VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手298本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>60
逆だよ、ろくなアップデートが出来ないから絵で誤魔化そうとする VBも3D部分がイマイチだからやめてもらいたいんだけどなぁ マジで延期ないの?
もう延期する前提でスケジュール組んだのに困るんだが やはりシュシュとチカちゃんはアイドルネタできたか
ユニット組むとは思ってなかったけど氷属性同士相性は良さそう
でも今回のシュシュってお当番なしなのかな >>65
3D使うほうが安く済むから辞めないと思うぞ
本格的に3Dを使うなら高くなるがしょぼい3Dは逆に低予算で済む いやー使いわわしたり動かさないなら一枚絵のが安いでしょ つかMAPくらいにしか使われてなくね? ぐりぐりといろんな角度の描写や使いまわしがあるわけでもなく… 他の絵も描く絵師やグラフィッカーの仕事が減らせるならそれは利点じゃね?
3D関連は3D技術者がやるから仕事を分散できる、コスト面はわからんが 3Dって過去作で3D入れても結局、軽減用に2Dも入れてなかったか
楽も何も結局、負担倍増しただけという結果が出てるじゃん 3Dの技術力を他ゲーにも生かす目的なら3D化も有りだったけど
もうこのメーカーVBしか残ってないからなあ
このゲームだけで3Dするの何の意味もない VBはほぼ使いまわしだし、2Dでもあまりコストかからなさそうってのはある vbsはPCが異音を立ててほんま怖かったから頼むわ 何百と戦闘するんだから快適さを重視してくれ グラにこだわる奴なんて少数派だよ 吉里吉里じゃなくなってからはもう重いのばっかだからなぁ
マジ3D要らん VBRってもう吉里吉里じゃないよね?今やってみたら普通に動作快適だからやっぱ3Dが悪さしてるんかね RもLもそこまで重くなかったのよね
Sだけが異常
ターン送りが重いって何事だよ3D原因じゃないだろこれ 新作に求めることは突然現れたよくわからないやつがラスボスにならないこと スキルで常に全師団パラメータ計算してるから転化とかがアホみたいな重さの原因って答え出てなかったっけ? >>84
ごくまれに3Dが原因の人もいたけど
そっちがSが重い主要因だね 2Dパッチ入れても無駄どころか重くなったって人もいるし 転化はLでもあったのにSになってから重くなる謎挙動で草 そもそも計算で遅くなるとか今時見ないよ 表示オブジェクトが多いとかならわかるけど 転化が重いのって複数並んでるときじゃない?
Sはデウスモードの敵に攻勢転化持ち二体が並んでる師団があってそんときだけ重かったけど、Lの方はあったっけ。記憶にない >>87
今時もなにも、そもそも常に数百体がこんな無茶なパラメータ変動するSLGなんてVBくらいしか知らんが? 各オブジェクトの物理演算並列処理とかより単純なはずだぞ という意味 計算自体は算数の域だし >>89
ただの四則演算がそんなに負荷高いわけないだろ 自軍の転化は活性の亜種に仕様が変わってるから何人いても軽いし、敵の転化だけ変な参照してそう
この話何回するんだろうな 味方だと良かったのか なんか重くなるのかなと思って避けてたわ ただの四則演算で重くなるわけないだろ!→現実に重くなってるだろ!
S発売してから何度も繰り返されてる光景ね🥺 だからただの四則演算が原因じゃなく無駄な処理やってんだろうという意味なんだが
本気でいまのCPUが四則演算ごときで重くなると思ってるのか・・・ いまのCPUが四則演算ごときで重くなると思ってないから だからVBくらいしか見ねえよって言ってるんだが その無駄な処理の原因が、常に全キャラパラメータ計算してる処理にある、更に言うと転化は実際重くなる、って話やろがい ただの四則演算で重くなるなんていまどきVBしか見ないよ (だから絶対変な処理入れてるだろ)という意味なのに変に突っかかる奴がいたからな ほんと理解力無い 多分変なループとか入って無限に処理しとるんやろなあって感じはある。 中の人しか知らん仕様に対してあれこれ言っても意味ないんだけど、それに対して突っかかってきた奴もしょうもない…
さっさと新作の体験版きてくれ 今更だけど主人公勢力が魔族側じゃないの珍しいな
他はBくらいだっけ 近所の中古屋にRがあったから買ってやってみたんだがコレめっちゃ面白いな
来月の新作もおんなじようなやつ? >>107
来月出るのはRはシステムがちょっと変わってる
新しいユニット雇う為の研究が無かったり称号付けるのに必要な武勲もないハズ
1師団6ユニットで組むのは変わらないけど
レギオンってシステムで3師団18ユニットを1単位で動かすから師団組むのがちょっと難しいかも 延期するなら後3日以内に頼む そろそろ有給使うか判断せにゃならんから >>108
違うのか
囮とかイベイド囮とか考えて師団組むの楽しかったんだが 今月中に体験版を出したいと言っているから、まさかの延期なしになるかもしれん >>110
バトルが最大で3師団vs3師団になるってだけで囮とか基本的なバトルシステムは同じだぞ
今月中に体験版が出るらしいからやってみたら分かると思う とうとうVBV発売予定日まで1ヵ月となったけど、延期報告は来ないな
111氏じゃないけど、まさかの延期無しで7月25日に出ちゃうの? 前は体験版出るが発売の1週間前ギリギリとかあったし
体験版1ヶ月前はかなり順調なのでは? スキルを減らせば軽くなるのでは?
