【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/rebellion_x/
■twitter
https://twitter.com/Rebe_Girl
スレ立ては>>950、踏み逃げの時は宣言してスレ立て
前スレ
【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part6
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489837234/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 指輪だけど
攻撃+5% x3 の15%の期待値と
攻速+3% x3 の 9%の期待値どっちのが高いかな?
原石上級のレア枠?が攻速原石なんだが貴重素材なんだろうか・・・ >>238
まあダメ計算式が攻撃-防御ぽいし攻撃じゃね? 確定数が変わるなら攻撃だしそうじゃない状況なら攻速の方がいいだろうし状況次第じゃね 通常攻撃の命中率あげて、周囲の敵を三体ぐらい確実に攻撃できるようにしてくれれば魔防は今のままでもいいかもしれない 攻撃と攻速の二択なら
手動でスキル撃つなら攻撃だろうけど
オート放置するなら攻速も有効な場面あるんじゃね
攻撃がオーバーキルでダメ溢れる場合とか >>240
メインで動かすキャラはそうなんだろうけど
スキル撃たないオートアタック要員はどっちかなーと。 >>235
その辺はTD系って既にそこそこウケてるゲームが元だしそれ以外で
ゲーム性がウケてるゲームがほぼ無いって考えると絶望的やん?
政剣は頑張ってると思います だからこそ今までになかった感じのこれがウケてるんじゃないかな クリアしたら委任っていうけどアイギスも城もイベ委任できないし
こっちもオートできるからあんま変わらんかな
スタ容量はあそこらへんを見習ってもうちょっとあっていいと思うが >>249
まあスタミナ関連と周回数が違いすぎるわ >>250
アイギスの収集神70回するのとこっちの極放置140回するの手間はあんま変わらんと思う
一番大変なのは城の築城かな 政剣も最初の頃のイベントで時間いっぱいまで敵を迎撃し続けるマップを周回させて不評だったろ
一回ごとに時間かかるマップを延々やらせたらダメなんだって アイギスは一回のミッションで、12時間分のスタミナとか使うからな
一日二回も繋げばそれでokという計算
ただそれだけに、トライ&エラーが難しかったりもするので天樹のプレイしやすさは嫌いじゃない
キャラ自体はゆるくして、それ以降のオマケ要素は厳しいって感じに調整してほしいわ 操作量だろなアイギスなんざ1分もあれば配置終わって後放置じゃん
こっちは只管数分操作だから 伏兵としてとんでもない数が目の前に現れなければ良い
あの数の魔法を耐えられるようになるならそもそも魔法に弱くはないと言うことになる >>254
こっちは開始即放置だから
全部手動でやったらそりゃ死ぬよ >>251
割って回した築城イベよりこれの周回の方がよっぽど辛く感じるけどなー >>247
これはTDじゃないけど
TDもRTSの一種じゃねーの
>>249
スタ容量は大きい
操作と張り付きの両方が必要だと流行らない
政剣が失速したのも周回のダルさが大きい メルクーアとG9の100%ボーナスが魔防と物防かよ・・・攻撃にしてほしかった >>254
アイギスも序盤は試行錯誤と育成で忙しいし、戦闘も鉄板構成や攻略法分かってないと放置は無理じゃね
こっちも育成ある程度終わって慣れればほぼ放置で出来ると思うぞ >>253
ST消費が大きかったり回復が遅いと「=やるからには勝つべくして勝つ」ってなって
「勝てるかどうか不明瞭な勝負」はしなくなるんだよな
そういう意味では「負けても精々数十分」のコレは攻略を自力で模索し易い形ではある
その辺を活かせるかどうかは運営の手腕によるが… 無課金の限界というか最終地点が石回収してレベルカンストだと思うけど、来週末あたりみんな到達するんでないか
あとは徐々にログインしなくなっておわりかな まぁ開始3日くらいのこのゲームと3年目突入のアイギスと比べるのは色々無理がある
絵も話もそれなりだし、重曹のステ見直しとユーザビリティとAIと伏兵の仕様とアクセにもうちょいメス加えれば何とかなる気配はしなくも無い ストーリーすぐ終わるしキャラのカンスト早いしで今んとこイベ以外にやることないんだよなこれ
だからイベキャラフルスペ後も報酬用意してるんだろけど批判恐れてかしょぼいし
いや解放堀とかいうなんともいえない要素はあるが・・ 石配布見ると無課金は今後死にそうな感じは出てるけど
その辺はどうなるかも気になるな…
>>259
元はRTSと言っていいと思うけど派生作品みたいなもんよね
MOBA(dota系)もRTSの派生やし
なんにせよあんま周回めんどくないようにしはして頂きたいと思う訳です >>267
本当にね…イベステージのレアは除くとしても、それ以外もかなり大変><
まぁ、デイリーこなせば石26個貰えるから続けそうだけど イベはいちいち会話スキップして命令出して倍速設定するのがダルい
アホな回数周回させるなら前回の設定を引き継ぐなりしてストレス無くして欲しいわ ソシャゲ周回という頭の悪い考えを捨ててもらいたいわ >>268
今後の追加要素次第だけど最初はこんなもんでよくね?
