【DMM.R18】 XenoMagia(ゼノマギア) part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
「かわいいミニキャラが大暴れ!!
全キャラクター最高レアリティまで育てられる
本格RPG『ゼノマギア』」
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html
■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X
■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499348941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・レイドのスキップ
・武器の一括返還
・糞バランスの是正
これらが出来なければゼウスを超える速度で落ちていく可能性あり まあ最高レア人数分揃えたらほぼ編成変わらないバシーンとかに比べたらキャラの個性出てるほうだろ 育成終わったらアリーナしかすることないのはどうしようもない
毎日ソウル15個集めるだけのゲームとかどうするの >>365
そのアリーナすら5200Pt終わるとやること無くなるぜぃ(´・ω・`) どのゲームも育成終わったらやることなくなるけどな
だいたいが周回する旨みがあるイベ以外やらんだろ 大抵のブラゲが新キャライベント、ガチャ→育成→新キャラのハムスターじゃね?
新キャラが全然手に入らなくてソウル制限がきびしすぎてそれすらできないけど 低レアでも使えるの居るし毎日シコシコ頑張れば無課金でも上位狙えるのは強みだと思うんだけどね
俺は草課金のみだがガチャ課金者と育成速度に差がつくなんて当たり前じゃね? >>369
毎日シコシコ15回制限で数ヶ月育成頑張ってモチベ維持できる層がどれだけいるか… >>362
防御編成の強さは対人以前からレイドなんかでは言われたし
やはり性能個性という面では上手く出来てる方のゲームだよ 俺的には爆ソウルなくてもLv上限解放だけソウルなしにしてくれればそれでいいんだがなぁ。
怠惰さん星4→星5にするのに360ソウルに目をつぶるとしても、通常運用可能にするためのLv75解放ですらソウル180はキツすぎる(´・ω・`) アリーナCランクに上がるあたりから7割ぐらい相手がNPCになるんだがどうしてや
アリーナのマッチングの仕様上、イベントを遅れてはじめた強い人が上がっていった場合にその人にやられて焦土になってないか? (´・ω・`)それ爆ソウルが常時あれば、よりも要求高いでしょ >>373
どのランクでも一定割合でNPCと戦うよ
むしろNPCは強くないから当たったらラッキーって感じだけど… コツコツやれば低レア最強にできるっていう人いるけど現実的な数字じゃないだろ
AP12×15個=180(9時間分のAP)
☆4→☆5覚醒まで720個/15個=48日間
自然回復分を大半をソウルクエにつぎ込んで、48日間頑張ってようやくだぞ
二人育てようと思ったら石割らないとほぼ何もできないし、大罪にいたっては3か月かかる アリーナ戦では、アイリスやハバキリや怠惰などの有能キャラいらねー説すらあると思います(極論)
状態異常が強いけれど、その状態異常キャラをメタってどらごにっくぱわぁーしてくる憤怒さんに憤怒
ローズ入れれば2連耐えきれる? >>376
E〜Dのあたりは8〜9割がPCだったよ
誰かさんが過去に言ってたマッチングボタンを押したときの〇分以内に同ランクの人がいればその人とあたりいなければNPCと当たるって説があり得ると思うわ >>371
いや、根本的に考えよう
高レベルレイドやって武器を少しでも効率よく手に入れたいのも対人戦のアリーナのために頑張る一部の人がメインでしょ
実際には適度に倒しやすいレイドをサクッと狩るのが大半であって、高レベルレイドだして楽しーという楽しみかたをする人は少ない
レイドのためにわざわざ時間のかかる防御編成を作ることを楽しみにしてゲームをやっている人はやはり少ないと思うぞ >>377
草飲んでソウルクエ回る(2石/15回制限)
ガチャでおみくじ(5石/無制限)
設計として自然回復に頼るような作りのゲームじゃないので
じゃぶじゃぶ配布される草をじゃぶじゃぶ反芻してこね のんびりやってたから今日少し石割ってアリーナやってみたんだけどD3で順位が900台になったくさい
真面目にやってる人って相当少ないね 負けペナがきつすぎるせいで爆ソウルに割って育てた人以外はまともに勝てんと思うよ ソウルクエのAPと報酬が割に合わなさすぎ
何するにもマナで課金煽りすぎ
なんなんこのゲーム そこまでやってるのが900居るならむしろいいほうじゃね 石の価値そんなにないからマナ貯めつつ11連ガチャってとっととソウルかき集めるよろし D3って自然回復でも余裕レベルなんじゃないですかね・・・ >>219
神ゲーはサイゲとサイバーエージェントの後ろ盾あるでしょ
テクロス独自だとこんなもんよwww どちらかというとレイドで高ダメ出すために武器取ってるなぁ
たまに流れてくる高レベルレイドでいくつ出るのかを見るのが楽しみ 逆にガチャの価値薄くてソウル集めの時間短縮用みたいな側面が強いよね >>386
クィーン落ちないとただのAPドブ捨てな妖精の花園もやばい いやこれ程無課金にやさしいゲームはなかなか…
1-29周回して石集め→エリクサーに交換
土日にマナ回ってマナ回収
余るAP使ってソウル集め
アリーナで石の参加賞もらって
ガチャ以外に課金要素なし やられた、ぷらちぃって999個しか持てないのね
上限で出撃できないって注意も出ないし、溢れたの消えるしで相当AP無駄にしたわ 後ろ盾の使い方間違ってるぞ
あいつらはお互いに低レベルな見下しをしあってる >>384
開始2週間程度なのにプレイヤーが少なすぎるね
落ちぶれた過疎ゼウスですらランキングイベでもう少し人いたのに >>394
クイーンはプリンセス60と交換できるよ アリーナBattlego押したあとに暗転画面でクリック音したら100%フリーズするな そもそもB3以上が230人切ってるんやで・・・
上位に行けば行くほどNPCに当たる確率は上がるだろうな
NPCが等分に配置されてたの過程として
実際体感、等分ポイが 今から始めようと思うんだが、お花とブレガの朝晩ログインの脳死ゲーしかできない俺にこのゲームできる?
お船とかアイギスとか神姫は無理だった 編成とか深く考える必要ないけど、周回要素多いから脳死周回好きな人向け 戦闘自体はキャラが育てばスキルオート3倍速でぽちっと押すだけでほとんどいけるから脳死さんでも出来るゲーム。育つまではスキル手動で選ばないとダメな場面もある。その後は考えるのは編成と育成どうするか程度
APは頑張らないと上限が低いからまず溢れる
楽しいかどうかは人それぞれだからとりあえずやってみては 10分後
>>409「ガチャで☆5三体出たんだけど初めていい?」
有識者「同キャラ引きまくらないと高レアでも意味ない、諦めろ」 スタミナ上限低いの辛いなぁ
ガチャは4しかでなかったよ 高レアが出てもそんなに嬉しくないゲームってなかなかないよなw 例え憤怒出ても成長すぐ止まるしなある意味優しいゲーム 実用Lvにすらできないしその辺の重ねゲーよりはきつい マナ森初球を回してみたんだが初級は確定2個で3個泥は無いみたいだな アリーナとかアホらしくて真面目にやってないよ
定期的にINとかニートじゃねーんだから付き合ってられん
石割で順位あげるなら石割り合戦で旨味も少なくなるし、そもそも爆ソウル逃してたら人権ないしな ぶっちゃけレイドもアリーナもチートで無双できちゃうぞこれ こんな内容でチート無双して何か得るものはあるのです? 得られるものは一匙の優越感とBANの危険くらいですな そもそもアリーナで上位入って石稼ぐ意味があるのかどうか
石ガチャのキャラ増えないなら、今の手持ち育ち切ったらもう要らんしな マクロじゃなくてチートならそりゃ無双できるでしょーよ キャンペーンと1-29でもうチートみたいなもんだから何も変わらんよ >>398
初期の本スレ工作をアレグロマジックがやってた(サイバーエージェント傘下企業)
状況証拠だけでも真っ黒
リリース前のソースコードぱくりで揉めてたのも自作自演話題作りの炎上商法だったんだろうな 爆ソウルに憤怒入れたのが失敗だろ、正直
最高レアの憤怒があったら、次は怠惰、その次はーとなって当然
アリーナ導入されてたら、一気に憤怒ゲーになったのもある 初期のアレグロさんの工作はテクロス貶めようとしてた方だから間違えるなよ このゲームディレクター居ないんじゃないかって時々思う 鼻糞もゴミ姫も敵3体までなのにこれは最大5体なんだな
一応全体攻撃()意味あるのか 憤怒は石で出るからあれで良いんだよむしろなかったら無課金が課金兵に蹂躙されるだけになるぞ
怠惰やモニカ爆ソウルやろうがキャラ持ってない大半は関係ないだろうし 憤怒とロキとヨルムもうそろえてんのかよ
どんだけ課金してんだ >>434
サイゲとサイバーがR18参入だと企業イメージの体裁あるからテクロスは風除けとヘイト集めのサンドバッグ役で作った会社なんじゃないの
実際シャドバすぐ来たし 憤怒も怠惰も新キャラもいないけど
もう全キャラ爆ソウルでいいよ
ソウル絞ったとこで課金してまでガチャする奴いないだろうし無意味でしょ
序盤はどのゲームも延命したいから育成マゾくする傾向あるけど
>>433
これはそうかも
つか憤怒入れたならもう全キャラ爆ソウルしないと不公平
爆ソウル憤怒持ってない奴は負け組でこのゲームやる価値ないレベルよ俺含めて アレグロレスは「SSR出たけどハズレだった」的な内容でそういうレス有るとアレグロバイトって安価が付くようになったんだよな懐かしい アーリーパドラって抜ける?