更に増やすという事は更に重くなるのか?
Sはメモリ16Gでも重かったが やたら延期延期言われてるけど延期してほしいのかほしくないのかわからんw 発売当日に体験版出すっていうクソみたいなギアドラ3という作品があってだな… まあ体験版あれば買わない判断できるからないよりは・・・ win7でも動くね
めちゃくちゃ軽いな
chromeブラウザより軽いぞ 体験版来たのか
まずはマニュアル見てスキルチェックだな(模範的触手)
あれ? ないぞ え、体験版来てる?
公式サイト見たけど見つけられない。
どこだろ 公式サイトからじゃ分からんかったからDLSiteにしたわ DLsiteとFANZAの作品ページにあるみたいだな
公式になかったからけーまるのツイッター見に行ったら書いてあったわ おお、マジだ
体験版きているね(FANZA)
スキル増えまくっているはずだし、スキルの把握だけでも楽しみだ 相変わらずCPU負荷は低い
グラフィックは超軽いとは言わないけど低画質30fps1920x1080でもそこそこ軽い
ただ戦闘MAP画面が動かすと波立って気持ち悪くなる 初期で雇えるガーダーどいつもこいつもペラペラだな
戦術が強いからやられる前にやるのがいいか 序盤はローランにランク5までの装備積めば体躯75になるから
下手なガーダーより堅そう 武功とか称号やらで雇用し直すのに装備も外れ師団からも抜ける仕様は継続なのか……
Sの数少ない不満点の一つがこれだったけど次回作では変えてくれると思っていただけに残念 標的後逸装備は結構あるが、低防御向きなのは法衣だけ
近衛の低防御にはこの包囲を装備させておくとよいかも
種族は順番固定だとまだ検索しやすくなるのだが、触手を見るとなってないみたいだな このまま発売頼むで 今日有給つけて三連休来月とったからな! キャラがどうとかエロがどうとかそっちのけでゲームシステム攻略面の話が進むエロゲスレおもろい おでんのキャラがいい感じに変わっててそそるのと、シルヴィアの声はやっぱいいなって思いました もう年取ったせいか、能力が多すぎてついてくのきついな・・・
まあ編成適当でもいけるしいいか Sの体験版のときにアタッカー用の盾増やしてなどの要望出したら対応してくれたので、要望ある人は出すといい
当然だが常識的なので頼むぜ 恐怖の瞳って運命改編と輪が乗るなら余裕で100%いきそう 【結界の歪】
正面敵師団の術式・砲撃・戦術・自爆の結界数値減少。(累積100上限、減算結果の影響上限25)
ついにアンチ結界スキルが実装されたか…このスキルはやばい予感が… 減算結果の影響上限25ってことは125用意すればええ どうせ1周目はテキトーでなんとかなるし1周もしたらだいたいスキルも分かってくるから2周目中盤以降からちゃんとしたの組む予定 体験版ハードS++クリア
相変わらず面白かった↓はクリア時編成
https://imgur.com/4wvnpl7
[1]トレハン [2]普通 [3]先陣 [4]先陣前提の遠隔側面無効 [5][6] 数合わせ
武将はガーダー
管狐くんのバリアアシストほんま神
コボルドパラディン脆すぎて草
あとスキル無貌の血の説明文が少し変 結界の歪の説明文分かりづらいんだけどさぁ、かっこ内の累積100上限って各種結界自体の累積上限なのか?
もしそうなら結界を100以上にしても結界の歪の効果は無効化できないかもしれないな >>150
累積が何を意味してるのかよく分からないね
もしそういう意味なら高難易度で敵が10持ってるだけでもヤバいことになりそう >>150
多分歪は100まで積めるけど増えるダメージは25%までって意味だと思う
結界50−歪み50=25%カット
結界100−歪み50=75%カット
結界100−歪み100=75%カット
みたいな感じ >>152
どうせ計算に反映されないのに25以上積む意味あるのか?
結界の歪に対してのアンチスキルが出る……とかは流石に考えたくないけど 高難易度の砲撃って結界75程度だと全員1にしてくるイメージなんだが125積めばいいのかな? >>153
100以上結界を積んでる場合意味はあるけど
まあどっちかというと高難度の敵が使うと強いスキルじゃないかな 高難易度の敵専用って息をするように超陣持ってるから25%も通ったら壊滅するよね スパロボまでの繋ぎにもなるから無事7月発売しそうなら助かる
絶対延期すると思ってた 120積めばいいなら簡単だけど100から引かれるとしたらヤバそうだけど
今まで結界で防げない毒陣や酸陣があってもなんとかなってるしいけるんじゃねって事かな
楽しみだ 陣はともかく毒・酸砲はかなり害悪だからあまり種類増やしたり対策難易度上げたりしないでほしいが
大丈夫なんだろうか 抗体や腐敗の繭があるから酸毒の対策は楽になってそうだけど竜の吐息が無効にできないから厄介そう
Sと同じで全ての敵に対応できるレギオンを組むというより、レギオンごとに役割を決めてく感じになりそうね >>158
あの説明だと100から引くんじゃね
効果上限と累積上限分けてるし