【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 性能議論スレ [無断転載禁止]©bbspink.com
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めんどくさい注文つけたせいでステとスキル反映に時間かかってるとか? うさぎは極限で使えないのが不便だな
速度あわせないの最後の箱確定にするパネルが開けない ウサギout、カカオin
カカオが別キャラかってくらいに大幅に強化されたし
ウサギはもう洋ナシ 今回大幅に修正されたから表の基準変わりそうなんだけど
全体的にブラッシュアップが必要かもね https://i.imgur.com/2sv9orv.jpg
超反撃強いな
水影EXランタナペポでランタナスキル2回、ペポ2回を反撃したら
1ターンで9万x8回で合計72万ダメージとか出るのか アプリコ 406 (バフ:50 バリア:250 スキル1.2:56 反撃:50)
クコ 360 (バフ:50 バリア:250 クリ15&クリダメ20:60)
エノテラ 345 (バフ:50 1T目スキル1.65:172 ボスバフ:63 ボス12:60)
スイレン 341 (バフ:37 1T目バフ:88 1T目スキル1.65:172 弱点:44)
新カトレア 337 (バフ:55 1T目スキル1.65:172 ボス12:60 敵数バフ:50)
クルクマ 336 (バフ:45 1T目スキル1.65:172 1T目バフ:75 弱点:44)
アイビー 298 (バフ:37 スキルダメ15:75 デバフ20:111 ボス15:75)
ハス 298 (バフ:37 デバフ20x3:167 ボス10:50 弱点:44)
オミナエシ 295 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:70 デバフ15:125)
サクランボ 290 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:125 ボス10:50)
サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
オンシ 256 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:125 自スキルダメ30:30)
ふにー 253 (バフ:37 1T目スキル1.65:172 弱点:44)
デイジー 247 (バフ:52 クリ10:23 1T目スキル1.65:172)
オオオ 247 (バフ:37 スキルダメ12:60 被弾次Tスキル2倍:150)
ヤドリギ 246 (バフ:55 デバフ15:125 スキルデバフ15:16 反撃:50)
水エピ 246 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:84 デバフ10x2:56)
ホシクジャク244 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:75 スキル1.2:56)
リンゴ 238 (バフ:37 デバフ20:111 再行動40:40 反撃:50)
ヒガンバナ 231 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:70)
デンドロ 230 (バフ:70 1T目再行動&スキル100%:160)
ヤマブキ 230 (バフ:60 回避:70 渾身:100)
オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
ウサヘレ 218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
シャクヤク 217 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36 回避:70)
ヘレニウム 216 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 反撃:50)
ペポ 215 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:70)
カタクリ 213 (バフ:37 回避:70 反撃:50 スキル1.2:56)
イオノシ 211 (バフ:45 回避:70 再行動40:40 スキル1.2:56)
フリージア 211 (バフ:45 回避:70 再行動40:40 スキル1.2:56)
アカシア 203 (バフ:50 デバフ20:111 自クリ40:19 クリ10:23)
カカオ 200 (バフ:50 スキルダメ15:75 自スキルダメ25:25 再行動50:50)
シンビ 197 (バフ:25 1T目スキル1.65:172)
ビワ 191 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20&クリダメ30:90)
カトレア 191 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:75)
クロユリ 190 (バフ:50 バフ:48 クリ15:36 スキル1.2:56)
ジンジャ 190 (バフ:50 スキル1.32:90 反撃:50)
ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
エニシダ 189 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:25 シャイン25:8 ソラバフ:50)
ミスミソウ 185 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:40 ボスバフ:75)