まさか村人()じゃないよな・・・? アリーナは回復いれんでいいってことでいいんか?
ダメが2000とか4000とか普通にくる中で1000回復しても意味ない気がする
ヨルムはずしてみるかー 100%前後の全体を3匹で畳み掛けて通常攻撃こそ正義 >>441
そうだっけ、アレグロはスサノオピックアップの時にスレ民が出ないピックアップ()と言ってた時に
「スサノオでたから課金して追加で回したらまたスサノオ出て被りやがった、被りすぎだろふざけんな」
みたいなレスじゃなかったっけ ググったらアレグロレス出てきたわ
551 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a3c6-Gtsw [202.171.133.130])[sage] 投稿日:2016/04/14(木) 17:50:35.32 ID:lWc2pPTI0
課金してみた
いきなりSSRダブりで萎えた
追加で課金して虹二個出たらスサノオダブりで出てきた…
ダブり易すぎない? アリーナ23時集計ってあるけど22:59まで大丈夫なんかな?
そろそろ石を割って調整しないとあかんな〜 ピックアップ出でないより出すぎた方がいいってわからないのがヤバイ ギリギリA1だからもう動けない
正直明日からA3で勝率5割保てる自信がないでござる
>>446
アレグロこんなんだったっけか俺の記憶はあてにならんな ただでさえクソなアリーナなのにフリーズ多すぎて更にクソ
フリーズで負け扱いでポイント没収なのもそびえ立つクソ 毎週アリーナで石じゃぶじゃぶ貰って草買って
牛のように反芻するゲームやぞこれ
戦力が整い次第、石割っていけるとこまでアリーナじゃぶれ
戦力がまだ整ってない子は雌伏の時
頑張ってもBランぐらいまででいいんじゃないかなぁ
Aランから先はレベル75ロキとかスタメン落ちする世界 ローゼの爆きたらアリーナも変わりそうだけど
そもそもまたやんのかっていう どうせ爆来ても弱キャラのみで荒れるに100石
そして過疎るまで見えた キャラの育成はマジで緩めた方がいいよなあ
エンドコンテンツは武器、防具の厳選やトレーニングがあるから、それでええやろ 憤怒なし75レベル程度だとC3でもう無理だな
ほぼポイント増えない そうか、アリーナは23時で終わりだったな
丁度ランク上がったし自然回復で全勝してもランク上がらないからここまでか バシーンバシーンなのに防御キャラのソウルが求められる世界 アリーナは廃課金連中の俺ツエーコンテンツでええから弱キャラ爆ソウルをやっておくれ ソウルは爆とかどうでもいいからデフォドロを3〜5個にしろよ何もできんわ 文句無しの弱キャラって何がいるかなー
影薄いせいもあってすぐに出てこないよね
少し考えたけれどヴェーリベロスとミアシャトラしか出てこなかった アリーナ構成ローズミリオン人気なんかね
構成以前に育ってるかどうかはまず大前提だが
個人的にはローズミリオンはいまいちなんだよな
攻撃面と耐久面で考えた時に
耐久面でローズミリオンは被ダメdown系50%のために2枠食うんだよね
アイリスは自パからMa抜けば与ダメ50%upだけど
そう考えると全体被ダメdownか敵全体ATKdownの方がデバフの選択としてはベター
フェンリルは倍率低い+攻撃出来ない
天羽々斬は攻撃出来るけど倍率低い
フランは高倍率で片方攻撃出来ない
そもそもフェンリル+天羽々斬でローズミリオンと倍率同程度
フランの外れ率は全体では10の中の1つ
なら耐久担当はフラン1択
次に攻撃面ではFiArパで
アイリス+50%
Arで全体ATKup怠惰
Arで敵全体被ダメupロキ
そして全てを貫くFi憤怒さん
そして5枠丁度
これが理論最強パだと思うんだが異論は認める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています