【DMM.R18】 XenoMagia(ゼノマギア) part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
「かわいいミニキャラが大暴れ!!
全キャラクター最高レアリティまで育てられる
本格RPG『ゼノマギア』」
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html
■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X
■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499348941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 艦これでもあるまいし普通の編成置いとけよ
接待とかおかしな文化や意見の押し付け合いになるから要らん 分かりにくいの俺だったらすまんな思ったまま打ち込んじゃったパーフェクトクリティカル憤怒強いって変換しといて >>300
はむしろあるある
アリーナやってると
情景が目に浮かぶほど分かりやすい 取り敢えず憤怒さんがかなり強いのは分かったがかなりエロいのは誰なんだ アイリスの麻痺全体スキルもきついからケールベロス入れたい
ピックアップはよ ランタンってスキル使う時のモーションマジでランタンで殴ってんだなw 憤怒さん本番無しとか詐欺もいいところ
ユーザーが憤怒ですよ 相手が行動阻害系撃ってくれたらむしろラッキーなんだよなぁ 本当三姉妹の長女と三女は優秀だよなぁ。長女と三女は ふんぬは異常で止まらんからなあ
こっちが先に憤怒のスキルを多めに撃てるのを祈るだけの運ゲー しかしなんだかんだキャラ育ってるんだな
ずっとワンパンで終わる自前LV6だけ殴ってたから気づかなかったけど、ふと救援の二桁殴りにいったら2回で40万以上出てたわ >>308
先手でスキル打ったら憤怒以外麻痺って憤怒にスキル2連発された
場合によっては下手に動き止めないほうがいいときあるな
憤怒の状態異常無効まじでつえーわ 相手にパーフェクト憤怒がいる場合だと、全体異常掛けるとドラゴニックパワー使われる率爆増で負け率増加するだけなんだよなw >>308
アイリスは感電だから防げないよ
防げるのはキュウビの方 憤怒さん最初は色々言われてたが最高レアに値する強さはあったか なんつーかこうやればよかったんじゃない?みたいのはあるよね
いろんな意味でバランスを考えてなかったというか
・ストーリーのEXP/AP割合設定(先に進むほどなだらかに0.5%ずつ効率が上がるくらい)
・賢者レベル(最初は上限LV20くらいでよかったんじゃないかな?)
・爆ソウル(クエ受注上限2倍orドロ率UPだけにして毎日キャラ入れ替えすればよかった)
・マナ森修練妖精〇鉱(賢者レベル制限つけてもう少し細かく割ればよかった)
・レイド(賢者レベルで参加制限か発生レベル制限設けるべきだった)
・レイド報酬(高レベルになるほど割に合わなくなるにもほどがある)
・武器(ガチャ武器とレイド武器ドロ武器のバランスとれよというかサービス開始から即時レイド武器一択(製造可)はないわー)
・石(くばりすぎたので爆ソウルやマナ森ぶん回しが発生した)
・ガチャキャラ(☆5引いても育成できず優位性がないのでDMMPのは1段階2段階覚醒済みでもよかった)
・おまけでマクロ対策(そもそも永遠に回せるような仕組みになってたのがおかしい) 怠惰さんは憤怒にぶつけても沈黙通らない上に周り封じちゃうから憤怒にスキル撃たれる未来が見えて悲しい
ブロック+攻撃バフはありがたいけど >>319
日替わり1キャラ爆ソウルは
やればいいのにとは思ってた
アイギスの日替わり復刻みたいな感じで 憤怒さんはHPも高いからなぁ
全体2連で他のキャラが倒れても憤怒さん残ってどらごにっくぱわ〜される
状態異常も効かんから単体攻撃が刺さるのを祈るしかない 3キャラくらいで常設日替わり爆ソウルやって欲しいわ
あと単純に1or2ソウルで15回回すのが面倒 ガチャ画面で見比べてたけどFiと攻撃力差が殆ど無いんだなHPの差が酷い アリーナはフラン・ミリオン・アイリス・憤怒までの4枠は確定で後一枠を何にするかだな 40でギブアップだわ
修行もそうだけど他の細かい要素もストレス要素多すぎるから速攻で過疎って終わりそうだな フランより憤怒の攻撃激減出来るローズが優先ちゃう?
最後の1人はやっぱロキかな すまん、フランじゃなくてローズだった
ローズ・アイリス・ミリオン・憤怒の4枠はほぼ確定 フラン以外にまともなアクティブもちで覚醒できるキャラが少なくて俺も妥協してるな〜 憤怒さんのスキル確率若干高めつつ自身のスキル発動すれば大体確殺できるレミィありな気がしてきた フランは固有以外が邪魔行動になりすぎちゃうのが困るよねロキや育てれるなら怠惰とか入れたい レミィは単体なのがネックだからなぁ
1人確殺出来る点は良いけど >>319
それ最初から死産になるんじゃないか?