ハギ 185 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:34)
イベリス 184 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:34 弱点:44)
キリン 181 (バフ:77 クリ20:48 スキル1.2:56)
ウサギノオ 181 (バフ:37 1T目再行動:100 移動120:44)
ハツユキ 178 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:35 反撃:50)
ゴギョウ 176 (バフ:45 スキルダメ12:60 スキル1.2:56 ソーラー30:15)
クリロ 176 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:36)
シロタエ 176 (バフ:37 クリ15&クリダメ40:83 スキル1.2:56)
サフラン 175 (バフ:55 回避:70 反撃:50)
ニシキギ 172 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:22 弱点:44)
アネモネ 172 (バフ:62 クリ25:60 反撃:50)
浴衣ふにー 169 (バフ:45 スキル1.2:56 反撃:50 ソーラー35:18)
ハナモモ 166 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38)
サボテン 156 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:36 再行動60:60)
ポーチュ 156 (バフ:50 クリ20&クリダメ10:33 回復:3 回避:70)
セルリア 155 (バフ:37 ソーラー35:18 移動120:44 スキル1.2:56)
ハナミズキ 154 (ソラバフ:63 ソーラー70:35 スキル1.2:56)
シャムサク 154 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:40)
ネリネ 152 (バフ:62 スキル1.32:90)
ウメ 147 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36) いつもの人いないのでかわりに
反撃防御はよくわからんのでそのまま アプリコ 406 (バフ:50 バリア:250 スキル1.2:56 反撃:50)
クコ 360 (バフ:50 バリア:250 クリ15&クリダメ20:60)
エノテラ 345 (バフ:50 1T目スキル1.65:172 ボスバフ:63 ボス12:60)
スイレン 341 (バフ:37 1T目バフ:88 1T目スキル1.65:172 弱点:44)
新カトレア 337 (バフ:55 1T目スキル1.65:172 ボス12:60 敵数バフ:50)
クルクマ 336 (バフ:45 1T目スキル1.65:172 1T目バフ:75 弱点:44)
ミスミソウ 305 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:160 ボスバフ:75)
アイビー 298 (バフ:37 スキルダメ15:75 デバフ20:111 ボス15:75)
ハス 298 (バフ:37 デバフ20x3:167 ボス10:50 弱点:44)
オミナエシ 295 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:70 デバフ15:125)
サクランボ 290 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:125 ボス10:50)
シャムサク 274 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:160)
サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
オンシ 256 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:125 自スキルダメ30:30)
ふにー 253 (バフ:37 1T目スキル1.65:172 弱点:44)
デイジー 247 (バフ:52 クリ10:23 1T目スキル1.65:172)
オオオ 247 (バフ:37 スキルダメ12:60 被弾次Tスキル2倍:150)
ヤドリギ 246 (バフ:55 デバフ15:125 スキルデバフ15:16 反撃:50)
水エピ 246 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:84 デバフ10x2:56)
ホシクジャク244 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:75 スキル1.2:56)
リンゴ 238 (バフ:37 デバフ20:111 再行動40:40 反撃:50)
ヒガンバナ 231 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:70)
デンドロ 230 (バフ:70 1T目再行動&スキル100%:160)
ヤマブキ 230 (バフ:60 回避:70 渾身:100)
オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
ウサヘレ 218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
シャクヤク 217 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36 回避:70)
ヘレニウム 216 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 反撃:50)
