【DMM.R18】ヒロイン絶滅計画 Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/06/26(月) 23:29:00.73ID:zEe0Sqwy0
ここはDMMその他から提供されているオンラインゲーム「ヒロイン絶滅計画」のスレです。

さあ、貴男も美少女ヒロインを捕獲・悪堕ちさせて、最強の邪覇王様を目指せ!

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■過去スレ
【DMM.R18】ヒロイン絶滅計画
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1430828814/
【DMM.R18】ヒロイン絶滅計画 Part2
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1471010791/
0957名無しさん@ピンキー2018/01/10(水) 16:41:32.15ID:ZtJozLT+0
デッキ揃うと悪トモはとりあえずSSRを最終進化させてレベルマックスなら問題なくなるし
それでも50以降も負け無しだからな
0958名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 11:12:31.32ID:3VacVPLp0
>>956
>>955
防衛は、ある程度デッキ揃うと回収イベントになる。
逆にいうと揃わないと地獄です。
50辺りなら 3、4回BP2消費が当たり前の様に
0959名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 19:44:56.60ID:eZJn1DjR0
二等当たってて、限凸であれ?そうだっけと思ったけど、
修正されて無性に残念な気持ちに。
0960名無しさん@ピンキー2018/01/12(金) 20:19:16.99ID:/1p4QHNz0
なんだ
BOXガチャはバナー通りに
SRを彌生に直すのかと思ったら
バナーを修正して
2回連続で鳳凰寺まゆにするのか
0961名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 14:46:10.58ID:ZnAW0wgP0
ある程度のデッキってのは限凸SSRってことか
防御12万程度じゃどうしようもなかった
0962名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 17:56:23.46ID:gHuEJpy/0
カットスキル持ちでなければ限突してるぐらいのステ欲しいかなという印象
ステの高さだけで試してた人が各キャラ攻防3万位のデッキと言ってたし
0963名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 18:13:36.92ID:PzJTYHk20
一概には言えないだろうけど、防アップよりもダメカットの方が有用?
0964名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 19:20:48.40ID:gHuEJpy/0
理由を正確に把握してないけれど、防衛戦用で上がる候補がカットの方の事が多いので
有効なんじゃないかと。固定カットのモモとか、属性に対応した17%カットとか。

1stageあたり、相手倒すまでの複数攻撃受けるのにカットは全部効くのかなとか
勝手に思っているけど、検証とかまではしてない。
0965名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 21:28:25.55ID:TXY1qCe30
限定キャラの防御upスキルで固めてる(デッキ防御16万)
よほど弱いヘルプじゃなきゃ負け無しで50以降も延々いける
いちいち敵の属性考えるの面倒ならカットや防御upの限定キャラで固めれば良い
ぶっちゃけカットスキルだけでデッキ作る必要無いしw
0966名無しさん@ピンキー2018/01/14(日) 18:57:16.34ID:7ysmVjd90
16万+防up固めなら楽勝、と

薬足りない庶民は適当な所で撤退で良さそうね
流石に40の一枚目は限凸無しでも取れるだろう
0968名無しさん@ピンキー2018/01/14(日) 23:47:31.31ID:QLtQLLdW0
今回のヒロイン
示談といえば聞こえはいいが
勝負に勝ったら修理費は
踏み倒す気満々じゃね?w
0969名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 03:22:52.02ID:5hf5M3lR0
防御20%アップの効果はそのまま20%アップだが
ダメージ20%カットの効果は防御25%アップ相当の効果がある
固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れるので複数搭載すると大体弱い
防衛戦の殴りは実は攻撃力を参照しているのでクリスマスアマンディーヌは割と強い
0970名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 06:23:31.76ID:b5MJ+v6m0
>>969
お前何か勘違いしてね?
二枚目以降効果薄れるのは%カットだけだぞ
0972名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 10:32:07.42ID:gqg2OiPR0
>>971
ありがとう。ご苦労様です。
了解しました。


DMMは、のんびりと進んでいるよ。他の錆は、どうなの?
0973名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 16:09:30.74ID:5hf5M3lR0
>>970
このスレ、昔からお前みたいに算数出来無い奴いるよな
本気で言ってるならちゃんと計算してみた方がいいよ
0974名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 17:58:34.71ID:PZJOmGij0
>>973
お前こそちゃんと計算しろよ...
%カットは計算元が減れば効果薄れる
固定カットは何枚有っても同じ数値を枚数分カット
固定防御アップはデッキ防御次第
ちなみに%カットは17%が6枚でも66%カットくらいらしい
よく知らんがもしかしたらお前バトルの情報で防衛戦語ってね?
0976名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 21:11:56.67ID:5hf5M3lR0
>>974
ワロタ
何で17%カットが6枚で66%カット「らしい」なんだよ
自分でしっかりと計算しないから乗算と除算の仕組みに気付けないんだよ
0977名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 21:19:19.32ID:5hf5M3lR0
例題
相手は常に先制攻撃、相手攻撃力100000
こちら防御力=HP210000とする

1:スキルが無い場合相手の攻撃に何発耐えられるか
2:防御100%アップスキルが1度発動した場合何発耐えられるか
3:攻撃50%カットスキルが1度発売した場合何発耐えられるか
4:防御100%アップスキルが6度発動した場合何発耐えられるか
5:攻撃50%カットスキルが6度発動した場合何発耐えられるか

正しい答えが知りたいならちゃんと自分で計算してみるといい
別にそんな計算なんざ一切しなくても50+まで1BPで解決するって?
まあその通りだな、正解を知らなくても問題なく生きていける
0978名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 22:38:20.63ID:3MnhMwBx0
>>977
50%はどこからきたんだよw
あのさぁ66%ってのはすでに過去計算してくれた人が居んだよ
念のため自分でも計算したが
10万の17%六回で約38983だからな
過去の人はざっくり計算だと言ってたが大きく間違ってなかったわなw
あとその計算だと
>固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れる
の回答にはほど遠いと思うんだが?
まさかお前17%6枚で108%カットや!なんて言ってないよな?
0979名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 02:00:51.61ID:JtAmB9Gy0
そうやって屁理屈こねて計算しねーからわかんねーんだよ
何なら例題の防御100%アップを防御10%アップ
ダメージ50%カットをダメージ10%カットにして何発耐えられるか計算してもいいぞ

計算すればわかることを計算せずにおかしいと言い続けてどうすんだよ
0981名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 13:22:29.89ID:PvkQ4b1n0
>>969
>ダメージ20%カットの効果は防御25%アップ相当の効果がある
が何言ってんだかわからんかったが
>>977>>979でわかったわ
この馬鹿は回復をまるっと無視してんだよ
例えば>>977の式で
カットだと15発、防御アップで10発耐えられたとする
ここまでが>>969の考えなんだろうが
実際は連戦の合間に回復する
例えばカットで1発分、防御アップは2発分回復したと仮定すると
最大10連戦9回の回復で
カット合計24発分、防御アップ合計28発分と逆転することになる
>>979は回復量わかってるんだろうか?
0982名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 13:31:21.95ID:PvkQ4b1n0
>>979の計算がまったくわけのわからないまなんで
>>978で何故38983になるのかなど色々書いてく
%カットの場合
一回目10万の10%で1万カットで9万
二回目9万の10%で9千カットで8万1千
%カットは二枚目以降効果は減少していく
固定カットの場合
3千カットは二枚目でも三枚目でも3千カット
なので固定カットは効果に変化無し
防御の%アップの場合
一回目10万の10%で1万アップで11万
二回目11万の10%で1万1千アップで12万1千
防御の%アップは二枚目以降効果増
防御の固定アップの場合
スキル3千アップだと一回目で(ヘルプも居るので)1万8千アップ
六回目までやると合計10万8千アップなんだが
%アップが10万の15%だと
一回目は1万5千アップだが、六回全てだと合計13万以上アップしてしまう
この為、防御の固定アップは効果の増減は無いが
人によっては効果が減少してるように感じるかもしれない

>>979は屁理屈言ってないで早く
>固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れる
の説明をして欲しい
0983名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 15:19:43.92ID:JtAmB9Gy0
全部カットにしても余裕で回復するぞ
カットよりバフの方が回復する理由の説明をしろや

そして他人を馬鹿扱いする前に自分が馬鹿である事に気付く為に計算しろ
計算してバフは何枚重ねても
>防御の%アップは二枚目以降効果増
>%カットは二枚目以降効果は減少していく
こういうモンティ・ホールジレンマは有り得ないみたいな謎意見を計算して見つめ直せ
俺の例題の1〜5の答えをちゃんとそれぞれ出せば解るのだからな
俺は新スレを保守しに行く
0984名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 15:32:22.63ID:JtAmB9Gy0
保守終わり

>>977を1〜5までちゃんと計算すれば解ることをどうして頑なに計算しないんだ
結果だけ言っても「そんなわけねーだろ」と言ってるんだから
自分で計算しない限り俺が正解を言い続けても納得出来る訳ねーだろ
正解が知りたければ>>977をちゃんと計算すればいい
自分が間違ってることに気付くのが恐ろしいならそのまま計算しないで言い張ればいい
0985名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 18:08:44.82ID:Sz+P/Azu0
>>983
>全部カットにしても余裕で回復するぞ
いや、そういう事じゃねーよ
そもそもカットデッキだからって回復しなかったらバグじゃねーか...
回復量わかんねーから聞いてんだろ
回復量が最大HPで算出されてたらカットより回復してもおかしくねーだろ
つかお前も回復量わかんねーんじゃねーか
謎意見ってなら
>ダメージ20%カットの効果は防御25%アップ相当の効果がある
も謎意見だからな
お前お得意の計算してみw
HP10万敵攻撃力10万でアップもカットも同じ%で何発耐えられるか
>>984
>1〜5までちゃんと計算
したがな(´・ω・`)
どう計算しても
>固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れる
がわからんよ
わかりやすくカット3千の敵攻撃力3万で計算すっけど
一回目10%カットなのはわかるな?
二回目は約11%カットってのもわかるか?
三回目は約12%カットなわけだな
な?まったく「効果は薄れない」んだよ
むしろ「効果は増大している」と言える
>固定値アップ・固定値カットは二枚目以降の効果が薄れる
ってどんな謎計算したんだよお前...
0986名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 18:18:06.93ID:JtAmB9Gy0
だから例題を計算してみろよ
重ねても全く効果が落ちてないのが解るから
正解だけ言ってもお前は納得しないだろうが正解だけ言うぞ?

10%カット=11%アップ相当
10%アップ=10%アップ相当(当たり前だな)
10%カットを6回=47%カット
10%アップを6回=77%アップ
47%カット=88.6%アップ相当

カットもアップも重ねても効果は増えないし減らない
カットとアップを織り交ぜても効果は増えないし減らない
10%アップよりは10%カットの方が強いから、6枚効果を重ねるなら10%カットの方が強い
ただそれだけの話だから計算してみろ
これはお前が自分で>>977の例題5つを計算するまで納得出来ないだろうよ
本当に計算したなら、1〜5がそれぞれ何回耐えられるか書いてみろって
0987名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 18:24:26.11ID:JtAmB9Gy0
対して防御3000アップ=6枚に掛かるので18000アップの場合
防御初期が180000であれば、一枚目は10%アップの効果がある
でも198000になってから、また18000アップしたら今度は9%アップ相当
216000になってから、また18000アップしたら今度は8.3%アップ相当
234000になってから、また18000アップしたら今度は7.6%アップ相当だ
固定アップは使えば使う程、割合アップに比べて性能が落ちて行くんだよ

が、その話に行く前にまずお前は割合アップを重ねれば効果アップ
%カットは重ねれば効果ダウンとか謎論理を言ってるからその間違いに気付く為に自分でちゃんと計算してみるといい
0988名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 18:29:17.58ID:JtAmB9Gy0
例題
相手は常に先制攻撃、相手攻撃力100000
こちら防御力=HP210000とする

1:スキルが無い場合相手の攻撃に何発耐えられるか
2:防御10%アップスキルが1度発動した場合何発耐えられるか
3:攻撃10%カットスキルが1度発売した場合何発耐えられるか
4:防御10%アップスキルが6度発動した場合何発耐えられるか
5:攻撃10%カットスキルが6度発動した場合何発耐えられるか

スキルの数値が実在しないので解りにくいってーんならこれでもいいぞ
それぞれ何発耐えられるかちゃんと計算してみろや
カットの効果が落ちていき、バフの効果は増えていくってんなら
バフ>カット と言う結論が出るはずだな?
でも出ないから、計算してみろ
0989名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 19:45:12.03ID:WK586lu+0
>>986
そこは俺の計画間違いやな
正直すまんかった
>>987
いや固定アップに関してはわかってるよ
固定カットはどうなんや?ってことや
>>985の固定カットの計算は間違ってないやろ
0991名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 20:12:01.87ID:JtAmB9Gy0
固定カットは実は書き間違いでな
重ねれば重なる程効果が上がるんだ
固定アップは重ねる程効果が落ち、固定ダウンは重ねる程効果が上がる、が正解だ
正直悪いな

何にせよ、割合カットが重ねれば重ねる程効果が落ちるってのは誤解で
%アップ、ダウンは重ねても全く効果が変わらないしダウンだけで走ったのと
アップだけで走ったのの比較をしたことがあるが回復量も減ってると感じた事はないな
0992名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 20:25:40.20ID:JtAmB9Gy0
どうせ自分で計算しねーだろーから
極端な例を書いておくぞ

相手は常に先制攻撃、相手攻撃力100000
こちら防御力=HP210000とする

防御+10%が100回発動したとする
HPは2893928591となり、攻撃には28939回耐えられる

攻撃カット10%が100回発動したとする
ダメージは2.656139となり、攻撃には79062回耐えられる

10%カットは幾ら重ねようと、11%アップ相当のまま変わらないんだよ
効果が上がるとか下がるとかそんなことはないんだ
幾ら組み合わせても同じ、それが乗除の法則って奴だ
0993名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 20:27:32.44ID:JtAmB9Gy0
このスレにはずっと「カットは重ねると効果が下がる!」「バフは上がる!」
とか言ってる奴がいるが、初心者は騙されるなよ
初心者なんていないかも知れないがな
0994名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 21:32:43.29ID:W4VhbpmN0
ごめん、防衛戦で仮にデッキ+ヘルプが全員同じスキル持ってて、100%発動したとしたら、俺の計算の仕方は合ってる?
間違ってたら正しい計算方法を教示お願い

・HP(防御力)10万で味方全体防10%up持ちが6人発動
100000*1.1=110000
110000*1.1=121000
121000*1.1=133100
133100*1.1=146410
146410*1.1=161051
161051*1.1=177156

・HP(防御力)10万で味方全体防2300up持ちが6人発動
2300(1人目)*味方6人分=13800
2300(2人目)*味方6人分=13800
2300(3人目)*味方6人分=13800
2300(4人目)*味方6人分=13800
2300(5人目)*味方6人分=13800
2300(6人目)*味方6人分=13800
100000+13800*6=182800

・敵攻撃力3万でダメカット10%持ちが6人発動
30000*0.9=27000(-3000)
27000*0.9=24300(-2700)
24300*0.9=21870(-2430)
21870*0.9=19683(-2187)
19683*0.9=17715(-1768)
17715*0.9=15594(-1771)

・敵攻撃力3万でダメカット2500持ちが6人発動
30000-2500=27500(-2500)
27500-2500=25000(-2500)
25000-2500=22500(-2500)
22500-2500=20000(-2500)
20000-2500=17500(-2500)
17500-2500=15000(-2500)

※敵攻撃力はLv50 Wave10でも3万に届かないから、HPは防17000ほどが6人、%や固定値はSSRキャラの中堅あたりを参考にしてみた
0995名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 21:39:28.16ID:W4VhbpmN0
あ、一箇所訂正
誤 19683*0.9=17715(-1768)
正 19683*0.9=17715(-1968)
09979942018/01/17(水) 00:36:33.38ID:uVh2Rd/p0
>>996
ありがとう、安心した

残り少ないし
そろそろ1000まで埋め時かな
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