VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eb9-gcts)2025/07/17(木) 00:16:19.87ID:b1F7Snv70
種族消し、活性受けれない特攻防御100と考えてもいいかも
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f7f-Kj6M)2025/07/17(木) 04:41:01.29ID:AAwmaeNs0
おおざっぱに計算すれば ランク6のアイテム能力変化が合計20〜30  3つで90 武具研磨20として能力が18上がる 
活性は10で40 知力は四分の一計算なら32.5上がる 特化させやすい面はあるが合計値じゃ負ける どう使うかだな
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e55-i5iM)2025/07/17(木) 07:30:02.66ID:SuW7dIUp0
武具研磨はスキルで装備を選ぶとステータス値補正が嚙み合わないことが多いから微妙だな
武将ユニットで100とか持ってる奴がいればいいんだけどな
序盤は素直に種族と昼夜でまとめるように設計してあると思うし、
やはり終盤の血の起源が揃ってきた頃のトンデモ補正装備にこそ武具研磨
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-Kj6M)2025/07/17(木) 18:31:54.11ID:78ehmFnD0
武具研磨のスキル持ってるやつらって、戦闘の後でみんなが祝杯上げて盛り上がってる中、
居残りで武具のメンテとかやらされてんのかな
「おい、ちゃんとキレッキレになるまでリディル研いどけよな!!」
「さーせん、ちゃんとやっときますから、ほんとさーせん…」みたいな
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b28-C0hd)2025/07/17(木) 20:28:33.22ID:QEJpcV290
罠の領域:正面師団に地形効果のマイナス効果を2倍にする。地形無効で無効化できない。

これ、新スキルだよね?
地形無効がダメでも決戦領域や兵士運搬なら無効化できるとかいう抜け道ないかな??
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-i5iM)2025/07/17(木) 21:16:26.37ID:ZKtM1fJ10
地形無効が無難すぎて兵士運搬が死んでたから、兵士運搬なら無効化できると思う
決戦が便利すぎて地形が死ぬってオチになりそうだけど

決戦領域(埼玉県川越市)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況