VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e55-i5iM)2025/07/17(木) 07:30:02.66ID:SuW7dIUp0
武具研磨はスキルで装備を選ぶとステータス値補正が嚙み合わないことが多いから微妙だな
武将ユニットで100とか持ってる奴がいればいいんだけどな
序盤は素直に種族と昼夜でまとめるように設計してあると思うし、
やはり終盤の血の起源が揃ってきた頃のトンデモ補正装備にこそ武具研磨
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-Kj6M)2025/07/17(木) 18:31:54.11ID:78ehmFnD0
武具研磨のスキル持ってるやつらって、戦闘の後でみんなが祝杯上げて盛り上がってる中、
居残りで武具のメンテとかやらされてんのかな
「おい、ちゃんとキレッキレになるまでリディル研いどけよな!!」
「さーせん、ちゃんとやっときますから、ほんとさーせん…」みたいな
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b28-C0hd)2025/07/17(木) 20:28:33.22ID:QEJpcV290
罠の領域:正面師団に地形効果のマイナス効果を2倍にする。地形無効で無効化できない。

これ、新スキルだよね?
地形無効がダメでも決戦領域や兵士運搬なら無効化できるとかいう抜け道ないかな??
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5bcb-i5iM)2025/07/17(木) 21:16:26.37ID:ZKtM1fJ10
地形無効が無難すぎて兵士運搬が死んでたから、兵士運搬なら無効化できると思う
決戦が便利すぎて地形が死ぬってオチになりそうだけど

決戦領域(埼玉県川越市)
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f61-C0hd)2025/07/17(木) 22:14:10.35ID:D2A92BGI0
>>534
Sは乾坤一擲強化される前から攻撃側つよつよのゲームだったから防御系強めにしても大丈夫だと思う

お気に入りとかいう一度登録すると永久に解除も並び替えも出来ないシステム変わっとらんのが・・・
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-Kj6M)2025/07/17(木) 22:55:28.47ID:78ehmFnD0
スキルを整理してスリム化とは真逆の方向にヨーソローしたみたいやな
それでこそVB
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2340-NUpM)2025/07/17(木) 23:55:55.56ID:a1yYTHKu0
まぁ苦手な土地にいる敵は居ないな…
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f51-Kj6M)2025/07/18(金) 12:17:21.25ID:qZSFiJb40
まあシンブルで奥深いのは作の難しいしエロゲ故に子供はやらないだろうから VBはこれでいいかもな アンチスキルが増えてきだしたのは気になるが
レスを投稿する