【DMM.R18】X-Overd-R Part313【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■【DMM.R18】X-Overd-R 戦友募集専用スレ
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■したらば避難所
【DMM.R18】X-Overd-R 避難所Part1
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前スレ
【DMM.R18】X-Overd-R Part312【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503431900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1T目の敵の攻撃に付与してる攻撃力ダウンが強すぎるんだよね
だからマキステでそれを回避することはモアブレを使って攻撃をあげたのと同義みたいなことになって無駄がない
さらに魔法ノンノなら回避をあげつつ攻撃力を大幅にあげられる 初手当たっても死なないしカットなし回避800で運ゲーしていくことにした
セサミがいれば安定するんだろうなあ おかげさまで33連敗まで来ました
流石に出ないにしても限度があると思うのですが… 最初だけ出やすく設定されて次は出にくく設定されてるとか…
いやまさかそんな ちなみに今1人ではなく2人出てます
2人目まであっさり来たので割と出やすいのかなと思った結果がこれです キュアピースがああああに見えてきた疲れているんだな俺・・ 徐々に出現率が減っていく設定…なんて細かいことが出来る運営なら揃ったカードは返却じゃなくて出ないようにできるよね (´・ω・`)Rガチャは返却無いし返却あるやつはわざとでしょ あ、49連敗でストップしました
この時間フレンドの方が起きてるかどうか… ありがとうございます!
↑の連敗は39連敗の間違いでした
流石に今から次を狙うのは辛いので一度寝てから再度チャレンジします
ご協力本当にありがとうございました 初めてアルテミス出たんだけど殆どのキャラがパイスト使っても1ダメしか出なかった・・・
こりゃ無理か 一晩ずーっと回してたけどアルテミス2体目がでないねー
出る場所もっと増やしてもいいと思うよ 出現率はこれくらいでいいぞ
あんなんずらっと並んでも困るじゃん弾薬5しかないのに だめだ、時間が時間だけに戦友さん全く動いてねぇ・・・
何でこういう時に限って出るんだろうね
調子がいい時は1M削れるけど、こんなんじゃ時間的に厳しい
せめて12時間にして欲しいよ ID:10921110
誰かアルテミス傭兵してくれるっていうもの好きな人居たらお願いします
自分でも削ってるけど5時間で20M行けるか微妙なところ、最悪クリ割るかもだけど
@3時間20分弱
終わった後は即切ってくれても、そのままでもお任せで 6回くらいGK湧かせてるけど0
出た人は難易度どれでまわってる?
なんとなくナイトメアでやってるけどノーマルの方がいいとかあったりして あ、エナジーキューブ50作ったので送ろうと思ったら六面体が1500も足りない
クッキー系一切使わないとこうなるのか 育成デッキだからVHだと助っ人次第で死ぬからH回してて出たよ
多分10回もGK出してないと思う すみません募集3人来たので閉めます
MVPって3人でMVPしかアルテミスもらえないんだよね?
3人目と4人目ほぼ同時に来たから4人目の人すみません >>430
>>432
サンクス
今度はハードかベリハでやってみよう ちゃんと優秀な戦友を厳選しとくんだったなー
全く流さないかゴミ流すカスしかいねえわ リオネは取れなかったので常設だけどなんとか今回は揃えたい
ところでGKが出る消費フォースって最大フォースの何割みたいな決まり方してるの?
俺はランク200くらいでフォース100くらい消費すると出るんだが、もっとランクが高い人はもっと多く消費しないと出ないとか アルテミス手伝ってくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
皆凄い強くてあっという間に終わった・・・しゅごい
4人目以降になってしまった方は本当にすみませんでした 焼き豚で5Mしか削れん
防御ダウンの74持ってるアタッカーいればもっと伸びるんだろうか 俺も全然アルテミスでない
これ面倒くさすぎて出してもらったら弾にクリ割ってMVP取りに行くレベル これさー凸終わったら他人の殴るの面倒になっちゃうね
20Mも当てられるガチ勢ならともかく
そしてしばらくして凸終わったころには陳腐化してるパチーン ここのスレの人達は優しいからきっとお願いすれば助けてくれる (´・ω・`)完全体ロッティン様置いてる戦友が優秀だからもう3枚で揃うわ
(´・ω・`)本当に便利なやつだね 5M出れば十分じゃね?
3ターン目耐える方向だと3〜4Mしか出ないよ
助っ人にマーシャル居るともっと伸びるけど
つか久々にやってる訳だがガーリック無くて肉食えねー、クソゲw 回避PT一々新造するのメンドイから引退危機
大晦日以来の危険度
>>435
何割かは知らんけどランクによって変動する
ランク300くらいから、消費150↑くらいで出現
自分は今550だけど、150~180くらいで出現する
MAPやMOBによって出現ラインが変動するのでは、という考察も昔出てたけど
その後検証が進んだかは知らない >>443
おれも回避作るのめんどくてしばらく適当だったけど
意外と簡単に作れたから覚えてしまえばすぐ染み込むと思う マントとサンダル付けたエスケと職ノンとSSRセサミに速度足りなきゃ武器で101以上にして
マキステ3やっとけば
他はアタッカーで全員飯込み回避200いってればそれでよい とりあえず報酬の形式何とかして欲しい
MVPは確定で良いけどそれ以外も一定以上のダメージを与えてると低確率で入手とかさぁ こんな出現率じゃ自引きとかやってられんわ
やる気ある人に寄生するのが一番 出にくいということは放流して喜んで貰えそうなんですねやった クリ割ってまで零式狙うとかアホじゃね
期限ないんだから体力余った時に狙えばいいのに
しかも今回の零式削りやすいしなあ 戦友が流してるアルテミスで完凸しそうな勢い
暫くはGKわかすタイミングにあわせてみるけど
アルテミスは単体攻撃の全体両面バフってのが普通に強い
来週のマウは自分も回すけど
バフ効果的にデフォルトSSRとあんま大差無い気するんだが、MP半減をデバフに変えるくらいだろうか 花屋ノンノ、エスケ、アタッカー2でこれに森入れると1ターン目100%ミス出来る?森の74スキルの回避100%アップの効果で
もちろんマキステ役は先制で、今ハロレヒーラーで安定はしてるんだけど少しでもダメアップが欲しい所なんで >>453
回避パの回避期待値ほぼ100%を目指すなら、
食事、装備、武器を含めた基本値に、
敵攻撃前のバフの効果を含めて2000を超える必要がある。
計算は自分でしろ、な。 >>453
以前ここで貼られてたやつそのままコピペ
必要な回避値(料理込みの値)
154 マキステ4重(後攻として2人必要)
200 マキステ3重(マキステ1人。速度半減させる職あこなどを相方にすると確実に先行を取れる)
200 マキステ2重+魔法ノンノ
223 マキステ2重+基本ウィンリィ
250 マキステ2重+炎舞ウィンリィor水着ルゥorスプラルゥor森
ジャーラ・なゆた・煉獄紅晶石で+193
氷獣肉で+40
素の回避が17あれば回避250自体も誰でも実現可能(チハヤ以外は) (´・ω・`)ノンノさんとエスケイプにマントと蒸し煮でほとんど避けるし適当でいいかなって 回避200あればマキステ2重で1400で7割避けるから3割出荷 マキステ持ちは強力なダメージバフも持ってるから2T以降も無駄にならなくて強い 24時間経たず食い尽くされるレイド零式とかいうコンテンツ 死人が出たらそこで終了になりうる高難度Dとは違って
GKで死人出てもダメージが減るだけなんで
毎回死人が出るとかでない限りは気にする必要ないと思うけどね
いずれにしろ助っ人は結構死ぬわけだし ID:13577355
アルテミスお願いします
あと2時30分 これ前回のGKに必要なフォース超過してたら端数分次に持越しされるのかな?
