【VaM】Virt-A-Mate Part.41【VR/Desktop】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。みんな仲良く情報を共有しましょう。
荒らしや対立煽り等はスルーしましょう。次スレは 基本>>950が立てること。
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.40【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1744775585/
【VaM】Virt-A-Mate Part.39【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1736894857/
【VaM】Virt-A-Mate Part.38【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1731632591/
■関連スレ
【VaM】Virt-A-Mate作品成果発表スレ2【画像/動画】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1718533727/
VRエロ総合 146【Quest/Pico/Vive/Index】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1753862809/
A10/U.F.O./KEON/Handyなどなど連動オナテク 18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1715237460/
■UI日本語化プラグイン (2023.9.16)
http://up3.kouploader.jp/?m=dp&n=koupz130906 DLキー:VAM
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>102
既にWAN2.2でローカルでも一枚の画像から3D空間動画作れるからな
キャラを360度回転させるとかプロンプトだけで出来る
解像度の問題あるからすぐにVRにとはならんだろうけどキャラクターの3Dモデル化は簡単にできるようになりそう
すでにMeshyとかTripo3DとかWebサービスはあって使ったことあるけど3Dフィギュアとしてなら使える へえ!すごいね
スナップ写真をもとにUV展開したテクスチャを作ることはもうできるのかな そもそもメッシュの概念が古いんだよ
微細な点群データとAIが3Dモデルの常識を根底から覆す >>103
いじった感じだとwan2.2より安定してる感じだったよ
nano-bananaは動画はムリみたいだけどね
どっちみち時間の問題かとは思う 現状、AIで魚眼レンズの動画(画像?)のデータを学習させて180度の動画、360度の動画を作るところまではいけるみたいですが
フォトリアルの人物のVR(両眼で別の映像を見るステレオ映像)を作り出せるところまでは行ってないですね ドグマ2とかワイルズの開発陣と似た頭の悪いインタビューなので心配
多分有能スタッフの数が限られててバイオ以外をポンポン作れるような状況じゃないだろ 最近始めたものなんですが、アドバイスいただけないでしょうか
他の方の作ったシーンを読み込みした後に
アトムの表情を変えるのですが、再生すると表情が戻されてしまいます。
変更した表情を変えないようにシーンを再生する方法てありますか?
分かる方がいれば、よろしくお願いします。 >>110
Timelineで表情のモーフのキーが打たれているか、
もしくは同じくTimelineのポーズで表情モーフが保存されている >>111
返信ありがとうございます!
なるほど、対処方法はTimelineプラグインからポーズを上書きするかキーを編集するてことですね!
調べてみます ピクシブってまだロリ天国やんけ
VAM行けるんじゃないか? 二次ロリとかMMDはセーフだけどVaMとかHS2のリアル系ロリは1発アウトよ こんなんでもダメかな
d.k●uku.lu/8nb●e2r7ec 股関節の左右幅を広げるモーフをご存知ないですか?(足の付根の隙間が広くなる)
モモ太さで擬似的に多少変えれる
WeebU AV_PenetratorPelvisで多少いじれるが他形状の影響大
て事でピンポイントに変えれるモノがあればぜひ >>120 ありがとうございます!
確かにモモ太さで隙間は変わりますが(←これを探していると勘違いさせてしまったかな)
左右の脚全体がオフセットすることで離れる感じのを探してます!
肩はジョイントごと動くビルトインモーフがあるのですがね・・・股関節は無いカナ? ちょいブサとかいい感じにリアルに作れるとめっちゃ興奮するんだけど似合う髪型が少ないんだよな
そういうところもリアルなんだよね
美人はどんな髪型や服装にしても似合うから色々変えて楽しいけど
ブスとは言わず自分の守備範囲のちょいブサですら似合うものがすごく限られる
現実でも美男美女は自分を着飾るの楽しくてしょうがないだろうな
俺なんかおっさんなってからは毎回ほぼ同じ服しか買ってないわ そういう事ですねえ
使ってみないと判らないけど良さそう すみません、初心者なのですが、riccio先生のLOOKSの元ネタ、こっそり教えてもらえませんか?
おながいします! >>125
同じような人ばかり作って
訳が分からんのよ Riccioに限らず大量生産してる人は質は高くても全部似てくるよね
日本人らしきクリエイターもみんな同じようなのばかりだし
リアル系でバリエーションの幅あるのはxxxaくらいかな ただxxxaもちょいブサ系アジア人に偏ってるよな
リアルを求めるとモデルが美人でもちょいブサにならざるを得ないんだろうが
Xspadaもいいの作るんだけど同じようなの多い
化粧がみんな真っ白なのも好みなんだろうな
韓国中国系はマジで差がわからんくらい同じの量産されてるよね
まあ誰作でも数ある中から気にいるのが何個かあればいいんだよ ilovedolls氏も同じような顔の量産系でデスクトップで見てたら正直ブサいのばかりだったのだけど
VRで間近で見たらハマるのがいくつかあって驚いた >>127
>>128
そうなんですよね。
結構、どれも顔の質が似てるというか、ね。
私も、中韓のキャラは出来は良くても、差がわからないです >>129
あーVRで見たら印象変わるかもしれませんね。
今度見てみます。 そろそろロード遅くなってきてファイル整理したくなってきたけどめんどくせー 新しい環境で始めれば解決
古いのどうでも良くなるから キャラクターを作る時に個人名を特定できる名前にして ほしい
それは問題があるからできないんだろうけど
誰が誰だかわからん >>134
まさにそれなんですよね〜
半信半疑で買うのを迷う >>134
誰なのかやなくて見た目で買えよバカかよ 検索性の問題はあるわな
わざわざバカとまで言うことか? >>137
噂のキ***さんが釣れた
同じキャラで複数人いたらそれを探すだけでも大変
そんなことも分からないのか 清宮ww
ハニセレとかだと、まだヒントで分かるようにアップされてたりしたから良かったんだけどね。 LookもSceneもそうだけど、ScaleのMorphいじりすぎてたりすると汎用性皆無で厳しいよねー
マムじゃなくて尻穴だったり素又プレイになったりw >>0143
scaleのモーフいじりすぎるとなんか困る事あるの?
具体的に教えて欲しい。 >>145
scaleモーフってbodyとかHeadのスケールをあまり弄り過ぎない方がいいってことで合ってる? >>144
A氏が作ったシーンにB氏が作った子(Look)使ったらどんな感じになるんかなぁーってやったら上に書いたようにズレる事があるっしょ?
そのズレの原因がだいたいScene側のScaleがいじってあるか、Look側のScaleがいじってあるかでしょ?
MMDでしか登場させなかったり、モデルポーズ取らせてるだけだったら問題ないんだろうけどね、絡みがあるシーンになるとねー 特異な例として尻肉のモーフが大きすぎたり、太ももが太すぎたりってのもあるか
NL氏のシーンとか好きなんだけどLookは好きじゃないんよ
なので毎回自キャラと差し替えるんだけど、彼の作るシーンに登場する子はいつもBodyのScale0.6前後がベースっていう 最近、xxxaさんのパトレオンでlookを個別に売り出したから定期課金に抵抗がある人は買うべき。
最近のxxxaさんは急激に上手くなってるのでhead scaleとかface scaleとかで調整すると本当に良いと僕は思う。 まずbody scale 1がデカすぎるのが問題よな xxxa氏はもっとsceneを出して欲しいな
毎回クオリティ高いんだよね >>151
特にVRだとこんなデカイの?って感じる事が多い
あれはVRスケールみたいなのが備わってないのが問題だと勝手に思ってる 身体、頭部含めてデフォ子がデカ過ぎるからな。
あんなに顔デカイ女現実で見た事ないし
そうなるとScaleモーフで調整しようって
なるのが普通よな xxxa氏の作品良いですよね〜
自分じゃ作れないから、何とかAIの力で、fbxから簡単に変換出来るようになんねーかな PC更新したから動作早くなるかなと思ったけど読み込みの遅さは相変わらずで数分かかる
開きさえすればサクサク動くけど 俺もメモリ128GBにしたけど読み込み速度は変わらん
何度もリセットしてるけど結局var増えちゃうんだよな >>157
動作早くではなく、起動早く?数分って…HDDにインスコしてる?
>>158
メモリ速度の変更ならともかく、メモリ容量って読み込み速度に反映されないのでは?128GBならヒープ落ちしなくなりそうではあるけど
それとGear1動作してるかを確認しないとだな
VARの数の肥大化もアレだけど、不要な先読みモーフも確認ね 16GB->32GBぐらいが一番恩恵ありそうだけど もう諦めて起動待ちは
デスクの掃除したり飲み物用意したりしてるわ >>159
SSDだけどm.2じゃなくてSATAだから読み書き300MB/s程度だと思う
varは6000程だけど毎回読み込み中の半分あたりで
restoring atom contents. note large save files could take a while...
って所で数分止まる
ここが無ければ早くなりそうだけど 128GBあったらVaM\Cache全部RAMディスクに置けるんで少しは速いしょ
サイズ可変で動的確保なら普段システムの負担にもならないし
あのキャッシング仕様も奇怪なのでPC起動毎RAMディスク作り直しでも精神衛生上は良いっていう >>162
そのエラー見たことないけど原因は?
あとアレだ、boot.configの設定ってみんなちゃんと自分の環境に合わせたりしないのかな?
俺はChatGPTさんに自分の環境だとどんな設定がいい?って相談したりして編集してる グラボ4070tisにしてメモリ128GBに増やしたけど
Too many heap sectionsで落ちることが増えた
多分常に画質マックスにしてるからだと思うけど ヒープエラーってメインメモリ増やしても変わらんくね?
ガーベジコレクタがバカだからと思うわ 4090だけど最近テクスチャの読み込みが極端に遅くなることがある
以前は0.1秒だったのが今は5〜10秒も掛かる事がある
最新ドライバかnvidiaアプリが悪さしているのかもしれない >>167
なので
別のフォルダーにまっさらなやつを
インストールしてテストする必要がある >>164
原因分からないから困ってるのよ…
vam新しいフォルダに作ってslut showだけ読み込んでも2回目から変になるから何かのプラグインが悪さしてるのかもしれない… >>170
パッケージマネージャーで確認してみた?
依存関係を掘り下げるのは大変だろうけど頑張って! 言いっ放しも気持ち悪いから俺の環境でのboot.configの中身と環境を貼っておくわ
CPU:AMD 9700X
GPU:RTX 5080 OC
MEM:DDR5-5600 64GB
32int 4K 144FPS モニタ使用
VAMはPCIE4 M.2 SSDにインストール済み
※キャッシュはVAM本体とは別ドライブのM.2 SSD(負荷分散をしてくれることを願って)
最新版&performanceパッチ導入済み
以下、boot.configの内容(HMDは不使用なのでVRはOFF)
gfx-enable-gfx-jobs=1
gfx-enable-native-gfx-jobs=1
gfx-disable-mt-rendering=0
wait-for-native-debugger=0
vr-enabled=0
hdr-display-enabled=0
gc-max-time-slice=3
job-worker-count=15
single-instance=1 >>172
とりあえず M .2 SSD の ベンチマークを取ってみてはどうか >>173
ふぇ?なんでベンチ?負荷分散がどれくらい効果あるかってこと?その場合のベンチってVAMのベンチってことだよね?
1度もキャッシュしてない状態と1度キャッシュさせた状態を比べるん?それって意味ある? ロードやアンロードが遅いのはストレージの
問題じゃなくて旧Unity の仕様じゃね >>174
いやvamじゃなくて通常の何だっけ
M .2のベンチマーク
ストレージが悪いのか別の問題か 切り分けるため >>172
それと キャッシュ も 分散してるって言うけど
それも元に戻して測定してみるとか CPU Performance Patchって存在を知らなかった
導入したらベンチのBaseline3のFPSが倍増して驚いた驚いた
こんなに変わるのか Clothing(服)のことで質問です。マテリアルが複数あるClothing(服)がありますが (生地とボタンでマテリアルを別々に設定出来るブラウス等)、
自分もそういうものを作りたくて、
blenderで、マテリアルAを持つメッシュAとマテリアルBを持つメッシュBを作り、その二つを統合したobjファイル(ちゃんとマテリアルAとBを維持)をDazでdufファイルに変換し、
Vamにインポートしたのですが、マテリアルがひとつしか割り当てられません。色を変えるとメッシュAとB両方変わります。
どうすれば複数のマテリアルを設定出来るClothing(服)を作れるのでしょうか?ネットで拾ったVamとは関係ない素材でもVamに読み込めばマテリアル複数のClothing(服)に出来ました。 >>179
俺はあなたのやり方で特に何も悩まず普通に個別指定出来てますよ
dazのバージョンに問題があるかもしれないので環境を書いてみては? >>177
何か勘違いしてると思うけど、俺の環境は安定してるよ?
HDDにインスコ、SSDにインスコ、同ドライブにキャッシュさせてみたり、2周くらいして現在に至るんだが >>178
でもデスクトップだと効果あるみたいだけどVRだと殆ど差を感じないんだよな >>183
ちょっと効いてる気もする
ベンチマークしようとしたけどゴーグル被りっぱなしじゃないとFPSが正しく測定できないみたいで諦めた CPU Performance Patchは
intelの高性能CPUならあんまり期待できないはず
その場合ボトルネックはVR状態でのGPUじゃないかな
一方でAMDや古いintelのCPUならこのパッチは期待できる
まあタスクマネージャーのCPU負荷を見て
がどれぐらい分散されてるか次第だね
画像にもあるけど半分ぐらいすでに分散されてれば
効果は小さそう AIがFANZAみたいに差分で腰振りだしたら完全に移行するわ
擬似3Dみたいなイラストも描けるようになるだろう すみません。
KONG氏のLOOKS、JADE(マルティナ)なんですが、読み込んだ瞬間はげます。
HairがClothing扱いらしいのですが、どうやったらHeadとparent linkできるのか、わかりません。
これ普通に使えている人いますか?たすけて >>188
ハゲ状態からその髪型衣装のデフォルトをロードしなおすと治るよ
その状態でキャラを保存すればそこから正常にロードできそう >>189
うおお!神!Appearance presetで保存して禿げないデータが得られました!!まじ感謝です。 haircolorchangerで黒髪モデルを金髪に変えようとしてるんだけど、生え際が黒のままなのはどうすれば直るんでしょう KONG見てみたけどいいのかこれ?
落とす気にもならんけど 正常位でやりまくってるけど、上半身はこんな感じでオッパイ寄せてる、みたいなシーンとかあります?
無いとしたら、DL数上位の正常位のシーンをDLして、上半身だけ自分でモーション付けるみたいな感じがいいんでしょうか >>198
動画データ さえあれば
その動画をモーションに変換するものがあるので
それで作った方が楽かも >>199
下手に他人のモーションを改造するより、ゼロからのほうが効率的ってことですね
ありがとうございます >>199
そんなものがあるんですか?
やり方知りたいです >>199
そんなものがあるんですか?
やり方知りたいです