VBは編成画面では囮役の防御を1にしても種族と属性と昼夜のせいで戦闘に入ると囮ブレッブレになるから難しい >>268
高難易度になってくると、遠隔持ち置物はマジで一撃でバリアを吹き飛ばして死ぬんだよなぁ…
VBSのアルヴィスの賢者が次元斬撃料理を手に入れるまで
自殺しまくりで結界が足りなくなることが多々あった記憶がある Lだかの時は専守遠隔が遠隔反撃殴って氏ぬ事故あったけど遠隔反撃消えたから今はアタッカーを意図して近接にできない以外のデメリットはないんじゃね あれ?専守遠隔って敵に遠隔無効持ちが居た時って普通に近接で殴るモードになって反撃で死なないっけ?
もしかしてこいつ遠隔持ってるから専守付けてもダメやんけ!って勝手な思い込みで無駄に次元持たせてた…? 敵が遠隔無効なら専守遠隔は殴らなくて済む
…んだけど対面師団全滅させた後で他の師団殴るときに、その師団が遠隔無効持ってると普通に反撃貰うことあったからやっぱりデメリットではある 挑発されて死ぬってパターンもある気がする まあこれは専守でも死ぬけど まあゴミでスキル枠一つ潰されてるわけだから狂セリアスとかプルートーみたいに
スキルの数字が馬鹿じゃないときついよね 現状主人公がちょっと珍しい立ち位置だねってのとおでん様えっちだねぐらいしか シナリオは体験版には語れる程のボリューム無かったなという感想
最初に竜殺して主人公が英雄扱いになったのは、言わばキャラ付けの前日譚
その英雄の歩みがVBVのシナリオなんだろうけど、その第一歩で地方の山賊討伐&吸収
しただけで体験版のシナリオ終わっちゃったからなぁ… 今作のオーディン様はFのおでんと同一人物なの?それとも別次元のそっくりさんだったりする?という疑問 物語は導入が1番大事なのにインパクトに欠けるな
前作みたいな塩ストーリーか?
もっとVBらしくドス黒い背景持った主人公でいいのに
爽やかイケメンとか1番いらんやろ
知らんけど 流石に体験版の範囲でシナリオどうこう決めるのは早くね とりあえずメインっぽいnewおでんとフォルテが好きになれそうだから安堵してる 過去作品だってのっけから主人公の内面までぶっこんでるのはなくね
掘り下げ展開あるまではちょっとアレくらいだよ ロウカオス選択肢3個あるのに、
片方しかメダル解放されんのね ロリ巨乳豊穣神 見た目は好きなんだが田舎臭いしゃべりは気になる おでんのボソボソ喋りとキンキン声を交互に繰り返す喋り方がキンキン声が耳に刺さって滅茶苦茶辛い
おでんだけ音声切るしかないレベルでキツい