ペポ 215 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:70)
カタクリ 213 (バフ:37 回避:70 反撃:50 スキル1.2:56)
イオノシ 211 (バフ:45 回避:70 再行動40:40 スキル1.2:56)
フリージア 211 (バフ:45 回避:70 再行動40:40 スキル1.2:56)
アカシア 203 (バフ:50 デバフ20:111 自クリ40:19 クリ10:23)
カカオ 200 (バフ:50 スキルダメ15:75 自スキルダメ25:25 再行動50:50)
シンビ 197 (バフ:25 1T目スキル1.65:172)
ビワ 191 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20&クリダメ30:90)
カトレア 191 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:75)
クロユリ 190 (バフ:50 バフ:48 クリ15:36 スキル1.2:56)
ジンジャ 190 (バフ:50 スキル1.32:90 反撃:50)
ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
エニシダ 189 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:25 シャイン25:8 ソラバフ:50)
ハギ 185 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:34)
イベリス 184 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:34 弱点:44)
キリン 181 (バフ:77 クリ20:48 スキル1.2:56)
ウサギノオ 181 (バフ:37 1T目再行動:100 移動120:44)
ハツユキ 178 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:35 反撃:50)
ゴギョウ 176 (バフ:45 スキルダメ12:60 スキル1.2:56 ソーラー30:15)
クリロ 176 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:36)
シロタエ 176 (バフ:37 クリ15&クリダメ40:83 スキル1.2:56)
サフラン 175 (バフ:55 回避:70 反撃:50)
ニシキギ 172 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:22 弱点:44)
アネモネ 172 (バフ:62 クリ25:60 反撃:50)
浴衣ふにー 169 (バフ:45 スキル1.2:56 反撃:50 ソーラー35:18)
ハナモモ 166 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38)
サボテン 156 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:36 再行動60:60)
ポーチュ 156 (バフ:50 クリ20&クリダメ10:33 回復:3 回避:70)
セルリア 155 (バフ:37 ソーラー35:18 移動120:44 スキル1.2:56)
ハナミズキ 154 (ソラバフ:63 ソーラー70:35 スキル1.2:56)
ネリネ 152 (バフ:62 スキル1.32:90)
ウメ 147 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36) ウサギノオVSカカオVSデンドロビウムVSヘレニウム(イースター)
<基本スペック>
ウサギノオ 攻7288 倍率2.2 発動24-34 1T再行動100% バフ全15 移動力の120%を攻追加(バフ換算の一例>394) 移動力+150
カカオ 攻7758 倍率2.1 発動27-37 再行動50% 1Tスキル発動2倍 バフ全20 スキルダメ全15+自25
デンドロビウム 攻7512 倍率2.4 発動24-34 1T再行動100% 1Tスキル発動2倍 バフ全22+自10
ヘレニウム 攻7676 倍率2.0(敵3体時) 発動27-37 再行動50% スキル発動1.2倍 バフ全60(敵3体時)
<敵3体に対する1ターン目ダメージ期待値>
前提条件
敵3体(HP無限、防御力10,000(高難度ボスの防御力を想定)、無属性)
クリティカル率0%(クリティカルなし)
フルアンプル
装備攻撃力2200(装備によるバフは考慮しない)
他のパーティメンバーは新春アイビー、姫カトレア、JBスイレン、サクラ
(※>>608のダメージ期待値は敵防御力0、クリ率5%で計算している)
832,685 カカオ(再行動時)
782,289 ヘレニウム(再行動時)
754,813 カカオ(期待値)
752,571 ウサギノオ
732,118 デンドロビウム
719,521 ヘレニウム(期待値)
676,941 カカオ(再行動なし)
656,753 ヘレニウム(再行動なし)
結論
最低値を取るならウサギノオ(デンドロ)
カカオ、ヘレニウムは5割の確率で大ダメージ
ちなみに実際の運用面では
たとえばコダイバナ3では速くて最低値の高いウサギで十分
カカオだと再行動しなかったら1T逃しそう?だし足が遅くなるから
宝箱を取るために2PT2戦周回をする場合、鈍足PTの方が戦闘に突入してしまうような気がする
まぁ試してないから知らんが >>760何がかわったのかと思ったら総合力追撃か
シャムサクラの順位の差に笑う wikiとここのスレの人が追撃は弱点で2万って言ってるけど実際2万なんて低い数値にはならない
おそらくここの人がwikiで2万だって言い張ってるんだろうけど
どうしても追撃を弱アビにしないと気がすまないらしい
ちなみに開花虹5人の追撃は水影EXの高防御相手で弱点3万が平均 そういう事かw
>>758
どさくさに紛れてこっそり無断改変するとか卑怯だぞwww 言い張るとか弱アビにするとかマウントの取り合いはくだらん
データ取って詳細を解明してくるなら大歓迎だよ
俺が追撃持ってたらめっちゃ調べるんだけどなあ 俺ももってないけど>>705-713あたりの議論みるとスキルの40%しかでないならスコア40は妥当だし
どこが間違ってるかを指摘すればいいんじゃない? スキルが5万で追撃3万でるっていってんだから別枠乗算60%にしとけばいいじゃん
どっちにしろ雑魚だが シャムサクガイジはどんな相手にでも100%弱点クリ出せるからな
全体追撃は最強アビなんだよ 非弱点のスキル5万と育生アビ込みで弱点の追撃3万を同列に扱うのか 全体デバフ上限パの理想ってどんな感じ
アカシア20%化でハスとあわせて4人で70いけるようになったけど
あと2人15%枠と残り1人火力枠だれがいいんだろう デバフパってレイドで強いって聞くけどいまでてるイベレイド1PTで倒せるの? ヤマブキ入りのデバフパでHP1800万のボス倒せるらしい アネモネでしか試してないけどガッツってかなり高確率で発動するのな
普通のステージだとさすがに全滅させるの面倒だから一人レイドでのみの検証だけど
1回発動が9割、2連続発動が5割、3連続は2割くらい
試行回数が少ないからまだなんとも言えないけど回避よりは明らかに強い
表でも回避のスコアが70なら、ガッツは100くらいでいいんじゃないかと思う
それに防御によるダメージ軽減を含めて120ってところか
反撃持ちなら反撃防御ガッツで160くらいかな
超防御も50くらいかな
変更前 アネモネ 172 (バフ:62 クリ25:60 反撃:50)
↓
変更後 アネモネ 382 (バフ:62 クリ25:60 反撃:50 防御:160 超防御:50)
アプリコ 456 (バフ:50 バリア:250 スキル1.2:56 反撃:50 超防御:50)
アネモネ 382 (バフ:62 クリ25:60 反撃:50 防御:160 超防御:50)
クコ 360 (バフ:50 バリア:250 クリ15&クリダメ20:60)
エノテラ 345 (バフ:50 1T目スキル1.65:172 ボスバフ:63 ボス12:60)
どう思う? 回数じゃなくて確率でいえよ
レイドなんて何回も攻撃うけられるんだからそりゃ何回も発動するだろうけど
性能が必要になる高易度だと2発で死ぬような場所ばかりだろ 高速周回なら基本的には落ちないし只の周回なら落ちても後続がいる
超反撃はレイドで考慮の余地あるけどガッツはスレ的に死にアビだわ だな
ここでは1ターンキル前提での最高難易度ステージの周回性能を語るスレだから
デバフ、回避、防御、ここらは一切役に立たないゴミアビと評価される むしろ逆だろ
くじらやコダイを周回できる人なんて全体の数%だぞ
その中で1ターンキルできるのって0.01%とかだろ
そんな極少数の人のためにこのスレは存在するんじゃない
最強編成()とか言ってるオナニーガイジはこのスレから出て行け
一般プレイヤーにとって価値のある性能議論こそが必要とされてる
http://i.imgur.com/tboXV0R.jpg
公式統計の中間層(総合力40〜49万)を想定してこそ意味がある
つまり、「くじら艇スワン戦で全滅する」、「水影EXで全滅する」
そういう人がどういうキャラをスペチケでとれば攻略が可能になるか
多くの団長が知りたがったてるのはそういうのなんだよ 1ターンキルできる人にはデバフも蘇生も回復も回避もガッツも価値はゼロだけど
そうじゃない人にとってはどれも非常に有用なアビなんだよ
運営だってその事を分かってるからこそそういう開花アビを考えて実装したわけだし
それを死にアビだゴミアビだと言うのは間違ってる 継戦能力を高める事にインセンティブが少ないのがなあ まあそういうライト層はこんなスレみないだろ
このスレの需要はこのスレ住人のレベルにあわせればいい
蘇生回避回復が意味あるような戦力じゃそもそも高難易度安定クリアできないだろ
ためしに1T重視じゃない有力な編成いってみろよ
近いメンバーでくじらまわしてきてやるわ 別にライト層向けの話してもいいぞ
前提となる条件や目的をしっかりしないと上位虹でいいだろって答えが出るだけで 総合50万以下がスワン挑戦ってありえるのか
数字だけなら虹縛りに等しいだろ ワンターンキルガーとかケチつけてないで防御アビの評価基準を整備しろよ
適当に基準いれかえてころころ順位が変わるからだれも信用しねえんだよ >>786
ライトじゃなくてミッド層な
廃人 総合力60万以上(10%)
ヘビー 総合力50〜59万以上(27%)
ミッド 総合力40〜49万以上(23%)
ライト 総合力39万以下(40%) 廃人 総合力60万以上(10%)
ヘビー 総合力50〜59万(27%)
ミッド 総合力40〜49万(23%)
ライト 総合力39万以下(40%) レイド以外の敵大抵ワンキルなんで防御の価値がよくわからん
レイドだと有効なんだろうが時間伸びるだけでメリットねえし
レベルアップボスなんでなくなったんだ 【議題】
1.65を使わずに 水影 コダイバナ スワンデッキ戦 を1PT討伐できる編成は存在するか >>795
俺無課金なんで1.65いないからシンビ入れてますよ
スワンデッキ戦はフォックスフェイスのバリアと回避持ちでなんとか耐えてる
1PT討伐自体はそう難しくはないよ 100%1PTキル出来るかと言われると微妙だがなんぼでもやりようはあるわな 極論神回避でかわし続ければどこだって1PTいけるわけでして 開花虹攻撃力ランキング下位
エノテラ 7,432
ナイトメア(カタクリ) 7,422
サボテン 7,372
クコ 7,360
サクランボ 7,318
ウサギノオ 7,288
オミナエシ 7,278
ストレプトカーパス 7,278 ←←←←←New!
ホシクジャク 7,166
レッドジンジャー 6,944
アネモネ 6,832 このスレも役目おわりか
表がなければレスだけのスレなんて価値なし 愚痴スレ派生としては800もよく続いたわ
他は全滅だし アプリコ 406 (バフ:50 バリア:250 スキル1.2:56 反撃:50)
クコ 360 (バフ:50 バリア:250 クリ15&クリダメ20:60)
エノテラ 345 (バフ:50 1T目スキル1.65:172 ボスバフ:63 ボス12:60)
スイレン 341 (バフ:37 1T目バフ:88 1T目スキル1.65:172 弱点:44)
新カトレア 337 (バフ:55 1T目スキル1.65:172 ボス12:60 敵数バフ:50)
クルクマ 336 (バフ:45 1T目スキル1.65:172 1T目バフ:75 弱点:44)
アイビー 298 (バフ:37 スキルダメ15:75 デバフ20:111 ボス15:75)
ハス 298 (バフ:37 デバフ20x3:167 ボス10:50 弱点:44)
オミナエシ 295 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:70 デバフ15:125)
★スノドロ 293 (バフ:37 累積バフ:75 デバフ15:125 スキル1.2:56)
サクランボ 290 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:125 ボス10:50)
★ストレプ 260 (バフ:50 被弾次Tスキル2倍:150 クリ15&クリダメ20:60)
サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
オンシ 256 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:125 自スキルダメ30:30)
ふにー 253 (バフ:37 1T目スキル1.65:172 弱点:44)
デイジー 247 (バフ:52 クリ10:23 1T目スキル1.65:172)
オオオ 247 (バフ:37 スキルダメ12:60 被弾次Tスキル2倍:150)
ヤドリギ 246 (バフ:55 デバフ15:125 スキルデバフ15:16 反撃:50)
水エピ 246 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:84 デバフ10x2:56)
ホシクジャク244 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:75 スキル1.2:56)
リンゴ 238 (バフ:37 デバフ20:111 再行動40:40 反撃:50)
ヒガンバナ 231 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:70)
デンドロ 230 (バフ:70 1T目再行動&スキル100%:160)
ヤマブキ 230 (バフ:60 回避:70 渾身:100)
オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
ウサヘレ 218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
シャクヤク 217 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36 回避:70)
ヘレニウム 216 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 反撃:50)
ペポ 215 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:70)
カタクリ 213 (バフ:37 回避:70 反撃:50 スキル1.2:56)
イオノシ 211 (バフ:45 回避:70 再行動40:40 スキル1.2:56)
フリージア 211 (バフ:45 回避:70 再行動40:40 スキル1.2:56)
アカシア 203 (バフ:50 デバフ20:111 自クリ40:19 クリ10:23)
カカオ 200 (バフ:50 スキルダメ15:75 自スキルダメ25:25 再行動50:50)
シンビ 197 (バフ:25 1T目スキル1.65:172)
ビワ 191 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20&クリダメ30:90)
カトレア 191 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:75)
クロユリ 190 (バフ:50 バフ:48 クリ15:36 スキル1.2:56)
ジンジャ 190 (バフ:50 スキル1.32:90 反撃:50)
ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
エニシダ 189 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:25 シャイン25:8 ソラバフ:50)
ミスミソウ 185 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:40 ボスバフ:75)
ハギ 185 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:34)
イベリス 184 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:34 弱点:44)
キリン 181 (バフ:77 クリ20:48 スキル1.2:56)
ウサギノオ 181 (バフ:37 1T目再行動:100 移動120:44)
ハツユキ 178 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:35 反撃:50)
ゴギョウ 176 (バフ:45 スキルダメ12:60 スキル1.2:56 ソーラー30:15)
クリロ 176 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:36)
シロタエ 176 (バフ:37 クリ15&クリダメ40:83 スキル1.2:56)
サフラン 175 (バフ:55 回避:70 反撃:50)
ニシキギ 172 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:22 弱点:44)
アネモネ 172 (バフ:62 クリ25:60 反撃:50)
浴衣ふにー 169 (バフ:45 スキル1.2:56 反撃:50 ソーラー35:18)
ハナモモ 166 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38)
サボテン 156 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:36 再行動60:60)
ポーチュ 156 (バフ:50 クリ20&クリダメ10:33 回復:3 回避:70)
セルリア 155 (バフ:37 ソーラー35:18 移動120:44 スキル1.2:56)
ハナミズキ 154 (ソラバフ:63 ソーラー70:35 スキル1.2:56) 被弾次Tスキル2倍:150 って高すぎない?
