【DMM.R18】妄想対戦ぼうりんX part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/bourin-x.html
■公式PV
https://youtu.be/Axi7PjU1Tjw
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※前スレ
【DMM.R18】妄想対戦ぼうりんX part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1482125593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
なるほどわからんがしかしありがとう!!と言わざるを得ない >>951
全然分かんないしゲームも消しちゃってデータないけど、ありがとう! 細々と解析していた方だけど、こっちだとMMDにボーンだけがインポートされる事態になってて頓挫中・・・ >>955
頭部と体一緒にして頭部の干渉ボーン削除して上の方法で出力してみたけど繋げてないからか頭のボーンしか認識しなかったわ…モデルは一応出力された
方法は書いたものの頭部のつなぎ方とか分かって無くて進展が無いのでBlenderで遊んでみる
画面右にあるマテリアルのシェーディングで陰影なしにチェックを入れるとゲームっぽい感じになったけど今のところスペキュラマップが反映できなくて体や髪のハイライトが無い
https://dotup.org/uploda/dotup.org1451299.jpg.html
DLパスはゲームタイトル 書き忘れてたけど主題歌とBGMとローディング中のセリフや効果音はapk側のデータにあったよ >>960
ありがとう…ありがとう…
かきこむひともすくないし案あればだそう
ぼうりんxよみがえれよみがえれ… ぼうりんXのキャラ使って新しいゲーム作らんのかな
非常にもったいない
しかし、なぜぼうりんInternationalはまだサービス続けられるんだろうか
キャラは無表情だし全然活きてないのに >>964
萌先生スキーの俺、感謝せざるを得ない
しかし、さくらの方が何かムッチリしてエロく見えるな。。
次スレはあったら有り難いけどね
もしかしたら続編、もしくはぼうりんの遺伝子を受け継ぐ作品が出るかも知れんし >>965
なんか可愛い
ホントにキャラは良いんだよなこのゲーム Unity上での肌とか髪とかスペキュラマップのテクスチャがあるパーツの再現度が上がったので貼ってみる
スペキュラマップが無いパーツの再現度はまだいまいちでテクスチャのrefとかdorの当て方が分かってないので肌とかも実際はまだ不完全
ボンテージの反射を見てもらえると下のテクスチャの虹色が無いのがわかると思う
Mein Mapsのテクスチャを無くしてEmissionのColor側だけにテクスチャを貼っても問題ないけど色味が少し変わるのでどちらが正しいかは不明
Albedoの暗さとかColorの色味はデータちゃんと見れば正しい数値が分かるかもしれないけど面倒なので目分量で調節した
Forward Rendering OptionsのReflectionsは適用すると少し影が出来るから顔以外に適用すると情報量が上がっていいかもしれない
ひなた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1460240.jpg.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1460241.jpg.html
未来
https://dotup.org/uploda/dotup.org1460245.jpg.html
髪の色味の調整が難しい
パスはゲームタイトル おお凄ぇ!ぼうりんや…!
ありがとう、頑張ってくれー! BlenderでエクスポートしてUnityに持ってきた時に指先のボーンが消えてるのが気になってたんだが、変換時に先端のボーンが排除されるから予め先端にボーン足さないとダメだったようだ
Blenderで結合してからUnityに持ってくると腰が変になる問題は解決したけどまだ首が繋がってなくて、動かすと頭が空中で浮かんだまま身体と連動しない問題はボーン排除のせいかもしれない眠れんで試すのは明日にするけど
首の繋ぎ方分かる人居ないだろうか…この問題解決しないとUnityでポーズ付けが出来ない
書き忘れてたけど前回の再現画像は右がゲームのスクショで左がUnityの画面ね >>969や>>973の内容を読み解くには>>951の他に何のソフトやツールが必要?
noobにゃ暗号過ぎて… ボーン排除対策のボーン追加が上手くいかないんでまた色々試さないとダメだわ…
>>974
noobと言うがこっちも>>867から始まって>>949で色々探し回り>>951の情報を得て分からないままに試行錯誤してる初心者だ
必要なツールと方法は951と上の方で出てたAssetBundleExtractorで今のところ作業してる
抽出がAssetBundleExtractorとUnity Studio、プラグインを当てたNoesisとBlenderで変換、メイン作業がBlenderとUnity
キャラクターのデータはapk展開した方じゃなくて携帯側に保存されてるgamedataフォルダにあるからこっちをPCで編集すること blenderで再現度が上げられればスクショ撮るのが捗るんだろうけどメイン以外のテクスチャを反映させるにはどうすりゃいいんだろ
blenderに取り込むとテクスチャが三枚セットされててメインと何かとスペキュラなのは分かるけどスペキュラのテクスチャ入れ直しても変わらないのよね 自分はたまたま持ってたShade3DでFBX読み込んでポーズつけて遊んでます。
舞だけボーンが上手くインポートできないんですが、他のキャラはボーンもテクスチャもすんなり行けます。
スレも終わりそうだし、住人もいなくなってきましたね・・・。残念です。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1478829.png.html >>981
いつもありがとう!
何か盛り上がるようなことあればいいけど
今の所続編的なものが発表されんからなぁ。。 >>981
ネタがあれば参加したいが
蔵消してしまってもうどうしようもねぇのがなぁ 次スレはどうなるんだろうか
今更だけどゲームデータフォルダとapkのzip上げとこう
https://www.axfc.net/u/3892925 ↑申し訳ない。動画はやはりエロすぎて消されてしまった模様。
サイズがどうしても大きいので、公開して見安そうなサイトを教えていただけますか。
あと新スレも立てられませんでした・・・。 立てられそうなので立ててみたけど保守しないと落ちるのかな?
まぁその時はその時でしゃーないかね
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1520833997/
見てるしか出来ないけどせっかく良いモデルだしなんか出来るといいね >>991いつもありがとう
ひなたエロいですねっ!
動画見られなかったのは残念です このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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