最初から無駄に天井高いとやる気なくすわ >>268
指輪レア出きるまで原石堀が残っているぞ >>257
通常攻撃もうちょいまともに使えるようになるか
5倍速くらいあれば即放置でもいいんだけどね
現状放置とスキル使用時の差がありすぎじゃん >>264
ギブアップすると消費は半分になるとけど、それでも六時間とか五時間分が吹き飛ぶからね
そういう意味でこっちは、何度か挑戦して高いスコア出せるようになったりすると楽しい
ただ高いスコア出せるようになった後に何週かすると飽きるので、フルスペ狙わなければイベキャラも簡単に取れるってぐらいの設定にはしてほしいわ
あとは味方同市でのぶつかりあいな
これは早急になんとかしてほしい エルザのボーナスは物防
攻撃は低めだけど防御系はそこそこになったな
http://i.imgur.com/iaqFqoq.jpg
本番はなかったわ
一度見た寝室見れないのかと思ってたがサブメニューにシーン回想なんてあったのな とりあえずまずはヘルプつけてくれ
チュートリアル飛ばしまくって分からん事が多い
あとキャラ選択とかのソート機能も
密会とか探すのダルい
ついでにガチャの排出率の所でキャラの詳細も見せてくれ
あとくどいようだがデブの魔法防御な 方向性がこのままなら命中上げる石落ちるようになったらそれ一択になりそうだな 今日はアリーナの順位上がらないと思ったら注目の一戦が全然出てなかったわ
このランダム要素必要だったのか アリーナにUR6体編成に入れてる人居て超びびったわ
いったい何十万課金したのか・・・こわいなきそう >>276
最初はそう思うかもしれんけど放置も混ぜた方が楽だし稼げると思うよ
損したくないって思わないほうが楽なサブ向けのゲームだこれは その内敵をすり抜けるスキルが出てくるか
「隠密」とか言って >>271
そうそう
XOも初期は料理関係がダルいって言われてて
そこをアプデで修正したり対応が早かったから生き残った
運営は初回の命運メンテがんばれ >>262
方向性をユーザーにしM、餌なければならないからな
改善させる姿勢が見えなければ二度と触らん 張り付けるゲームは暇人がすぐ消化してやること無いって言い出すから
いいことないと思うわ >>279
飛ばしたチュートリアルは左下の?マーク押せばもっかい出るやで
戦闘方法の再確認は知らん しかし放置仕様にしたいからって運次第で敵が漏れることないように極の自軍旗に防壁作ってるっぽいのは
お前それでいいのかって感じだ でも今イベで既にカンスト必須と言っていいくらいだし今後はイベ報酬取り終わったらドロップコンプしかやることなくなりそう 普段はやる事無いくらいでちょうどいいんじゃないか
スタミナ最大値低いから溢れても気にしないで放置できるくらいの方が気楽にプレイできる どうせみんな掛け持ちしてるしメンテ後数日やる事あれば本来は十分 アイギスみたいなパリン前提の物量で来られても困るが
難しいとこだな まあ貼り付けるからといって張り付き前提の設定では今のところないから別にいいかな
何よりソシャゲなんて魅力的なキャラがいてなんぼだしキャラ格差だけもうちょいなんとかしてくれ >>285
あー料理か。禿げ散らかしそうになったなあれは。 上級デイリークリアがイベントの参加権だからマジでガチャ運次第なんだよなぁ