現状1T目に火力が集中してるから2T目以降のバフの価値は半分でいいと思うんだよな
しかも被弾って条件があるから挑発でもないと確定じゃないし回避もないのに挑発つけたら1Tで死ぬよな スノドロはふつうにこれぐらい強くていい
デバフと累積の相性もいいし >>809
お前の編成で1T目に火力が数中してるからって勝手に価値を下げないでww
さすがに横暴すぎるだろw
そもそもOTK狙いの1T目に火力を集中させるPT編成にわざわざ被弾次Tスキル2倍を入れないでしょw
表でもデバフのスコアはPT全体のデバフ60%以上とか
速度アビはPT全体の移動速度700とか
クリダメはPT全体のクリ率が70%以上とか
ある程度特化させたPT編成を想定してスコア化してるわけだから
被弾次Tスキル2倍ならそれが活かせるPT編成にするわけで
例えばデバフとか蘇生とかバリアを組み合わせるとかな
そういうPT編成では被弾次Tスキル2倍:150ってわけよ
OK? とりあえずDPSと生存ターンを計算で示して
あるいは被弾次Tスキル2倍のキャラ使って高難易度マップ1PT撃破してきてSSはってみて dpsてダメージパーセコンド、秒単位のダメージだぞ
頭大丈夫? 議論する気がなく揚げ足取りしかしないなら別にいいが 揚げ足もなにも意味が通じないんじゃな
人の言葉でしゃべって? エノテラ 288 (バフ:50 1T目スキル1.65:115 ボスバフ:63 ボス12:60)
新カトレア 280 (バフ:55 1T目スキル1.65:115 ボス12:60 敵数バフ:50)
オミナエシ 274 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:93 デバフ15:81)
ホシクジャク269 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:100 スキル1.2:56)
サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
スイレン 254 (バフ:37 1T目バフ:58 1T目スキル1.65:115 弱点:44)
クルクマ 254 (バフ:45 1T目スキル1.65:115 1T目バフ:50 弱点:44)
ヒガンバナ 254 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:93)
ヤマブキ 253 (バフ:60 回避:93 渾身:100)
スノドロ 249 (バフ:37 累積バフ:75 デバフ15:81 スキル1.2:56)
アイビー 247 (バフ:37 スキルダメ15:63 デバフ20:72 ボス15:75)
サクランボ 246 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:81 ボス10:50)
ハス 240 (バフ:37 デバフ20x3:109 ボス10:50 弱点:44)
シャクヤク 240 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36 回避:93)
アプリコ 239 (バフ:50 バリア:83 スキル1.2:56 反撃:50)
ペポ 238 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:93)
カタクリ 236 (バフ:37 回避:93 反撃:50 スキル1.2:56)
イオノシ 234 (バフ:45 回避:93 再行動40:40 スキル1.2:56)
フリージア 234 (バフ:45 回避:93 再行動40:40 スキル1.2:56)
オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
ウサヘレ 218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
ヘレニウム 216 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 反撃:50)
エニシダ 214 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:50 シャイン25:8 ソラバフ:50)
ハツユキ 213 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:70 反撃:50)
オンシ 207 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:81 自スキルダメ30:25)
リンゴ 199 (バフ:37 デバフ20:72 再行動40:40 反撃:50)
サフラン 198 (バフ:55 回避:93 反撃:50)
ヤドリギ 196 (バフ:55 デバフ15:81 スキルデバフ15:10 反撃:50)
ふにー 196 (バフ:37 1T目スキル1.65:115 弱点:44)
水エピ 196 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:54 デバフ10x2:36)
クコ 193 (バフ:50 バリア:83 クリ15&クリダメ20:60)
ビワ 191 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20&クリダメ30:90)
デイジー 190 (バフ:52 クリ10:23 1T目スキル1.65:115)
クロユリ 190 (バフ:50 バフ:48 クリ15:36 スキル1.2:56)
ジンジャ 190 (バフ:50 スキル1.32:90 反撃:50)
ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
ハナミズキ 189 (ソラバフ:63 ソーラー70:70 スキル1.2:56)
浴衣ふにー 186 (バフ:45 スキル1.2:56 反撃:50 ソーラー35:35)
ミスミソウ 185 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:40 ボスバフ:75)
カカオ 184 (バフ:50 スキルダメ15:63 自スキルダメ25:21 再行動50:50)
キリン 181 (バフ:77 クリ20:48 スキル1.2:56)
ゴギョウ 181 (バフ:45 スキルダメ12:50 スキル1.2:56 ソーラー30:30)
カトレア 179 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:63)
ポーチュ 179 (バフ:50 クリ20&クリダメ10:33 回復:3 回避:93)
デンドロ 177 (バフ:70 1T目再行動&スキル100%:107)
クリロ 176 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:36)
シロタエ 176 (バフ:37 クリ15&クリダメ40:83 スキル1.2:56)
ハギ 173 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:22)
イベリス 172 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:22 弱点:44)
セルリア 172 (バフ:37 ソーラー35:35 移動120:44 スキル1.2:56)
アネモネ 172 (バフ:62 クリ25:60 反撃:50)
ハナモモ 166 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38)
アカシア 164 (バフ:50 デバフ20:72 自クリ40:19 クリ10:23)
ニシキギ 164 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:14 弱点:44)
ストレプ 160 (バフ:50 被弾次Tスキル2倍:50 クリ15&クリダメ20:60)
サボテン 156 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:36 再行動60:60)
シャムサク 154 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:40)
ネリネ 152 (バフ:62 スキル1.32:90) 【2017.10.17ver】
デバフスコアを 100/30 → 220/150 に下方修正
それにともないデバフと相性のよかった累積系下方修正
被弾次Tは機能までならデバフとくませればって理屈も通じたけど
デバフが完全に殺されたいまデバフとくめばって理屈はとおらないんだよな
なんだよ攻撃120%って悔しがりすぎだろ まじそれ
最近ようやくデバフ開花増えてきたと思ったらまじひで
古い虹でクリアされたらガチャまわらんからどうしても当たらし目の1.65持ちごり推ししたいんだろうな
火力以外に人権なくして個性も糞もねーわ あと先週のアプデの防御系も反映したいんだが確率や軽減率把握してないんだよな >>819
これいままででいちばんできいいんじゃね?
バリアの過剰評価もなくなってるし
ただ変更基準もいわないまま大幅にスコア変えるのは若干疑問だが >>823
攻撃機会を1Tにするか2Tにするかの違いだけだよ
2Tの場合も1T目には2倍のウェイトかけてる
ここしばらくターゲットがくじらデッキ戦で攻撃機会1回(1Tで倒せないとこちらが死ぬ)って仮定おいてたので
バリアだと攻撃機会2倍 1T目系のスコアがそのまま反映されるっていう過剰評価になってただけ
個人的には1Tだけで評価するのは疑問だけど
2Tにするとデバフが強く出すぎて違和感があるって意見が多かったので
今回デバフが死んだから2T評価に戻した
1T目系評価には2/3 バリアには1/3 スコア補正がかかってる
2T粘れる相手に対しては今回の表の方が攻撃機会2T平均の殲滅力になってるのでより正確かと DPS 【でぃーぴーえす】
Damage Per Secondの略。
1.
1秒間あたりのダメージ、時間対火力の事。
効率を示す言葉で、〜が高い、〜が低い、等と表現される。
2.
高い火力を持つ職業の事。
WoWやFF14等、ごく一部のオンラインゲームでのみこちらを指す場合がある。
本来は上記1の意味であったが、DPSクラス、DPS役などと誤用されていたものが浸透し、
パーティ内での役割やクラス自体を表現する際に使われる単語になってしまった。
純粋な意味でのDPSとの混同を避けるため、DPSクラス、DPS役、などと呼ぶことが多い。
本来の意味からすると誤用なのだが、既に浸透しているため一般的になりつつある。 デバフ理想パってどうなるんかね?
火力は相手によって変わるだろうから(それこそ3人で60%デバフにして火力2人とか)「4人70%デバフ」を作る縛りのお題
スノドロ、アイビーは確定として、20%ではハスが強そう、15%ではサクランボのバフか嫁オンシの発動率かって感じかね?
回避で継戦力の高いオミナエシは相手次第でいつも確かめないと判断できないから除外として 一般人には通じないローカル言語を使っておいてそれを指摘したらキレたことに対してごめんなさいは?
常に喧嘩腰な態度も改めた方がいいよ デバフ60と70で被ダメが33%かわる 実際は防御減算でさらに差が開く
これを火力でうめるのはかなり難しいかと
おとなしく70%つんだほうがいいと思われ でも、もう2度とFF以外でDPSをアタッカーの意味で使うような馬鹿はしないでしょ?勉強になってよかったね 問題は本当に意味が分からないと言ってる人に対して
他意があると勝手に思いこんでキチガイ反応をはじめるところ
この手のシャドウボクサー勢は愚痴スレにも多くて本当に参る どうみても議論する気がない人相手をしてるとこういう流れになるからスルーしようね
相手をいいくるめてマウント取りたいだけなら愚痴スレにどうぞ
ここはデータと事実だけをたんたんと示すところ
それをみて強いか弱いかを決めるのは見た人次第 議論するにも使ってる言語が違うと通じなくて色々困ると思うぞ
しかもそれを指摘するたびにキレるんじゃ話にならない
だいたい表だって正式名称をつかわず当然のようにふに〜とかあだ名を使ってるが
詳しくないやつには通じない可能性もある
ここらへんもガイジ表は独りよがりのオナニーに過ぎないと言われる所以だよ 間違ってると思うなら根拠を示した上でスコアいくつが妥当と主張すればいいのでは?
DPSっていった人もそういうことをいいたかっただけかと
修正する気がなく間違ってるっていいたいだけなら愚痴スレでどうぞ
まして単語の使い方1つに延々連レス続けるのはただの荒らしだと自覚してほしい 最後が自分のレスでおわらないと気がすまないタイプだからもぷ相手すんなって なんで今の流れで唐突に表がオナニーになるん?
自分以外全員ひとりがレスしてると思ってるのかこいつ
DPSっていったのは俺だが表更新したのは俺じゃないのに たしかに修正する気は微塵もないからやめとくか
すまんかったな 暴れてるのって>>814でしょ
被弾次Tスキル2倍厨だから表更新で評価さげられて暴れてるんだよ
デバフと抱き合わせで死んだのは妥当な評価であって運営のせいだし
ここで暴れないで攻撃バフつけんなって要望送っとけよ ここは愚痴スレニ比べるとデバフもそこそこ評価されてたのに死んだ判定されて悲しいな
まあ実際デバフパで水影いったら一瞬で死ぬしなんでこんな特定の個性だけ殺すような敵出すんだ 今にはじまったことじゃない
序章から水影にデバフは相性悪いってさんざんいわれてたじゃん 逆に水影以外ならデバフは戦闘時間長くなること除けば1PTでわりとどこでもいけるよ そういう意見が多いから水影用、コダイバナ用って表を分けて2つ作ってたのに・・・
いつの間にか統一されてこれ一体何の表??ってなってる このスレ見に来るような奴には見るまでもない
虹ろくに持ってない奴にとっては上位1つ2つ増やしたところで大差ない
やっぱ表いらんな 水影向けとコダイバナ向けで評価基準が違うらしいのに
それを分かってない人が作ってるかもしれないんじゃ
必要性の是非を問う以前の問題だろw
もうキャラと数値載ってればなんでもいんじゃねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています