VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
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初回ハードS ++進行チャレンジしてるけど
できるシリーズとできないシリーズがある
トゥルールートが厳しすぎるとかあるのよね トルゥールート専用の害悪敵があまりに酷すぎるシリーズはそうなる しかしアイテム一列1レベルにならんかな ちょっとわかりにくい 初回ハードSは++難しすぎず簡単すぎずかな
リセット完全縛りなら運に左右されて厳しい場面あるけど
まあ一回機動に乗ったら大分余裕ある感じ 装備増やしてくれるのはうれしいけどその中でも強い装備は限られてるから
どうせなら所持数制限を緩和してくれるほうがうれしい…けどそれは無理なんでしょ Sは高ランク糧食集めがキツすぎた
個数制限4倍で他の装備種と同確率程度のドロップないから
食券溜まらんしグルメ魂も10が最高だからランク14の食券作るとか地獄だし ヴァナヘイムはもっと効率良い奴に持たせよう…ってした結果組み終わったあとに余らせてるのが私です あまりにも久しぶりすぎて組み方全然覚えてねえ
HIで砲撃がめっちゃ楽しかった覚えがあるから竜の吐息には期待している 俺もVBS以来3年ぶりに戻ってきた
あれは出来損ないだったってことでいいんだよな
VBLレベルを期待してるぞ オレの脳みそはロウルート行けって言ってるがちんちんが全員悪堕ちさせてカオス行けって言ってるんだ 戦闘バランスについてはLは後半ひどいバランスだったからS準拠がいい
シナリオの出来についてはSカオスルートが適当すぎたからLレベルを目指してほしい 初期キャラについてはSから結構明確にデフレしてるけど作品全体としてその傾向なんだろうか
ローランなんてレギウスを2回り弱くした性能だし インフレ抑制は意識してるだろうけど流石にただの人間の英雄じゃ設定からして弱くなって然るべきだから…… Sってそんな酷かったっけ
シリーズ1番の出来ではないけどさ コボパラちゃんもアルマジロより二回りくらい弱いしな Sは追加ステージやらが一月後くらいと遅かったとか乾坤のヤケクソ調整とかはあったけど 糧食は良システムだし最終的には悪くないと思う >>683
酷くはないと思うけど、時間が足りなかったんだろうな感は凄かった Sはきっちり作り込んだHIからほとんど間を空けずに発売だったから突貫工事だったんだろうねって意見が大半だったと思う。
一週目のイシュタルの種の起源で編成の幅が増えたりとか
一週目HでS++狙いの時のネルガルのぎりぎり感とか光る部分はけっこうあったけどそこで力尽きたんだろうなあって Ver2でようやく完成したって感じだからね
ただでさえカオスルートのシナリオがダイジェストな感じなのに
Ver1.1〜1.4のシステム部分の右往左往がひっどい Sは一周目ハードの調整がいい感じだったからそう悪くないって個人的評価だがそこを評価するのはディープな層だからなぁ
一般的にはシナリオなり最初からインフレしてるスキルなりでうんざりするかも 初期は乾坤一擲という新スキルが足引っ張りまくってたな
後半になるにつれ相性が悪いアシストリカバリが多くなるから Vのダイン君はガルム枠なのか4章くらいで内政要員になりそうだしインフレ抑えてそうだよね
まあSの武将は取り巻きも途中加入もみんな有能過ぎたのもある 後 妙に重かったのも後からバッチでなんとかしようとしてたな 1周目ハードs++のこの段階でこんな敵出すなよ→なんか勝てたが繰り返す感じはシリーズでも屈指の調整だと思う
まあver2の乾坤でだいぶ楽になってしまったんだが ダイン君は武器二種だし残るかもしれんぞ 女の子じゃないから二軍落ち?それはまあ…そうね… Sで戦闘開始時の口上無くなってたのも時間が足りなかったからなんだろうか ダイン君はステージ2から2軍のガーダーさせてた
近衛を1軍に集中させすぎたせいで2軍の火力が酷いことになったけど
ダイン君が盾と火力をなんとかしてくれた ダイン君は素の主人公といい勝負する位には優秀なユニットよな
主人公が微妙なのかダイン君が優秀なのかはわからんが きっと追加称号で研磨と追撃阻止マシマシになって周回で輝くタイプ Lのシナリオに関しては個人的にシリーズトップクラスに好き
特にカオスルート
ヴェリトールやティアはもちろんだけどガシェルも悪役としては充分な出来だと思う 1周目でわざわざハード選んでおいて文句言うなんて触手も驚く言種もあったもんだ
とりあえずユニコーンスナイパーちゃんはうちだと1周目のエースなので、
全域封印絶対遠隔夜戦多段平等追撃くらい盛ってください LIでは是非エルちゃん幸せイチャイチャロウルートお願いします🙇 Sの殺意の波動に目覚めたククル好き
樹霊史上最強のアタッカーだった 今作もゲストユニットとかあるならやっぱりRからたくbウん来るってこbニになるのかな
もしそうならウルル好きだから絶対入れてほしい 樹霊アタッカーは白虎はやてが限界でだいたいついていけなくなるのよね。
ブロッカーと活性はいいから戦術妨害&補助みたいな師団になりがち 最近はガロードスナイパーとかアルミラージもいるからまだマシ エリンとかヴァルデールちゃんとかはインターナショナルにしかいないし 今回来たりするのかな 知ってたら教えて欲しいんだけど
編成とかスキル構成をそこそこの難易度で勉強できる動画とかある?
人が実際どういうこと考えて編成考えてるか知りたい Sはシナリオからしても随所にこれG系で作ってたけど頓挫したんだってのが見えるなって言われてたな当初 >>712
自分はLから真剣にやり始めたけどまずはwikiの基礎知識をしっかり読むのがいいと思う
動画についてはわからないけどwikiとここがあれば余裕よ
わからないことがあったらここで聞けば誰かが教えてくれるよ そもそも本拠地が移動する迷宮みたいなのじゃなかったかS 多分G系から変更したのはそうだろうな 種族陸はオミットされたんか・・?四つんばいの獣が陸種なのかなと思ったらそうでもなかったり意味がわからんかったからいいけど ガーダー・・・師団の心臓に当たる部分、ここは重要
アタッカー・・・当たり外れの大きな部分、ここは妥協するな
範囲無効・・・師団の基礎となる部分、ここは質にもこだわるべき
囮・・・何より大事ここは重要
バッファー・・・師団の能力はここで決まる、ここは大事
ヒーラー・・・ここがダメになると他もダメになる、ここは妥協出来ない
キャスター・・・一番長く使う。ここから決めるぐらいの大事なパーツ
愚者の嘘・・・直接相手師団に触れる部分、ここに手間をかけると幸せになれる
トレハン・・・これがダメだとどんな師団組んでもダメ。いいものを使え
誰かもっとうまくコピペ改変してくれ 戦闘前会話割と燃えるから今回はしっかりある事を祈る 多分自分だけじゃないと思うけどこのゲームって軍団解散してから再編成するまで画面とにらめっこしてたら数時間が一瞬で消し飛ぶから何を考えて編成してるって説明するの難しいのよね
このキャラがアタッカーだからこれに合わせて師団作ると…あ、このユニットがこっちに使われるからダメだじゃあこっちの師団のこのユニットをこれにして…、とかそんな感じ 攻略冊子付かなくなったし
今回初めてDL版買おうと思うんだけどFANZAって0時からやれるんかな? >>721
0時ジャストは多分無理 そこからダウンロード開始なので、0時からダウンロードとインストールしてからプレイ開始って感じになると思う >>722
