【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part156 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b55c-BJNc)2017/03/08(水) 21:43:38.59ID:C6GrWdbL0
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part155
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488969230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b55c-BJNc)2017/03/08(水) 21:44:22.54ID:C6GrWdbL0
Q.贈り物どこで集める?ステ上がる?
イベント周回の副産物。ステは上がらない

Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ

Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所

Q.装備の属性って?
装備キャラと同属性で【装備】の性能が10%アップ

Q.装備の合成って?
楽団員→強化合成→装備切り替え(左上にある)

Q 歯車はどこ?
ストーリーで以下のマップへGO
鉄2-3、2-8 銅3-10、4-9 金7-8

Q 特殊フォニム?虹オーブ?
曜日クエ上級でドロップ フォニムでは特殊フォニム オーブでは虹オーブ

Q APが急に増えたり減ったりするんですけど? ※現在不具合、修正されるまで
表示上のバグあるいはミスです、リログしたら直ります

Q.レイド、応援要請したのに誰も来ないよ?
殴る前に要請しましょう。残り1時間59分以外の要請は流れてしまい、楽友以外参加できなくなります

Q.なんかバグってんだけど?
.まずキャッシュ削除、ゲーム内の設定からではなくブラウザでのキャッシュ削除をしてください

Q.ジェイソンって?
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 / ̄|             確認               | ̄ヽ
|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |
|             JSONパースエラー                |
|           NaN/00/00 00:00:00            |
|       【App_Dto_Request_battle_BattleEnd】         |
|                                  |
|         resultCode = 14 errCode = null          |
|                                  |
|                                  |
|                                  |
|               ________                |
|           |              |                 |
|           |   閉 じ る   |                 |
|             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              |
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b55c-BJNc)2017/03/08(水) 21:45:10.31ID:C6GrWdbL0
■ST効率表
http://i.imgur.com/AuUGuHW.png
http://i.imgur.com/BNDlnAF.png
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1164798.xlsx.html
(制作者)今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

■ステージドロップ表
http://i.imgur.com/YCagKYY.jpg
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org421909.jpg
Excel:http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1172271.xlsx.html

■オーブドロップ比較
 ※30週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数

.    ライト   ミドル  リファイン  虹
初級 52(69.33) 19(25.33)
中級 30(20.00) 42(28.00) *2(*1.33)
上級       13(*5.42) 45(18.80) 16(*6.67)
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b55c-BJNc)2017/03/08(水) 21:45:57.86ID:C6GrWdbL0
レイドボス メダルのみのまとめ
Lv*5  100,000→ *80,000 発見 38 参加 30
Lv15  500,000→ 200,000 発見 45 参加 36
Lv20 1,000,000→ 450,000 発見 60 参加 48
Lv30 2,000,000→ 800,000 発見 75 参加 60
Lv40 3,500,000→1,000,000 発見 83 参加 66


※レイドボスを出したら30秒以内には応援要請を出しましょう、それから殴るなりご自由に

※これは前半のものです。後半に変更があった場合は追加・修正お願いします。
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-NqFr)2017/03/08(水) 21:49:06.12ID:8nYakNWE0
今回のメンテでの変更一覧

レイドボス関連
・Ansanburu pointo が Ensemble point に変更
・レイドボスにスキップ追加
・レイド一覧に表示されるタイミングが応援要請されたタイミングに変更
  (出現後に急いで応援要請必要がなくなった。が、今は供給過多でボスが余り気味)
・レイドボス戦時のBGM変更。スキップで相変わらず聴くことはない
・ソートが機能するようになった
  (弄ると参加中レイドの位置も動くので使わないのが吉。キャッシュクリアで未選択状態に)
・ランク100超のクレイジー指揮者さまの表示修正
・レイド選択、報酬確認後に戻るボタンでホームに戻らなくなった

その他
・属性表示のデザイン変更で色弱に優しい世界に
・ステイでオート実装。既存のローテオートとの選択が可能に
・後半イベントに合わせてイベント交換所にアイテム追加。オーブが美味しい
・交換所で交換アイテムを取り終わると一覧から無くなって見やすくなった
・ピックアップガチャ登場(PT、シフォン、ローラ)
・100円ガチャとプレミアムガチャにオマケが追加。(マテリアルではなくゴールド)
・アルバムに前イベント追加
・アビリティ「悠久のフォルテ」「旋律のフォルテ」が正常に
・編成でキャラ移動させたときに人数オーバーと言われる不具合修正
・シカニクヲタベタヨウデスワーのスキル説明文の修正
・急激に増えだすEPの表示が直った
・設定にLive2DのON/OFF機能が追加
・999+先輩の卒業
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/08(水) 21:59:19.36ID:E3cy0CvE0
俺は他のゲームにもあるAPってのをまず設定した上でそれに当て字的にアンサンブルポイントってつけたんだと思ってたわ
まさか最初からアンサンブルポイントって名付けてそれを本気でAPって略してるとは思ってなかった
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-NqFr)2017/03/08(水) 21:59:38.62ID:8nYakNWE0
テンプレじゃないけど、メンテ変更修正して張っといたわ
DUPE?関連は正直まだ全然把握し切れてないのと、
実際存在してて不正利用した場合は、ネトゲ的にBAN対象だから
悪戯に拡大させるのもアレかなって思って乗せなかった
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba58-2BvX)2017/03/08(水) 22:00:25.26ID:ZmeY1s2a0
初級ガンガン回して贈り物が増えて、湧いたレイド誰か勝手に倒してフォムニが増えてめっちゃおいしかったのに
すぐ消えないんじゃ周回怠いわ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 22:03:01.46ID:fdQOm57j0
>>1

前スレ>>998が37万削った上で初回要請をして、すぐ溶けた時と溶けなかった時があるみたいだし
初回申請がどうのっていうより、単純にレイドボスが飽和してるんじゃないかなと思う

原因として考えられるのは
1 スキップ追加によってEPの処理速度が上がったため、ポイントが枯渇している
2 今まで遅れて申請を出して、逃げられていたレイドまでリスト上部に来るようになったため、総量が増えている
辺りだと思う
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-BJNc)2017/03/08(水) 22:03:22.21ID:T4ruwCo70
>>31
ショップの回復のとこで
AP回復
アンサンブルポイントを回復することができます ってレイド未実装で閉鎖されてた頃から書いてあったからなぁ
普通にアンサンブル
俺もAPありきでアンサンブルにしたと思ってたけどまさか英語力なさすぎ問題だったとは…
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/08(水) 22:04:33.81ID:0xN7ctrq0
ゲー無って言ってるやつらは自演なのか?
メンテ前からずっとオート放置するだけのレイドだったし、
ステイでも1WAVEごとにカチカチするだけの作業だったんだが
何が変化したんだよ?
メンテ前とメンテ後でゲーム性の何が変わった?
答えてみろ難癖小僧
ガルシンに欠点があるなら言ってみろ
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 22:06:45.01ID:OnumDDZN0
>>54
俺も高速時に敵のスキルエフェクトの削除くらいは要望してるが
それとスキップの追加を嫌うこととは関係ないわな
嫌ならスキップ使わなきゃいいだけなのに勝手なもんだよ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa93-GPt5)2017/03/08(水) 22:06:59.27ID:7zDwobOZ0
試しに殴ってから流してみたらすぐ処理されたわ。ドロップはフォニムだけのやつ
やっぱHP満タンなの殴るの躊躇するんかな。しばらくワンパン放流でやってみっか
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/08(水) 22:09:02.42ID:0xN7ctrq0
お花の戦闘なんてスタミナ消費するためにしかたなくやる罰ゲームでしかないからな
1戦1戦楽しみながら素材を集めていけるガルシンとは全く違うわ
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 22:09:21.19ID:OnumDDZN0
>>63
交換から上限なしで交換できた
証拠画像らしきものが上がってるのはイベントキャラ用のオーブ100個?とイベント用金装備を2つか3つ程度
大量のゴールドを交換した画像はないし、石を大量に手に入れたみたいなのは完全にデマ
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-BJNc)2017/03/08(水) 22:10:05.73ID:T4ruwCo70
>>68
>>82
騒いでた人はこの展開を求めていたかもしれないけど実際採用されるとは…
というかこっち方向にシフトするってことはもうお花みたいにやりこみ要素撤廃してスキップスキップしていくのかな
それはちょっといやなんだよなぁ
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fadf-BJNc)2017/03/08(水) 22:10:42.75ID:zCNxhkYn0
>>82
そもそも課金額で強さが変わるゲームでゲーム性追及しても
バランスガバガバになるの解りきってる事やしなぁ
キャラゲー化するのが安泰な道だとは思うが…
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/08(水) 22:11:42.48ID:Qa5ATjHf0
>>84
キャッシュクリアした直後はくっそ重くなるな、戦闘は問題ない
コマ送り程じゃないけど近い感じだけど動きのデータとか読み込んでるからか?
そのうちいつの間にかスッと動くようになる
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d630-2BvX)2017/03/08(水) 22:11:42.97ID:F92OOA/A0
>>92
何十週とか何百匹も倒すのをスキップは過半数が求めてる事だと思うぞ
そういうやり込みとか高難度は別途用意して1回クリアで良いとかじゃないとブラゲーじゃ流行らんよ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/08(水) 22:12:20.20ID:0xN7ctrq0
1日10回も20回も同じボスを倒すだけの作業を
スキップできるようにしたらなぜか難癖小僧が湧いてくる
ほんとユーザーって害悪でしかないな
嫌ならやめろ 100円課金して引退しろ
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 22:12:39.65ID:OnumDDZN0
>>86
お花勢の一部に筋違いの恨みを抱かれてる
ガルシンのオープン直前に花の追加キャラのSDの質がだいぶ落ちたことがあったから、
開発リソースが奪われてるんじゃないかと考えてる団長がちらほらいる

ちなみに一昨日追加されたキャラのSDは、全4キャラ全てに特別モーションがある豪華さだった
そういう疑惑を払拭しようとしてんのかなと個人的に思ってる
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75e0-BJNc)2017/03/08(水) 22:13:12.27ID:UwVn2gmb0
とりあえずlv40を殴らず応援かけて30分おきに再応援かけたけど誰も来なかった
中身金素材だったから選別で避けられてることはないと思うんだが
やはり1発殴らないと救援に来てくれないのかな?
・・・と思ってたら発見者が殴ってないのにガンガン応援きてるレイドが山ほどあるしわからん
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21bc-BJNc)2017/03/08(水) 22:13:43.94ID:eq6QFgtG0
30万くらい削ってから流すと食いつきいいなあ報酬は青フォニムとレア枠が歯車のやつで
いまのとこ2回ともに即終了した。それまでの救援後殴りの5回は全部食べ残された
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 22:14:28.17ID:fdQOm57j0
EP溜まるまで待ち時間あちこち画面切り替えてうろうろしてたら、うちのヴァルンボンちゃんがお怒りモードになってた
モドシテ・・・モドシテ・・・
ttp://i.imgur.com/SqFYQn3.mp4

>>85
そうやってオーバーキルに火力を使われて余計にポイントが不足していくんですね・・・
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-2BvX)2017/03/08(水) 22:15:52.25ID:GEFeZ7OR0
>>92
むしろ大勢が喜んでる中頭のおかしい難癖つけてるお前が
騒いでる側の人間だっていつ気づくのかな?

マジョリティー気取りのマイノリティーっていつもそうだよな
自分が多勢側せ正義だっていう勘違いを絶対に改めない
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a2d-2BvX)2017/03/08(水) 22:15:58.41ID:gIEpZx+N0
>>108
とりあえず俺の方は一発殴ってから放流するようにしたら今んとこ再要請する目にはあってない
とはいえ変わらない人もいるらしいからそれが本当に条件なのかはわからない
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-BJNc)2017/03/08(水) 22:16:52.12ID:T4ruwCo70
>>102
とは言えレイドだからなぁ…
一応強敵倒すタイプなわけだし、むしろ通常周回の方がスキップされるべきだったのではと思う
まあちゃんと育成を実感できるようなイベントをメインに据えてくれるなら文句ないけどね
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05c5-nLom)2017/03/08(水) 22:18:36.38ID:53eP/DUk0
ブラゲで速さとか快適さはのテコ入れは良いと思うけどなぁ
別にスキップしか出来ない仕様になったわけでもないやん
特にイベント系なんてまた何回もやるんだから快適になって悪い事なんてないと思うぼく
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-NqFr)2017/03/08(水) 22:20:11.60ID:8nYakNWE0
たぶん、オーブとか交換アイテムのラインナップが追加されたからイベ回る人が増えた
デイリー消化したり、勲章確保にプレイしたり、貯めてた餌で召喚したり色々理由はあるだろうけど

昨日の夜中は一時期イベント回る人も減って1時間58分表記が最上段にくるぐらいだったから
出現したら即討伐だったけどとし、今はもう少し落ち着くのを見計らってから放流した方が賢いかも
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 22:23:06.38ID:fdQOm57j0
>>143
それは即放流を知っていて実践できている人だけのレイドリストでしょ?
その部分だけ考えても情弱のレイドボスが混ざってその点だけでも総量は確実に増えてる
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4196-e336)2017/03/08(水) 22:24:32.35ID:4crwGKPo0
まずフレンドのレイドが載らない時点で糞すぎるからそれだけ速攻で直せよ
フレンドの意味がねえどころかフレンドオンリー要請が完全に罠じゃねえかよ
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 755b-IRgO)2017/03/08(水) 22:25:08.11ID:Ue+CeW0N0
スキップ使わずに操作すれば絶望的な戦力差でも何とか切り抜けられるとか
シキシャの技量で遊べるなら面白そうではある

でも現状レアとレベルの壁を工夫で超えられないんだからスキップ大正義になるに決まっている
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dcb-NqFr)2017/03/08(水) 22:25:08.15ID:Qa5ATjHf0
他を殴って戻ってくるか、出撃して戻ってくるか、リログするかしないと倒しててもリストに生き残ったまま
この更新がめっちゃ不便なのなんとかしてほしいわ
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-kj3l)2017/03/08(水) 22:25:30.25ID:wz06Gp8N0
ほとんど改善したようだな
レイドスキップとか花より速いやん
あとは戦闘バフを全員一気にやってほしいのと、レイドでの救援数のバランス調整くらいかね

これは比較的小さい問題だけど
・まだマウススクロール効かない
・戦闘スタートボタンは下部なのに、画面でけえし戦闘スキップ設定が右上で押し直すのがめんどい
・アイテム交換欄が小さい(ひとつずつのアイテム表示がでかい)
くらいかなぁ、でもまあこんだけやったならとりあえずはいいんじゃないでしょうか
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-BJNc)2017/03/08(水) 22:25:32.31ID:T4ruwCo70
>>147
ゲーム性を改善して上げていくか、ゲー無を加速させていくかでどっちに舵取ったかって事に対して、
ゲー無でいいからどんどん飛ばしたい人と意見が分かれてるだけじゃないかと

ゲーム性すっとばすならそれはそれでキャラゲーとしてキャラクエとかキャラのイベント増やしてほしいな
新キャラだけじゃなくて既存キャラも
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 22:27:34.77ID:OnumDDZN0
>>168
buffアビ機能するようになってるから元からRotateAutoだったやり込み勢はダメージ上がってるんだよなあ
でもこんなとこ見てない、手動でいじりながらダメージ積んでた大半の人たちはスキップ押したらRotateAutoにされてダメージ下がってんのかなと思う
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fadf-BJNc)2017/03/08(水) 22:29:17.51ID:zCNxhkYn0
>>167
ブラゲは周回メインになるからそういう部分で快適になるのは良いと思うけどな
別ゲのイベででコマンド手動入力でレイド的なのを何百戦と要求される
ゲームがあるけどそんなのやりたい?
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-2BvX)2017/03/08(水) 22:30:54.05ID:GEFeZ7OR0
周回ゲ、それもエロゲに難易度加えて
俺賢いやりたいっていってるレベルの人間は相当終わってるからそろそろきづこうな
ただのエロゲだぞw

周回速度増えれば石割速度もあがるんだから運営的にはそっち選択することも
考えりゃわかるだろ
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/08(水) 22:30:54.67ID:NIlpH3M10
>>182
あれ時間順ってわけじゃなかったと思う
2度目以降の要請→参加中→残りは要請時間ソートみたいな並びになってた
1時半ぐらいのと30分切ってるのが順不同で並んでるのも見たから、
再要請分も残り時間じゃなくて要請ボタン押した時間順に並んでたのかなと
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa93-GPt5)2017/03/08(水) 22:31:54.90ID:7zDwobOZ0
>>177
削って59分に流す→即狩り
同じく59分に流す→2人しか来ず

その時の運やドロップ品のような気もするが・・・どれ試しに1分待ってみるか
今あるやつ再要請しないといけないけどな!
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 22:32:13.53ID:fdQOm57j0
>>200
そうかぁ、じゃぁもしかしたら削った後のHPが反映されるのにタイムラグがあって
HPが確実に減らせた状態で要請を出すためには時間を置く必要がある、とかはあるかもしれない
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-BJNc)2017/03/08(水) 22:32:24.47ID:T4ruwCo70
>>176
そのレスは自分がスキップするしない関係なく、
スキップを実装したということは今後のバランスもスキップを想定して組まれるって話ね

スキップ実装したのにスキップしたら倒せない敵で結局使えないみたいなことにはしないだろうから。
まあ言っても結論は変わらないしこの話はもういいわな
0215名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-S5R3)2017/03/08(水) 22:33:05.75ID:dDyHZspQa
猫パンしてる馬鹿はほんとになんなの?
晒されてえのか?
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-W7Wu)2017/03/08(水) 22:34:48.16ID:n0YGvhsf0
Live2D切るとCPUが100%張り付くな(Core i5)、真っ赤なタスクマネージャが新鮮w
まあ、切らなくても最前面だと95%くらいなんだけど、まさか逆に重くなるとはなー
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 22:35:15.04ID:OnumDDZN0
>>214
正直言って、全く予定になかったであろうレイドスキップやその他先頭関連を一週間で詰め込んできて何とか動かしてるのは賞賛に値するわ
客の方からしちゃ知ったこっちゃないだろうけど
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21aa-BJNc)2017/03/08(水) 22:35:47.00ID:Yezqsx1B0
>>222
20万ちょっとかな?アビが機能したおかげ?でダメージ上がってる気がするが
昨日は全滅するまでに絶対死んでたのに今日はだれも殴ってくれない・・・・みんなやめちゃったの?
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 22:37:37.52ID:fdQOm57j0
スキップに不満を持ってるのは今後レイド戦でデバフなんかを使っての、他参加者との連携を期待してた人でしょ
スキップが可能になった時点でその辺りの構想が途切れちゃったから残念な気持ちはわかるよ
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-NqFr)2017/03/08(水) 22:39:35.01ID:8nYakNWE0
朝の忙しい時間等でも余裕のスタミナとEP消化できるテンポの良さは素晴らしいと思います
あとはうーうー言いながら編成弄って最大ダメ考察できる敵をレイド以外で用意してくれれば完璧かも
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-BJNc)2017/03/08(水) 22:40:00.63ID:0xN7ctrq0
そもそもレイドの攻略については
このスレで散々話し合われたんだよなあ・・・
実装当初はみんな手動で試行錯誤を楽しんでいたんだが、
議論の結果、ローテオートでも十分ダメージが出ることがわかって
結論が出た(=攻略完了した)んだが、
これ以上このレイドボスからどんなゲーム性を発掘すればいいんだよ
マウスのボタンをカチカチくりっくすることがゲーム性だと言うなら
それこそお花でもやってればいいよ
あっちならオートを実装される心配もないからな
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d630-2BvX)2017/03/08(水) 22:41:05.58ID:F92OOA/A0
デバフだとか後から実装されても既存のキャラどうなるのってのがあるしなぁ
とりあえず職差別もうちょいどうにか・・・そうだボスにレイジングとスタンを実装して補正つけよう!
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/08(水) 22:42:07.39ID:XWwXe+0r0
homeボタンをポチポチしてランダムに出てくるキャラの動きを楽しんでると
どんどん重くなるのは何とかしてほしい
…最近のパッチで治った?
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 22:42:20.27ID:OnumDDZN0
戦略性が欲しい奴は、そのうち某TDの大討伐みたいな500ターン耐久
(全滅したらゴールドか石でコンティニュー)とか来るから楽しみにしてろって

いや来るなよそんなん
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75e0-BJNc)2017/03/08(水) 22:42:23.24ID:UwVn2gmb0
凝った造りのゲーム性とブラゲ(ソシャゲ)は相性最悪と多くの先人が示してるからなぁ
レイドなんかは編成を考えた後はオート放置するくらいがちょうどいい
下手に細かい操作で結果が大幅に変わるようなら周回要素と合わせて急激にだるくなるし
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-BJNc)2017/03/08(水) 22:42:31.04ID:T4ruwCo70
>>245
そうそう、そういう感じでゲー無じゃんとかフレ意味ないじゃんみたいなのを、意味あるようにしてく形で改良してくかなって期待してた層
逆に逆にゲー無を期待してた人はスキップでより快適にゲー無できるようになったから嬉しくて意見が分かれてるだけのこと

ゲー無ってなんかアンチ用語っぽいからあんま使いたくないんだけどほかに適切な用語知らなかったからそのまま使った
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-BJNc)2017/03/08(水) 22:42:31.39ID:zKxbjz+D0
今までの子をすべて過去のものにする☆5を実装しよう
☆5の子たちは通常攻撃の代わりに全体攻撃
ドレイン攻撃
攻撃時にデバフなど様々な固有効果持ってることにしよ
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-2BvX)2017/03/08(水) 22:42:51.43ID:TWrDg/Xc0
>>260
このレイドボスは攻略したからもうautoskipでいいでしょ
新しいイベのレイドボスが出たらまた行動パターン変わるだろうからそのときに敵の行動を見て、最適な編成にしていけばいいんじゃね
それで解が見つかったらまたautoskipになる
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/08(水) 22:47:09.31ID:XWwXe+0r0
編成や装備をしっかり考えればスコアが上がって
戦闘シーンはスキップ押せば一瞬で終わるのが理想
ネトゲのクッソ面倒臭い周回戦闘を簡略化したのがブラゲだろうに
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/08(水) 22:49:22.23ID:XWwXe+0r0
装備強化や効率的な隊列を組めばしっかりスコアが上がれば十分にゲーム性があるだろ?
リズム感よくポチポチクリックしないとゲーム性が無いんだとか
それはアクションとかリズムゲー行けよって話じゃね?
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e501-BJNc)2017/03/08(水) 22:50:42.87ID:T4ruwCo70
>>321
スレでも同期消せやって意見とシステム的に消せないだろって意見あったけど、
後者はやっぱそっちに期待してたんだよね
まあレイドイベ以外でそういうイベ作らないとも限らないからまだ完全に目がなくなったわけではないけど
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dad6-NqFr)2017/03/08(水) 22:51:27.09ID:eUSX64HS0
今回のレイドスキップはさ
旅行の旅路が好きな人にとってはどこでもドアが実装されちゃったもんなんだよな
確かに快適にはなったけど空しさが半端ない
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-NqFr)2017/03/08(水) 22:51:37.66ID:8nYakNWE0
レイドボスの攻撃パターンとローテバトルは対策練るのは楽しいかったよ
ブラゲで編成や隊列に頭使ってる感じがしたのは初めてかもしれない
大概のゲームは特効キャラ連れて行ってねで終了だから
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 954e-BJNc)2017/03/08(水) 22:53:34.40ID:DARMf7Kg0
スキップ実装でレイドボスの寿命がマッハだが
倒されない奴は埋もれていくなこれw
1回目の救援で3人
2回目の応援で31人とかもう意味わからん
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba25-Mt2S)2017/03/08(水) 22:56:21.76ID:n4n89/qQ0
一日一回しか殴れないでダメージ量に意味があるレイドとかをスキップなしで実装とかすればいいじゃん
このレイドにスキップなしとか苦行すぎる
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75e0-BJNc)2017/03/08(水) 22:56:52.19ID:UwVn2gmb0
>>323
よく見るのは早い者勝ち
MVP取りたい発見者は半分削って放出し
MVP取りたい救援者はHPが半分以上残ってるボスを選ぶので
MVP報酬がデカいゲームだと殺伐とする(半分削って放出するだけで袋叩き似合うことも)
overkill仕様のゲームもあるけど火力大正義で弱い人は自食いしないとMVPを一切取れない
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-Nscv)2017/03/08(水) 22:57:31.13ID:Vfx/VIql0
最初の救援5,6人くらいしか来ねぇな
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41d9-BJNc)2017/03/08(水) 22:57:58.49ID:5LWzlzNn0
自発レイドボスて残り時間やHP関係なく一番上にあるものだと思っていました
呼んで殴ってさぁ応援をと思ったらもうない
ず〜と下にあって探すの苦労したわ
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-NqFr)2017/03/08(水) 22:58:19.70ID:ET4tOp4R0
神姫はノマガチャのR武器率サイレント下方でクソ下げたのが致命的だったな
ガルシンで言うと歯車とかの素材ドロップを3.4周に1個にした、って感じかな
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 22:59:04.40ID:OnumDDZN0
スキップ不要論で一理あると思った主張は「今後のレイドが、スキップ有りを前提としたバランスに調整される」だけかな
でもそれはもう諦めるしかないんじゃない?
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 23:01:15.63ID:fdQOm57j0
個人的な感想だけど
参加者上限50人ってのを取っ払っててくれたら、報酬をおいしくする代わりにあんまり湧かせられないようにして
HP350万のままでも別に良かった、皆で同じボスをガンガン殴った方が埋もれるレイドも減るし共闘感があったと思う
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-TgS+)2017/03/08(水) 23:01:49.09ID:NIlpH3M10
>>379
それが具体的にどういう状態なのかイマイチ分からんのよね
敵ボスのカットインやらが意味なくなるから撤廃されるとかってプラス面はありそうだけど
基本的にはローテオートなんだし、それがバランスに何か影響するだろうか?
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-NqFr)2017/03/08(水) 23:03:44.05ID:GBL0g0ox0
てか、ゲームしたいならグラブルでいいと思うよ
あれ、よくで来てるし
三年も経つから俺つえーしづらいけど、長く遊んだ分だけ確実に強くなれるしな

俺は適当に暇潰せてお気に入りのキャラがいればそれでいいわ
ゲー無歓迎
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75d4-BJNc)2017/03/08(水) 23:04:56.14ID:XWwXe+0r0
スキップで10倍処理が早くなったから
素材収集ノルマも10倍にしていいな!ってユアゲがやるってこと?
いやーそんなのやるのはスマメとかテクロスレベルだろ流石に
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/08(水) 23:06:00.87ID:E3cy0CvE0
報酬選別してる側だけど報酬未公開でランダムでもいいとは思うよ
そっちのほうが楽だし報酬ゴミで残されるってのもなくなるしで
今より損にはなっても精神的には救われる仕様だと思うわ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 23:07:27.03ID:fdQOm57j0
報酬をランダムにしろって要望はレイド実装初期から結構運営に届いてるはずだけど
それでもこのメンテで突っ込んでこなかったのはどういうことなんだろうなぁ
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 23:07:37.27ID:OnumDDZN0
>>394
色々な面がある(とその主張を聞いて俺は解釈した)
・手間いらずになるので必要周回量がより多い水準でバランスが取られる
・「とりあえずスキップ」勢が増えると、本当はもっとダメージを出せるのに詰めてこない→敵が相対的に強くなる→さらなる易化

例えばそんなん
断っておくけど俺は別にスキップ大歓迎なので本当の意は汲めてないかもしれんよ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-2BvX)2017/03/08(水) 23:08:42.08ID:TWrDg/Xc0
>>413
その点このゲームは課金して石を買うって行為があまりにおいしくないから、あまり課金しなくて済むのがいいよな
課金の必要があまりない優しいゲームだと思うわ スペチケと100円ガチャだけやってりゃいい
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75e0-BJNc)2017/03/08(水) 23:12:44.61ID:UwVn2gmb0
皆所持フォニムのバランスどんな感じ?
デイリーやレイドで特に偏らせたわけでもないのに
生命がめちゃくちゃ余ってて回復が全く足りないんだけど普通かな?
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aa0-pIxw)2017/03/08(水) 23:15:46.93ID:Y/rgAn8S0
レイド報酬が多くなってスキップついてイベ前後半で必要アイテム分けなかったな。
ちょっとづつ要望通ってるようでいいじゃないか。
あと個人的にはレズもとい女キャラ同士の恋愛はいらんのだけど・・・
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Ccdg)2017/03/08(水) 23:16:04.89ID:KrG3Ca6G0
>>394
ゲームを左右する意見の大半が「スキップ前提」の人の声になるからな
操作しないと厳しいようなレイドや戦闘に強く介入出来るシステムが追加されたら
「スキップ出来なくて面倒、クソ」って言い出す人だけがこのゲームに残るので
そういったものが追加される芽が潰れる
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa93-GPt5)2017/03/08(水) 23:17:40.10ID:7zDwobOZ0
ああ、この場合のキャッシュは設定のキャッシュなのね
ブラウザのキャッシュ消してもソート戻らんからおかしいなと思ったわ
初期の不具合は設定のキャッシュじゃダメだったし、もうこれわかんねぇな
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 23:19:43.56ID:OnumDDZN0
>>442
花のレベルアップボスイベントなんかはそれかな
戦友との連携は一切なし、自分専用のレイドボスが出てきて、イベントマップで収集した参戦チケットを使って倒す
強いパーティ組めば消費チケットは少なくて済む→たくさん報酬貰える→報酬のランダム枠からレア出る可能性も高まる
※弱くてもイベントマップ走りまくってチケ大量に集めても別にいい

というイベント
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa73-BJNc)2017/03/08(水) 23:23:23.69ID:ffPwdMBc0
みんな体力満タンで参加者0のレイドより
参加者1以上で体力減ってるレイドなら後者選ぶよな

殴ってから申請しろってのはこういう事だよね?
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-NqFr)2017/03/08(水) 23:25:04.34ID:8nYakNWE0
今回のズィルちゃんもかわいすぎる不具合直ってないな。ワーグナーも口が悪いの含めてかわいい
ひとつ気になったのは鹿肉ネキの拷問任せろ云々。自然な流れでの発言に音楽院の抱えた闇を垣間見た気がする
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba27-BJNc)2017/03/08(水) 23:26:19.76ID:Be699S0Y0
ファニム2歯車1のやつだけど間違えて80万のやつ二つも叩いたら以降全然へらないんですけどお?ひとつ残り13万だからワンパンなんやけどなぁ
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0526-BJNc)2017/03/08(水) 23:29:12.42ID:d8jIIN8Q0
レイドはレベル順にソートして先頭に湧いてきたジグゾー殴ってるだけであっという間に終わるな
スキップする必要がないっていうか1ターンで相手が勝手に死んでく
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aa0-pIxw)2017/03/08(水) 23:33:21.96ID:Y/rgAn8S0
ワーグナーは実際困った娘だが、
コンダクターさんが愛想尽かして見放すとショック受けそうなので放ってもおけない。
こっちが面倒みないといけないキャラが多いゲームやな。
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad2c-BSpm)2017/03/08(水) 23:36:17.84ID:WLT3zsCq0
         ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::_,_、:::::::>‐-、::::::::::::::::::::::::::::: 
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   |Y     l|         ヽ
   |ノ〆    l|       ー-  | あんなこといいな
  /| /      l|       ー-  |
   l / r   」{,        ヽ  |  できたらいいな
   l,  ヘ_ _,,>ー=、_   /       
    ∧   `Σ,,、-‐─゙ゝ=´    /   おまえの頭ん中は 
     ヘ   ===一       ノ
      ∧                  そんなのばっかりなんだよ
       \≧≡=ニー   ノ
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/08(水) 23:37:23.63ID:E3cy0CvE0
>>465
それに発見者が殴ってないレイド、ってのは本気度が足りてない可能性あるからね
30分過ぎて自分の発見したレイドが倒されてない場合、応援要請出して貰わなきゃならんわけだが
発見者がEP使ってるのと使ってないのじゃ前者のほうがしっかり応援出してくれるだろうって期待が出来るし
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21aa-BJNc)2017/03/08(水) 23:38:41.04ID:Yezqsx1B0
おいソートがキャッシュクリアしないと戻せないから自分の呼んだレイドが行方不明wwwww

ほんっとしねえええええええええええええ
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-BJNc)2017/03/08(水) 23:40:05.49ID:czAgqvQd0
そう言えばレイドの戦闘曲評判良かったやつに差し替わってたけどスキップで秒殺するから結局まともに聞けないっていう
音楽作ってる人が不憫過ぎる
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-BJNc)2017/03/08(水) 23:44:33.61ID:E3cy0CvE0
まあ野菜は先週で使い切ってるし
初級で湧かせたなら自分でちゃんと処理しろやってとこだし
自発で湧かせるならスタミナ80使ったり野菜100使ったりでそんなにポンポン湧かせれるわけでもないから
1回あたりの処理がきつくなってもそんなに困らんかな、石割るんでもなければ
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c549-BJNc)2017/03/08(水) 23:47:29.65ID:ZmeQxxTt0
@"・ω・"@ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
;'  .:.  ,;(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21bc-BJNc)2017/03/08(水) 23:47:44.29ID:eq6QFgtG0
Q:自発したレイドが見当たらないんだけど?

A:時間の短い順にソートするとでてくる場合もありますが
常に一番上に表示させるには「ソートを使わない」事です。
もし使った後なら機能の中のキャッシュクリアをするとソート使用前に戻せます。
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21aa-BJNc)2017/03/08(水) 23:49:15.10ID:Yezqsx1B0
>>553
これテンプレ頼むわ本当に意味不明w

キャッシュクリアすると起動に時間かかるし設定も一からやりなおしてで鬱陶しいことこの上ない
まじで腹立つ・・・・・
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-Nscv)2017/03/08(水) 23:49:46.00ID:Vfx/VIql0
あれ応援やり直しは1回しかできないのか
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c549-BJNc)2017/03/08(水) 23:50:41.11ID:ZmeQxxTt0
@"・ω・"@ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
;'  .:.  ,;(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-NqFr)2017/03/08(水) 23:51:19.67ID:8nYakNWE0
これ内緒だけどね、発見してから時間経過してる方がソートの上段においてもらえるから
レイド発生の曲をゆっくり聴くか、スレのレス確認をしたり少し時間おいてから応援要請すれば
殴らなくともLv5だろうとレイド処理余裕なんだ
0576名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-4Dne)2017/03/08(水) 23:52:58.15ID:lJQLi7CHa
すでに討伐されていますも勘弁してくれ
元々今までの仕様でも戦ってる途中でレイドすぐ溶けてたからスキップなしでも時間は大差なかった
すでに討伐されていますの探しロスや残りまくりで30分ずつ監視ゲーのがよっぽど消化遅延してる
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c549-BJNc)2017/03/08(水) 23:55:12.19ID:ZmeQxxTt0
>>578
@"・ω・"@ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
;'  .:.  ,;(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9901-BJNc)2017/03/08(水) 23:55:20.37ID:fdQOm57j0
>>555
上でも書いたけどそれに加えての仕様修正の影響だと思うよ
今まで即放流ルールを知らなかった人は見向きもされず倒して貰えなかったけど
今のルールになって遅れて出した要請でもリストに表示されるから単純に総量が増えた

ちゃんと整理されてないけど、今想定される処理されなくなった原因は3つくらい?

1 スキップ実装により一瞬でEPを使い切られてしまうため、EPが枯渇
2 要請仕様変更により放流が遅れたレイドもリストに上がってくるようになった
3 フレンドのリストに残らなくなった?そもそも要請が飛んでない?

この辺りを混合した理由だと思う
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21bc-BJNc)2017/03/08(水) 23:55:34.93ID:eq6QFgtG0
>>570
いいんじゃない?当然自発レイドや参加中レイドは他と区別がつくようなデータが入れられてるはずだから
DBから取り出すときに一番先頭データとしての条件を書くだけだろうしすぐできるでしょ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21e4-BJNc)2017/03/08(水) 23:56:18.79ID:B9MEcOpT0
>>562
赤緑色盲って一番多いタイプなんだけどな なぜ似せたのか意味不明だわ

俺はそもそも神秘が黄色になると思ってたわw まさか下品に濃くなるだけとは・・・
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c549-BJNc)2017/03/08(水) 23:58:10.68ID:ZmeQxxTt0
@"・ω・"@ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
;'  .:.  ,;(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-2BvX)2017/03/08(水) 23:58:41.36ID:GEFeZ7OR0
音楽作った奴の気持ちを考えろとかいってる馬鹿は
エロ絵描いてる人の気持ちをちゃんと考えてあげてるんだろうなwwwww

農家の気持ちを考えろとかいってる馬鹿と同レベルだわ
勝手に巻き込むなよwww
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a49-BJNc)2017/03/08(水) 23:59:07.30ID:OnumDDZN0
>>579
把握した

自発
参戦中、楽友
参戦中、その他 ←ここは無理にソートしてくれとは言わん
非参戦、楽友
非参戦、その他 ←ソートしてくれるのならここをお願いしたい

かな
出してこよ
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c549-BJNc)2017/03/08(水) 23:59:18.54ID:ZmeQxxTt0
>>602
@"・ω・"@ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
;'  .:.  ,;(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
0610名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-4Dne)2017/03/08(水) 23:59:52.58ID:lJQLi7CHa
>>584
スキップなんかどうでもいいから何とかして欲しいわ
スキップで短縮される時間なんてせいぜい数十秒だけど増えた時間は途方も無い
野良のもどれが残るレイドなのかわからないし禿げる
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dee-2hGO)2017/03/09(木) 00:00:32.16ID:Rakmzf1+0
その画像途中からグロ画像に変わるやつの流用だからデタラメなの一つ入れて惹きつけてるんだぞ
元のやつは確かフラッシュで音も出るのだったな
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5ee-nt29)2017/03/09(木) 00:04:33.60ID:kjvUHR6r0
ミスリードしてスマンね
答え

上段左側 数字は12です。こちらは色神異常があっても、問題なく読めます。これは数字に赤と黄色、背景に緑と青が混ざっているためです。
上段中央 数字は6です。赤と緑が見にくい人は輪郭の一部しか読み取れません。
上段右側 数字は29です。赤が見にくい人は70などに見えることがあります。
下段左側 数字は15です。青が見にくい人は17などに見えることがあります。
下段中央 数字は73です。赤と緑が見にくい人は7が2に見えたりします。
下段右側 数字は正常者は読むことができません。逆に緑が見にくい人は5に見えることがあります。
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/09(木) 00:09:27.98ID:cynPN0lm0
>>628

                    >   ´ ヽ
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       {ニハ.`Y ヽ||:::::::::::::::::::\ \\  ー (   ノ )
        八ヘ..ノニ}   |\、::::::::::::::::::\ }\ 、   ゝ、_ノ
        ゞ=-.ヽ   |  \、::::::::::::://,:  \         .x≦
             \:j   \、:/ //≧、  \    .x≦>::´
              \       !{ {::::::\、  `ー≦>:::´:::::::::
               \      // |:::::::::::\、‘ム´::::::::::::::::::::::::::
                \     } {  \:::::::::::::{ ‘ム::::::::::::::::::::::::
                  \  | !   \::::::::! ‘ム:::::::::::::::::::::
                   \ ; iィ´ `ヽ \:{ ‘ム:::::::::::::::::::::
                             x≦\‘,   >{ ‘ム::::_::::::::> ´
                         |ニ:,´ヽ∨, (.._.イ .‘ム.>`´
                         ∨{  }ニ! !  }!  }!   . x≦
                        ヽ≧'ニ{ !  {\_ }!x≦}三三
                         `¨ \、 {、= ソ.。s┤三 >
                              、 ¨ Y. x ≦> ´> ´
                                 \ 〉´ .x> ´
                                `' ´
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5aa-2hGO)2017/03/09(木) 00:12:02.64ID:nsmKaNmp0
野菜使う
レイドが行方不明だから探す
討伐ポチしたら補助フォニムだから戻る
行方不明だから探す
撤退
野菜使う
行方不明だから探す
補助フォニム(ry
あああああああああああああああああああ

おい明日の朝までに直しておけよ?まじでゲームならんぞさすが馬鹿すぎ
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bee-2Dgc)2017/03/09(木) 00:17:45.72ID:NS0e/u9W0
結局倒さなきゃ無駄だから 他人のレイドなのに3回も自分で殴ってしまったわ
もう自分のレイド以外は死にかけしか殴らんぞ
こういう人が増えて余計殴られなくなる負の連鎖
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-vsbp)2017/03/09(木) 00:20:13.09ID:Irr4mvfO0
現状フレが優秀なんで前より掛かるけどシッカリ100万処理
でもそうでない人は完全に初級自発安定じゃね
サボリ要素がお前らをダメにしてしまった
これからはフレ厳選していくから覚悟して叩いていけ
0677名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e327-2hGO)2017/03/09(木) 00:21:20.97ID:kRRWm3eR0
今回のイベントで捕まえたスパイも拷問室送りなんですかねえ・・・
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-csvI)2017/03/09(木) 00:23:31.05ID:Hy6a1i350
レイド倒せなくて一番損するのって発見報酬すら貰えない放流主だよね?
自処理する気無いやつのレイドを救援で何回も殴ってやらなくていいな
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/09(木) 00:25:10.63ID:cynPN0lm0
レイド一覧に表示されるのは、直近30件の応援要請があったボス
その中で上から順に、時間が最も経過したものから表示されるシステム

つまり、殴らず即放流は、一覧に表示されるものの、最下段なので殴られずに放置される
が、ワンテンポ置いてから応援要請するだけで上段に表示されるので一般が群がりすぐ討伐される
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c501-2hGO)2017/03/09(木) 00:30:36.38ID:iKPWn7ds0
>>692
350万のときでも3体は倒せてたからな。達成感はあった
報酬がまずすぎてゲームとして成り立ってなかっただけで、
バランス的に無理ゲーではなかったのは事実
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-T4Zw)2017/03/09(木) 00:35:06.94ID:pELqNy190
>>688
違うんじゃないかなぁ
あのリストは救援申請を押してからの時間が短い順に並んで、基本的に上が新しいと思うよ
自引きを殴らずに即流すとちゃんと上の方に並ぶからね

殴らず放流はHP減ってないし参加人数0だからスルーされるんだと思う
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-2hGO)2017/03/09(木) 00:39:07.33ID:baz7pd0L0
>>717
俺も今気になって再確認してきたんだけど(キャッシュクリアが面倒で再検証してなかった)

確かにやっぱりボスレベル高い順ってした時に時間の短いものが上にきてるわ
要請の順番ではなさそう、要請の順番で30件の抽出分にかかってくるんだと思う
あとソートしてない画面の時の話?かな
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-T4Zw)2017/03/09(木) 00:43:03.28ID:pELqNy190
>>722
うん、ソートしてない状態
リストを全部見ていくと、1時間56分→1時間59分→1時間56分みたいな並び方してることがあるので、
少なくともレイド逃亡までの残り時間とソート順とは関係がないと思うの

レベル順ソートをしてた時は、再度要請したっぽい残り時間短めのが参加中より上に出てたけど、
それも1時間半未満→30分未満→1時間半未満みたいな並び方することがあったから、やっぱり残り時間ではないかなと
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-2hGO)2017/03/09(木) 00:45:03.01ID:baz7pd0L0
>>726
今見ててソートしてると、時間順に並んでない奴はなさそうだよ
何回か更新して見てみてるけど、例外は今のところなさそう

俺もちょっと探してみるから、もし逆に並んでるようなケースがあったらSS撮ってみてもらっていいかな
全部のソート確認してくるわ
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/09(木) 00:47:21.23ID:cynPN0lm0
>>726
そうなんだけど、ソート弄った時点で時間短い方が上に表示されるから
報酬目当てでレベル順等に弄った人から狙われるか否かは大きいと思うの
実際に待ってから放流すれば体感できると思う
0741名無しさん@ピンキー (JP 0H59-ftsv)2017/03/09(木) 00:50:00.03ID:8QRUqAU9H
唯一持ってるドルフィンさんが被った・・・
これスキルレベル上がるかどうか震えながら合成すればいいの?
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-2hGO)2017/03/09(木) 00:51:53.07ID:baz7pd0L0
>>738
ごめんこの部分の話なんだ、でもありがとう

>レベル順ソートをしてた時は、再度要請したっぽい残り時間短めのが参加中より上に出てたけど、
>それも1時間半未満→30分未満→1時間半未満みたいな並び方することがあったから、やっぱり残り時間ではないかなと

レベル順ソートした上で時間短い順以外に並ぶケースがあるのかなって話
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-T4Zw)2017/03/09(木) 00:59:29.05ID:pELqNy190
>>754
今もう一度開いたらこんなの撮れた
再要請絡みのような気がするけどやっぱり時間ソート以外の要因があるみたい

ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org424009.jpg
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-ZfXI)2017/03/09(木) 01:01:59.65ID:fmmvT4CV0
(´・ω・`) β版状態のリリースは実態的に仕様がないと思ってるけど
       レイドスキップみたいに即修正してくれるだけいいよ
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-2hGO)2017/03/09(木) 01:02:10.10ID:baz7pd0L0
>>773
たびたびありがとう、今画像見せてもらったけど
やっぱりまずソートがちゃんと機能してて、ボスレベル順に並んでるように見える

その一番上のはLv15だから一番上にいて、下の2つはLv5だから時間短い順に並んでる
だからやっぱり(レベル順ソートでは)同じレベルでは時間が短いのが上に来るルールだと思うんだよ
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-2hGO)2017/03/09(木) 01:11:06.70ID:baz7pd0L0
今手元で見てても見当たらなかったし「暫定的に時間が短いものが上にくる」を反映して
放流ガイド作るとしたらこんな感じなんだろうか、推測も混ざってるんだけど

まず前提

1 時間を少し置いてから要請すると恐らくリストの一番上に並びやすくなる
2 レイドの未消化率が上がっていることにより逃亡される事を恐れているユーザーがいることをふまえると
  一度殴ってHPを削ったり、参加人数を増やした後に放流する事で参加者が増えやすくなる

これらから

A レイドボスは自分で殴ってから、少し時間を置いて放流しましょう

って感じになるのかな?改行ごめんよ
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/09(木) 01:16:54.93ID:cynPN0lm0
>>797
そうだね
Lv5さくさく狩りたい人をターゲットにした初級放流においても時間置くのは有効かな
半端なレベル帯だと時間置く意味が薄れて、事前にダメージ与えてることの重要性が増す感じかな
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d78-l/D0)2017/03/09(木) 01:20:49.56ID:BFCOeeAY0
さっきからレイドいろいろ試してるけど野菜使って2,3分待ってから要請すると自分で殴るまでもなく即死してるわ
ソートしてないか時間が長い順以外でリストの上に来るっていうのはやっぱ大きいのかもね
要請二回目で即死するのも皆がリストの上の方ばっかり殴ってるからだろうし
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-2hGO)2017/03/09(木) 01:22:52.82ID:baz7pd0L0
DUPE放置だけはちょっとうーん・・・って思うなぁ
基本的にはのんびり遊んでいくつもりだからこのゲームには長く続いて欲しいのだけど

>>815
そうだね、レベル高い順とかにするとLv40のしか上にこないからね・・・
このまとめ、再要請の仕様とかに触れてないし余計な情報もあるからテンプレ行きはどうかと思うけど
概ねこの方針で行動してマイナスに働く事はないかなぁと思う
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/09(木) 01:23:00.48ID:cynPN0lm0
騒ぎが酷いようならDUPEを対象の巻き戻しなり潰しにかかり、
そうでもないなら、放置するんじゃない?

バグっていうか鯖のアクセス過多による不具合なんだと思う
デイリー等のガチャは鯖負荷が一定値を超えると不正利用されないように使用できなくなるっぽいし
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37a-Rv5M)2017/03/09(木) 01:27:43.17ID:W5EpR1CI0
既出だったらごめん
編成画面でフィルター機能使ってると、フィルターに該当しないキャラを選択したときにステータスが透明化する
本来こうなるはず
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org424016.jpg
荘厳フィルターONで論理のヘンリエッタを掴むと
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org424017.jpg
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5ee-nt29)2017/03/09(木) 01:28:03.24ID:kjvUHR6r0
まだ未解決なロードマップ一覧

▼冒険
 ・複数のステージを一度に表示できるようにしてほしい
 ・各ステージに楽団員の推奨Lvを表示してほしい

▼BATTLE
 ・オートマタの攻撃対象ロジックを見直してほしい
 ・特定タイプのバランス調整をしてほしい
 ・特定のSEが大きいので調整してほしい(まだ不具合あり)
 ・回復などのアニメーションをターン開始時に同時に再生してほしい

▼楽団員
 ・属性フィルタに属性アイコンも表示してほしい
 ・誰が何を装備しているのか分かりやすくしてほしい
 ・装備しやすくしてほしい

▼編成
 ・編成されている楽団員の中衛、後衛の行動を再生してほしい(??)
 ・プルダウンではなくボタンでパーティを選択できるようにしてほしい

▼強化合成
 ・合成後は続けて同じ楽団員を合成できるようにしてほしい
 ・同スキル、同楽団員を一括選択できる機能が欲しい


▼上限解放
 ・必要数/所持数を逆に表示してほしい

▼シンフォニアボード
 ・増加するステータス幅が少ないのでもっと増加させてほしい

▼召喚
 ・召喚ラインナップにスキルとアビリティを表示してほしい(アビリティのみ)

▼クエスト
 ・ウィークリーを追加してほしい

▼執務室
 ・好感度Lvアップでボイスが解放されたらその場で聞けるようにしてほしい
 ・図鑑でスクロール等を使って全身が見れるようにしてほしい
 ・チュートリアルの冒頭をアルバムで見れるようにしてほしい

▼交換所
 ・フィルタを追加してほしい

▼その他
 ・画面サイズが大きいので任意にサイズを選べるようにしてほしい(Chrome以外はまだ)
 ・メンデルスゾーンのボイスON/OFFを付けてほしい
 ・RANKアップ、時間経過以外でのスタミナ回復機能がほしい
 ・各アイテムの所持数をまとめて確認できる画面がほしい
 ・タイトルでのロード時間を短くしてほしい(2回目を実施したかは不明)
 ・メンデルスゾーンを触れるようにしてほしい
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d39-cNMM)2017/03/09(木) 01:29:22.19ID:AfsI0Q8E0
たまにものすごく強いけどマテリアルやら武器現物やらのレアドロップ落とすレイドが出てきてもいいのでは
そういうのに群がって速攻枠50人埋まるとこ見てみたい
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-bAUQ)2017/03/09(木) 01:30:35.34ID:LafFiZWs0
(´・ω・`)今更だけどイベント強くない?
(´・ω・`)レベル50以上で揃えてる状態で火力不足感じるんだけど
(´・ω・`)まだ2回めってかレイド込みなら初回のイベントでしょ、これ
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-2hGO)2017/03/09(木) 01:31:32.03ID:baz7pd0L0
>>842
それ気になってたけど報告としてあがってたかは記憶にないなぁ
ってあれ?その状態でリストにないキャラの配置変更しようとしたら
編成は7人が上限となりますって不具合があった気がするけど、直ってる気がする・・・
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 155f-2hGO)2017/03/09(木) 01:31:37.20ID:+/afQm1C0
>> ・編成されている楽団員の中衛、後衛の行動を再生してほしい(??)

多分編成画面でプレビュー出来るようにして欲しいって事じゃない?
中衛・後衛では何も行動取らない職があるから編成中でもそれが見えるように…みたいな
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d28-csvI)2017/03/09(木) 01:42:48.61ID:Kx9ePvHg0
当時モンパレスレに居たんだが
最初のべリンダイベの時にDMMに神ゲーがあるぞって書き込み見て始めたから
その時から別格扱いではあった
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-j8zu)2017/03/09(木) 01:45:15.00ID:BTEIZgCu0
・重すぎ落ちすぎでまともに遊べない
・倍速でスローモーションになる
・白バケツや高Lv銅などの高効率餌が存在しない
・オーバーフローでドロップ率低下
・乱数パターン少なくて状況再現可能
・キャッシュ弄ってドロップ操作可能

ゲームバランスだけはまともだったので即死を免れた
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37a-aizu)2017/03/09(木) 01:45:15.66ID:W5EpR1CI0
初期アイギスはマップおじ以外褒める所なかったと思うなー
逆に言うとマップおじ神掛かってたけど
イベント設定の不味さで言えば初収集の東方魔水晶なんて修正前の350万Lv40ジグソーがかわいいもんよ
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5e4-2hGO)2017/03/09(木) 01:48:39.23ID:9378BoYq0
>>876
まぁ初の白配布イベだったから率は低くて当然だろそのまえに竜人イベントあったしそのさらに前にベリンダのおかんイベもあったからな

実質イベ3度めなベリンダイベなんて初動でもなんでもない
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb04-2hGO)2017/03/09(木) 01:48:55.70ID:+2Y4JF6V0
アイギスは他にまともなDMMゲーも無かった時代だし、
だからこそプレイヤーもイベント参加せず1ヶ月育成とか、延々と田園周回とか出来た
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-j8zu)2017/03/09(木) 01:52:21.41ID:BTEIZgCu0
アイギスのうんこPは鉄壁の方を本命として扱ってたから
鉄壁が沈むまではかなり適当な扱いだったよなあ

その鉄壁はイベントでやらかしてロルバしなかった結果死の宣告受けたけど
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37a-aizu)2017/03/09(木) 01:55:35.55ID:W5EpR1CI0
>>886
ですよねーwwwwww
最初の半年〜1年くらいは、ユーザーが見放すギリギリのラインを見極めるための釣り針が頻繁に投入されてた印象が強すぎた
東方→カルマ→レン→(レンで糞設定過ぎたせいか収集イベが半年間姿を消す)→クローディア
とか、マリーベル牧場→スキル16/16牧場とか・・・そういや合成経験値100で総スカン食らってシホからもとに戻ったよなw
0894名無しさん@ピンキー (オッペケ Srb9-Jo68)2017/03/09(木) 01:56:46.46ID:WARK8pDVr
まあそれで言えば今もアイギスはライバル不在のままではあるが
面白いゲームは多少増えてきたけどジャンルが違うし
ガルシンも頑張って安定路線築いてほしい所
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-ZfXI)2017/03/09(木) 01:59:00.91ID:fmmvT4CV0
>>894
>今もアイギスはライバル不在のまま
(´・ω・`) はたしてそうかなー?

お城とか政剣とかじわじわ食われてるから
ランキング下がってるんじゃないの?
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/09(木) 02:01:18.01ID:cynPN0lm0
>>901おつん
        } : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
        {丶_, 、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
        ,{ ゞΩ)) : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : , ;'y
       / ゞ、{{ヾミ ≧t : : : : : : : : : : : : 斗:彡ソ}
      / / r' /≧`; ;`゙_ミ女三三三三彡彳ノ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /  i ( ゙'/  ./ `>‐- ; ;二二; :-‐=彡ヾ、       |           |
     / .i! { r'y{  /=-    }ヘ ',   },ヽ i '  ',ゝ、       .|  ┏┓      |
    / !i 八 ,{  .1  , zャ七´} .i   } `' } ! ',  }         |  ┃┃      |
    N i∧ (゙' {  :{ / /i/i ノノ !ノ} .,ノ __,!_Ni  }        |  ┃┗━┓   |
    レ' ヘ(γ|i  从ァ===≠x、 レ ィfj.ア仆イヘ       ∠  ┃┏┓┗┓  |
     ,___r'γ仆   ヾi疋ン'     ゞ''´i′ {          |  ┗┛┗━┛ |
     ゝ个'イ {ヘ  丶ヘ、xxx   '   ゙゙彳イ N.         \______/
    / f-イ  ヘ  `ト-      ,、   ノ,i i l
    イ    }  ヽN  ≧: --‐tt r≦,i i iN {
    {   i } い、i ヾ '! ト; : : :}}.从:ソi !  `
    弋 i ノ ル'、ト ,>´ヘ{ r----c♀c''´´ { 二Y
     乂ソ'´ > ´: : : : ゝ-t 彡´;_; `゙ヾ=1_c_{
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c308-aizu)2017/03/09(木) 02:01:28.23ID:NSjpgCtU0
>>893
あまり言いたくは無いけど思いたくは無いけど
そう言う意味じゃうんこは有能だったわけだ
城Reにしてもそこそこの売り上げたたき出してるっぽいしね
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-ZfXI)2017/03/09(木) 02:02:50.05ID:fmmvT4CV0
(´・ω・`) 初期のアイギスくそまずかったけど
それまで似たのはてんたく(今のブガレみたいな戦闘)
とかしかなくてTDが唯一だったからガマンしてやってた
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2c-ZfXI)2017/03/09(木) 02:05:19.63ID:93DF2Vih0
>>901
仕込み過ぎ乙

俺アイギスの所持10体目ぐらいにモルディベートさん居るんだど
その整形前の子が居たタワーディフェンス謳ってたくるくるゲームやってた奴おりゅ?
最近INさえ面倒でしてないけどベラちゃんウルちゃんは定期的に可愛がりたい
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d79-2hGO)2017/03/09(木) 02:07:48.26ID:c2qs5fuz0
運命はこんなふうにPCをたたくのよ

バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e37a-aizu)2017/03/09(木) 02:08:43.83ID:W5EpR1CI0
たしかに、2-8とか4-9回しまくってると、これって田園みたいだなー とか若干懐かしくなったわ
毎月これやるのかぁ・・・ 面倒すぎるしスルーすっかな
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5501-2hGO)2017/03/09(木) 02:09:39.23ID:baz7pd0L0
>>901
かたじけのうございます

寝る前にスレ覗きにきたらナニコレ、音速のスレ建てを見てしまった
テンプレ4を残すのは危険だなぁ。かと言って時間を置いて流すってのもガイド作りにくいんだよね
皆が3分待って流すようになったらそれはそれで横並びになって、今度は5分待った人が一人リストの上に来るわけだし・・・
相対的な話でしかないから上限がない、とにかく速い方がいいって前半とはちょっと問題が変わってくるね
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d28-csvI)2017/03/09(木) 02:19:52.32ID:Kx9ePvHg0
くるくるはアイギスコラボで触っただけだったな
見てるだけのTDなんてつまらないじゃないですか的なこと言ってて
こいつ絶対頭おかしいと思ったわ
0961名無しさん@ピンキー (オッペケ Srb9-Jo68)2017/03/09(木) 02:23:25.30ID:WARK8pDVr
政権はゲーム内容のせいかプレイヤーの母数が圧倒的に・・・
それでもまあ作ってるとこの規模考えると儲かってはいるだろうしいんじゃないかな
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb79-2hGO)2017/03/09(木) 02:25:12.70ID:7bKgMRdD0
政剣は良心的ではあるけど課金がそんなにヌルいかっていうとそうでもない気もする
もうだいぶ前に辞めたけど完全無課金だとフルスペ取れないイベントキャラとか結構あったし
ガチャに関しては間違いなくヌルいし難易度もうまく考えて作ってるから無課金と課金者の格差的な意味では優しいゲームなんだけどね
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-aizu)2017/03/09(木) 02:29:58.18ID:39ywCUaD0
オーブ10周で虹7だから特にいじられてはないだろ
はずれの3回が全部青箱1個だったのがちょい気になるけど

虹無しはともかく上級で箱1って
0970名無しさん@ピンキー (スププ Sd03-JeJM)2017/03/09(木) 02:31:28.29ID:gW9Qnxgad
SSRカンストに比喩じゃなく諭吉がいるし
その分のプレイは全て手動だし手間もかかるからな
新しいSSRがでてゲンナリした珍しいゲームだった
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebbe-csvI)2017/03/09(木) 02:34:21.38ID:mbyT7RwN0
なんだろ、周回って単語から急に
周回>繰り返し>おすすめのメリポ>チェーン>SO3のCHAIN稼ぎ
ってとこまで頭が一気に連想して、ボス戦前にフィールドでchain上げまくってた情景がフラッシュバックしたわ・・・
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