【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7d96-u6wT)2017/03/19(日) 18:49:01.39ID:qKQOA0r20
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0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/19(日) 21:29:39.54ID:Dzc1sjpk0
スタミナ1回復するのに3分かかるようにして
代わりに全ての効率を3倍にすべきだな

この手のゲームは1日1〜2回ポチポチすればイベ完走できるデザインにしないとどんどん客離れるやろ
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/19(日) 21:31:50.44ID:Dzc1sjpk0
>>176
アイギスとかみたいに配置って概念がないから、キャラクリックで選択、ダブルクリックでスキル発動で良いわな
或いはアリーナみたいに作戦で自動的に発動するとか
とにかく今のままだと手順が多くてうんこすぎる
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d601-9rAK)2017/03/19(日) 21:38:53.20ID:PrN466Ny0
後半で稼ぎやすいステージでるのに期待。
本当に手間が無くてすぐなら多少スタミナ高くてもドリンクとかつかうし。
今はあるスタミナ使い切った後回復まで休憩したくなる。
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e181-12+v)2017/03/19(日) 21:42:38.17ID:jbp88Mcy0
AIが極めてアホなのと張り付き強要のノルマで過剰なストレスを与えてきて心証を悪くして何やりたいんだこの運営
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/19(日) 21:55:48.03ID:zdMpKUfi0
SSR重曹のアーミラ使ってるけど、普通に強いな
UR歩兵ツバキでも必殺で一確できない敵でもガッツリ落とす
オートにすると魔法兵に突っ込んでいって死ぬのはどうにもならんが・・・
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-u6wT)2017/03/19(日) 22:04:24.69ID:qKQOA0r20
とりあえずルミール2凸になった
明日も休みだしこのままゆるーく超級周回でも余裕で40万超えそうだな

あとさっきのガチャ良く見たらティモテとクレイラいたから二人共1凸になったわ
全く収穫ないよりはマシかな
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3dbd-u6wT)2017/03/19(日) 22:09:07.77ID:VvjepXwo0
AIの仕様がなー
「攻撃範囲内に居るキャラのうち、一番防御低い奴を攻撃する」
って感じになってるから

伏兵!→重装に魔法集中!

いつのまにか蒸発しちゃう
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:12:11.18ID:m1s16tHz0
今は範囲無双だけど
オートスキル化したら
ヒールやバフデバフも脚光当たりそう

個別スキルの話なら別ゲーの領域だけど
攻略が単調だとすぐ飽きるから
すぐは無理でもいつかは実装して欲しい

ひつじが終わったのも
最後まで村ゲ実装できなかったのもある
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:15:23.68ID:m1s16tHz0
そもそも大量に敵湧かせる必要がない
100体以上はいくらいても同じようなもん

なんかもっと地形を利用したり
普通の戦略ゲーっぽいことをしたい

そういうの今ワンパターンの伏兵だけじゃん
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 15df-F0aS)2017/03/19(日) 22:18:56.46ID:zfv7MDrs0
URじゃないとはいえノーマルガチャでSSR出るとか夢があってよろしい
なお俺はメルクーア出るまで100万かかったが・・・運いいとポロッと出るんだろうな
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45aa-PbBW)2017/03/19(日) 22:23:02.38ID:7bWk2Q7N0
重曹の魔法防御を単純に上げてしまうと
こいつ歩兵にはめちゃ強いから
単純に誰も重曹を落とせなくなり、重曹VS重曹という重曹の数で勝負決まるゲームになってしまう
それだと兵士URを数引くまで課金した層が普通に切れる
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:26:58.35ID:m1s16tHz0
>>229
キャンペのストーリーはかなり分量あるし
初期キャラはみんなチョイ役でもいいから
どっかで一回は出してやれば良かったな

せっかく良いキャラ絵ついてるんだし
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19a0-9rAK)2017/03/19(日) 22:27:39.66ID:NrEO4zRp0
>>231
現状では重装のUR引いた人が切れてるんですがそれは・・・・
というかそこまで極端なの望んでるワケじゃねーだろw
魔法にやや弱いくらいに調整してくれればいいだけ
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:28:42.52ID:m1s16tHz0
>>230
>ブラゲでゲーム性とか出そうとしても
アイギス、お城、政剣とかウケてたろ

たしかに周回はしんどいから
アイギスみたいにクリアしたら委任にすればいい
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/19(日) 22:30:36.74ID:p5/D1zWE0
指輪だけど
攻撃+5% x3 の15%の期待値と
攻速+3% x3 の 9%の期待値どっちのが高いかな?
原石上級のレア枠?が攻速原石なんだが貴重素材なんだろうか・・・
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45ee-ndK9)2017/03/19(日) 22:35:51.06ID:m1s16tHz0
攻撃と攻速の二択なら
手動でスキル撃つなら攻撃だろうけど

オート放置するなら攻速も有効な場面あるんじゃね
攻撃がオーバーキルでダメ溢れる場合とか
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/19(日) 22:37:11.84ID:6hODSl8B0
>>235
その辺はTD系って既にそこそこウケてるゲームが元だしそれ以外で
ゲーム性がウケてるゲームがほぼ無いって考えると絶望的やん?
政剣は頑張ってると思います
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 22:39:38.34ID:au/Rk6NC0
クリアしたら委任っていうけどアイギスも城もイベ委任できないし
こっちもオートできるからあんま変わらんかな
スタ容量はあそこらへんを見習ってもうちょっとあっていいと思うが
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-eT6H)2017/03/19(日) 22:43:53.25ID:v1IgtrtH0
政剣も最初の頃のイベントで時間いっぱいまで敵を迎撃し続けるマップを周回させて不評だったろ
一回ごとに時間かかるマップを延々やらせたらダメなんだって
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-9rAK)2017/03/19(日) 22:44:13.44ID:zdMpKUfi0
アイギスは一回のミッションで、12時間分のスタミナとか使うからな
一日二回も繋げばそれでokという計算

ただそれだけに、トライ&エラーが難しかったりもするので天樹のプレイしやすさは嫌いじゃない
キャラ自体はゆるくして、それ以降のオマケ要素は厳しいって感じに調整してほしいわ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d601-8YZg)2017/03/19(日) 22:45:33.15ID:YLvGuexX0
伏兵としてとんでもない数が目の前に現れなければ良い
あの数の魔法を耐えられるようになるならそもそも魔法に弱くはないと言うことになる
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e15b-u6wT)2017/03/19(日) 22:50:14.67ID:p5/D1zWE0
>>254
アイギスも序盤は試行錯誤と育成で忙しいし、戦闘も鉄板構成や攻略法分かってないと放置は無理じゃね
こっちも育成ある程度終わって慣れればほぼ放置で出来ると思うぞ
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 453e-TPUH)2017/03/19(日) 22:53:32.32ID:sMK2EgXu0
>>253
ST消費が大きかったり回復が遅いと「=やるからには勝つべくして勝つ」ってなって
「勝てるかどうか不明瞭な勝負」はしなくなるんだよな
そういう意味では「負けても精々数十分」のコレは攻略を自力で模索し易い形ではある
その辺を活かせるかどうかは運営の手腕によるが…
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e181-8YZg)2017/03/19(日) 22:54:24.62ID:4sRMNbNy0
無課金の限界というか最終地点が石回収してレベルカンストだと思うけど、来週末あたりみんな到達するんでないか
あとは徐々にログインしなくなっておわりかな
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-tpgq)2017/03/19(日) 22:55:10.10ID:Dzc1sjpk0
まぁ開始3日くらいのこのゲームと3年目突入のアイギスと比べるのは色々無理がある
絵も話もそれなりだし、重曹のステ見直しとユーザビリティとAIと伏兵の仕様とアクセにもうちょいメス加えれば何とかなる気配はしなくも無い
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6573-u6wT)2017/03/19(日) 22:56:38.96ID:au/Rk6NC0
ストーリーすぐ終わるしキャラのカンスト早いしで今んとこイベ以外にやることないんだよなこれ
だからイベキャラフルスペ後も報酬用意してるんだろけど批判恐れてかしょぼいし
いや解放堀とかいうなんともいえない要素はあるが・・
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8500-tpgq)2017/03/19(日) 22:58:11.68ID:6hODSl8B0
石配布見ると無課金は今後死にそうな感じは出てるけど
その辺はどうなるかも気になるな…

>>259
元はRTSと言っていいと思うけど派生作品みたいなもんよね
MOBA(dota系)もRTSの派生やし
なんにせよあんま周回めんどくないようにしはして頂きたいと思う訳です
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-12+v)2017/03/19(日) 22:58:47.27ID:YdEF7rGS0
イベはいちいち会話スキップして命令出して倍速設定するのがダルい
アホな回数周回させるなら前回の設定を引き継ぐなりしてストレス無くして欲しいわ
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