さんきゅー
久々のVBワクワクしてきたぜ 3〜4レギオン作らないとだから悩むんだよな
1師団作るだけでいいなら数分で終わる
過不足ないように戦力分散させつつ機能充分な師団をレギオン単位で作らないとだから辛いところ
もっと装備限界数を増やしてくれ 最終的に面倒になって適当に新しいユニット突っ込んだ師団が一番戦えたりする そういや今作って凶形態あるんかな
そもそもなんでLとSはないんだっけ 先陣の誉とか背水の陣とかガーダー不使用とか反撃ガーダーで殲滅するとか、
味方1師団で敵雑魚3師団をなぎ倒すとか砲撃削り師団とか全軍蘇生戦術ループ師団とか、
「師団の編成」って言われてもやりようがたくさんあるから説明が難しいよね
せめてコンセプトがはっきりしてくれないと
ルキフェルを筆頭にガーダーじゃないけどガーダー向けな奴もいるのだし、
凡触手の想像以上に遊び方はたくさんあると思う ハードバサ1クリアした
ステージ8ターン1Aステージ2b10ターン(血晶獣を光の昼に合わせるため)
トレハン師団無しで特攻武器付けてリーダー集約にすれば普通に倒せるね
スカーレットウルフ hp787 攻撃が199プラスされて289って感じだったけど
編成は特化することが割と重要だよね
バサ1ノ2レギオン目は城壁構築アシストも構築積みまくった師団と戦術補助戦意高揚積みまくった師団アシスト戦意高揚と師団弱体積んだ師団で3対1で倒してったし 悪はともかく狂まで行くとHシーン抜けなくなるよなあ
ユニットとしては面白いけどそこにHシーン入れる必要ないんじゃないって感じ Rのは抜けなかったがHのは個人的にはアリ 狂エレアちゃんすこ コボちゃん耐久力なんとかしようとして吸血剣もたせたけど反撃で機能してなくない?
反撃異常扱いだった記憶なんだが 近衛のユニコーンナイトさん、見た目も名前も思いっきりナイトの割に騎を持ってないのはなぜなん?
聖騎士のコボパラちゃんはもちろんとして、傭兵上がりのドワーフセイバーさんとか、リンクスソルジャーさんですら騎持ちなのに
もしかして、騎と樹を間違えられてるのでは… 始めてやった時 対術結界とか自爆結界とか
別キャラが所持してる奴と足して計算してて
例えば50と50で100%防げると思ったら75%だったという
この組み合わせが面倒くさくていつも時間がかかってた記憶
挙句100%積まずに90%くらいでも別に良くねとか言われた すまねぇ、普通に吸血攻撃の表示出てた
あんまりダメージ出てなくて気休めにもならない感じだったけど >>735
俺も気になって今検証してみたけど、なんかおかしいね?
「吸血攻撃は自身のHPを現在HPのスキル%分回復」って説明だけど、
HP232/275で吸血攻撃7の回復量が4、HP236/275で吸血攻撃7の回復量が9
どう考えても自身の現在HPのスキル%回復じゃないよね?
あと麻痺喰らうと吸血発動しなくなっていた
これは仕様かどうかもわからない Sの吸血は吸血分 > 被ダメならその差が緑色で最終的な回復量として、逆ならオレンジ色で最終的な被ダメとして表示されてた記憶
>>736の場合だと232 * 0.07 = 16が吸血分で、被ダメが12だから緑色で4と表示されてるんじゃないかな
麻痺中は反撃できないから吸血反撃もできないのは仕様のはず >>737
ありがと。パリング成功で被ダメ0だと現在HP×スキル%回復したから、その通りっぽい。
麻痺は仕様か〜状態異常は難しい 1周目ハードだとバザまで入れるのレベル上げがしんどくて挫折しちゃう新加入が使えるようになるまでしんどい 初週ハードやる触手が多いっぽいからさらに上を用意してくれたんだろう 今回は初周ロウかカオスどっち推奨なんだろ?
バサ1なんかどうせ碌なユニット加入しないんだし二週目でベリハバサ3くらいでやってまとめて取得でいいんじゃないかなとか思ったり トゥルーの分岐があるならロウの通常から行きたいけど俺の触手はカオスを求めている… 好きなほうやればええやろ まだ出てないのに解るわけもなし 必殺20カブト25堅守40……
ダイン君主人公とスキルが一致しているからヴェリトール枠になるよ() ラググやガルムは元々主人公の側近で忠誠心もあるだろうから気にしなかったんだろうけど
ダイン君は主人公が捕らえた女とヤリまくりなのを見て羨まけしからんとはならんのだろうか ダイン君、ロウカオスでどっちにも傾く展開はアリだと思ってる まるでロックマンX4のダブルみたいな寸評をエロゲーのスレで読むことになろうとは
この触手の目をもってしてもうんたらかんたら 雇用済みのユニットを再雇用する時に、装備や師団配置状態を引き継げるように調整。
これうれしすぎる本当にありがとう ・一部の武将ユニットおよび一般ユニットの性能を調整。
これは…コボルドパラディンの修正キターー!!? ずいぶんと…鍛えなおしたな…になるコボパラちゃん来る? コボパラ強くなってるといいな
ガーダーとか言ってるけどその性能じゃ誰も守れねーだろ 正直ユニコーンナイトちゃんとかもなにがしたいのか解らん構成してると思う 体験版から製品版になるときに修正されている分もあるだろうから、コボパラちゃんは序盤もっと頼りにできる感じになっていてほしい
今だと血晶獣の段階で普通に蹂躙される
何よりローラン君のLSをもうちょっとこう、なんとか 火の昼スタートだとラストの結晶獣が水の日と属性一致で大変だ やばい0時まで6時間切ってる
日付変わるまで寝て夜戦に備えるか
発売日前日のドタバタ騒ぎが永遠に繰り返されるビューティフルビョルーマーになりませんように ああ、発売日パッチが出るのか
有能な触手テスターたちのおかげだな H以降久々にやろうと思うんだけど、システムは変わってない感じ?
前と同じ感じでパーティー組んでいいのかしら H以来だとインフレにビビるかも 基本は変わらないが 少しずつ増築繰り返してるから、シリーズすっ飛ばすと割とわけわからんことなる可能性あるよね
とりあえず、明日から4連休取ったから攻略頑張るぜ 俺は土曜にソフマップ組なんで発売日組は楽しんでくれ 今回防御スキルふえてるからまたガーダーとアタッカーの選別が厳しくなるのかな
酸毒対応スキルが追加されているということはLのアレみたいなのが通常ステージでも出てくるのかしら 修正パッチver1.01使って、体験版ver1.01プレイできた
触手達よ喜べ、コボルドパラディンのスキルは変更されている。
勇猛果敢 反撃倍加4 前進防御 専守防衛
防御布陣10 堅守体躯25 十字無効 至高の盾25
リーダー:受け流し25 側面無効
アシスト:特攻防御5 堅守を盛ればノーマル一周目の終盤ぐらいまで使えるかな >>783
俺もそれくらいの評価
リーダー使わず堅守25あるなら、初期メンバーとしては十分だと思う 今のゴボパラの性能割と気に入ってるの私だけ?
今1ステージ10ターン目でバリア張ってアシスト竜鱗守護の状態とかだとハードバサ2で山賊親分に反撃で548ダメとか与えられて難易度高いほど使いやすくなる気がする
さっき必殺が出たのか山賊親分HP1204を一撃で倒してた気が
落ちるときはあっさりと落ちるけど短所のある方が可愛いかった.コスト以外は良かったよ
>>741
バサ1は山賊が防御ー100の戦術ってくるから山賊入ってる師団が攻め込んできたときはリロードの必要のリロードゲーかな
杖と鞭で戦術妨害5積んで1ターン目に戦術撃たれないようにして標的後逸称号でガーダーの防御を40あげて
バリアの巫女ポンコツメイド管狐を使い アシスト竜鱗守護を使用
あと資源がきついから配置した後に雇用したユニットを加えるバグ?を使って師団作ってる VBが可愛げでキャラを起用できるゲームだったらよかったんだけどね 別に初動のキャラなんて弱くて良いのに
インフレ抑えてけよ 前進防御かぁ
受け流しも事実上消えたし素直に強化とは言えないな S路線の近衛ユニットはベテラン評価ではなく、初心者がとりあえず使い続けられる性能に寄せてる印象だな
なら修正前のスキル構成は一体なんだったんだという話になるが、うん、なんだったんだ アロマジュエルさんはなんで夜戦と特攻防御50も持ってるんですかね…… ゴボパラ種族多いくせに特攻防御ないから序盤柔らかいの変わらん気がするな でもコボルト族ユニットって微妙じゃないとそれっぽくなくないっすか?ってガロードのガーダーが ガロード族はネームドに強キャラ結構いるもんな…
コボルトはわりかしキャスターの結界系ではお世話になるんだけど… >>793
いつも誰かが調べてくれた選択肢一覧出てからプレイしてるから助かるわ、ありがとう 最近はカオスで悪堕ちさせても称号はつけれるんだっけ? 疾風迅雷や乾坤一擲のアシストもあるのかよw
さあやるか よっしゃーDLきたー!!
現時刻をもって全触手に聖戦の導のバフを付与する!!
師団編成能力30%アップだ!!
存分に蠢け!! 罠の領域 正面師団のマイナス地形効果を2倍にする。地形無効で無効化できない
ほーん? 疾風アシストは草
まぁSで成長Eでも乾坤称号付けられたからぶっ壊れにはならないかって思ったけど武将やべえな 疾風と乾坤アシストってマジかい
今回も双方の火力が恐ろしいことになりそうだ フードチケット貯まらない気がするけどバグってない? 受け流し・恐怖の瞳・次元斬撃もアシストできるのか
VBSはカブト割・必殺増加が鉄板だったけど、VBVのアシストは考えることが多そうだ アンチスキルもだいぶ増えたからカブトや確率追撃もとりあえずって感じではなくなるのかな? オルトリーファの唐突な範囲無効で笑った
体験版直後の加入キャラとは思えない でも確率追撃は取らないとどうしようもないし 後半の敵がことごとく追撃阻止とか持ってるなら考える とりあえずカオスっぽい選択肢選んどけば悪堕ちする流れで頼む
Sはフラグ滅茶苦茶だったし アシスト瞳はクソゲーが加速しますね間違いない・・・
敵さんは心核なり疾風なりナンボでも盛れるからカブト割に頼らなくてもいいわけで、
そうなるとアシスト受け流しが安牌ってわけでもなさそうで実にいやらしい 時はきた!さぁやるぞ!
とりあえずストーリー全体気になるからロウから行ってくる、あぁ楽しみだ! 今回初期モブえらく多いな
ミノタウロス…お前と戦いたかった >>817
特典が欲しかったから以外に今更konozamaするやつおらんやろ(konozamaした人間並みの感想 もし機械姦のシーンがあったら、親切な触手はなんのキャラだったか教えてくれ 今回ボテ腹とか出産とかあるのかな
同人とかの影響でそんぐらいないとシコれなくなったわ 今までは序章は雑魚→1章は固定女神など→2章以降で選択制 の流れが基本だったけど
今回は雑魚の後いきなり選択制なせいでロリトラップがしんどい、戦力整える暇が無かった…… 騎持ち多すぎて騎師団ばっかりになってる
活性ないのに とりあえず言える事…スタート時、日の月・昼で行ってはいけない
体験版最後の戦闘でもある血晶獣の際、ここまでS++で行くとこいつらと戦う際水の月になるから戦闘力が異常になる
ギリギリいけたけどマジで酷い目にあった…死師団はどこの世界でも便利だなぁ(リカバリ) オルトリーファ先輩やばすぎて引くんだけどw
二章の時点でプチバベルみたいな性能してる。
ロリトラップは健在か・・・ こっちもアマで遅れそうだしDLにするか
発送するまえにキャンセルすれば金かからんし 都合上、入手が週明けになるんだが、今の所変なバグは無さそうかね? 今回も戦闘前会話実装されてないな。
毎度の事だから驚かないけど もう気づいたら13時過ぎてる…久々にいざやるとやっぱ時間持ってかれるな 買って家に戻って来た。よろしくー
インストール中に風呂に入った。
アップデートファイルってもしかしてウインドウズ7,8だと開けない?
そしてパッチ当ててないせいかかカーペンタ―が世渡り人になってる
カーペンター抜きで初週ハードバサ2いけるかなあ? マルマジュエルちゃん敵で出てきたけどうちのコボパラちゃんより性能いいな >>835
一番上じゃない?とりあえずきつい要素はない感じ >>836
win rar. とかの解凍ソフトあればいける
.7z 解凍 でググれば色々ソフトある 正直シナリオの掴みが弱いな
あんまキャラに魅力感じんわ
現状ね ズボラで初期設定開始するとボス戦がちょうどきつい日になるの罠すぎる
前作もそうだったな確かw どっちかに傾いてないと途中で終わるのは今までもあったが それかな 初回HARDバサなしでS++やってるけど、3章でだんだんつらくなってきた
雇用周り雑にやり過ぎてるせいではあるんだが
バサありHARDとか曜日間違えると1章で詰みそう 例の華竜弓士と華竜忍者
前者はそこまで変わらないが後者は確率追撃特化してるが速度布陣30と心核穿ち25がなくなってるな なんか変なタイミングで4人ぐらいのアシストカットイン出ることない?
システム変わった? 敵1師団倒したと思ったら急にリカバリアシストカットインで復活してたな
恐らくシステム変わったか追加したかな? というか称号つけるときどの称号がどんな効果か見えないのとスキル1〜7みたいにあからさまにまだ作れてない感じがすごい 皆の話からして麒国の先に行ったがこっちもこっちでやばいわ…ハードでいってるとはいえ
ちょっとやり直してオルトリーファから行ってみるか 0851
終の奇跡じゃない?
死んだときに師団蘇生がかかるやつ >>854
それかー、それは手強いアシストだな
ありがとう 樹師団普通に戦闘できるように組んでもトレハン付いてきてお得感があるな みんな楽しそうだな
自分は先月買ったロマサガ2リメイクが終わってないからVBVはまだ買ってないけど
買う頃にはパッチ2つ目ぐらいは出てちょうど良いかなと思う事にする 味方武将に神魔体躯60やら70やら平気でぽんぽん付いてるな 2章になると師団が足りなくなってくるな
ゴブリンやオーク1人の師団で空き巣して攻め込まれたらロードという手もあるがちゃんと増やすか 最近のトレハンユニットは好戦的なユニットがいっぱいでなにより
トレハンガロード族ホントお世話になる おっぱいにつられて麟国いったけど、二章で四聖獣やらレイクヒュドラやら竜宮の姫って
こちとら全域十字どころか貫通無効だって碌にないってのに、恥を忍んで初週はノーマルで行くわ どこ行っても全域攻撃は来る気がする 死神長とかもでるし イージーでロウとカオスを回収だけして3周目ノーマルから遊び始める派です(臆病)
周回数削減のためにもスパロボ的な全滅稼ぎを導入してほしいところではある
どっちみちトレハン含めS&Lするのだし つーかようやく貫通無効持ち解放されたかーぐらいのタイミングで向こうは十字攻撃持ってくるからね。
山師リーダーでオリハルコン鉱石どんだけ回収できるかがキモというか 金運てもうSあたりから鉱石入手時にお金はいらないんだっけ?
1章で付けまくって損したかもというか最初碌な称号ないから付けるもんないってのもあるが 俺も五章で終わったわ何がダメなのかわからんしだるい …もうイージ全スキップでええわ まだそこまで行ってないけどいつものロウカオスポイントと直前選択肢だけではないの? なんかRの時も条件が微妙に面倒くさくてよくわからんのにヴァーリ君死ぬ!?ってなってた気がする まぁ北欧神話系のVBは特定のキャラの好感度上げないと死んじゃってトゥルールートやエンド到達できない何てことあるしな
おそらく今回もそうなのかな? 今イージーで全部飛ばしてやってるけど ローランが変化したからこれがフラグじゃないかな…前は行動力無くて選べなかった 2章でオルトリーファ行ってたら突然悪グンヒルドがシナリオに出てくるバグがあって笑った
おまえ誰だよ >>873
こちらも同じく、突然かつ悪堕ちだから余計に笑ったわ ウートガルザのイベント進めないといけない気がする
変化イベントたしかそのへんだったので 確かSも特定のキャラサブクエを進めないと中途エンドになったから
今回も似たような仕組みなんだと思う 俺の一週目はイージー全スキップになったわ…さすがに戻し作業する気にもなれんし 下の方に出てるイベントかな
上からとりあえずだと落としちゃいそうだな お、予想どおり巨開放でホルスタウロス来た
オークで我慢は限界だったからな
しかし、マジでこいつ強いな いやいや1章終わりの血晶獣強すぎでしょなにこれ
ハードだとしても加護月じゃないのにフルアタッカー師団ぶつけても余裕で負けるんだが 今一週目の5章だけど俺もここで終わりそうや
なんか進行度が40台から一気に60まで進んで、あれ?とはなったんよな 相変わらずドワーフセイバー異様に強いな
COST5でこの性能ってヤバいだろ プラティエと英雄ローランに戦術スキルないんだけどこれ仕様?
なんかバグっぽい気がするんだけど 新参ユニットの天童ちゃんも戦術スキルもってない
たぶん入れ忘れ パッチ当てたあとユニット変態や加入ユニークでもなる 序盤のあれも足りないこれも足りないが面白いんだ
しかし新規で始める触手いたらノーマルでもクリアできる難易度じゃないなコレ 今回難易度高いと感じるわ
加入する武将キャラが置物よりばっかりでイマイチ師団の核になれない 分岐は昔はついてた攻略冊子があればわかりやすかったんだがな やめちゃったからなぁ バグめっちゃあるな
せっかくの強化ローランが戦術使えないのはなあ
面白味のない性能してるけど
パッチ来るまで寝かせるか 来月には大型パッチ出そうだから、それからやった方がいいのかな? VBLみたいに超越開放できないとか致命的なバグがある可能性が普通にあるから放置安定ではあるね 前みてーに全域or軍団強制封印/虹毒無双になるんかね
ウザすぎて多少弱くてもマジでずっと入れてたな・・・ 熟練の触手達は当然知ってると思うけどメダリオン選択画面の右上にスキル検索欄追加されてるぞ
私は2章終わるまで気付きませんでした ドワーフガンナーでマイナス防御100のバグ戦術が強すぎ >>889
レギウスと比べるとローランはだいぶマイルドよね。 ついにVBまで腐らせたかって出来だな
まともにテストプレイされたとは思えないバグも残ってるしいよいよだな 打ち切り回避にはリーンフォルテ関連イベントを一通りこなしておかないといけない
記憶と天輪→秘密のアナル→平和な村で
兆しと天輪→おまトレです!&義理と人情→ソウルエボルト
4章終了(迫り来る冬)選択までにここまで進めておけば5章開始時点でMainStoryが2つ増えてる
あとはそのまま最後まで行ける >>902はロウでしか確認してなかった……
カオスは別な可能性あるからそこんとこ注意 さすがに打ち切りは萎えたわ メインにしとけよ 行動数の問題で選ばないとかあるんだし 自動装備機能って今回初だっけ? なにこの無意味な仕様 今回5章超えるのかなりきついと思うよ
一応、1周目クリアだけしたからスレに戻ってきた
やらないといけないのは、次3つ
1.リーンフォルテのイベントを進める事
2.4章終了までにロウ+カオス=20以上にして兆しと天輪をクリアする
3.4章終了までにロウ+カオス=30以上にしてソウルエボルトをクリアする
これで5章開始時に
渇望と大王との密会が追加されるから
多分、渇望でカオスルート
大王との密会でロウルートに行けるようになると思う
3の条件がきつすぎるから、ほとんどの触手は1周目は打ち切り喰らう気がする
>>793のスプシに現状分かっているイベント選択肢一覧を置いてる
今分かっているデータから1周目用の攻略チャート作ってるけど、ギリギリを責めないとバッドエンド回避すらマジきつくてやばい
2章でオルトリーファがパワーアップするのは攻略チャートを作ってみた感じだと多分バグ
他のキャラはソウルエボルトをクリアしないとパワーアップイベントまでいかないし
オルトリーファはソウルエボルトをクリアまではパワーアップしないように1周目ロウルートの攻略チャート作ってるところ
(つーか、そうしないと行動力ギリギリすぎてリーンフォルテのパワーアップイベントができない気がする) 姫様加入して人師団組んでアシストスキル変更しようとしたらフリーズした
触手各位におかれましてはQSしてからアシスト変更しようね! アルマジュエル陸が消えた以外は素のスキルステータスはVBSからそのままなのね
VBVではどのくらい活躍するか楽しみだわ てことはこれ打ちきりルートかぁ
なんか前も行動力厳しすぎてパッチ当たったことなかったっけ ライトユーザーならバグだらけで文句言うのもわかるが
このスレに常駐してるお前らが初日のバグやバランス崩壊でああだこうだ言うのか? お前らはそんなもんだったのか? 2章終了時点でオルトリーファ覚醒して神魔70はインフレしすぎだろ やっぱ周回で初期行動力増えてくやつか。初週だとマジカツカツで2週ぐらいすると楽になる調整かな メダリオンのスキル検索バグってるよな?
検索しても出てこないのある ソウルエボルト選んだらその後のイベでその気もないのにほとんどのユニークが悪形態に・・まあギュルヴィがグルメ魂9もってるからいいけど とりあえず戦術スキルバグは早急になおしてほしいな
今はまだ低難易度だからいいけど、このまま高難易度言った時の事考えると怖いわ 良くわからんよな とりあえずソウルエボルト選んじゃったら悪になる感じか 2周目開始時点行動力15
3周目開始時点行動力30 行動力増加の戦闘イベと同時に出る2つの会話イベのうち、上を選べば覚醒で下を選べば悪堕ちのルートになる感じ
ソウルエボルブは形態変化とストーリー進行のフラグっぽいから踏まないとダメな気がする ありがとう オルトリーファ早期覚醒はなんか悪影響ないかな? 一周目で行動力がきつくなる以外で というか姫リーダースキル一個だし使わんほうがいいかも なんかバグだろ 竜宮の姫も多分スキル一個抜けてるし使わないほうが無難かも >>919
ソウルエボルトは選ばないと打ち切り確定(条件きついから攻略みないと多分選びたくても選べないと思うけど)
リーンフォルテ以外は6回目のイベントをどっちを選ぶかで、善のままか悪落ちさせるかが決まる
リーンフォルテは(1周目はきつ過ぎて形態変化すらできんから)よくわからんけど
メインシナリオに沿ったほうの形態変化になると思う
オルトリーファは好感度2以下じゃないと悪側のイベントを選択できない
リーンフォルテ以外は好感度3以上じゃないと善側のイベントを選択できない 6章地の底に眠る豪傑ってマップ、世界儒のへそから大陸への水路ってポイント侵攻不可になってるがこれ仕様か・・?
形態変化後のユニークは全員戦術使用不可だしわけわかんねえ オルトリーファ早期覚醒は良くわからないけど、自分がセオリー通りにやったらオルトリーファの覚醒ルートは好感度を上げても続かなかった
一応、悪堕ちの方は問題なく通せたのでオルトリーファの覚醒方面はバグってると思う >>931
オルトリーファは早期覚醒しても一応エンディングまでいけるよ 解放されるタイミングがおかしいだけだと思う ボイスがテキストと合ってねえwテストプレイしてねえだろこれw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。