普段100↑消費すると出るんだけどたまに72位、イベマップ3周で出たりするし 一定値以上消費で湧く可能性発生、更に消費していくと100%出現ラインってだけだと思う
今フォース540で168消費してから11-2-4行ったら半々、192消費してから行けば100%って感じ >>463
それはよくわからないが体感でGKが出る消費フォースは150では出なくて
180内で出現してる
これは満フォースの%(条件)で出現なのか単数で出現してるのかわからん >>464
(´・ω・`)えッ
168で でたのか アルテミス手伝ってくださった方ありがとうございました 消費フォースではなくGK終了後からの戦闘回数ではないかと思います
色々試したのですが、前回GKが出てから3回目か4回目あたりで出ています
これは同じステージである必要は無く、ライ麦が足りてない自分はGKが出てから2回は10-1-6、
その後11-2-3とやってもGK自体は確実に11-2-3で出せています >>469
戦闘回数は絶対違うよ
50消費の試練なら4回行っておけば次で確実に湧くし、次元の歪み100消費なら2回行けば次で確定で湧くから 前のGKが出てる間にフォースの半分くらい好きなところで消費してGK倒すか撤退して
出したいGKの所いけば間違いない であれば最大フォースに対する消費割合が考えられるかと思います
少なくとも今私の場合、最大フォース171に対して消費87〜104の間で出ています 初心者か?
GKは最大フォースの半分くらい消費で湧く
最大フォース400超えるくらい以降は200消費で固定
上でも言われてる通り厳密には180くらいにラインがあるが
水精霊とかを確実に出したいなら200でやりゃ間違いない 完凸終わり
GKは最大フォースの1/3ぐらいが出現ラインね
最大539自分はGK出したいステージを含めて180以上の消費を目安にしてる >>473
今日で19日目でした
↑の方で曖昧に書かれている方が多かったので決まってないのかなと思いました
流石にこの辺りは調査されてますよね… 戦友様方のお陰で順調に集まってはいるんだけど
1度も自発しないまま完凸しそうな予感しかしねえなこれ 早いな
うちはまだ戦友内で2匹しか流れてないし、1匹は居ない時間だったから1枚だわ
回避パじゃなきゃダメージ出ないの知らんで最初面食らった
無限に手ぇつけてないからそっちも急がなきゃ… >>475
基本出れば良かろうなので
きっちり計算を確かめられてはいない。
自フォース値との兼ね合いもある上に、
出現には確率によるばらつきがみられるのは
体感的にみんなが感じてる。
なので、報告がふわっとしてるので、絞り切れていない。
でも、ふわっとでも殆ど痛手ないのでそのままの状態。 予想通りにキルドヤがスマメだったとしたらその内xoとキルドヤでコラボやるんだろうなぁ…
もうスマメのゲームを新しく始める事は無いが…lowの惨状がな GKの出し方には2つあって
1つは、最大フォースの1/3までGK出したくないステージを周り、その後GKを出したいステージを回る
1/3のあとに次元や魔晶とかの絶対GKがでないステージを1回挟んでもいい
もう1つは、すでに出現してるGKを抱えたままの状態で最大フォースを半分消費したあとに
抱えたGKを倒すか逃がすかして、その後GKを出したいステージに行く
これで一発必中で出る
たんに絶対GKが出ないステージで最大フォースを半分消費してもいい
だいたい最大フォース400以降は200が半分と思っとけばいい、それ以上は消費あがらない
厳密にはもう少し低いけどそこをきりつめてたまにミスるよりカウント一回間違えても平気くらいのが楽 (´・ω・`)らんらんは全く沸かせられないのに4体とか沸かせてる戦友は割って回ってるのかしら
(´・ω・`)MVP争いが熾烈すぎてレベルアップ時じゃないとMVP取れない、はまじ >>479
パズキューレがストーリー尻切れトンボで〆ずに終わったから、イヤな予感はしてた
とはいえ4年やって完結できないとかヤバ過ぎ アブーハやジャーラ毎日流してる人はGKしっかり管理してる人だからアルテミスもきっちり流してくれてるね
まあ湧く率低すぎて湧かない事にはどうにもならんけど
>>481
完凸した途端2連で湧いてセンサーwってなったわ。戦友のためにしばらく湧かせに行くけどさ アルテミスさん常設だから
「@MVP不要」とか名乗り辛いな
かといって殴ってやんなきゃダメな戦友もいるかもだし
タイコより柔らかいのが救いだが MVP不要でも殴らないと倒せないわけで
その辺は諦めてもらうしか
それよりこれを機に引退フレを切って数少ないアクティブフレを増やしましょうっていう >>454−456
サンクス、ジャーラ無いし肉もったいないからヒーラーの安定でいいかな まあ鯛子と比べると削りやすいしわざわざ蒸し煮食わなくても
不良在庫の兄貴肉喰うだけで充分な感じはする >>486
すまん、計算しろとか言っといて諸元値出してなかった。
装備、武器は装備後のステータス値を見る
其処に食事をプラスした値が元値。
この元値に対してバフ%を掛けた値を、個々で足し算と言うのが
俺がたどり着いた結論。
元値*スキルバフ+元値×マキステ(300%)+元値×マキステ2(300%)
=2000を超えれば、ぼほ100%回避。
ほぼ100%なのは、当たらないことを聡明するのは悪魔の証明なので無理
今のところ、2000越えがデバフ以外で食らった経験は無いけどね。 おおよそ回避223に対してマキステ3回ってところですね その計算だと元値200で森バフのみの時に200×100%=200になっちゃうから
元値+を先頭に追加して
元値+元値*100%(森)+元値*300%(マキステ)+元値*300%(マキステ)=
すなわち
元値*(100%+100%森+300%マキステ+300%マキステ)=
元値にバフの合計+100%を掛ければ良い マキステ3回なら200あれば2000ぴったりなので200でOK アルテミス寝室欲しいけど平均50万(50Mにあらず)しかダメでない
モアブレやマキシマイティかかってても相手の1ターン目で1ダメ連続になったりならなかったりは仕様?
3ターン目諦めて
モアブレ・マキシマイティ・お嬢・50%ダメカ・アタッカー・戦友アタッカー
でやってるけどmkknならアタッカー誰がいいのかなあ 敵の初手に攻撃デバフがあるから、アタッカーでなく回避の問題なのだ ちなみにデバフや状態異常は先頭の奴さえ回避すれば発動せんので
先頭に回避盛り盛りのジェニファーあたり置いとくとかなりハードルが下がる >>493
アルテミスの1T目の攻撃は攻撃力100%ダウンかそれに近いものが付与されてる
回避しないなら、アタッカーもかみなりサンダルなどで速さあげて1T目自体攻撃される前に攻撃した方がいい >>494
なるほ
マントはあるけどのんのんしかマキステないのよね
ウィンリィがモアステ持ってるけど第陸頑張ってエスケSSRとるかな アルテミスはたくさん殴れるかどうかでしかないので
別に完全回避に拘らなくてもいい >>495
まじかーそれはマジで知らなかった 攻バフ兼ねてメリケン入れてみる
>>496
あり でも雷サンダル2足しかね〜や なるほどこれはいいことを、先頭を刀花に変えておかないと
もう一人マキステかマキブレorマキシマイティがつかればうまく回せる… >>497
エスケは回避のエキスパートや
(´・ω・`)がんがれ 専用装備つけた千早に真グロと雷属性付与が手っ取り早いんじゃない? 1人目が回避すればよかったのかー
じゃあ先頭に刀花置いて魔法のんのん入れれば楽勝ね たびたび質問ですみませんが
汎用スキルは重複する、74スキルは重複しないことはわかったのですが
↓のようなスキルも重複しないのでしょうか
伊達組の力 次ターンの味方全体の攻撃力を大きく上昇させ、さらに3ターンの間、敵全体の被ダメージを大きくあげる
これの3ターン効果が重複してくれればセサミとエスケイプをマキステ要因にするだけでうまくいきそうです マキシ〜とかは重複するけど
74以外の固有っぽいスキルは検証すらされてない気がする これまでにあまりないタイプのスキルだし、持ってる人少ないんで実際試さないとわかんないんじゃないかなぁ なるほど、であれば周回ついでに色々調査してみますね
あと4人目のアルテミスが出たのでもし見られているフレンドがいれば是非 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています