VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
Sは高ランク糧食集めがキツすぎた
個数制限4倍で他の装備種と同確率程度のドロップないから
食券溜まらんしグルメ魂も10が最高だからランク14の食券作るとか地獄だし ヴァナヘイムはもっと効率良い奴に持たせよう…ってした結果組み終わったあとに余らせてるのが私です あまりにも久しぶりすぎて組み方全然覚えてねえ
HIで砲撃がめっちゃ楽しかった覚えがあるから竜の吐息には期待している 俺もVBS以来3年ぶりに戻ってきた
あれは出来損ないだったってことでいいんだよな
VBLレベルを期待してるぞ オレの脳みそはロウルート行けって言ってるがちんちんが全員悪堕ちさせてカオス行けって言ってるんだ 戦闘バランスについてはLは後半ひどいバランスだったからS準拠がいい
シナリオの出来についてはSカオスルートが適当すぎたからLレベルを目指してほしい 初期キャラについてはSから結構明確にデフレしてるけど作品全体としてその傾向なんだろうか
ローランなんてレギウスを2回り弱くした性能だし インフレ抑制は意識してるだろうけど流石にただの人間の英雄じゃ設定からして弱くなって然るべきだから…… Sってそんな酷かったっけ
シリーズ1番の出来ではないけどさ コボパラちゃんもアルマジロより二回りくらい弱いしな Sは追加ステージやらが一月後くらいと遅かったとか乾坤のヤケクソ調整とかはあったけど 糧食は良システムだし最終的には悪くないと思う >>683
酷くはないと思うけど、時間が足りなかったんだろうな感は凄かった Sはきっちり作り込んだHIからほとんど間を空けずに発売だったから突貫工事だったんだろうねって意見が大半だったと思う。
一週目のイシュタルの種の起源で編成の幅が増えたりとか
一週目HでS++狙いの時のネルガルのぎりぎり感とか光る部分はけっこうあったけどそこで力尽きたんだろうなあって Ver2でようやく完成したって感じだからね
ただでさえカオスルートのシナリオがダイジェストな感じなのに
Ver1.1〜1.4のシステム部分の右往左往がひっどい Sは一周目ハードの調整がいい感じだったからそう悪くないって個人的評価だがそこを評価するのはディープな層だからなぁ
一般的にはシナリオなり最初からインフレしてるスキルなりでうんざりするかも 初期は乾坤一擲という新スキルが足引っ張りまくってたな
後半になるにつれ相性が悪いアシストリカバリが多くなるから Vのダイン君はガルム枠なのか4章くらいで内政要員になりそうだしインフレ抑えてそうだよね
まあSの武将は取り巻きも途中加入もみんな有能過ぎたのもある 後 妙に重かったのも後からバッチでなんとかしようとしてたな 1周目ハードs++のこの段階でこんな敵出すなよ→なんか勝てたが繰り返す感じはシリーズでも屈指の調整だと思う
まあver2の乾坤でだいぶ楽になってしまったんだが ダイン君は武器二種だし残るかもしれんぞ 女の子じゃないから二軍落ち?それはまあ…そうね… Sで戦闘開始時の口上無くなってたのも時間が足りなかったからなんだろうか ダイン君はステージ2から2軍のガーダーさせてた
近衛を1軍に集中させすぎたせいで2軍の火力が酷いことになったけど
ダイン君が盾と火力をなんとかしてくれた ダイン君は素の主人公といい勝負する位には優秀なユニットよな
主人公が微妙なのかダイン君が優秀なのかはわからんが きっと追加称号で研磨と追撃阻止マシマシになって周回で輝くタイプ Lのシナリオに関しては個人的にシリーズトップクラスに好き
特にカオスルート
ヴェリトールやティアはもちろんだけどガシェルも悪役としては充分な出来だと思う 1周目でわざわざハード選んでおいて文句言うなんて触手も驚く言種もあったもんだ
とりあえずユニコーンスナイパーちゃんはうちだと1周目のエースなので、
全域封印絶対遠隔夜戦多段平等追撃くらい盛ってください LIでは是非エルちゃん幸せイチャイチャロウルートお願いします🙇 Sの殺意の波動に目覚めたククル好き
樹霊史上最強のアタッカーだった 今作もゲストユニットとかあるならやっぱりRからたくbウん来るってこbニになるのかな
もしそうならウルル好きだから絶対入れてほしい 樹霊アタッカーは白虎はやてが限界でだいたいついていけなくなるのよね。
ブロッカーと活性はいいから戦術妨害&補助みたいな師団になりがち 最近はガロードスナイパーとかアルミラージもいるからまだマシ エリンとかヴァルデールちゃんとかはインターナショナルにしかいないし 今回来たりするのかな 知ってたら教えて欲しいんだけど
編成とかスキル構成をそこそこの難易度で勉強できる動画とかある?
人が実際どういうこと考えて編成考えてるか知りたい Sはシナリオからしても随所にこれG系で作ってたけど頓挫したんだってのが見えるなって言われてたな当初 >>712
自分はLから真剣にやり始めたけどまずはwikiの基礎知識をしっかり読むのがいいと思う
動画についてはわからないけどwikiとここがあれば余裕よ
わからないことがあったらここで聞けば誰かが教えてくれるよ そもそも本拠地が移動する迷宮みたいなのじゃなかったかS 多分G系から変更したのはそうだろうな 種族陸はオミットされたんか・・?四つんばいの獣が陸種なのかなと思ったらそうでもなかったり意味がわからんかったからいいけど ガーダー・・・師団の心臓に当たる部分、ここは重要
アタッカー・・・当たり外れの大きな部分、ここは妥協するな
範囲無効・・・師団の基礎となる部分、ここは質にもこだわるべき
囮・・・何より大事ここは重要
バッファー・・・師団の能力はここで決まる、ここは大事
ヒーラー・・・ここがダメになると他もダメになる、ここは妥協出来ない
キャスター・・・一番長く使う。ここから決めるぐらいの大事なパーツ
愚者の嘘・・・直接相手師団に触れる部分、ここに手間をかけると幸せになれる
トレハン・・・これがダメだとどんな師団組んでもダメ。いいものを使え
誰かもっとうまくコピペ改変してくれ 戦闘前会話割と燃えるから今回はしっかりある事を祈る 多分自分だけじゃないと思うけどこのゲームって軍団解散してから再編成するまで画面とにらめっこしてたら数時間が一瞬で消し飛ぶから何を考えて編成してるって説明するの難しいのよね
このキャラがアタッカーだからこれに合わせて師団作ると…あ、このユニットがこっちに使われるからダメだじゃあこっちの師団のこのユニットをこれにして…、とかそんな感じ 攻略冊子付かなくなったし
今回初めてDL版買おうと思うんだけどFANZAって0時からやれるんかな? >>721
0時ジャストは多分無理 そこからダウンロード開始なので、0時からダウンロードとインストールしてからプレイ開始って感じになると思う >>722
さんきゅー
久々のVBワクワクしてきたぜ 3〜4レギオン作らないとだから悩むんだよな
1師団作るだけでいいなら数分で終わる
過不足ないように戦力分散させつつ機能充分な師団をレギオン単位で作らないとだから辛いところ
もっと装備限界数を増やしてくれ 最終的に面倒になって適当に新しいユニット突っ込んだ師団が一番戦えたりする そういや今作って凶形態あるんかな
そもそもなんでLとSはないんだっけ 先陣の誉とか背水の陣とかガーダー不使用とか反撃ガーダーで殲滅するとか、
味方1師団で敵雑魚3師団をなぎ倒すとか砲撃削り師団とか全軍蘇生戦術ループ師団とか、
「師団の編成」って言われてもやりようがたくさんあるから説明が難しいよね
せめてコンセプトがはっきりしてくれないと
ルキフェルを筆頭にガーダーじゃないけどガーダー向けな奴もいるのだし、
凡触手の想像以上に遊び方はたくさんあると思う ハードバサ1クリアした
ステージ8ターン1Aステージ2b10ターン(血晶獣を光の昼に合わせるため)
トレハン師団無しで特攻武器付けてリーダー集約にすれば普通に倒せるね
スカーレットウルフ hp787 攻撃が199プラスされて289って感じだったけど
編成は特化することが割と重要だよね
バサ1ノ2レギオン目は城壁構築アシストも構築積みまくった師団と戦術補助戦意高揚積みまくった師団アシスト戦意高揚と師団弱体積んだ師団で3対1で倒してったし 悪はともかく狂まで行くとHシーン抜けなくなるよなあ
ユニットとしては面白いけどそこにHシーン入れる必要ないんじゃないって感じ Rのは抜けなかったがHのは個人的にはアリ 狂エレアちゃんすこ コボちゃん耐久力なんとかしようとして吸血剣もたせたけど反撃で機能してなくない?
反撃異常扱いだった記憶なんだが 近衛のユニコーンナイトさん、見た目も名前も思いっきりナイトの割に騎を持ってないのはなぜなん?
聖騎士のコボパラちゃんはもちろんとして、傭兵上がりのドワーフセイバーさんとか、リンクスソルジャーさんですら騎持ちなのに
もしかして、騎と樹を間違えられてるのでは… 始めてやった時 対術結界とか自爆結界とか
別キャラが所持してる奴と足して計算してて
例えば50と50で100%防げると思ったら75%だったという
この組み合わせが面倒くさくていつも時間がかかってた記憶
挙句100%積まずに90%くらいでも別に良くねとか言われた すまねぇ、普通に吸血攻撃の表示出てた
あんまりダメージ出てなくて気休めにもならない感じだったけど >>735
俺も気になって今検証してみたけど、なんかおかしいね?
「吸血攻撃は自身のHPを現在HPのスキル%分回復」って説明だけど、
HP232/275で吸血攻撃7の回復量が4、HP236/275で吸血攻撃7の回復量が9
どう考えても自身の現在HPのスキル%回復じゃないよね?
あと麻痺喰らうと吸血発動しなくなっていた
これは仕様かどうかもわからない Sの吸血は吸血分 > 被ダメならその差が緑色で最終的な回復量として、逆ならオレンジ色で最終的な被ダメとして表示されてた記憶
>>736の場合だと232 * 0.07 = 16が吸血分で、被ダメが12だから緑色で4と表示されてるんじゃないかな
麻痺中は反撃できないから吸血反撃もできないのは仕様のはず >>737
ありがと。パリング成功で被ダメ0だと現在HP×スキル%回復したから、その通りっぽい。
麻痺は仕様か〜状態異常は難しい 1周目ハードだとバザまで入れるのレベル上げがしんどくて挫折しちゃう新加入が使えるようになるまでしんどい 初週ハードやる触手が多いっぽいからさらに上を用意してくれたんだろう 今回は初周ロウかカオスどっち推奨なんだろ?
バサ1なんかどうせ碌なユニット加入しないんだし二週目でベリハバサ3くらいでやってまとめて取得でいいんじゃないかなとか思ったり トゥルーの分岐があるならロウの通常から行きたいけど俺の触手はカオスを求めている… 好きなほうやればええやろ まだ出てないのに解るわけもなし 必殺20カブト25堅守40……
ダイン君主人公とスキルが一致しているからヴェリトール枠になるよ() ラググやガルムは元々主人公の側近で忠誠心もあるだろうから気にしなかったんだろうけど
ダイン君は主人公が捕らえた女とヤリまくりなのを見て羨まけしからんとはならんのだろうか ダイン君、ロウカオスでどっちにも傾く展開はアリだと思ってる まるでロックマンX4のダブルみたいな寸評をエロゲーのスレで読むことになろうとは
この触手の目をもってしてもうんたらかんたら 雇用済みのユニットを再雇用する時に、装備や師団配置状態を引き継げるように調整。
これうれしすぎる本当にありがとう ・一部の武将ユニットおよび一般ユニットの性能を調整。
これは…コボルドパラディンの修正キターー!!? ずいぶんと…鍛えなおしたな…になるコボパラちゃん来る? コボパラ強くなってるといいな
ガーダーとか言ってるけどその性能じゃ誰も守れねーだろ 正直ユニコーンナイトちゃんとかもなにがしたいのか解らん構成してると思う