リーンがもう少し強ければ何とかなったと思うが アイギスの収集とか最後まで取れた事殆ど無いけどこれは普通に行けそうだしスタミナ回復が速いとやっぱりいいんだな 5000円で選べるガチャなら買ってた
運営が強欲で助かった リーンが歩兵だったら考えてるなと思うが重装の時点でね リーン可愛いんだけどねぇ
勿体ないわ本当に
あーしんどい アリーナで1ダメ連発する相手くるとどうしようもないな
URはこっちもあるけどそれ特化させると単騎ゲーになるから育成してねーわ >>301
逆に重装ゴミすぎて確実にテコ入れされるだろうから安心という まだテコ入れがあると思ってるやついるのか
運営にやる気があるなら早々に今後の告知してるよ リーンはアレだよ
重層接待のイベント上級での放置要因としては輝くんだよきっと >>311
ホワイトだからしっかり休んでるんだよきっと
火曜を待て やる気はなかったけど売上伸びたからもうちょい稼いでやるかって現金なタイプかもしれないだろ! 伏兵が鬱陶しいっていうのもあるしRTSにありがちなスキルで
クレヤボヤンスとか伏兵の場所暴けるスキルとかあると
いいんじゃないかと思わないでもない ミンと同じく短銃持っているSRエニシダが射程230だし、単純に120ではなくて220の数値ミスじゃないかな 育成終わったから指輪作りSR原石1個5万飛ぶとか金ヤバイな
ノマガチャ引く余裕無い 休日休んでるとホワイトって言う奴いるけど
別に休日出勤して平日休んでも休日数が足りてればホワイトなんだぜ >>318
加工して要らないの売ればアホみたいに金貯まるぞ ほんとだSR加工して売れば10万になるな要らないの加工して売ればいいや 指輪って今のところ原石上級のSR石削って大成功のヤツが一番強いんかね?
虹原石はイベント限定なのかな 8000円入れたけどなんか飽きた
決めた
今日11連で良いの引けなかったら中止してお花やる まあ装備したら売れないけどな
アホみたいには儲からんけど錬金ぽい事は出来るね 1万円入れて33連したら全部SR以下だったわ
まあそういう確率だしな、このゲーム >>316
伏兵看破は確かに欲しいな
「伏兵に近付いたら、それらが動き出す前に見つけ出せる」が
重装の特性としてあっても良い位だ
そうであれば今ほど酷い扱いではなかったろうに これ事前とかやってなかったら無理ゲー?。
初期キャラでもレベル上げていけばクリアできる難度なんかな? ログボの特別勲章+100%ワロタ
武功勲章はレア度下げた方がいいと思うの >>329
俺はやる気起きないが配布石のガチャ運か、5k突っ込んで当たりURは引ければ余裕 >>329
事前やって無くてもリセマラかじゃぶるかで有用なキャラ
一人でも確保できればいけると思う >>329
さすがに初期キャラじゃきついな
事前でSSR取ってる前提みたいなバランスにした運営が悪いんだけどさ 事前なしだと最初どれくらい石あるんだろ
何もなしで始めた時一番やばいよな 「初期キャラ」は殆どがRだし無理があると思う。SRですらかなりキツい。
ただ初期キャラでもある程度は進めるし、その過程で拾った石で11連ガチャを何度か引けるので
それでSSRを引ければ、まぁ軌道に乗ったと言えなくはない感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています