【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7d96-u6wT)2017/03/19(日) 18:49:01.39ID:qKQOA0r20
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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/rebellion_x/
■twitter
https://twitter.com/Rebe_Girl

スレ立ては>>950、踏み逃げの時は宣言してスレ立て

前スレ
【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part6
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489837234/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-u6wT)2017/03/19(日) 18:50:26.22ID:qKQOA0r20
■FAQ
Q. 動かない
A. 推奨環境チェック。
  ブラウザはChrome、FireFox、Safari。FLASHが必要

Q. 重い
A. リロード

Q. キャラを捨てられないようロックできない
A. ホーム→ユニット→ユニット一覧→詳細→
  右上の南京錠アイコンをクリック

Q. ホームの女の子(副官)を変えたい
A. 上と同じ場所の「副官」をクリック

Q. 属性?
A. (強) 歩兵→弓→魔法→重装歩兵→歩兵 (弱)

Q:イベントがマゾい
A:レベルを上げろ

Q:レベルが上がらない
A:曜日上級で雑魚敵を手動で全部よけてボスだけ倒せ

Q:曜日上級のボスが倒せない
A:11連のおまけ聖霊を強そうなキャラ一体につぎ込んでレベルをあげろ。無理なら中級に行け

Q:強キャラが引けない
A:ノマガチャから遠距離範囲SSRが出るから祈れ
A:ストーリーのドロップを埋めろ。全部埋めれば石が15個もらえる

Q:遠距離範囲が自分中心で弱い
A:そのキャラで伏兵を踏め

Q:好感度が上がらない
A:ストーリーかイベ周回で そこまで性能はあがらないのでエロが見たいのでなければ後回しでいい

Q:金がない
A:曜日クエで魔石を集めて指輪作って売れ
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 19:03:42.18ID:au/Rk6NC0
>>1
頻出する今回のイベント攻略法
@範囲キャラで伏兵を踏み、周りに沸いた敵を範囲攻撃で倒しながら進む正攻法。
敵を確殺できる分のゲージを貯めてから進軍すると効率が良い

A足の速いキャラで敵の旗付近まで駆け抜け、すべての敵を出してから
マップ全体攻撃かマップ全体毒付与スキルで倒す。マップ全体攻撃が可能なキャラが少なく、また重くなるので注意

B開始直後から全軍突撃と倍速をかけて放置。スコアは真面目にプレイした時の半分以下になるが楽。
中級、超級、獄級の中から手持ちにあったステージを探すと良い。上級は不味い。
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed9b-tpgq)2017/03/19(日) 19:05:53.16ID:6X7bGrO+0
重装は単純に魔防上げ+微妙にイライラする程度に移動下げあたりがバランス崩さない強化かね
攻撃速度下げでもいいけどそれだと完璧な壁すぎる感もある
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c101-M7md)2017/03/19(日) 19:10:26.47ID:qdUzMHfW0
>>1

バランスはまあ置いといてまずスタミナやアリーナの最大値増やしてほしいところ
最低18時間ぐらいは待てると助かるんだが スタ割も1,2時間分だとそんなに効果ないしな・・・
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5aec-HQUJ)2017/03/19(日) 19:13:35.80ID:HjdSCHbH0
兵種とスキルが合ってないんじゃってのが多いんだよな
リーンとか重装なのに足速くなって何するん?って思うわ回避が激UPで魔法も回避しまくりとかなら判るがw
回避したところで切れた瞬間川を渡ってそうだが
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-bAG+)2017/03/19(日) 19:38:39.87ID:az6KW0ay0
・イベントの報酬ポイント設定自体は石使わなくても完凸できるのでマゾくはない【が】
だがしかし
・イベントマップに10分前後かかってマゾい、てかだるい 勝手にスキル打ってくれる設定をくれ【キャラごとONOFF】
・スタミナ回復速度が速すぎてそう言う意味ではマゾい、頻繁なログインが必要でだるい
・ドロップが糞すぎてだるい
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e01-9rAK)2017/03/19(日) 19:39:14.09ID:6CkPuU8u0
イベントのマゾさは敵の強さじゃなくて行動操作の手間と一戦の長さとその長さの割に要求される周回回数と
今基本の敵全出し毒殺しようとするとそれなりのスペックないと重くなって更に時間かかる面倒くささ方面の気がする
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-u6wT)2017/03/19(日) 19:48:28.33ID:3mFRW4tg0
なんかこのゲームやけに攻撃SE凝ってるよな
ベルが付いてる杖持ってる子は攻撃時にベルが鳴ったり笛持ちは笛吹いたり
魔力貯めるチャージ音入れたり付けてるアクセサリが鳴ったりとキャラごとに謎の拘り部分が
どうしてこの細かい差異を作る労力をバランス感覚に使わなかったのか
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-u6wT)2017/03/19(日) 19:52:59.75ID:qKQOA0r20
このゲームだとスキルオートは細かく条件設定できないと空振り連発するだろ
個別スキルオンオフ、範囲内に○人以上いる時発動とかできたら有用だと思うがな
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 19:55:17.28ID:m1s16tHz0
>>72
音楽(音効)おじはそこそこ良いと思うが
バランスおじもっとガンバレってところだな

範囲無双のバランスにしてるのは
ガチャ回させるためにわざとやってるのかなあ

でも重装が死に職なのは誰も得しない
ハズレ職をガチャに入れても仕様がない
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/19(日) 19:55:28.86ID:zdMpKUfi0
ガチャでUR範囲歩兵のツバキを引いてアリーナは全勝って感じになったんだけど
2000位前後をいったきりきたりって感じのままだ
走ってる人けっこういるんかね
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 19:59:17.74ID:m1s16tHz0
>>80
全勝できるなら
石溶かして張り付きマンになれば
上位500位内にかんたんに入れるぞ
オレも今入ってるし

ただそこまでしたところで自己満で
石数個もらえるくらいじゃ
ゲーム上のメリットはないけどな
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91b9-tpgq)2017/03/19(日) 20:09:09.20ID:ObdBo1mb0
なあイベント獄の右下ドロップ埋まった奴居る?
もうイベポイント50万見えてきたけど落ちる気配無いんだが
ドロ率いくつに設定されてんだよこれ……
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 20:10:21.05ID:au/Rk6NC0
今んとこ銀鉄人だけどランク上がっても強い敵倒しても一戦あたりの取得Pほとんど変わらんから
普通にやったらレベルアップでアリーナのポイント回復する新規にはほとんど勝てない気がする
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 20:15:12.90ID:m1s16tHz0
>>89
補足するとこれは別に
アリーナに石使ってるわけじゃないけど

寝室開けようと張り付きマンしてると
レベルアップでアリーナのポイントも回復するので
自然と上位に浮上してくる

もちろん勝てないと意味ないから
総合力最低3万は必要だけど
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 20:20:26.66ID:m1s16tHz0
>>101


要望だけ勝手に言わせてもらうと
好感度アイテム別キャラ一覧が欲しいな

ホントはゲームで分かるといいんだけどね
お花だとキャラ一覧の画面で分かる
これは個別まで行かないと分からないから面倒
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-bAG+)2017/03/19(日) 20:21:39.49ID:az6KW0ay0
魔法を突っ込ませて範囲スキル
攻撃速度の早いキャラでワンパンしていく
歩兵のスキルは強いけど魔法の方がいい気はする
できれは移動先指定にキャラを選べるようにして追随できるようにしてくれればなおいいんだが
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd35-tpgq)2017/03/19(日) 20:22:29.36ID:LjjeOGOt0
>>101
まとめ乙

どうでもいいがクレイラちゃんの寝室には
お尻スパンキングしながら後背位なんだが
いつものパンパン音に加えてスパンキング音もあって笑ったわ
音効おじ妥協しねえな
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 20:27:30.38ID:au/Rk6NC0
重装のバフスキルは個別で拠点に残して使うのを想定してるのかもしれんけど
前線参加一人減らしたうえでスキル枠使ってまで効果が見込めるスキルなのかようわからん
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1a7-tpgq)2017/03/19(日) 20:30:18.58ID:cMSB87pi0
ところで重層は通常攻撃が範囲攻撃だから強いって言ってる人がいたけどうちのツバキちゃんも普通に範囲攻撃してるんだよね
これって物理攻撃は全部小範囲で重層はその範囲が歩兵より広いってことなのかな?
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1d9-8FG5)2017/03/19(日) 20:31:41.01ID:2akch9W50
このUR強いのかと記入あるからwiki等で人気評判を入れて書いてみた
1番人気ゾーラ防御700魔防1400あるとか重曹涙目イベント沸いてから全体攻撃始末
アリーナ全体攻撃イベ曜日周回全体攻撃ボス寄ってくる楽に放置
次点シェロ広範囲攻撃UR歩兵イベント敵沸かし役
普通僧侶アイーダ事前で貰えたからUR僧侶の使い所がまだ
不満カイ450消費が痛いドベ重曹苦労姉さん
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 20:34:12.35ID:m1s16tHz0
>>112
そうなんじゃないの? 細かい検証はしてないけど

重装はリーンみたいに得物が槍とかだから
当たり判定が広いのは自然だと思う

つーか間合いもっと広くしないと重装使う意味ない
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 20:35:27.08ID:au/Rk6NC0
伏兵はほとんど魔法で沸かせてるってのもあるけど通常攻撃が範囲だとしてまともに機能してるようには見えない
もうちょっと広げてくれ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 20:37:56.27ID:au/Rk6NC0
スキル個人別にすると強スキル持ち集めるの大変になるから一体強スキル持ってりゃいい今の方が楽といえば楽
運営が金儲けたいなら別にしたほうが儲かるだろな
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192c-9rAK)2017/03/19(日) 21:08:40.54ID:ciY83MKk0
とりあえず反応から強い★3がいないことは分かった…ありがとう
眼鏡ちゃん鍛えてイベントやってもう11連回すまでは続けるわ
メイドちゃんが事前配布と役割被ってそうなの痛すぎる
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 21:17:03.51ID:au/Rk6NC0
ていうかこのゲームやる気あるときは普通にやって
やる気ない時はオート放置でそこそこ稼げる塩梅に調整してるんだと思うが
オート放置だけでも手作業だけでもくそげになる
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 21:27:27.19ID:v1IgtrtH0
倍速で全軍突撃して、適当なタイミングでフォトンスライサーだけ使うセミオートプレイしてると、
下の顔アイコン押すだけでスキル発動できるようにならないかなって思う
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/19(日) 21:29:39.54ID:Dzc1sjpk0
スタミナ1回復するのに3分かかるようにして
代わりに全ての効率を3倍にすべきだな

この手のゲームは1日1〜2回ポチポチすればイベ完走できるデザインにしないとどんどん客離れるやろ
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/19(日) 21:31:50.44ID:Dzc1sjpk0
>>176
アイギスとかみたいに配置って概念がないから、キャラクリックで選択、ダブルクリックでスキル発動で良いわな
或いはアリーナみたいに作戦で自動的に発動するとか
とにかく今のままだと手順が多くてうんこすぎる
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-9rAK)2017/03/19(日) 21:38:53.20ID:PrN466Ny0
後半で稼ぎやすいステージでるのに期待。
本当に手間が無くてすぐなら多少スタミナ高くてもドリンクとかつかうし。
今はあるスタミナ使い切った後回復まで休憩したくなる。
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e181-12+v)2017/03/19(日) 21:42:38.17ID:jbp88Mcy0
AIが極めてアホなのと張り付き強要のノルマで過剰なストレスを与えてきて心証を悪くして何やりたいんだこの運営
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/19(日) 21:55:48.03ID:zdMpKUfi0
SSR重曹のアーミラ使ってるけど、普通に強いな
UR歩兵ツバキでも必殺で一確できない敵でもガッツリ落とす
オートにすると魔法兵に突っ込んでいって死ぬのはどうにもならんが・・・
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-u6wT)2017/03/19(日) 22:04:24.69ID:qKQOA0r20
とりあえずルミール2凸になった
明日も休みだしこのままゆるーく超級周回でも余裕で40万超えそうだな

あとさっきのガチャ良く見たらティモテとクレイラいたから二人共1凸になったわ
全く収穫ないよりはマシかな
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dbd-u6wT)2017/03/19(日) 22:09:07.77ID:VvjepXwo0
AIの仕様がなー
「攻撃範囲内に居るキャラのうち、一番防御低い奴を攻撃する」
って感じになってるから

伏兵!→重装に魔法集中!

いつのまにか蒸発しちゃう
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:12:11.18ID:m1s16tHz0
今は範囲無双だけど
オートスキル化したら
ヒールやバフデバフも脚光当たりそう

個別スキルの話なら別ゲーの領域だけど
攻略が単調だとすぐ飽きるから
すぐは無理でもいつかは実装して欲しい

ひつじが終わったのも
最後まで村ゲ実装できなかったのもある
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:15:23.68ID:m1s16tHz0
そもそも大量に敵湧かせる必要がない
100体以上はいくらいても同じようなもん

なんかもっと地形を利用したり
普通の戦略ゲーっぽいことをしたい

そういうの今ワンパターンの伏兵だけじゃん
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15df-F0aS)2017/03/19(日) 22:18:56.46ID:zfv7MDrs0
URじゃないとはいえノーマルガチャでSSR出るとか夢があってよろしい
なお俺はメルクーア出るまで100万かかったが・・・運いいとポロッと出るんだろうな
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45aa-PbBW)2017/03/19(日) 22:23:02.38ID:7bWk2Q7N0
重曹の魔法防御を単純に上げてしまうと
こいつ歩兵にはめちゃ強いから
単純に誰も重曹を落とせなくなり、重曹VS重曹という重曹の数で勝負決まるゲームになってしまう
それだと兵士URを数引くまで課金した層が普通に切れる
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:26:58.35ID:m1s16tHz0
>>229
キャンペのストーリーはかなり分量あるし
初期キャラはみんなチョイ役でもいいから
どっかで一回は出してやれば良かったな

せっかく良いキャラ絵ついてるんだし
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19a0-9rAK)2017/03/19(日) 22:27:39.66ID:NrEO4zRp0
>>231
現状では重装のUR引いた人が切れてるんですがそれは・・・・
というかそこまで極端なの望んでるワケじゃねーだろw
魔法にやや弱いくらいに調整してくれればいいだけ
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:28:42.52ID:m1s16tHz0
>>230
>ブラゲでゲーム性とか出そうとしても
アイギス、お城、政剣とかウケてたろ

たしかに周回はしんどいから
アイギスみたいにクリアしたら委任にすればいい
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/19(日) 22:30:36.74ID:p5/D1zWE0
指輪だけど
攻撃+5% x3 の15%の期待値と
攻速+3% x3 の 9%の期待値どっちのが高いかな?
原石上級のレア枠?が攻速原石なんだが貴重素材なんだろうか・・・
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:35:51.06ID:m1s16tHz0
攻撃と攻速の二択なら
手動でスキル撃つなら攻撃だろうけど

オート放置するなら攻速も有効な場面あるんじゃね
攻撃がオーバーキルでダメ溢れる場合とか
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/19(日) 22:37:11.84ID:6hODSl8B0
>>235
その辺はTD系って既にそこそこウケてるゲームが元だしそれ以外で
ゲーム性がウケてるゲームがほぼ無いって考えると絶望的やん?
政剣は頑張ってると思います
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 22:39:38.34ID:au/Rk6NC0
クリアしたら委任っていうけどアイギスも城もイベ委任できないし
こっちもオートできるからあんま変わらんかな
スタ容量はあそこらへんを見習ってもうちょっとあっていいと思うが
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 22:43:53.25ID:v1IgtrtH0
政剣も最初の頃のイベントで時間いっぱいまで敵を迎撃し続けるマップを周回させて不評だったろ
一回ごとに時間かかるマップを延々やらせたらダメなんだって
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/19(日) 22:44:13.44ID:zdMpKUfi0
アイギスは一回のミッションで、12時間分のスタミナとか使うからな
一日二回も繋げばそれでokという計算

ただそれだけに、トライ&エラーが難しかったりもするので天樹のプレイしやすさは嫌いじゃない
キャラ自体はゆるくして、それ以降のオマケ要素は厳しいって感じに調整してほしいわ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d601-8YZg)2017/03/19(日) 22:45:33.15ID:YLvGuexX0
伏兵としてとんでもない数が目の前に現れなければ良い
あの数の魔法を耐えられるようになるならそもそも魔法に弱くはないと言うことになる
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/19(日) 22:50:14.67ID:p5/D1zWE0
>>254
アイギスも序盤は試行錯誤と育成で忙しいし、戦闘も鉄板構成や攻略法分かってないと放置は無理じゃね
こっちも育成ある程度終わって慣れればほぼ放置で出来ると思うぞ
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/19(日) 22:53:32.32ID:sMK2EgXu0
>>253
ST消費が大きかったり回復が遅いと「=やるからには勝つべくして勝つ」ってなって
「勝てるかどうか不明瞭な勝負」はしなくなるんだよな
そういう意味では「負けても精々数十分」のコレは攻略を自力で模索し易い形ではある
その辺を活かせるかどうかは運営の手腕によるが…
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e181-8YZg)2017/03/19(日) 22:54:24.62ID:4sRMNbNy0
無課金の限界というか最終地点が石回収してレベルカンストだと思うけど、来週末あたりみんな到達するんでないか
あとは徐々にログインしなくなっておわりかな
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/19(日) 22:55:10.10ID:Dzc1sjpk0
まぁ開始3日くらいのこのゲームと3年目突入のアイギスと比べるのは色々無理がある
絵も話もそれなりだし、重曹のステ見直しとユーザビリティとAIと伏兵の仕様とアクセにもうちょいメス加えれば何とかなる気配はしなくも無い
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 22:56:38.96ID:au/Rk6NC0
ストーリーすぐ終わるしキャラのカンスト早いしで今んとこイベ以外にやることないんだよなこれ
だからイベキャラフルスペ後も報酬用意してるんだろけど批判恐れてかしょぼいし
いや解放堀とかいうなんともいえない要素はあるが・・
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/19(日) 22:58:11.68ID:6hODSl8B0
石配布見ると無課金は今後死にそうな感じは出てるけど
その辺はどうなるかも気になるな…

>>259
元はRTSと言っていいと思うけど派生作品みたいなもんよね
MOBA(dota系)もRTSの派生やし
なんにせよあんま周回めんどくないようにしはして頂きたいと思う訳です
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-12+v)2017/03/19(日) 22:58:47.27ID:YdEF7rGS0
イベはいちいち会話スキップして命令出して倍速設定するのがダルい
アホな回数周回させるなら前回の設定を引き継ぐなりしてストレス無くして欲しいわ
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/19(日) 23:01:33.82ID:zdMpKUfi0
>>264
ギブアップすると消費は半分になるとけど、それでも六時間とか五時間分が吹き飛ぶからね
そういう意味でこっちは、何度か挑戦して高いスコア出せるようになったりすると楽しい
ただ高いスコア出せるようになった後に何週かすると飽きるので、フルスペ狙わなければイベキャラも簡単に取れるってぐらいの設定にはしてほしいわ

あとは味方同市でのぶつかりあいな
これは早急になんとかしてほしい
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19a0-9rAK)2017/03/19(日) 23:03:09.15ID:NrEO4zRp0
とりあえずまずはヘルプつけてくれ
チュートリアル飛ばしまくって分からん事が多い
あとキャラ選択とかのソート機能も
密会とか探すのダルい
ついでにガチャの排出率の所でキャラの詳細も見せてくれ

あとくどいようだがデブの魔法防御な
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e181-12+v)2017/03/19(日) 23:09:11.16ID:jbp88Mcy0
>>262
方向性をユーザーにしM、餌なければならないからな
改善させる姿勢が見えなければ二度と触らん
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 23:13:39.11ID:au/Rk6NC0
しかし放置仕様にしたいからって運次第で敵が漏れることないように極の自軍旗に防壁作ってるっぽいのは
お前それでいいのかって感じだ
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-u6wT)2017/03/19(日) 23:15:22.22ID:3mFRW4tg0
普段はやる事無いくらいでちょうどいいんじゃないか
スタミナ最大値低いから溢れても気にしないで放置できるくらいの方が気楽にプレイできる
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6510-ns4E)2017/03/19(日) 23:18:19.09ID:jvKmfbct0
まあ貼り付けるからといって張り付き前提の設定では今のところないから別にいいかな
何よりソシャゲなんて魅力的なキャラがいてなんぼだしキャラ格差だけもうちょいなんとかしてくれ
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/19(日) 23:44:47.53ID:6hODSl8B0
伏兵が鬱陶しいっていうのもあるしRTSにありがちなスキルで
クレヤボヤンスとか伏兵の場所暴けるスキルとかあると
いいんじゃないかと思わないでもない
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/20(月) 00:05:31.22ID:pJVrOhNb0
>>316
伏兵看破は確かに欲しいな
「伏兵に近付いたら、それらが動き出す前に見つけ出せる」が
重装の特性としてあっても良い位だ
そうであれば今ほど酷い扱いではなかったろうに
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/20(月) 00:12:34.94ID:pJVrOhNb0
「初期キャラ」は殆どがRだし無理があると思う。SRですらかなりキツい。
ただ初期キャラでもある程度は進めるし、その過程で拾った石で11連ガチャを何度か引けるので
それでSSRを引ければ、まぁ軌道に乗ったと言えなくはない感じ。
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-u6wT)2017/03/20(月) 00:17:15.01ID:EAW1V5mS0
ぶっちゃけ事前なんてしてなくても最初のキャンペで拾える石でUR1体出したら
たったそれだけで事前組でUR引けてない奴より戦力↑になるからな・・・
UR居たら無双できるゲームやし
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/20(月) 00:35:42.56ID:pJVrOhNb0
終盤まで通じる戦力(SSR以上)を引く、というハードルが結構高いのがなぁ
RやSRでは低Lvでカンストする以上「とにかくプレイを積み重ねました」ではどうにもならん
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4e-uChb)2017/03/20(月) 01:09:28.53ID:SxALlks90
前スレでデイリー全滅の話が出てたけど、全滅とそうでないのでドロップが変わってる感覚は無いなあ
自分の体感だと下手すると全滅の方が悪いくらい
プログラム実装の観点からしたらコンシューマーでもないのにそんな面倒なことするとはとても思えない
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e1f4-CJUg)2017/03/20(月) 01:15:02.06ID:sKiLyI3E0
レベル上げ終わったら
ドロップ梅とか
大成功指輪集めとか
好感度アイテム収集とか
期限こそないものの
イベントよりマゾいものばかりで
イベントが1番楽な気がしてきた…
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aa0-6Inm)2017/03/20(月) 01:47:08.51ID:zALyihHK0
アリーナ、防衛でポイント増えるとかないよな。
レッドコラプションとは違って。あっちは一周年期間に飛び込んだらアリーナ修羅すぎた。
住民はアリーナ性能論議よくしてるしな。
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 194b-tpgq)2017/03/20(月) 01:50:01.50ID:kO/W7S/q0
あ、これだめかもしれんね
開始直後補正がなくなって飽き始めた
あとは面倒くささの少なさとモチベが必要だが
めんどくさいガチャひどい寝室微妙とくるとちょっときつい
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/20(月) 01:56:15.59ID:YroAR9J20
アリーナはお花のレイドみたいな超オマケ要素でしかないのかもな
報酬良くなってガチのランキング争いとか面倒だし、ソシャゲの対人要素なんてどうでもいい位が丁度良くね
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/20(月) 01:57:35.62ID:UxK6y7wO0
>>402
事前はやってなかったけど、最初の11連は遠くもないよ
ストーリー進めてればガンガン石手に入るし
二回目はちょっとだるかったけど、イベクエと一、二章のドロップコンプしたあたりでなんとかなる程度
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baca-tpgq)2017/03/20(月) 02:00:43.38ID:QWTkK8680
(´・ω・`)時間掛かる割りにけち臭い
(´・ω・`)お前イベント2万くらいまでやって石1個ってお前
(´・ω・`)お前・・・
(´・ω・`)ストーリー進めても時間掛かる割りに10個くらい・・・
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9604-tpgq)2017/03/20(月) 02:18:31.61ID:lYi3vsky0
日付変更直後は試合数多く稼いだ人が上位に来るけどね

そしてランキングみると
求道者ってなんや →UR6!?総合49000?
→SSRがLv50だ。頑張ったなあ
→あ、URにLv60/60 ・・・
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/20(月) 02:20:51.17ID:slRcyr8Z0
>>419
解析したわけじゃないが
おそらくアルテリオス計算式だろう

だがもしそうしないで
もし最低ダメ保証なんかしたら
イベがクリアできなくなるからこのままでいい

計算式をいじるならまず敵の数を減らさないと
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a73-tpgq)2017/03/20(月) 02:24:53.71ID:wtefvVmo0
防御ゲーになる事自体は悪いとは思わんから計算式自体は別にいいよ
こんな計算式でペラッペラな魔防にされた重装については許さないけど
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5ee-u6wT)2017/03/20(月) 02:25:58.66ID:sMvDSp6R0
獄の毒攻略上手くいかない・・・
範囲火力持ちで特攻させて全部出してから毒使うんだよね?
途中でなんども引っ掛かってしまうから突破できないんだけど、遠距離じゃ無理なんかな
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d601-8YZg)2017/03/20(月) 02:32:02.10ID:aHy7LbvX0
>>441
全部沸かせたときに200カウントちょっと残ればギリギリ行けるかと思うけど。最後の方は全突撃して撲滅補助有りで
遠距離だと途中抜けるときに範囲攻撃した後右側ギリギリまで詰めてから攻撃しないと抜ける前に割り込まれるかも?
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce61-EGq/)2017/03/20(月) 02:33:20.36ID:lUFRBnbR0
>>441
メルクーア(Lv42、好感度MAX、魔攻5%指輪2個)で行けたけど結構ギリギリ
右上に配置して池の上→中盤から山を沿って移動→山越えたら下を走る
スキルは2回分貯めて一気に使って雑魚を散らす
問題はメルクーアだとHPがギリギリでレアだと場合によっては落ちる
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/20(月) 02:44:16.86ID:UxK6y7wO0
獄の毒攻略ってやってみたいんだけど、必要なキャラってなんて名前?ノマガチャでも取れる?
ワンキル範囲アタッカーはいるので、毒まきキャラがいればいいんだけど
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-tpgq)2017/03/20(月) 02:54:23.73ID:v/EnGjcZ0
今のとこゾーラが一番壊れてる感あるな
イベ獄基本放置で2回ゾーラスキル使うだけで3000ポインヨ
キャンペーンでは初見殺し目的全滅で自陣付近湧きも突っ込んだままスキルポチで解決
全体攻撃の素晴らしさよ
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15df-F0aS)2017/03/20(月) 02:55:35.38ID:BnFGVX5Z0
獄はうまくいけば移動45のメルクーアさんで残り280カウント前後で全沸き出来て
直後にリンの毒踊りが開始、残り80カウント前後で終了する。
移動速度と殲滅力高いキャラだとどれ位余裕なんだろう?
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5ee-u6wT)2017/03/20(月) 03:22:48.54ID:sMvDSp6R0
>>445-448
アドバイスありがとう
ルートも池の上辺から山沿いでやってみたけどやっぱり池越えでいきなり捕まっちゃうなぁ

てか実は範囲火力持ちがSRしか無いんよ
魔攻850しかなくて魔法兵に捕まると三確も怪しい
やっぱり大人しく超回すしかないか・・・
0472名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa22-59kE)2017/03/20(月) 03:41:00.14ID:zof4VDwba
>>460
シェロに魔攻の指輪積んで魔攻2100だとラストの2湧きのとこ以外は一確なんでできるだけ範囲に巻き込むようにして
214秒残しが俺の最速、ただ後詰めの殲滅力が足りなくてシェロが旗前で待機することもあるんで
後詰めの戦力上げたらまだ詰めれると思う、俺は後詰めにSRティモテとか使ってるからな
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/20(月) 03:58:41.91ID:pJVrOhNb0
3キャラ分位しか幅がない通路で、ユニットの間と間を抜けようとしたら
微妙なスペース不足で戻っていったりな
当たり判定とかマップのセル周りはファジーな割に
操作は妙に緻密さを要求してくるのがね…
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ad0-12+v)2017/03/20(月) 04:45:37.44ID:WXKBW1cp0
アルテリオスはこういうゲーム性入れてみました系だとバランス取り放り投げてるか調整を重ねる上での選択かで
極端な傾向あるからわりと話に挙がるって印象
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e1e-ajdi)2017/03/20(月) 05:57:55.46ID:YIpfVCdD0
始まってたの知らなかったわ
なんかヴァーレントゥーガ思い出して懐かしい気持ちになった
もう少しユニットの当たり判定小さくしてストレスフリーにしてほしい
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ee-tpgq)2017/03/20(月) 06:15:58.66ID:Xc2L0nLl0
編成の画面は妙に重いね。
合成に用があるのに編成を経由しないと行けないからストレスになる。
こういうストレス要素を排除していってほしい。
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e6ba-QDkQ)2017/03/20(月) 07:22:29.12ID:hXFgw5Lq0
「それがお前が“向こう側”で得た力か!」
「だが足りない、足りないぞ!!」
「お前に足りないもの、それは――」
「情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!」
「そして何よりも ―― 速 さ が 足 り な い !!」
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91b9-tpgq)2017/03/20(月) 07:26:18.99ID:XW7BMFgg0
重装兵は旗守らせとけばそうそう死なん
8人全員で小学生サッカーする必要無いんだし
各自奮闘の動き見れば運営が想定してる運用法分かるだろ
0509名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-SdUd)2017/03/20(月) 07:34:18.32ID:n6kKxlBHr
>>496
ツバキは指輪?宝石?が好き
0511名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-tpgq)2017/03/20(月) 07:37:10.79ID:IUU+Bw/gH
このクソゲなんでいきなり自陣の近くに大量の敵が沸くの?
裏取られすぎじゃない?やる気あんの?この兵士たち
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91b9-tpgq)2017/03/20(月) 07:38:26.72ID:XW7BMFgg0
>>507
魔法沸いたら旗をデコイにするとか対策用の弓と一緒に留守番させるとかいくらでもやりようはある
焼却処分されるリスク抱えながら前に出すよりよっぽどマシ
0515名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-tpgq)2017/03/20(月) 07:42:05.33ID:IUU+Bw/gH
あああああ、このクソゲなんでいきなりボス狙うんだよボケぇぇえええええ
雑魚から先に狙えやアホAIあああああああああああ
0516名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-tpgq)2017/03/20(月) 07:42:58.32ID:IUU+Bw/gH
つーか普通こういうゲームってマウスドラッグで範囲内のキャラに一括命令とか出来るもんとちゃうの?
なんで個別でポチポチ命令せんとあかんの?
アホなの?死ねよ?
0528名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-tpgq)2017/03/20(月) 08:23:16.98ID:IUU+Bw/gH
あかーん
ボスがすぐ死んで雑魚から倒すのが無理すぐる
このクソ兵士どもふざけんなよ
なんで個別命令やねんボケしばくぞ
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-u6wT)2017/03/20(月) 08:39:07.57ID:27Bj59Nq0
曜日クエうまいな土日クエでどうやって育成になるのか意味わかってなかったわ

そして100万ガチャにつっぱしたせいで育成費用が足りないアカン
0534名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-fFet)2017/03/20(月) 08:39:14.11ID:72q8IDJIr
8人でもいいが何で一時停止ボタンが撤退しますか?ボタンなんだよ
使わん撤退とか要らんから停止中に個別指示やらスキル発動とか入力させろよ
0536名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-tpgq)2017/03/20(月) 08:53:54.26ID:IUU+Bw/gH
いかにも罠そうな地形でどんどん進んでいったら案の定自軍周りに大群が沸いてフフっとなった
何のひねりもないゲームやな
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a14b-CGWf)2017/03/20(月) 08:57:58.28ID:f1kZixC40
事前はいいけどやってなかったから劇萎えですね
SR2体しかいないしもう無理
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a14b-CGWf)2017/03/20(月) 08:59:30.26ID:f1kZixC40
>>541
わかりました引退します
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce61-gvFL)2017/03/20(月) 09:06:23.21ID:lUFRBnbR0
メルクーアに慣れたらツバキの範囲の狭さが不便に感じる
実際ダメージ段違いだし脚も早いから特攻させるならツバキが早い筈だろうけど
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/20(月) 09:07:44.69ID:YD9cazNu0
事前ガチャ無くても大抵のところは始まってすぐガチャ回せる特典付けてくるからとりあえず事前はやっといた方がいいね
リリース来てすぐ始めなくても最低1ヶ月くらいはプレボにあるし
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a14b-CGWf)2017/03/20(月) 09:25:00.34ID:f1kZixC40
>>548
もう15回近く引いてSR2体なんだぜ
垢変えてまでやる気はないので俺は元の巣に帰るんだぜ
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-tpgq)2017/03/20(月) 09:34:20.32ID:YD9cazNu0
初イベURくらいは性能ちょい落ちでも良いからもうちょっと取りやすくするべきだったなあ
要求数がアホだからカンスト前提の高難易度周回必要→SR以下に人権ないってなってる訳だし
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66bf-BrLC)2017/03/20(月) 09:40:20.68ID:BDLM9B960
新規に人権ないし、イベント時間かかるし、ssr以上の範囲攻撃なかったらまともにプレイできないし、
いろいろ酷すぎる・・・。今週にでも修正しないと半年コースやな
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6510-ns4E)2017/03/20(月) 09:41:45.87ID:huC6wYG20
SSR以上育て終わったから適当にSR育ててみたけど案外SRも歩と魔に限ればこのイベくらいは乗り切れるな
SRだけで獄は無理だったけど超級は100%いけたで
まあこれで周回しようとは思わんくらいだるいけどな!
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4e-uChb)2017/03/20(月) 09:58:20.24ID:SxALlks90
ホワイトなのはいいけど腰の重い運営が成功した試しがほとんどないのがな
本気でやる気があるなら、イベポイント増量期間とか重装の修正とか方針だけでも出せばいいのに
まあやる気なんて無いんだろうけど
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a12-pgmp)2017/03/20(月) 10:01:17.16ID:yit7juVm0
原石150個以上指輪にして大成功なしカッス!
ついでにノマガチャ650万突っ込んでSR以上無しカッス!
3連休ずっと早朝から夜中までDIY騒音垂れ流してる隣人カッス!
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4e-uChb)2017/03/20(月) 10:07:20.64ID:SxALlks90
>>573
続けるのはイベ周回出来る戦力持ってる人だけな
このままだとライト層はあっと言う間に去ってくから、下手すりゃ1週間後くらいにはかっそ過疎になるぞ
過疎になってまで続けるかって言われたら微妙だろ
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aa0-6Inm)2017/03/20(月) 10:31:47.16ID:zALyihHK0
全突オートでヘルメスだけ手動で範囲スキル使っていったら早いかな。
敵全滅できん事あるけどいいか、ボーナスステージ来た時だけ手動したら。
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/20(月) 10:32:30.48ID:a7PbWKt/0
でもこのゲーム他者との繋がりが必要ないから
ぶっちゃけどれだけ人がやめようと自分には関係ないから、人が減ってモチベが下がる人は少なそう
運営の動きにもよるけどソラカナみたいな感じでそこそこ人気がある程度に落ち着くんじゃないかな
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4e-uChb)2017/03/20(月) 10:38:54.45ID:SxALlks90
>>583
アリーナがあるからそんなことはないぞ
下層がいなくなると勝てる相手が少なくなるから中層もしだいにいなくなる
そうやって上層だらけの魔境になって終わっていったゲームは結構ある
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/20(月) 10:43:42.59ID:a7PbWKt/0
>>585
アリーナをまじめにやってる層が現在廃層しかいないという現状
報酬しょっぱすぎてデイリー達成したら後は自然消化か気が向いたときにやる程度よ
上位に限定キャラとかめんどくさいこと始めたら知らん
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f501-Axb9)2017/03/20(月) 10:52:59.46ID:Q42cNAKm0
スタートダッシュ遅れて実質2日目だけど30位くらいまできた
でももう壁を感じる。さすがにレベル上げ必要か
あと魔法系でSSR以上が欲しい
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed62-6w5+)2017/03/20(月) 10:53:16.30ID:E8/R7V+h0
薬使ってレベルアップのついでにアリーナ回ってりゃ30k位は行くから
そこらへんが入れ替わってるだけで
石使って回ってるようなのはほんと少ないよ
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-tpgq)2017/03/20(月) 11:08:52.10ID:7p3/bwFI0
今さらなんだけど密会って一度手に入れたキャラなら売り払っても好感度あげれる…?
寝室用にお気に入り低レアとっておく必要もないのか。
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f501-Axb9)2017/03/20(月) 11:09:26.66ID:Q42cNAKm0
フレンドと出撃すると経験値とドロップうp状態になれるってどすかね?運営さん
さすがに110%うpまでは要求しないから20%うpくらいで
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d614-ndK9)2017/03/20(月) 11:18:36.10ID:Rp1y59OH0
月曜なのに何もしないとかマジ終わってるなここの運営、ニートが運営してるのかよ
せっかくこんなUR前提バランスで4位になれたのにここまで動きなしとか
どこかの運営みたくこれからのロードマップだけでもいいからお知らせに載せとけよ
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15df-F0aS)2017/03/20(月) 11:29:38.21ID:BnFGVX5Z0
しかし大きなバグも無く鯖も重くなかったと思う珍しいスタートだったけど、細かな調整とか運営の動きが全く見られないまま連休しっかり休んだね
休むなとは言わないが何かやってますよみたいなの一言あれば印象も違ったと思うがなーどうなんだろ
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91b9-tpgq)2017/03/20(月) 11:30:51.24ID:XW7BMFgg0
ネトゲソシャゲ運営ならサービス開始初週くらい休日返上で対応に当たるもんだと思ってたわ
書き入れ時に店閉めるサービス業なんて無いだろ
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7192-u6wT)2017/03/20(月) 11:36:12.36ID:EO+snh8b0
ソシャゲは初動が命なのにな
ちょろっとバランス調整して侘び石配っとくだけで印象が全然違うのに
MAJIになるのが遅すぎたマジプリがあのザマだぞ
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faee-tpgq)2017/03/20(月) 11:38:23.39ID:8NVd/dja0
言うても本来不具合ラッシュなはずのサービス開始初週が何事も無いんだよなあ
不具合対応に追われてるとこより余裕あるとこの方が更なる改善見込めると思うよ
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/20(月) 11:39:16.18ID:a7PbWKt/0
>>608
あぁごめん安価間違いだ>>606>>604宛て
始まったばっかでどんな運営か全く分らんがほとんどの運営は2chもチェックしてる
不具合とかバグがあればすぐ書き込まれるからな、ネタにもなるし 
でも叶えてほしい要望があったらとりあえず送っておくのは大事 直接と間接では扱いが違うからね
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/20(月) 11:42:41.33ID:rP3LKIC60
最近始まった中では結構遊べる感はあるなぁとは思う
ちょいちょい名前挙がってるマジプリは頑張って作ってる感はあったけど
なんかごちゃっとしててすごいやる気出なかったしな…
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da4e-uChb)2017/03/20(月) 11:44:36.20ID:SxALlks90
>>614
イベの難易度とスタミナ問題でゲームの張り付き度が不具合レベルだろ
バグがなくても人が去ってしまったら何の意味もない
対応するのが前提だけど、逆に炎上した方が話題が出て良いまである
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-u6wT)2017/03/20(月) 11:45:07.85ID:bCPm0YR70
必要以上に客に媚び諂わない
デイリーで石やってんだから記念やなんやで配らない
嫌なら辞めろ、引き止めない

これで致命的なバグも出さないから結構優秀な運営な気がする
たぶんメンテ前にいろいろ情報は出してくるよ
サービス開始して1週間も立ってないんだからバランス云々言うには早いし
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faee-tpgq)2017/03/20(月) 11:53:32.65ID:8NVd/dja0
あえてお客様気取りでクレームつけるとしたら
周回数はさておき特定のスキルに成果が大きく依存する殲滅ルールは微妙だったかなと思う
目標値に最初は面食らったけどなんだかんだで40万はいけそうだしね
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15df-F0aS)2017/03/20(月) 12:03:04.66ID:BnFGVX5Z0
重装が物理に強く魔法に弱いってのは良いんだが、このゲームみたいにワラワラ出てくるタイプには合わない
それこそファイヤーエンブレムみたいな1vs1なゲームで発揮すると思う。
兵種で色を分けたいなら兵種でスキルが系統で違うとか装備が違うとかじゃないかな?
このゲームはスキルもバラバラだし装備(指輪)全員一緒だもん。
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6510-ns4E)2017/03/20(月) 12:03:16.65ID:huC6wYG20
石に関してはアリーナとデイリー分を考えれば比較的気前がいい方ではあるんだよな
だからこそ初っ端からこのイベを放り込んできたのがほんとわからない
せめてリーンを歩兵範囲にしていれば…
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faee-tpgq)2017/03/20(月) 12:08:12.13ID:8NVd/dja0
敵の魔法ユニットが高ステータスの少数精鋭だったらまだマシだったかね
重装が近付いたら確実に沈むのは変わらなくてもそこを味方に任せるって選択肢ができた
あんなワラワラじゃ分担も何もないな
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-u6wT)2017/03/20(月) 12:13:18.80ID:+xARX8p90
明日以降のメンテで何か改善あるかどうかと次イベ次第では良ゲーになる可能性もあるが
メンテで修正なし、次イベも同形式の収集とかだったら一気に過疎りそう
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7192-u6wT)2017/03/20(月) 12:13:29.10ID:EO+snh8b0
このイベントがアホなのは敵の数が多すぎた事
囲まれてタコ殴りにされるから物防や魔防が低いSR以下と重曹は即蒸発するし
殲滅するには数が多すぎるから範囲か毒スキル持ちのSSR以上を引かないとどうにもならない

1/3くらいにして強さを調整すればまだマシになるだろうに
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0db9-Z0cA)2017/03/20(月) 12:13:53.84ID:mwJoz3iP0
重装は物理攻撃に対しては滅法強いから、敵の配置を理解した上で手動で動かせば
敵編成が少数精鋭かつ魔法部隊が離れて配置された状況なら活躍できるんだけどな
今やってるイベみたく乱戦にならざるを得ない状況だとどうしようもない
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15df-F0aS)2017/03/20(月) 12:18:25.12ID:BnFGVX5Z0
ふと思ったがこの毒を使ったクリア方法って運営の意図したクリア方法じゃないって事でnerfされたりするんかな
大抵、ユーザーに有利なってあのAAみたいな事多いんだよねw
ここの運営は初なのか動きがよくわからない
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19a0-9rAK)2017/03/20(月) 12:23:47.39ID:dgtEuljR0
キャラの個性が弱いというか
スキルも使い回しなのがな
攻撃スキルも範囲を半径だけじゃなく遠隔も増やすとかさ
バフも範囲狭めてその分強力にするとか
もうちょい差別化が欲しいな
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1912-tpgq)2017/03/20(月) 12:24:48.84ID:dCBGn7Yd0
重装ってなんでこんなゴミなん?
アリーナでもストーリーでもイベでもすぐ死ぬしアリーナなんて敵に当たんないのにスキルブッパなしやがる
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15df-F0aS)2017/03/20(月) 12:28:46.73ID:BnFGVX5Z0
あと、あれだ初期キャラ達の処遇。あれだけシナリオあいつらだけで会話進めてて戦闘じゃ☆2で全く使わず愛着もあったものじゃない。
いつの間にか全売りしてて、後日powerupあるかもしれんと思って全員ノーマルガチャで集め直したぞ
その苦労に報いる為にも修正おねがい!
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-tpgq)2017/03/20(月) 12:39:26.44ID:/3gHV83g0
>>660
単純にステータスが低すぎる
重装全員に遠距離耐性50%付加したとしてもまったく機能しないレベルで魔法に弱い
足まで遅いから見てからじゃ逃げられない
完全な設計ミス
0672名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-tpgq)2017/03/20(月) 12:40:51.71ID:bGjWL8uJH
イベ初級のポイントと必要ポイントみて絶望しか感じなかったけど
なんだかんだで13万貯まった
ガチャは22連SR止まりだったけど事前G9とヘルメスで助かった
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/20(月) 12:41:51.76ID:a7PbWKt/0
マグマが流れてるステージとか出して重曹は地形効果無効とか障害物無効くらいつけてもいいのでは
足が遅い遊撃担当的な、現状重曹ができる事が歩兵で事足りるからまったく存在価値ない、せいぜい味方バフくらい
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91b9-tpgq)2017/03/20(月) 12:43:10.79ID:XW7BMFgg0
アリーナならUR重装は普通に強いぞ
何してんだかよくわからんヒーラーよりよっぽど存在感ある
SSR以下は知らん低レアに人権が無いのは重装以外も同じ
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d614-ndK9)2017/03/20(月) 12:47:20.82ID:Rp1y59OH0
             |\/:|
             |  |:::::|
 |\/:|        \|/  やったー!事前のキャラが範囲攻撃だったよ
 |  |:::::|       (´・ω・`)
  \|/  |\/:| uーu  
(´・ω・`)  |  |:::::|
 uーu   \|/     こっちはURの重装歩兵のクローネっていう子が出たよ
      (´・ω・`)
       uーu

_人人 人人人人人人人人人_            _人人 人人人人人人人人_
> すまん、UR歩兵もってない <           > まさかSRリンなくてイベ  <
> 雑魚おりゅ?         <           > 手動で回してる奴おりゅ?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^YYYYY ̄              ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^YYYYY ̄
                       /{
 -二三 (´・ω・`)          M.| <        (´・ω・`) 三二-
  ‐=≡ /    \ プルルルルル   \|/プルルルルル /    ヽ ≡=‐
   ‐=≡レ'\  γ∩ミ    (´0ω0`)     γ∩ミ   /∨≡=‐
     ‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
.       ‐=≡ 乂∪彡   .           ミ∪乂 ≡=‐
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/20(月) 12:58:45.05ID:a7PbWKt/0
俺は手動で獄回して2900くらいだなー…
http://i.imgur.com/gxDdkZY.jpg
こんな編成なんだが自虐風自慢とかでもなくて本当にどうすればこれ以上稼げるかわからない
>>611とかG9で超級殲滅出来たらしいが旗手前の敵沸かしたくらいで俺はタイムアップする
全員上限までレベルアップさせんといかんのかな?社畜だからあまり時間が取れんのが痛い
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/20(月) 13:07:47.82ID:rP3LKIC60
>>688
wiki見たらステはシェロちゃんの方が高いけど
スキルがヘルメスは範囲特大+スキル封じ、シェロちゃんは魔法ダメージ+命中ダウン+味方命中UPだから
スキルのみで見るとシェロちゃんはバッファーよりで火力はヘルメスより低い気はするな
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-12+v)2017/03/20(月) 13:09:06.56ID:OGQOx3ZL0
初回イベはカンストくらいの王子ご一行ならSSR2匹ぐらいを早めにもらえるくらいでよかっただろ
URはそいつら育ててそれなりにがんばれば取れるぐらいのさじ加減でな
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-+pbX)2017/03/20(月) 13:13:44.31ID:Jfl1DUDj0
イベント自体は2週あるし 土日頑張ればどうにでもなるんだけど
まずLV30〜40まで上げないといけないのがダメだったな
手さぐり状態で慣れてないんだからイベントは1週間早いよ
もうイベキャラ完凸はしてるけどさ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4506-9rAK)2017/03/20(月) 13:17:19.66ID:DMvzBnUy0
50ヘルメスよりかなり火力が低くても、SSRヘルメスとURシェロは外見に大きな隔たりがあるから
それにシェロ弱くても移動が速いから操作する分には快適だし
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f501-Axb9)2017/03/20(月) 13:29:09.58ID:Q42cNAKm0
総選挙でトップ3になるとお花みたいに別ver,で新登場とかあるとしたら
カレン・ロウリィ・ヤーナ・マルテちゃんは欲しいと思いました
でも次は歩兵にしてね
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e5d-UnlH)2017/03/20(月) 13:52:15.71ID:3+h7f6rU0
ヘルメスちゃん、王子に悪戯を仕掛ける
そのまま野外でお仕置きセックス
ヘルメスが何度もごめんなさいした後、ちゃんと謝れて偉いね、って事でご褒美セックス

……ヘルメスちゃん、次の悪戯を考える
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd22-u6wT)2017/03/20(月) 13:54:42.16ID:RrMuRd6C0
重装は単純に魔法に弱すぎるってのも確かだけどここが適正なバランスだったとしても一瞬で囲まれる数が多すぎてやっぱり産廃な気が
と言うかこのマップ構成だと防御性能は下限に抑えられる数値が必須なんだよな
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eee-v8EU)2017/03/20(月) 13:59:30.68ID:wAzylpbc0
ショコラの放置ボイス聞いてるだけで5000円払った価値があると思ってる
ショコラ「いつも甘えてばかりで...このままじゃ..いけないよね..?」
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-+pbX)2017/03/20(月) 14:00:16.98ID:Jfl1DUDj0
昇給でも石もらえるから
アリーナ1戦だけってことはないな
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a14b-CGWf)2017/03/20(月) 14:09:16.82ID:f1kZixC40
重曹は敵の重曹にぶつけるんだよ
まあ突然出現して囲まれるから前衛も後衛もクソもないよ
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/20(月) 14:18:51.76ID:HhCohLtC0
アリーナで上位ランク限定ユニットとか上位ランクに石10000個とかは
末期の末期にはやるだろうがリリース後1週間も経ってないのにやるのは流石に自殺行為や

アリーナは現状廃課金者やニートの自己満足コンテツンで良い
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a12-pgmp)2017/03/20(月) 15:01:13.25ID:yit7juVm0
まぁクローネさんはスキルも会心上がるしスキル時会心確定まで持っていけるなら結構ダメージ出そう、ちなみに攻撃速度は3倍くらいになる
今後の大ボスみたいなのが出れば活躍できる可能性も…
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/20(月) 15:14:24.05ID:YroAR9J20
>>802
射程広いと移動時間が減るから結果AAの手数も増えるんやで、スキルの範囲も広がるし
アリーナみたいにほぼ動かない戦闘&範囲関係ない戦闘では別だろうけど
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19a0-9rAK)2017/03/20(月) 15:31:08.93ID:dgtEuljR0
獄級リン毒でやってみたがこれも時間かかるのな
つーか敵が一杯まで増えると容量食いすぎてPC固まりそう
毒効果消えたかどうかも分かりにくいし

けどこれが現状の最効率なんだよなぁ・・・・
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd35-tpgq)2017/03/20(月) 15:42:07.85ID:mGRgqhG70
天樹に関わった絵師声優は今頃ホクホク顔で連休過ごしてるんだろうが
ここに関わったスタッフは「運営------!!!!! はやくきてくれ---------!!!!!」状態なんだろうな
明日あたりメンテ入るんだろうが重さはともかく
このバグの多さは数日で直せるようなモンじゃない
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d601-8YZg)2017/03/20(月) 15:44:04.82ID:aHy7LbvX0
>>779
SRジュリアーテのスキルが全員の射程が中時間アップなので使っていないときと使っているときのスキル範囲の円を見比べてみた限りでは広がってなかった
表示は変わらないだけで実は広がっているのかもしれないけれど
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3508-tpgq)2017/03/20(月) 15:49:31.16ID:0LF/CNp80
>>814
全沸きくらいにまでさせれば効率は圧倒的に最大効率だけど、
きちんとオトリ前衛が敵の最前線の旗付近までさくっと短時間で運べることが大事だからなあ・・・・弱いと旗にたどり着く前に死ぬw
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3508-tpgq)2017/03/20(月) 15:52:40.67ID:0LF/CNp80
>>824
天樹はホクホク、それに比べてココ=Girls Hero・・・ってことだよな、多分。
あっちはバグの多さ、バランスの悪さはもう致命的すぎるwww
育成ゲーの素材は良かったのに、バトルが酷過ぎ、バグ多すぎ、バランス崩壊し過ぎ、数値・表現詐欺ありすぎ、エロケチりすぎ・・・

まあ、こっちもイベントがマゾイ、レア&スキル超絶格差で終了という欠点があるがあっちよりはさすがにマシだわ
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3508-tpgq)2017/03/20(月) 15:56:20.64ID:0LF/CNp80
>>831
獄ならせめてタイム260あたりにまで旗付近にまでオトリ前衛を移動させて全沸きさせて
あとはひたすらリンで毒で瀕死にさせれば、残りタイム30程度で全討伐くらいはできるようになる。
何回かというより10回以上は毒掛けてる状態・・・

むしろ問題はその260あたりにまで前衛を敵が沸いたときには範囲等で殲滅突破させつつ、移動していける耐久が
必要なのが結構問題・・・・
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce61-gvFL)2017/03/20(月) 16:01:05.98ID:lUFRBnbR0
ラグビー流行らせたい
実際普通に全軍突撃ーってやるよりラグビーしてた方がゲームしてる感強い
味方の布陣をいじって効率よく敵を迎え撃つ〜みたいな戦い方なんて出来ないしね
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/20(月) 16:12:04.99ID:slRcyr8Z0
現状だと範囲ぶっぱ一本槍で飽きるから
ラグビーみたいなゲーム性のステージもあっていい

つーか次のイベントでもまたワラワラ大量湧きとかは
芸がないから止めて欲しい
アイギスならもうちょっとパターンある
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1a7-tpgq)2017/03/20(月) 16:20:48.30ID:d1NNZR8y0
(ひょっとしてこのゲームものすごくつまんないんじゃないかとか思い始めてるんですが言っちゃダメですか?)

解放妖精は運だよ
普通に突撃放置で漫画読みながら上級回してたら落ちてた
0862名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-tpgq)2017/03/20(月) 16:23:27.11ID:IUU+Bw/gH
仲間が邪魔してメイン盾前に出られないの最高にウケる
範囲指定命令もないのに、これでRTSを名乗るとかw
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/20(月) 16:23:42.52ID:rP3LKIC60
ブラゲの面白さなんてそこそこ快適に遊べてキャラ入手がし易くて
キャラがtnkに来てエロいかどうかみたいな所あるしな…
内容は割りと二の次よ
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/20(月) 16:28:20.66ID:HhCohLtC0
アイギスも最初期は無意味に100匹が攻めたりしてきたし
このゲームも最終的には20匹程度を如何に知略を駆使して裁くかになる
…といいなぁ
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/20(月) 16:28:46.42ID:slRcyr8Z0
>>858
キャラとストーリーがいいからやってるけど
たしかにゲーム部分
とくにアリーナとイベントはつまらない
物量勝負でゲー無化してるからね

ただ面白くなりそうな可能性は感じるので
これからのテコ入れしだいだと思う
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45aa-PbBW)2017/03/20(月) 16:31:54.26ID:Jt8kMEGt0
好評につきアリーナイベントを1ヶ月開催
なんと週替わりで報酬が変化
1位から10位には、最高報酬UR限定キャラを毎日配布(限界凸するなら毎日10位位内に入ってねー)

これで大もうけ確定だな(白目
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/20(月) 16:38:16.74ID:slRcyr8Z0
>>869
アイギスは初期だけじゃなく
定期的に大討伐があっただろ

べつにアイギスだけじゃなく
大量に敵を倒すモードは
バイオとかコンシューマでもあるし

ただアイギスと違ってリベリオンの場合
周回前提の設計なのが非常にストレス

たとえばレアステージだけ大量とかさ
マップで差をつけることもできるのに
すべてが大味になってしまっている
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-u6wT)2017/03/20(月) 16:40:28.70ID:EAW1V5mS0
仮にこのゲームに大ボス倒すMAP来たとしても
スキルのタイミングも糞も無い何もしないで見てるしかない戦闘じゃレアリティという名のパワーでごり押すだけなんだよなあ
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4506-9rAK)2017/03/20(月) 16:42:46.44ID:DMvzBnUy0
普通の魔法は通常攻撃だろうし、
消費する魔法は視界内を焼きつくす的な術者中心の大魔法じゃないの?

弓の射程の2倍の範囲を破壊するってのはけっこう凄いと思うよ
RPGだと、弓より射程が短く威力が高いこと多いし
爆裂魔法とか画面上ではしょぼそう
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d78-ndK9)2017/03/20(月) 16:51:34.37ID:+WmDdEC60
当たりキャラ引けてないやつでも楽にイベント走破できる調整にしてくれよ
重曹がエースでつれえのに見直しは重要項目じゃないとかほんま
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed34-CJUg)2017/03/20(月) 16:53:07.35ID:tQixDNv20
シェロをお迎えしてメルクーア卒業したら、極級がメッチャ楽になった。
スキルがただの魔法ダメージ表記だったから微妙かなと思ったけど、普通に強かったわ。
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e2c-u6wT)2017/03/20(月) 16:53:22.69ID:/6ukRWDs0
何度も言われているが、範囲攻撃魔法がキャラの中心なのやめろ
こいつら遠距離だから敵を指定すると離れたところで止まるし、
敵の真ん中に突っ込ませようとすると、相手を避けまくってぶつかってそれもできないし……
あらかじめ先行させていればいいんだろうけど、イライラ度がすごい
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/20(月) 16:55:10.24ID:a7PbWKt/0
アリーナでのツバキの強さがやばいな相手にUR歩兵がいようとUR魔導士がいようと等しく蹴散らしてくれる
育ち切ってるってのもあるだろうけど格上の相手を叩きのめせるのは気持ちいい
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eee-bAG+)2017/03/20(月) 17:02:08.97ID:Jfl1DUDj0
やばい
シャロ強すぎ 前衛が一瞬で蹴散らされて
3対5になってからさらに1対4になって負けるかと思ったけど
クリステーヌが一人で敵の遠距離蹴散らした
浮沈艦やばすぎ
0929名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d65c-u6wT)2017/03/20(月) 17:19:59.71ID:a7PbWKt/0
所属ボーナスとか同時撃破数で結構変わるしな
ちらほら言われてるけどイベントの石x1はどうするつもりなんだろ
後で本来取得できた分を詫びで配るのか、だんまりなのか 動きがないから判断をつけれない
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-u6wT)2017/03/20(月) 17:20:55.76ID:EAW1V5mS0
全員突撃で進ませながら時折ゾーラの全体と範囲キャラのスキルだけぽちって一掃していけば
他の移動操作一切せずに獄1週3700稼げるから
これが最低限の操作数回でそこそこ効率も出るうえに凄く楽でいいかもしれない
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-u6wT)2017/03/20(月) 17:39:57.08ID:27Bj59Nq0
命中上げるスキル使ってても外すって聞いたけど
14%っていっても実質+10もいかないくらいだからそんなに影響なさそうな感じもするがどうなんだろうな
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイW baa0-oX9Y)2017/03/20(月) 17:52:02.93ID:tP2eTpRi0
グラひでーからクソゲーかと思ったけど割と面白いな
既存のゲームとはちょっと違うわちゃわちゃ感ある
凄いAIがあたまわるいのが気になるが
0976名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-tpgq)2017/03/20(月) 17:55:05.08ID:IUU+Bw/gH
あからじめキャラごとに戦い方設定出来たらええねんけどな
レア度やレベルに関係なく任意だと重曹みんな拠点防衛に走るわ遠隔前につっこんでいくわアホすぎ
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-pHyC)2017/03/20(月) 17:57:09.26ID:4xY0SCgq0
ルミール可愛くないけどURだしとっとかないと後悔すんだろうなぁ… はぁ
ガチャ産よりちょっと性能低くてもいいからイベキャラは可愛いのにしろよモチベ持たんわ
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd28-u6wT)2017/03/20(月) 18:11:21.15ID:YS6+M3ib0
獄で手動で上の方に配置すれば開幕魔法に突っ込まないから最後まで何気に生き残る
そして全滅させた後ダッシュさせるのが最高に楽しい
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