これゲームとして普通に見れば特に面白い部分もなく大したこと無いでしょ
今は1ー29の無限周回があるからゲーム内に居続ける人による盛り上がりな訳で、そのエンジンを切ったらレイドを発生させる人も含めて居続ける人が激減して終了
歪なバランスだからこその祭り状態で、祭りがなかったら人はいない それ考えると、怠惰はその残り一枠にピッタリだな
凸れないけど >>319
概ね同意
そこらへん改善あるか今週が勝負だね
開始後3週目くらいはマンネリ感とやれることの上限が見えてくる段階で数々の新作が急落したタイミングでもある
ゼウスは十二神確定ガチャやらで多少粘ってた印象だが、そういう上部対策ではなく、今作っておくべきなのは将来性だからな レイドは3位までも武器のヤツ出るようにすれば高レベルレイド叩き合いになるはず
今のボランティアレイドはオワットル 中味カスカスだから制限かけて更にカスカスにするのはダメよ
プレイヤーついて行くって前提よねそれ >>344
発生させる人が1/3削って確実に上位3人に入れるレベルのレイドしか沸かさなくなるよ XOとかは最初直ぐに緊急会議をすると告知して浮上しなおしたからな
まぁサブだったからそのタイミングで俺は切っちゃったけど
しっかり脳みそのあるスタッフどうして話し合えば持ち直しできるはず
ディレクターとプランナーが幼児だったら直死 ツール仕込んで1-29を寝てる間にやらせてるけど非常に捗るわ アリーナはワンクリックで五回終わらせろや適当SDのオート戦闘なんぞ見る価値なし 無課金自然
やっとB3 215+
仮にamazめざすなら2000点要ることになる
2000点B3からamazまで行く石の量計算しても
自然回復でのろのろ上がった方が石多くなるなw >>341
低レアでも光る個性があり、火力マンセーになりがちなRPGが多い中防御型の役割がしっかりある、過去スレ見りゃ分かるがゲーム自体は面白いという意見は多かったぞ
129祭りで騒いでたのなんてマクラーくらいだろむしろ >>298
俺もそうしよう(´・ω・`)
あとで>>261のケモミミ編成にしておくわ(´・ω・`) ゲーム自体は面白いなんて意見あったっけ?
ひたすら修行するぞ修行するぞみたいなのはよく見たが アリーナはA1'くらいからランクアップが300に増えるから、報酬で10増えるのは赤字なんだよね。
Amazingまで上げないと、割って上げる意味がない。
これ毎週なんだろ、うますぎだぜ ふんぬさん以外に感電が決まってスキル二発飛んできて壊滅したでござるww
吹くわこんなん 1-29修行しないでただストーリーハードの最後まで進めただけじゃレベル30代くらいにしかならんで
最大APも少ない >>354
どう見ても今回がボーナスなだけで次回からトップ以外は激減やろ 俺は正式開催後のそれも爆ソウル終わってからの参加なのでスレはあんま見てないが
楽しいって書いたのはβでの意見なんじゃね
現状だと俺みたいな後発のレベル上げ辛いって意見が多くて当然としか 今のままだと後一ヶ月程でお星みたいになるだろうな
続けたいなら要望だしてこ マナでもりっと強化してレイドダメージ見た瞬間だけだぞ楽しいのは後はなんか惰性で続けてる奴の方が多いだろ >>351
わかってないな
レベルが100になるまで修行してから開始と言っている人の一部がマクラーなだけで、低レベルだろうがなんだろうがAP消費なしで経験値もマナもレイドの発生もさせられるから居続ける部分で恩恵を受けているんだよ
そして対人戦以外では防御がーとかはどうでもよくて、対人戦を楽しみにしているのは極一部の課金層がメイン
だからその極一部以外がいなくなって寂れて爆死するようなゲームでしかないでしょ ・レイドのスキップ
・武器の一括返還
・糞バランスの是正
これらが出来なければゼウスを超える速度で落ちていく可能性あり まあ最高レア人数分揃えたらほぼ編成変わらないバシーンとかに比べたらキャラの個性出てるほうだろ 育成終わったらアリーナしかすることないのはどうしようもない
毎日ソウル15個集めるだけのゲームとかどうするの >>365
そのアリーナすら5200Pt終わるとやること無くなるぜぃ(´・ω・`) どのゲームも育成終わったらやることなくなるけどな
だいたいが周回する旨みがあるイベ以外やらんだろ 大抵のブラゲが新キャライベント、ガチャ→育成→新キャラのハムスターじゃね?
新キャラが全然手に入らなくてソウル制限がきびしすぎてそれすらできないけど 低レアでも使えるの居るし毎日シコシコ頑張れば無課金でも上位狙えるのは強みだと思うんだけどね
俺は草課金のみだがガチャ課金者と育成速度に差がつくなんて当たり前じゃね? >>369
毎日シコシコ15回制限で数ヶ月育成頑張ってモチベ維持できる層がどれだけいるか… >>362
防御編成の強さは対人以前からレイドなんかでは言われたし
やはり性能個性という面では上手く出来てる方のゲームだよ 俺的には爆ソウルなくてもLv上限解放だけソウルなしにしてくれればそれでいいんだがなぁ。
怠惰さん星4→星5にするのに360ソウルに目をつぶるとしても、通常運用可能にするためのLv75解放ですらソウル180はキツすぎる(´・ω・`) アリーナCランクに上がるあたりから7割ぐらい相手がNPCになるんだがどうしてや
アリーナのマッチングの仕様上、イベントを遅れてはじめた強い人が上がっていった場合にその人にやられて焦土になってないか? (´・ω・`)それ爆ソウルが常時あれば、よりも要求高いでしょ >>373
どのランクでも一定割合でNPCと戦うよ
むしろNPCは強くないから当たったらラッキーって感じだけど… コツコツやれば低レア最強にできるっていう人いるけど現実的な数字じゃないだろ
AP12×15個=180(9時間分のAP)
☆4→☆5覚醒まで720個/15個=48日間
自然回復分を大半をソウルクエにつぎ込んで、48日間頑張ってようやくだぞ
二人育てようと思ったら石割らないとほぼ何もできないし、大罪にいたっては3か月かかる アリーナ戦では、アイリスやハバキリや怠惰などの有能キャラいらねー説すらあると思います(極論)
状態異常が強いけれど、その状態異常キャラをメタってどらごにっくぱわぁーしてくる憤怒さんに憤怒
ローズ入れれば2連耐えきれる? >>376
E〜Dのあたりは8〜9割がPCだったよ
誰かさんが過去に言ってたマッチングボタンを押したときの〇分以内に同ランクの人がいればその人とあたりいなければNPCと当たるって説があり得ると思うわ >>371
いや、根本的に考えよう
高レベルレイドやって武器を少しでも効率よく手に入れたいのも対人戦のアリーナのために頑張る一部の人がメインでしょ
実際には適度に倒しやすいレイドをサクッと狩るのが大半であって、高レベルレイドだして楽しーという楽しみかたをする人は少ない
レイドのためにわざわざ時間のかかる防御編成を作ることを楽しみにしてゲームをやっている人はやはり少ないと思うぞ >>377
草飲んでソウルクエ回る(2石/15回制限)
ガチャでおみくじ(5石/無制限)
設計として自然回復に頼るような作りのゲームじゃないので
じゃぶじゃぶ配布される草をじゃぶじゃぶ反芻してこね のんびりやってたから今日少し石割ってアリーナやってみたんだけどD3で順位が900台になったくさい
真面目にやってる人って相当少ないね 負けペナがきつすぎるせいで爆ソウルに割って育てた人以外はまともに勝てんと思うよ ソウルクエのAPと報酬が割に合わなさすぎ
何するにもマナで課金煽りすぎ
なんなんこのゲーム そこまでやってるのが900居るならむしろいいほうじゃね 石の価値そんなにないからマナ貯めつつ11連ガチャってとっととソウルかき集めるよろし D3って自然回復でも余裕レベルなんじゃないですかね・・・ >>219
神ゲーはサイゲとサイバーエージェントの後ろ盾あるでしょ
テクロス独自だとこんなもんよwww どちらかというとレイドで高ダメ出すために武器取ってるなぁ
たまに流れてくる高レベルレイドでいくつ出るのかを見るのが楽しみ 逆にガチャの価値薄くてソウル集めの時間短縮用みたいな側面が強いよね >>386
クィーン落ちないとただのAPドブ捨てな妖精の花園もやばい いやこれ程無課金にやさしいゲームはなかなか…
1-29周回して石集め→エリクサーに交換
土日にマナ回ってマナ回収
余るAP使ってソウル集め
アリーナで石の参加賞もらって
ガチャ以外に課金要素なし やられた、ぷらちぃって999個しか持てないのね
上限で出撃できないって注意も出ないし、溢れたの消えるしで相当AP無駄にしたわ 後ろ盾の使い方間違ってるぞ
あいつらはお互いに低レベルな見下しをしあってる >>384
開始2週間程度なのにプレイヤーが少なすぎるね
落ちぶれた過疎ゼウスですらランキングイベでもう少し人いたのに >>394
クイーンはプリンセス60と交換できるよ アリーナBattlego押したあとに暗転画面でクリック音したら100%フリーズするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています