VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手299本
そもそも計算で遅くなるとか今時見ないよ 表示オブジェクトが多いとかならわかるけど 転化が重いのって複数並んでるときじゃない?
Sはデウスモードの敵に攻勢転化持ち二体が並んでる師団があってそんときだけ重かったけど、Lの方はあったっけ。記憶にない >>87
今時もなにも、そもそも常に数百体がこんな無茶なパラメータ変動するSLGなんてVBくらいしか知らんが? 各オブジェクトの物理演算並列処理とかより単純なはずだぞ という意味 計算自体は算数の域だし >>89
ただの四則演算がそんなに負荷高いわけないだろ 自軍の転化は活性の亜種に仕様が変わってるから何人いても軽いし、敵の転化だけ変な参照してそう
この話何回するんだろうな 味方だと良かったのか なんか重くなるのかなと思って避けてたわ ただの四則演算で重くなるわけないだろ!→現実に重くなってるだろ!
S発売してから何度も繰り返されてる光景ね🥺 だからただの四則演算が原因じゃなく無駄な処理やってんだろうという意味なんだが
本気でいまのCPUが四則演算ごときで重くなると思ってるのか・・・ いまのCPUが四則演算ごときで重くなると思ってないから だからVBくらいしか見ねえよって言ってるんだが